藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女子1500m自由形が

デッドヒートで世界新記録とは思わなかった。

某朝ドラ(あまちゃんではない)は漢方医の話だけやれよ。
養父が悪役に砒素られたけど、どうせ養母はのうのうなんでしょ。
医者の娘が取り替えられて云々である意味もないけど。

≫ Read More

| スポーツ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、準決勝でwr?

ちょっとビックリ。
諸事情で録画出来ず無念。(リピートすらなし)

公式サイトには書いてないハンター役がWikipediaで書かれて笑うしかない。
ブルー・スワットって間違いが悲しいね。

| スポーツ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フーリガンを甘やかすFIFA

昨日の試合でまたフーリガンが暴走横断幕を出したけど、FIFAは甘やかしてばかり。
いい加減、荷物検査をしろよ。

| 報道モドキ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロはロシアが完全制覇ってさ

去年みたいに水泳で金なしは嫌だな。
フランス代表の水着が途中で色が変わってビックリ。

styleone・薄焼きサラダ=まあまあな煎餅

| スポーツ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン&つけ麺総選挙

冷やし中華とつけ麺のタレって苦手。
麺はいいのに、タレがダメだとリピートできない。

| 日記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田中が14連勝ってさ

野村時代の遺産なので怪我してほしくない。
メジャーに行ってほしくない。

夏だぜ!ポテコ・すっぱい梅しお味=もういいかな

| スポーツ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来秋でシリーズ終了祈願

理由=10月開始の鎧武に嫌いな糞脚本家が関わるのであばよ。
鎧武を差し置いて真の主人公に昇格するのは誰だろう?

(私の期限は)49日
ロンゲが交通事故で幽体離脱って普通なら死亡なんですけど、意識不明状態なんですね。
1話から破綻してる気が。
パーマとロンゲが実は姉妹ってFF5のファリスとレナの劣化ですか?
ロンゲは最終日のギリギリで3粒揃って意識が戻ったのに、すぐ死亡ってなんやねん。
母「ソドンヨの主役がいなかったら、とっくに視聴を止めてる意味不明な内容」

ゴチ13
高橋が殿。
土産代は忘れたけど。

大王の夢
実際は韓国の3国時代が終わった経緯でした。
トンマのマントが即位した段階で終わった作品だったけど、主人公である春秋=武烈王が死んでも続いたのは減点。
主役が怪我だの誰某役が変わっただのがなくてもつまんなかったけど。
トンマのマント即位前までは女がでしゃばりすぎ。

≫ Read More

| 駄作 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植民地が植民地をバカにする異常事態

遊星より愛をこめてやロケット団対プラズマ団を放送できないのに、
言論統制されている他国と違ってワレワレハマトモダと言い続ける人達には失笑してしまう。
敗戦中からマスコミに踊らされてばかりの人が多いしな。
マスコミからネットに変わっただけだしな。
日本政府も韓国のように不平等条約を結ばれて属国化しちゃって残念だ。

コイケヤのポテチプレミアム・梅かつおぶし味=にんべん製のかつおぶしらしい

| 報道モドキ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマト2199のOPが変わったらしい

先行版のささきverが合唱verにされたのと同じくスポンサーのせいだろうけど、合ってないのが悲しい。
映像は本編の切り貼りってのも悲しい。

スコーン・絶品しょうゆ味=高い醤油を使ったらしくおすすめ

| 感想 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本維新の会が関西以外で惨敗したのは

関西しかPUSHされてないからだろう。
今日のtenでも清水はどの議員に対してマトモにつっこまない始末。

ソルティライチ=グレープフルーツとぶどうもあるので飲みやすかった
ポテロング・ネギ塩カルビ=ペヤングのネギ塩よりマシだった
ミックスベジポテコ=3種の色と味でした(トマト、カボチャ、キャベツが入ってた)

| 報道モドキ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE OPENが延長しちゃったせいで

世界水泳のシンクロの後半が見れなかった。
大道はなんとか15敗を免れたけど、15敗になった人が既に4人いたとは思わなかった。

開票速報なんてNHKだけでいいんだけど。
宮根と池上につっこむ候補者がいたらいいんだけど。

| スポーツ | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬の連勝は43で終わり

先場所ならまだしも、優勝がとっくに決まった翌日に勝つなよと思った。
肝心な時に勝たない人が大関なのが信じられない。

| スポーツ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表現の規制は言論統制の始まり

青少年の為なんて嘘っぱちである。(規制後に性犯罪が急増している)
実際は青少年を自分達の都合通りに調教したいだけ。
言論統制じゃ反発されるから、賛否両論の性描写規制で網を狭めようとしているに過ぎない。
多くの人から独りよがりの駄作と罵られた作品であってもウルトラセブン12話のように抹殺する資格はない。

| 報道モドキ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴチ13

前回を逃したのが悔やまれる。
矢部が土産代を支払って、ゲストの人が殿。

エース・チョコレート=いつものエースでいいかな

| 感想 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シークレット・ガーデンは

途中から母にバレたんだけど、10話で十分な内容。
NHKの公式サイトにある「あの冬ソナをしのぐ純愛ラブストーリー」は韓国での視聴率だけの詐欺でした。
実際は引き伸ばしだけ一人前の腐ったドリームでした。
終盤の交通事故は引き伸ばしでしかなかった。
バカ男の母はテンプレ通りなので、息子の恩人の娘って後付けはいらんかったやん。

| 駄作 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、安馬が3連敗?

3月みたいに6敗か7敗しそうで嫌な傾向。
足首の調子が悪いんだろうけど。

とんがりコーン・雪塩バター=ただの塩バター

| スポーツ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま10でパーフェクト3

世界水泳+2年前のリベンジで修造氏がやってきたが、そのメモ通りにパーフェクトって凄いなあ。

東鳩・トロット・ナッツクリーム=焼きチョコにクリームが食われてしまった
おとなのじゃがりこ・レモン&ペッパー=やや塩辛い

| 感想 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いとしのソヨンって

父への逆恨みをやめるまでが長過ぎ。
逆恨みをやめて結婚式で終わればよかったのに、父の病気やサブカップルとかで引き伸ばす。
1話で危篤の母に会おうとバイクを盗んだ件がいつの間にか他人にされたし。
(正確には乗り捨てたのを他人が盗んだのだが、シンの家族が巻き込まれたのが他人にされたのと同じようなモン)
普通の作品なら8話程度で終わった話を50話も引き伸ばすなよ。
放送終了後の某番組でソヨン役が「幸せな人は彼女の気持ちがわかんない」と意味不明な事を言ったのも…。
いつも通りゴミ女の黴臭いドリームが40%以上ってマトモなドラマがないのかな?

退院した父の前で2回目の結婚式ん所で終わればよかったのに、
父がくれた椅子で赤ちゃんと一緒に寝て起きた場面で終わりかよ。

| 駄作 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆでたまごにあばよ

こっちはマンタ達の話が見たかった。
万太郎が読みきりと性格が変わってしまった段階で去るべきだった。
ケビンが超人オリンピックで優勝してから初代の焼き増しっぽくなって来たけど、
実際はそのオリンピック開催から媚びが始まってた。
マンタ達が過去に行ってからはなかった事にしてほしい展開ばっかりだった。

劣化コピーしか出来なかった自分達の力量を反省せずに、
スグル達を読んでた当時の読者達に媚びた今のゆでたまごとはもう関わりたくない。

ほっともっと・うな丼=鰻の量が少ないのが残念だったが味は悪くない

| バイバイキン | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金ローは平成狸合戦ぽんぽこなので(オチバレあり)

昔の金ローで見た感想を書こう。
今回で初視聴の方も多くいるのでネタバレになるので追記に移動します。

たけのこの里・チョコバナナ=もういいかな

≫ Read More

| 感想 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里と鶴竜が2敗目ですか

千代の国は明日から欠席だろうけど、栃ノ心も欠席っぽい。

マルちゃん正麺・冷やし中華=551もここもタレをなんとかしろ
サッポロポテトバーベQ・香ばしガーリック味=もういいかな
小枝・塩大福=小豆っぽい味
プレミアムカルピス=今月から通常ペットボトルになってた

| スポーツ | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショムニ2013はやっちまった

江角だけ一新って段階でやな感じがしたが、やっちまったな。
旧メンの登場は後半か最終回にとっとくべきだった。
ウルトラマンメビウスやゴーカイジャーでも旧メンはあそこまで出しゃばってなかったのに。
これからはショムサンに決定
追記
18.3%らしいが、裏のWOMANが再婚END濃厚で暗いだけなんで来週は下がるだろう。

SOYJOY・ピーナッツ=SOYJOYで一番いい

| 感想 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、安馬が負けた?

初日の鶴竜や今日のダメの里はともかく安馬が簡単に負けちゃうと凹む。

tenのコンシェルジュで紹介されたキムチカツ丼は食べたくないな。

| スポーツ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最低な決勝2

1から5年で観客も腐ったな。
というか去年の8月と同じ糞っぷり。
準優勝に終わったノバクが素晴らしいスピーチをしたのが意外。(教授がここを勝ってほしかったのはマジかも)
有望な地元選手が出るとこうなるんだろうけど、勝たせたい選手の前では簡単にねじ曲がる薄っぺらい伝統だった。
(今回の観客に突っ込んでいるイギリス人は多いが、運営が糞だからどうしようもない)
最早セリーグと同じく末期なんだろう。
教授が引退しない限りこんな寒い雰囲気は続くので見限る視聴者や選手がいるかみしんないね。

| スポーツ | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

winnyの作者が死んだらしいけど

本当に有意なら壷で公表しないで有料にするって。
逮捕されなかったら、ウィルスの被害が今より増えたと思うけど。

教授が初優勝してもWBは変わんないと思うけどな。
特撮で知ったテニスのデカイ大会が勝たせたい選手の為に汚いことをする糞運営とは思わなかったな。
日本人が勝つと改悪する自称スポーツといっしょだね。
応援している選手が引退したら(他に応援する選手が現れるまで)距離を置きたい惨状。
誰某選手<3の次が運営の糞って終わってるし。

| 報道モドキ | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラウンド1のB1Fに

オレカバトルとドラコレが2台ずつあったけど、ドラコレをする人はいなかった。
オレカをする子供達が独占してやる余裕がなかった。
(明日はクリスタルドラゴンが出そう)

ペヤング・たらこ=ネギ塩よりマシな塩気
熱中対策水・梅干し味=甘ったるい梅干し風味の間違いじゃねーか
アンディコ・こだわり極プリン=気に入った

| 日記 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金ローがニコニコに媚びたか

もちろんラピュタも近日に屑配信サイトでやるみたい。
日テレに株を買われてから、WOMANの先行配信もするようになったけどもう潰れてほしい。

| 報道モドキ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教授は準決勝進出だが

後1セット獲られたら終わってた。
ロンドン五輪以前からWBは変わってしまったと思うけどね。
応援している選手が引退したら見限るべき業界になってしまって残念。

| スポーツ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインのある暮らしを読んで

一番欲しかった衣装のQRがなかったなあ。
DS版ではあんなになりきり衣装を収録したのに。
ちなみにDS時代にあった田圃が色を変えて再録されてます。

カールスティック・やみつきタコス=やや辛いけど、カールスティックではいい味かもしんない

| 感想 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨドバシ.comで

例の本を注文。
明後日ぐらいに届くかな。

北海道乳業・ 辻利 抹茶プリン=まあまあ
2層仕立てのポッキー・アップル&カスタード=まあまあ

| 日記 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT