藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久しぶりに大食い選手権

相変わらず決勝はラーメンなんだな。
1回戦、2回戦、準々決勝では全員通過と温情判断だね。
敗者復活とか繰上げで這い上がってきた木下が2位ってビックリだ。
不可解な辞退があったが、本当に急用なのかな?

≫ Read More

| 感想 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝祭を見るけど

ピリオドxをやめてしまって残念。(老害ピリオドのせいだろうけど)
ボーナスクイズ失敗での残念ロゴがダサいのに変わってしまった。
オークションに出すとはいえ番組Tは廃止してほしい。
今田司会にはイライラ。
赤坂スプリントの予選Aの面子を見て予想外に嬉しかった。
森渉って誰?
ロッチの誰かが総合優勝ってよくわからん。

明治・ホロホローネショコラアーモンド=おすすめ
くめ納豆・プチ北海道納豆=4つのカップ入りでしたが結構おいしかった

| 報道モドキ | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からプロ野球が開幕

ロッテ対オリックスだけ延長に入ってるが、今年から試合開始から3時間後からは延長なしが廃止されたようだ。
巨人対広島に長嶋氏がいました。

| スポーツ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴチ14で

矢部が殿になって、江角が2週分の土産代を支払ったが米倉のダーツで決まってしまった。

明治・スマートボディ・ダイエットスティックうま塩=結構おいしい

| 日記 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨルダン戦で

レーザーった奴は逮捕されたらいいけど、上海マスターズのように無視されて終わりかな。
独島は我が領土ってプラカードった奴に銅メダルをやる糞FIFAには期待できん。

実写のキャシャーンごっこ
EDの尺だけで十分なメッセージを2時間以上に引き伸ばした凡作。(4時間だったのを削ってあの惨状)
OVAもこれもキャシャーンを理解できなかった奴が作った印象。
モドキもキャシャーンでやる意味を感じなかったが、一番原典に近かったのが悲しい。
駄作と違って「キャシャーン死ね」にならないだけマシと思うしかない。(OVAの蛇足3話でも)

| 報道モドキ | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャシャーンのOVAは

モドキより酷かったよ。
ボスがTVと違ってキャシャーンにボコられて終わりと思ったら、ED後にBK-1のAIはまだ生きてますっぽい英語。
あんな出来で東一家は死んだっぽいオチなのに続編を狙ってたのか?
2話のスワニーとの出会いと3話はカットしてくれ。
1話EDと2話以降のOPである風の墓標しか見所がなかった。(2話以降のEDは酷い)
スポンサー倒産とかで打ち切りになったテレビシリーズより手抜きに見えたのは気のせいか?
ルナの服とキャシャーンアクションは改悪にしか見えなかった。

JAふらの・ふなのッち=農協チップスらしいがコンソメパンチとあんま変わんない
すっぱムーチョプレミアム=つぶ梅が増えたらしいが、甘いのはいらん。

| 感想 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からtenがリニューアルしたけど

肝心な時につっこまないなら打ち切ってくれて結構です。
ぷいぷいと張り合いたいからって時間拡大をするな。
事実を淡々と言えない自称ニュース番組や一部の視聴者に媚びた討論ごっこには飽き飽き。

今日のま10は和食さとですが、気に入らないゲストがいるので楽しめない。
(レッドバスター役の事ではありません)

| 報道モドキ | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が全勝優勝ってさ9

優勝インタビュー時の黙祷にビックリ。
豊の島は賞を貰い損ねたか。

たかじん氏が復帰して政界へのぶった切りをやれば文句はないけど、実際は肝心な時にしないから。
(青山noマネー時代でも肝心なツッコミがなかった惨状だった)

オールブラン・ゴーダチーズ=おすすめ

| スポーツ | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

noマネーが4月からGOLDですが

毎週2時間ってどうみても打ち切りへの秒読み。
青山が出しゃばらないだけマシだけど、結局肝心なつっこみをしないまま終わりそうだな。
橋下はいらんかった。

玄米フレーク・抹茶ミルク=抹茶嫌いでも食べられる味でした

| 報道モドキ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴーカイvギャバンが

借りられなかったので、キン肉マンの最終巻を借りた。
テレビ大阪で2回(18時台と8時台)再放送されたんだけど、
アニメオリジナルの正義の剣シリーズは正義の剣のゴリ押しが無かったら負けてた状況でした
それでも2世のタッグ編以降に比べたらマシだが。

お米でつくったカール・焼きたらこ風味=予想よりマシな味
玄米フレーク・さつまいも=おすすめ

| 日記 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒の戻りは嫌ダニ

今日で隆の山も負け越してしまった。
雅山は十両を陥落してもやるってマジだろうか?→結局リレミトだったが

2層仕立てのプリッツ・チョコ&バニラ=久々のプリッツでしたが、おすすめです

ゴチ14
ゲストの山田が支払ったけど、土産代は来週へ。

| 日記 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アキバの握手会に行ってみた

知人がアキバのシングルを買ったので付き合いで行ったけど、アキバを見直した。
というかアキバ自身に罪はない。
ゴリ押ししようとする雰囲気が嫌なだけ。

JANJAN・鶏ねぎ塩焼そば=ペヤングのよりマシだった
カルビー・オリービー=711限定のオリーブオイルチップスとどう違うか不明だが、30%カットしたらしい
堅あげポテト・匠味・塩ぽんず=シークワーサーパウダーも入っているが、おすすめ

| 日記 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香港と台湾のモバイレーツは

中身がレジェンド仕様になっている。
鶴竜もオセロってるな。

ロッテ・デュアル・ウェハース=おいしかったけど、ビターは買わないかも
ショップチャンネル・国産小麦使用!簡単さぬき鍋焼きうどん=おすすめ

ウィザード27
ファントム化して死亡と思ったゲストが、原石さんに弟子入りしたのにビックリした。
この前後編でメドゥーサ=コヨミ説は否定された。

| スポーツ | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足軽JのWBCは終わった

優勝した時と違ってメジャーリーガーがいなかったのがマズかったか。
あのサイン通りでもゲッツーされて終わりだってばよ。
韓国と同じく世代交代に失敗したな。
監督が誰であっても結果は同じだったと思うよ。
選手達はゆっくり休んでほしい。

ポッキー・チョコブラン=いつもと違う味だった
山崎パン・アップルパイ=もういいかな
PASCO・ホットケーキサンドマーガリン=バターじゃないのが惜しまれる

愛よ、愛
朝鮮戦争で親と離れた女性が染め業界で頑張る話でしたが、両親は朝鮮戦争で殺された方がよかった。
何故ならいつものようにその両親が出しゃばってドラマを破壊したから。
(主人公と両親を引き裂いた張本人ものうのうと生存してしまってるのも減点)
天涯孤独になった主人公が頑張るだけでよかったのに。
元歌手や女子中学生の話はカットしてもよかったね。
パーティで撮影して終わるのはともかく、その後のスタッフ紹介はやめてほしかった。

| スポーツ | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、安馬が三敗

優勝の見込みが無くなったので超ショックです。

ロッテ・デュアル・シリアル=パッケージが変わって驚いたが、おすすめ

≫ Read More

| スポーツ | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日目から

神田川が前の席にいるんだけど、店は大丈夫かな?(初日と2日目と4日目は確認が取れなかった)

メイトー・日本橋スイーツ・あまおうプリンとつぶあん=おすすめ

| スポーツ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単発駄作を振り返って

私がいちばん美しかった時
末期癌で入院した妻が夫とたまたま知り合った少年から逃げた話。
向日葵畑を歩いた=事実上の自殺か。

チルソン号
密航者を乗せた船が制圧されるまでの話。
船員7人+3人が死んで、生存した誰かが妻の後を追って自殺したっぽい終わり方。

| スポーツ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒の戻りは嫌だな

今日から世界フィギュアの中継が始まったけど、ペアやアイスダンスも中継してほしい。
明日は覚悟しよう。

銀座カリー・中辛=もういいかな

| 日記 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、琴欧洲が3連敗?

日馬富士も連敗しちゃったな。

じゃがりこ・ホタテ醤油バター=もういいかな

ドラマスペシャル~曲り道
痴呆症のフリが介護の人にバレたらよかったのに。
(若干性悪な)胡瓜アレルギーでいじめられっこの高校生も利用された感じがして哀れ。

| スポーツ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1位で準決勝へ

とはいえ一歩間違うと負ける所でした。
早くも大関が全滅し、日馬富士が負けてしまった。

ジャガビー・黒こしょう味=レモン風味が隠し味らしいが、おすすめ

| スポーツ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

災害記念と称した

自慢話はやめてほしい。
今だ帰れずにいる被災者達の事を考えると自分の無力さを痛感する。
この災害や戦争を忘れさせようとしている癖に「風化させない」とか言っているマスコミは国民の敵だってば。
9月11日の多発メガンテみたいな「x.xx」って言い方が気持ち悪い。
復興って弱みを握られて傲慢な取材に我慢している被災地の人々が哀れ。

明治ブリック・アーモンドチョコレートラテ=小さい紙パックでしたがおすすめ
チェスコ・手つくりカッテージチーズ=おすすめ

銭形のとっつあんやウルトラマンA役が亡くなってしまったね。

| 報道モドキ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来レー委員会が4月から

東京で放送ってマジだろうか?
ちちんぷいぷいみたいに追い出されないでそのまま打ち切りだろうけど。
日テレのエラい人がわざわざたかじん氏に直接会いにいって交渉ってのも信じがたい。
東京では出来ない事を取り上げている番組って意見もあるが、
私にはTVタックルと変わらないように見えました。
最初から賞味期限切れ達の自己満足井戸端会議ごっこに隠れた体制迎合だったけど。

ケロッグ・玄米フレーク・黒糖&ハニー=まあまあ
ケロッグ・オールブラン使用・ミルクココア=まあまあ

WBCオランダ戦
今までの葬式打線が嘘みたい。
流石にヤクルトのバレンティンとかにはやられたけど。

| 報道モドキ | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦しい試合だったが

なんとか台湾に勝ってよかった。
次のキューバとオランダも待ってるけどね。

おにせん・コンソメざます=あんま合ってないのでもういいかな

| スポーツ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LINEはじめました

パケ代をケチる為に3Gを切ってる方にお勧めです。
クラウド系アプと違ってtouchとスマとの共存は不可能でした。(PCとは共存可能)
スタンプは使いたくないな。

どんべえ・焼うどん=結構いける
カントリーマアム・アーモンドドーナツ=おすすめ
がんこ食堂・上天丼=汁付きがいいね

≫ Read More

| 日記 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国代表がもう退場ですか

WBCは日本と韓国を飼いならす為に開催された大会ごっこと思ったのでビックリな結果。
(どうやら、女子フィギュアと同様壷畜のxxxxだったようす)
明日のキューバに勝てないなら3連覇なんてないけど。

山芳製菓のポテチ・タン塩味 レモン風味=塩レモンしかしなかった
カントリーマアム・アメリカンアップルパイ=まあまあ

| スポーツ | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝谷が3日限りで

委員会から追放されたってさ。
「これでタックルみたいにつまんなくなっちまう」って意見に呆れ果てた。
最初からパネラー達のxxxxこすって偽カルピスをぶっかける出来レーだったのに、美化しすぎ。
日テレがドワンゴの株も買ったように、2ちゃんねる系も裏でマスコミ崩れとつながったことがバレたね。
たかじん氏を置物にする番組モドキなんてnoマネーと一緒に今月で滅亡してほしい。

東ハト・ベジじゃが・コンソメ味=結構いいかも

| 日記 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10はウェンディーズだけど

近くで見かけないので実食すらできない。

カルビーのポテチ・濃い逸品ガーリックバター味=おすすめ

| 日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっかの駄作みたいに

マスコミや運営とかの補正があって誰かのリモコンだと好きになれない。
こういう選手が出ると衰退が始まるからなあ。

≫ Read More

| 日記 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京城スキャンダルは

日本の統治下時代である意味を感じなかった。
ゴミ女とバカ男が夜の列車に乗る直前で終わったけど、悪役を拳銃自殺させるよりそいつらを殺すべきだった。
全8話か2時間でもいい薄さ。

<落ち目俳優の乗勝長駆を振り返って>
KBSWORLDでは本放送より遥かに遅れて始まった傑作選状態だったけど、どんどんこの番組の個性がなくなっていったな。
初期にあった「1分以内に出来るだけ答えろ」や夜もヒッパレモドキが最後まであったらなあ。
(本当の最終回はKBSWORLDではしないで、11月の放送ネタで終わってしまった)
一泊二日2での地が出た状態だったらまだよかったのに。

| 駄作 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の台本ライブミヤネ屋は

韓国の独立祭を中継ですか。
殺人をしたルーマニア人でも少年だったら匿名にするんですか。
相変わらず犯罪者と真の黒幕に甘いマスコミモドキだね。
(韓国の大統領が反日に調教されちゃった演説をしちゃってて哀れだ)
沖縄での某憂国スピーチもリモコン臭いんだけど。

今日はがんこの鍋焼きうどんと寿司を食べて満足しました。

| 報道モドキ | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |