藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぷいぷいに浅田が来たけど

チークをつけすぎたね。
携帯の待ち受けにしている食べ物の話はなくて残念。

≫ Read More

| 感想 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリは雨が降ったり止んだり

7+11+3+8試合しか終われなかったが、ウィリアムス姉妹が欠席届けを出しちゃってるね。
錦織は真の金星を獲れるかな?

かっぱえびせん・白しょうゆ味=東海地方限定ですが、おすすめ

| スポーツ | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小沢里奈3が出るのね

会社の公式アカウントでのディザーサイトはどーみても3確定だったからな。
逆転裁判5のダイレクトは見たくないよ。
今日から(レイトン&ナルホドは除く)レベルファイブのDL版が15周年で安くなるが、買う気なし。
ファンタジーライフも蝶が真の主人公化しちゃったようだし。

| 日記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリは男子の棄権者が続出

例年になく寒いせいか、4人+1組が競技中止に。

| スポーツ | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10は

セブンイレブンだったけど、新商品が多かったな。

ドンタコス・アボカドクリームチーズ=もういいかな

| 日記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m白鵬が優勝ってさ

ダメの里は案の定今日も負けたけど、白鵬は朝青龍の優勝回数に並んだの?
琴欧洲はギリギリだったな。

堅あげポテト・にんにくしょうゆ=おすすめでした

| スポーツ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流石、ダメの里

それでも千秋楽で優勝決定戦になって勝ったらってチャンスがあるけど。

ほっともっと・焼肉ビビンバ=おすすめ
やさすい=アクエリアス系ではないのかな?
ファミから・しお味=おいしかったが、しょうゆ味も変わんなかったら嫌だな

| スポーツ | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決戦は土曜日

千秋楽である日曜日にしたらいいのにって思うけど。
今日で優勝候補は2人に絞られました。

シーチキン・炙りとろ=高いけどおいしかった

| スポーツ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里の無敗は続く

豊ノ島みたいに千秋楽で負けそう。

レインボー食品・広島スモークドオイスターオイル漬け=塩辛そうに見えたが、マシな味

| スポーツ | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国製駄作のせいで

吹き替えが嫌いになりました。
アメリカ製の吹き替えでもキンキン吹き替えが嫌だったけどね。

男社会の話なのに真の主人公がでしゃばる韓国製時代劇には飽き飽き。
現代劇でも主人公をとっととザキれ連呼ですが。

| 日記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ショムニ?

千夏以外を一新した続編らしいが、やめたほうがいいと思う。

ボスを守れ
劣悪な少女漫画なので半分の9話でもよかったんだけどね。
主役カップルがクズなので応援できなかった。

| 日記 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10は

ミニゲームをクリアしたらヒントが貰えたけど、失敗に終わった。
バーミヤンが近くにないのも。

7プレミアム・つけ麺=麺は口コミ通りにコリコリだが、タレがなあ

| 日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x把瑠都は今日から欠席ってさ

昨日ので覚悟してたけど。

たかじんが休んでからヨットに行く筈の辛坊が出しゃばってるのが謎だ。
池上の出来レーも打ち切ればいいのに。

ニッポンハム・天津閣・にら焼餅=でんぷん入りのモチモチ皮がGOOD

| 日記 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

把瑠都と琴欧洲が負けたね

未勝利幕内は4人か。
やっと阪神が交流戦初勝利。

ローマは雨の中断が多く不安だ。

明治アーモンドDUO=お勧め

| 日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安美錦と北大樹に初日~

負け越しが近そうだが。

パパが行く@
すりかえた男が報復される話でよかったと思うけど、結局のうのう。
家なき子の劣化臭かったな。

| 日記 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴチ14で

国分が殿に。(土産代は上川が払った)

ダブル琴と安馬が負けてショック。

ハッピーターン・塩バニラ=もういいかな

| 日記 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けたくないは

佐々木夫妻の仁義なき戦いを更に劣化させた駄作でした。
邦題は「負けるもんか」の方がよかったと思うけど。
明日から糞タックなので無視したい。

ボンカレーゴールド=21じゃない方はレンジも可能でした
とんがりコーン・あっさり塩=まあまあ
三養のカムジャラーメン=農心のよりおいしい気がしました

| 感想 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロコミック6月号

ブルードラゴンがグランブルードラゴンになったけど、スカーレットと同じパターンか?
来月から第5章へ。
iOSアプリでデカい更新。

キメルが最終回になってしまった。

| 日記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は暑かった

今日のま10はフライデーズって聞いた事がない店でした。
Qさま&タックル合同3時間SPはよくわからんけど、そのせいで(関西地方のみ)19:04スタートに。

カルピスオアシス=アクエリアスの方が好み

| 日記 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から夏場所ですが

上位は全員勝ちました。

そういや今日の出来委員会は辛坊とざこばが司会でしたが、もう打ち切るべきだね。

| 日記 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

案の定、翌日で退場かよ

小物から脱却してほしい。
教授も追い出されてしまったんだね。

| 日記 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織ファンには申し訳ないが

ノバクを追い出した時と違って喜べない。
ラファエルと教授も追い出してマドリードを優勝か本番を勝ったら嬉しいけど、たぶんこれで終わるだろう。
倫敦の時は怪我で欠席しそう。

≫ Read More

| 報道モドキ | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根の深い木は

主人公と真の主人公を2話で殺したらソウル国際ドラマ大賞に選ばれたに相応しい佳作になれたと思う。
主人公の父が(自粛)な必然性を感じなかった。
父を殺された主人公がその遠因になった世宗を守る人になるってドラマにあんまり関係ない気がしました。
ぶっちゃけ真の主人公のせいで主人公の父は死んだようななモンですけど。
男尊女卑の時代でも世宗のオプション状態になっている真の主人公には吐き気がする。
男性にすればいいのに、わざわざ女性にするのが気持ち悪い。
真の主人公に振り回されて生涯を終えた主人公が哀れ。
(せめて子供時代の窃盗罪を償っていればまだマシだったんだけど)
多くの犠牲を払って交付した文字が実際に普及したのが日韓併合後って笑えないんですけど。
主人公と真の主人公が幸せに暮らしている偽夢で子供達が書いた文章がこのドラマを見てくれてありがとうで終わらせる為だけなのかよ。

エルビー・ヘム鉄&カルシウム=梅味ですが、もういいかな
styleone・綱揚げ=ローソンのおやつごろのとあんまかわんない

ゴチ
ゲストは振分親方でしたが、廻しの切れ端で作った財布を持ってきてビックリ。
岡村が殿になって土産代を払った。

| 駄作 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノバクがイキナリ追い出されるとは

あのモンテカルロ以降練習できてなかったようだけど。
錦織は2回目のロジャー戦になるね。

たかじんがまた休養に入っちゃうようだけど、青山noマネー時代も肝心な時につっこみがなかったぞ。
壷畜とオバしか見ない台本だったし、そろそろ打ち切る時期だね。

桃の天然水LIGHT=いろはすりんごより水っぽいのでもういいや

| スポーツ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KBS京都が

オーズだけじゃなくてフェナリナーサのモモをやって驚いている。

腐った人参がウザい。
噛ませなしでただの少女が漢方医を目指す話にしたらいいのに。
取り替えられたんだったら代々続いた漢方医の娘って設定をやめたらいいのに。

| 日記 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10は

35回目にして2枚抜きが初めて成功以外は悲惨。

フォンダンショコラ=うまいが、付け合せの凍った野苺?はどーでもいい

| 日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松井と長嶋の授賞式

に出てきてわざわざアンチ巨人って言うゴマすり野朗には呆れたけど、プロ野球史に残る日でした。

北陸製菓・hokkaのカンパン=他社のよりうまかった

| 日記 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

委員会が再放送?

noマネーGOLDも中止になってるが、もう打ち切りでいいよ。
(たかじん氏の体調が心配ではあるが、台本なのでもう打ち切るべき)

| 報道モドキ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は下痢地獄だった

xxxまで行って来たのにオレカがなかったのはショックだった。

メーカー不明・チーズタルト=1ホールですがまあまあ
ドムドム・やわらかカツバーガーセット=熱々でおいしかったけど

| 日記 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超会議に出たら

私は「落ち目of落ち目です」って宣言してるようなモンだと気づいてほしい。

友達の中に犯人がいる@
愛した男に捨てられた犯人が抗議の自殺をして終わるお手軽サスペンス。
30分で十分というか冒頭のOPだけで十分。

出来レーである太田総理が久しぶりにするってロクでもないな。

堅焼きおっとっと・香ばし醤油=けっこうおいしかった

| 日記 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT