藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

伊達は3回戦で終わり

の割にNHKが生中継したのに驚いた。(012ch送りになったけど)

今日の委員会は自民党賛辞で気持ち悪かった。
参議院選挙前でももう少し公正にやれよ。

≫ Read More

| スポーツ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・大和がヒーローインタビュー

最初ではないようだけど、いつのまにか大和のファンが多くいて嬉しいぜ。

チョコを焼いたたけのこの里=溶けちゃうけど、いつもの方がいいな…
2秒の口どけ・抹茶=ホルンに続いて嫌いな抹茶が食べられた

| スポーツ | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トミスの試合で

3セットから屋根を閉めたのがよくわかんなかった。
雨で開始時間が遅れちゃったけど、日曜は普通に休むんだろうね。(今までで日曜もやったのは2回だけ)

冒険の書を2冊用意できなかった新世界樹はDL版でバックアップするしかないのだろうか?

| スポーツ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最愛の本命は

接戦の末に追い出されたが、つくづく残酷なコートだと思った。
もう十分過ぎる程の実績を残してはいてリレミトを唱えてもおかしくはない時期だが、本人が立ち上がると言った以上はそうなるよう祈るだけ。

≫ Read More

| スポーツ | 05:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波乱続出の3日目

昨日以上に棄権者や競技中止が多い事態。
この後に始まる本命は乗り越えてほしいな。

| スポーツ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

史上初のイキナリですか

去年の2回戦よりも早かったな。
確定した瞬間のコートは歓喜に満ち溢れたようにも見える。
優勝候補と予想した人にとっては悪夢だったけど、RG以降試合に出てないしな。

| スポーツ | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンブルドンがスタート

センターコート開幕試合が1時間9分でケリったのに驚く。
WOWOWは相変わらずですが、ここに限ってはNHKの録画があるのでなんとかなる。

| スポーツ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都議選開票で

ゴミトンイは休みだけど、MXでの開票番組に詐欺上がいたのに呆れた。
いい加減テレビから消えてほしい。

今回の次回予告から「もうすぐ新しいプリキュア(=キュアエース)が出る」と言ってるけど、
その次からはハート真理教に戻りそうだな。

マルハニチロ・えびの天ぷら=警告に従って3つだけにで解凍したらいけた

| 報道モドキ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒田no出来レーがスタート

どっかの傀儡記者と違って八尾空港で取材しただけマシかな。
でもtenでの読み上げコーナーとかは嫌いでした。
(黒田が諸事情で降板してもあのコーナーがまだあるのが信じられん)

カップヌードルSIO=具は好きだが、相変わらずしょっぱいだけのスープ
堅あげ匠味・鳥塩=くん燻してるのに塩を追加してほしくなかった

| 報道モドキ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辛坊のヨット横断は5日で終わったか

台風で荒れやすいこの時期にスタートしたのは24時間テレビのネタにする為だったんだろう。
というかもう1人はいらなかったんだけど、こういう批判を避ける為?
委員会やすまたんを休んでまでこんなのに参加する神経がわかんないよ。

チェリードルチェ・バナナマフィン=まあまあ

愛してよかった
KBSWORLDのページでは現代版ロミオトジュリエットとあったが、出来の悪いロミオとジュリエットだった。
年寄りばっかり出しゃばったので折角のハッピーエンドも空しい。
並木道を歩いて終わった。

| 報道モドキ | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンフェデ敗退ですが

ザックジャパンになってからオーストラリアに勝ってなかったからな。
不運なハンドでPKになって失点したのは気の毒だったが。
(そん時に母が「こりゃイタリアが1点取るわ」と言い、その通りにPKを決められた)
つーかドーハの悲劇や2006年時の岡田Jが追い出されたのとまるで変わってない惨状でした。

3dsの冒険の書が本体設定でバックアップ可能になったけど、ポケモンARとポケモン図鑑BWは対応してなかった。

| スポーツ | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペク・トンスは

15話で終わるべきだった。
つーかロンゲや謀反人の息子と一緒に死ぬべきだった気が。
(彼らも唐突に殺されたけど)
妙に女が出しゃばって不快でした。
赤子のトンスを助けた奴は腕だけじゃなくて本当に死ぬべきだった気も。

| 感想 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルジャの春も

ドジっこで彼氏いない暦35年のドリームだった。
KBSWORLDのCMで言った、恋愛白書はどこへ行ってしまったのか?
アメリカへ行って1年経過して終わる意味も謎だった。
振られて終わるべきだった気がするんだけど。

ホルン・抹茶ラング+ホイップチョコ=抹茶は苦手だったが、いい味だった
森永乳業・ラクトフェリンヨーグルト=宅配専用で開け難かったが、いける味

| 駄作 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10は

明治と思ったら森永だった。

マリーが14位って信じがたい。(ソフトな食感が流行ってるのに合わなかったらしいけど)
プリングルズは森永が作ってないのに取り上げたのがいて笑った。(ランク外だったが)
エンゼルパイミニは小さくなっただけなのに進化系扱いなのは首を傾げる。

| 日記 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

と言う訳でロジャーの勝ち77

10ヶ月ぶりですが勝ちは勝ち。
田中が9連勝でめでたいけど、ゴミ球団での数少ない良心だけに腐ってほしくないと祈る。

ヘテ・エイスクラッカー=今までの劣化菓子と違って、日本での類似商品が不明

| スポーツ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大谷no出来レーは

相変わらず橋下真理教でした。
水道橋博士の退場も出来レーだろうな。

お肉レストラン総選挙でふらんす亭の名前があって少し嬉しかったな。
(ヨドバシ梅田&なんばウォークにあった店舗は滅亡)

明星Q1・ミネストローネ=1分で出来る割に最後まで伸びてなかったけど、カップヌードル系なのでこれっきり
森永・2秒のくちどけ・濃厚カスタードクリーム=まあまあ
ファミマのティラミス=13日から大容量の俺のティラミスがあるが、これで十分の量
ファミから・しょうゆ=しおとあんまかわんない

| 報道モドキ | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降水確率も滅亡?

あ、iOSアプの話です。
昨日から最新の天気が出なくなったのでおかしいなと思ったら、アプ検索にも出なくなった。
仕方なく他のアプをインストール。
有料で滅亡されると悲しい。

| 日記 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、ラオウと千兵衛

ご冥福をお祈りします。

細工師が吐血して宝塚記念に出られなくなったのが悲しい。

サッポロ一番・塩ラーメン風焼きそば=塩辛いのが嫌いな人は粉を少なく入れるといいかも
サッポロポテト・バーベQあじ・タンドリーチキン=よくわからんけど、まあまあ

| 訃報 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばtwitbird

API1.0が廃止になったせいですが、今までありがとう。
他にも下記のアプリが死亡。
SOICHA
shooting star
shooting star pro
Filcheen
夜狐四重奏
echofon(無料windows版)
twicle
twigee
azurea

童顔美女
妹の名前で入社したのがバレてクビにされたらよかったのに。
出来の悪いドリームだった。
後半の色盲で引退すると思ったのに、その場限りだったな。

タニタ食堂のプリン・チーズプリン=マンゴーソースはいらんかったな
おとなのじゃがりこ・カマンベールチーズ=もういいかな

| 日記 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かけるトマトを

野菜にかけてみた。
トマトケチャップより甘くないのでいいかもしんない。

| 日記 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10は

すき屋だったけど、後1品で3回目のパーフェクトだったんだよなあ。

紀文の豆乳・マンゴー=もういいかな

| 感想 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K-POP Nature+ Concertの

締めがマイケルジャクソンの曲ってなんだかな。

今日から(関西限定の)アンカーで有名な山本が委員会の司会を担当するけど、水曜日の時にはあんまつっこまないので好きになれないな。
というか誰がやっても賞味期限切れがxxxxを擦るだけの台本なんだけど。

テーブルマーク・かぼちゃの重ね揚げ=鶏そぼろあんが少ないなあ

| 日記 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB総選挙の1位は

博多に左遷された人でした。
本来なら契約違反で解雇される筈だったんだけどな。
上海一本に絞る人や、卒業宣言をした人もいたね。
って開票が21時頃に終わったのに23時まで続くのかわかんないし、スタジオはいらん。

エースコック・サッポロポテトバーベQ味な焼きそば=麺はよかったのに、味付けがバーベQじゃなかった;;
かっぱえびせん・にんにく醤油=東日本限定ですが、まあまあ

| 報道モドキ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は48系総選挙ですが

司会が去年みたいに徳光じゃないので萎えている。
司会力もない奴が出世する理由はごまをすりまくった以外の何者でもないね。

スコーン・UFO塩カルビ焼きそば味=新鮮な味

| 日記 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月1万円生活で

春日が勝ってよかった。
というかキスマイはここに出るべきじゃなかったと思う。
(玉森の1円支払いですっかり苦手な連中に)

とんがりコーン・ベーコンオニオン味=まあまあ

| 日記 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリの話はほぼ終わるが

予想通りMTOしないで追い出されてしまった。(4回戦での転倒でもしなかったから予想がついたが)
運に見放されているが、ファンに出来る事は祈るだけだな。
2009年でリレミトを唱えてほしかったが、テニスしか居場所がないっぽいので仕方がないね。
あんな糞みたいな運営を見限ってよき父であってほしいのだが、草原の露を拭く場面が見たいので複雑だ。

サンクスの唐揚げ=フライドチキン風で小さいLチキが5個入った状態

| スポーツ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本はW杯内定ですが

オーストラリアに1点取られてからPKで追いついて引き分け。
この様子じゃ本番も1次リーグ敗退だろうな。

コイケヤのポテチ・プレミアム・旨みだし醤油=ヒガシマル製の薄口しょうゆを使ったらしいが、おすすめ

| スポーツ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10は

味の素の冷凍食品だったけど、奇跡のま10ってなんだったのか分からずに終わった。
餃子は多くの中華店よりうまいから1位なのは納得。

| 感想 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m今日の委員会に

存在感のない女性がいたけど、辛坊一人でいいじゃん。
来週からアンカーで有名な山本が来るようだ。
というかいい加減打ち切るべきだと思う。

かっぱえびせん・柑橘ミックス=中部・四国限定らしいがまあまあ

| 赤字 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大谷noマネーでの

テレゴングの結果はどうみても出来レー。
というか視聴者は最初からそのオチになるように扇動されたね。
たかじんがいなくなって本性を現した出来レー台本。

デザート&パンのお供総選挙
プッチンプリンとアヲハタいちごジャムが1位なのは予想通りだったが、いろんなのがあるね。

どんべえ・カレーうどん=コンビニのゆでてあって置かれたのよりはマシだが、ちょっと濃い味付け

| 報道モドキ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |