藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

別コロを買っちまったぜ

人生で初の別コロ。
デュエマアウトレイジはどうなるやら。

テーブルマーク・おさつちゃん=自然解凍も可能な弁当用でした

≫ Read More

| 日記 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報ステは相変わらず台本通り

なのにニュースを自称するから呆れるばかり。
猪瀬都知事は失言で翌日に謝罪したが、前回の最終プレゼンは寒かったので期待してない。
失言以前に不平等条約に署名してしまう家畜根性から脱却しないと無理だろう。
(去年のロンドンで糞運営だとバレた大会にしがみつくのがわからない)
レスリングのように外されて衰退するを回避したいからだろうけど、公式種目になった柔道は悲惨だし。

stlyeone・天乃屋のぷち歌舞伎揚=ぼんち揚で十分
M&Mアーモンド=もういいかな

| 報道モドキ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x来週は松井の引退式で休みと思ったら

土曜日に移動してやる関西限定の恥茶番。
パネラーが副司会の田原につっこんだら傑作だが、宮根ですら台本だったので期待してない。¥

カルビーの厚ぎりキザギザ・わさびマヨ=もう買いたくない
M&Mピーナッツ=まあまあ

| 紙屑 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜ハーフに

ゼルナが来るらしくビックリ。
マーティンやキャサリンも招待リストにいました。

レイドボスは最初の1匹で精一杯だった。(涙)

月光プリンス
1回目のまま行ってほしかったのに、ウルトラショップと同じ末路に。
最終回なのに微妙なゲスト。
(4回目が2回やったり、3話がカットされたりしました)

| 日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーフレッシュが

3月で滅亡とは。
業務用&詰め替えが滅亡しちゃったから覚悟してたけど。
ファミリーフレッシュコンパクトにするしかないか?

カルビーのポテチ・厚切りギザギザ・コク深いチキンコンソメ=まあまあ

銀座チーズカリー=モッツアレラ入りらしいが、プロセスチーズの材料なのが残念

| 日記 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月1万円生活に

またキスマイかよ。
1円払いをやらかしてから苦手な奴らになってしまった。(台本なのは分かっているが、落ち目なんだろうか)
煙がおかずやとったどーは耐えられても1円払いは耐えられない。

強敵たち
(大統領の息子である意味を感じない)クズがボディーガード施設に入れられて更正する話と思ったら、仕事仲間と姪?に食われて終わり。
仕事仲間に屑女がいなくてもバカ男の姪で見る気が萎えますが。
あの屑女が悪役に射殺されたらよかったのに、車椅子になっただけで終わったのは微妙。
スタッフロールでメイキング映像はやめてくれ。

styleone・コーンチョコ=コーンパフをチョココーティングしたけど、まあまあ

| 日記 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生画報は

全3巻の小説をドラマ化したようだけど、50話以内で終われたと思う。
朝鮮戦争の混乱期って意味なかった気がする。
KBSWORLDでは最終回のみ3話一挙放送。
主役(女性が離婚している)カップルが新築予定地に着いて終わったが、関係ない人が車椅子になる重傷って嫌だね。

サンクス・唐揚げ串=焼き鳥よりはるかにうまい
かっぱえびせん・韓国のり味=ごま油+塩ポテチの方が…

| 日記 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニクロは事実上の賃金値下げ宣言か

普通なら翌年の売り上げ低下で運が悪いと倒産だが、
家畜根性が染み付いている日本人だけに安泰させちゃうかもしれん。
100年以内に中国も台湾も名実共に欧米の植民地化が完了し、イスラム諸国も追随するかもしれん。
(あ、日本と韓国と北朝鮮は1945年から植民地になってます)

アメリカしか有利にならない不平等条約に日本以外の国も賛同して驚いている。
TPP参加国=「我が国はアメリカの植民地です」宣言なんだけどね。

妻の息音
2分割+再放送なKBSWORLD版です
妻を亡くした夫が在りし日を振り返る話。

心配しないで、オバケです
2012/10/31にあったのを間違って消してしまって、3日のを録画して視聴。
女幽霊に振り回されるバカ男の話。=ゴーストの劣化でした
成仏したと思ったら出てきたのがガッカリ。

| 日記 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま10で2回目のパーフェクト♪

昨日から始まった番組の宣伝をしに来た相葉で締めましたが、近くにローソン100がない。

ファミコレ・レモンソルト=ファミマ限定販売の堅あげポテトなので安心
栗山米菓・間食健美・タニタ食堂監修のおやつ・黒ゴマ=煎餅系

| 日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最初から台本じゃん

今日から辛坊が休んで、宮根になったけどもえが台本通りのつっこみで寒かった。
最初から賞味期限切れ達のxxxx擦り茶番なのに、昔はよかった連呼をする方々に爆笑。

相葉マナブはすぐ消えそう。

| 報道モドキ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回お菓子総選挙が

見られず無念。
土スペを別の時間に送ってまでno出来レーGOLDをする必然性を感じない。
青山no出来レー時代も大したつっこみがない劣化サンプロだったし。

明治・スマートボディ ダイエットビスケット さくさく食感抹茶=バニラやチョコの方が好みだが、悪くない

| 日記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金ローのコナンを振り返って

EDが削られてしまったけど、いい出来でした。
アガサの問題にゲストが答えたのは初めてかもしんない。
少年探偵団がいなかったら終わってたのが皮肉だ。

明日公開のが心配だ。
xxがいない事を祈ります。

| 感想 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウツー役が

駄作でよく出る高島礼子って勘弁してくれと思った。

じゃがりこ・アボカドチーズ=711限定ですが、緑色のチーズ味にしか見えない(アボカドがほぼ無味なので)

ゴチ
ゲストがあの負け田。
2位の人2人が土産代を半分こして支払った。
殿は矢部。

| 日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルイージダイレクト2

今年はルイージ30周年らしいけど、マリアは違うのかな?

明日からiOS版オレカは第二章が追加されます。(第四章からの持たせて合体はどうするの?)

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばコム長官

mixiニュースで知ってショックでした。
スーパーヒーロー作戦とギャバンごっこみたいな駄作には関わって欲しくなかったが。
必殺でやられ役も演じたとは思わなかった。(特撮系は必殺で死にやすい)

ボストンマラソンでのイオは嫌だな。

オレカのコミックス2巻を近くの本屋で買いました。

| 訃報 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糞国家賛辞には飽き飽き

糞国家の挑発行為のドサクサにまぎれてなんとかスタイルの宣伝をする報道ごっこeveryには呆れた。
everyに限らずどの番組も糞国家賛辞だけど。

ロイヤル食品・ムース=711で買ったけど、開け難かったもののおいしかった

今週の春人
レギオンに魔力を奪われコヨミも瀕死の中でインフィニティスタイルへ。
原石さんにとっては想定外の事態になったのか。
ウィザードライバー発売当初からの音声がここで使われるとは。

| 報道モドキ | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m優勝した鈴木を無視して

浅田の引退示唆しか言わなかった報ステサンデーは打ち切れ。

来週から辛坊がヨット旅行でいなくなる代わりに宮根って酷いな。
宮根が突っ込まれるを見たいけど、田嶋や上祐いじめみたいになるのも…。
壷畜とオバしか楽しめなくなったガス抜きxxxx茶番は今年で打ち切るべきだろう。

見つかった
沖縄編でまた曙が。
ボブは右足付近にテーピングしてるなあ。

| 報道モドキ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち目俳優が

台本通りに言ってるだけなのに、騙される視聴者がいて笑った。
(オバに媚び諂った子役が壷畜に媚び諂っただけ)
せめて月から金にやってる韓国製を追放してからにしろよ。

5時の中地震が怖かったよ。

松屋・牛焼肉定食=角切りステーキ定食が販売休止したので仕方なく買いましたが、おいしかった。

| 報道モドキ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームラボ2013-4を買う

森6のデザイン冊子目当てで。
伏字はやめてほしかった。

ヤマサキ・ミルキータルト=711しか見かけなかったけど、いいクリーム。(タルトは不満)

| 日記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進撃の巨人1

故郷を奪われた話・前編
嫌いな脚本家が関わっているが、幸い戦隊系と違って手綱を持ってる人がいるようだ。
原作がまだ連載中なのでどういうオチになるかが不安。

フィギュアの国別対抗は蛇足&時差っぽいのでどーでもいい。

ヤマザキ・白あんぱん=湯x製法らしいけど、もういいかな(見づらい公式サイトから消えてる)

| 感想 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロコミック2013-4

ルイージマンション2用冊子とのリンクがあったスーマリに爆笑。
次回は買わないと思う。

にしてもオレカバトルがあんなに流行るとは思わなかったぜ。

かっぱえびせん・桃ラー味=おすすめ

| 日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式の失態?で

ポケサンで紹介されたポケモンの正式名称が発覚したっぽい。(XミュウツーとYミュウツー+Zもいそうだ)
一部のミュウツーファンからは悪夢でしかないのかもしんないけど。
プラズマ団に改造される前のゲノセクトは出なそうだな。

ガルガンティア1
兵士が人間性を取り戻していくのは王道だが、また真の主人公が出しゃばるんだろうな。
FF4のセシルみたいなのはあんまり好きじゃないけど、更に酷いクズになるのが確定だから喜べない。

| 日記 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10は

安安(あんあん)とシダックスでしたが、トシチームはまたしても勝てなかった。

昨日が降雨ノーゲームだったので楽天vロッテが振り返られたが、11-2で惨敗してしまった楽天。
ホワイトセルに3打席連続HRは酷い。

サッチャー元首相が亡くなったのにビックリ。

| 感想 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pニコニコ動画に媚びたフジテレビ

電車男を放送してしまった局だけど、歌謡祭は酷かった。
関東限定の深夜放送で、(オンデマンド配信も番組終了から4時までと厳しい時間制限)
12年下半期と歴代再生ランキングと出来の悪いポリゴンとの共演ライブ。
フジテレビ単独ならともかくニコニコ動画とつるんでいるのに誤植と手抜き演出って酷いね。
ここ最近は壷畜しか楽しめない番組が多くて悲しい。

戦闘中3
過去のみつかったと同じ場所なので宝を発見して村が和解するきっかけを作った春日の銅像があったのに爆笑。
(双龍の忍はアルティメットでの敗者復活時を参考にしたけど、1人が撃破されるともう1人もOUTってさ)

森永のクッキー・ガレット=シンプルなクッキー
森永のクッキー・シンフォニー=マグビティのサンド系のライバル?

| 報道モドキ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炎の体育会TVで

リオネルがロボキーパーに勝ってた。
(錦織は予想通り辛勝だった)
次回はミラクルスプーンで完全制覇者が出るらしい。

カルビー・ポテト日和・梅カマンベール味=アラポテトっぽいが、味付けは悪くない
グリコ・グザッキー・いちご&クランチ=おすすめ

| スポーツ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き分け5秒前で

なんとか勝った阪神。
今日でコナンの映画と思ったら19日だった。

カールスティック・本格カレー=ガラムマサラ入りらしい

ジョジョ25
ジョゼフが逃亡と思ったら飛行機に乗ったけど、どうやって用意したんだ?
カーズがここでマグマで骨も残さずに死んだ方がよかった気もする。
スピワゴの無線でリサリサが云々の箇所をジョゼフが聞き取れなかったのが救いかな。

| スポーツ | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュウツーにもフォルムチェンジ?

今夏にミュウツー覚醒って題名の映画や予告での「君はまだ本当のミュウツーを知らない」だからなあ。
ちょっとダサいけど、つおくなってるのかな?(秋に出る6でフォルムチェンジが可能になる)
7日のポケスマはチェックだな。

カールスティック・贅沢チーズ味=パッケージでは5種類のチーズっぽいいのにチーズパウダーで統一されてる…
ジェリービーンズ・元気豚の煮豚=QVCで安く買いましたが、おいしかった

| 感想 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トモダチコレクション2のダイレクトは

少し笑えた。

明治のマカダミアホワイト=おすすめ

ガラスの牢獄
凶悪犯を逮捕したけど、その件で行き過ぎた捜査の為一時謹慎余分にされる。
謹慎が空けてがんばる所で終わり。

| 日記 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日でセンバツも終わるけど

準決勝第二試合は最終回の攻撃で逆転しそうでヒヤヒヤ。

プリマハム・ビーフサイコロステーキ=ソースはおいしかったが、肝心の肉が終わってた
ヤマザキパン・アメリカンドーナツ=もういいかな
ガリガリ君リッチ・コーンポタージュ味=フリーズドライ化したコーンがアクセントな美味バー

| スポーツ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全部あげるよは

入れ替えられたと気づいて話を纏めに入ると思ったんですけど、
主人公が(ボンボンの若布に)変わってしまい関係ない男が死んでからの破綻が酷くて呆れる。
元凶が入れ替えたのは男が屑だからとか大事な人を殺された復讐とかは蛇足だった。
今思うと入れ替えや当初の主人公が(脅迫されて仕方なく)婚約破棄したのは引き伸ばしでしかなかった。
若布か男の母が元凶を殺すと期待したら、後3話で全く関係ない人の車に轢かれて死亡かよ。
関係ない男を死へ追いやったのがバレて家から追放されて、
罪を悔いるのかと思った主人公に昇格したやりたい放題若布は幼児化でお咎めなしにされてガッカリ。
(最終回の3年後では退行から戻って謝罪しているが)
50話以内に圧縮しても産廃だろうけど。
KBSWORLDがキム・マンドク~美しき伝説の商人~をしないでコレに変更されたのは謎。

長嶋と松井が国民栄誉賞を貰う意向って何故2人同時なのだろうか?
長嶋氏は言うまでもなく、松井氏はワールドシリーズでMVPになっ(てヤンキースから捨てられ)たからだろうけど。
ジャポっちが勝ったダービーから2時間後と似た媚びに走った安倍政権は寒い。

≫ Read More

| 駄作 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |