藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ランク王国のラルフ役も

亡くなってしまったね。
エルピー・プル(プルツーもだが)やみよ子役に続いての訃報でした。

堅あげポテト・十味唐辛子味=ハバネロより食べやすかった

≫ Read More

| 訃報 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンが追い出されてた;;

錦織も競技中止になっちまったし。
しりたがりが終わった後のフジはまた韓国製駄作を放送するらしい。

カルビー・四季のいちおし素材・桜えび=かっぱえびせんより濃厚な味だった

| 日記 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星も月もあげるは

執刀できなくなった医者がパン職人との出会いをきっかけに執刀出来るまでになる話と思ったんですけど。
医者とパン職人が結婚した所で終わるべきだった。
例によってパン職人の兄や両親がでしゃばって破壊しましたが、
パン職人の父が手術する終盤になって予備校生がカラオケしだしてスター化して不快。
執刀したのは置物化した医者だったが、中盤で豚肉を巻いて特訓してから克服までが飛ばされたのが残念だった。
意味もなく1年経過して置物夫婦の娘が生まれたりしたけど、母は病死扱いですか。

ウィザード24
指輪の入れ替え事故でマヨラーが「古の魔法使い」扱いされる理由が明確に。
祖母は孫のマヨラーの餌になりたいようだけど。(そうなるとマヨラーが絶望しちゃうんですけど)

東洋水産・焼そば名人 塩焼そば=もういいかな

| 駄作 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10はミツカン

永谷園や味の素と思ったのでビックリ。
人を選ぶ辛さのキムチ鍋の素が当たり前のようにでるのがちょっと嫌だけど。

スチール写真
恋した女が去って終了って30分で十分だった気もする。

| 日記 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソンで

あの吉川が引退とは。
(1500m専用なのに駅伝に出たりここをラストランにしたよなあ)
前田が4位よりもメクボが今井に負けたのがショック。

キュアロゼッタがハートより優遇された変身バングで腹立たしいけど、ソードに食われそう。

| スポーツ | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝したら済む事とはいえ

広島に完封されたり、オーストラリアに負けそうになったのを見ると不安。
つーかメジャーリーグの大半の選手みたいに不公平な仕様に抗議してボイコットしたらいいのに。
未来永劫植民地のままでいたいらしい。

コイケヤのポテチプレミアム・ロイヤルバター=おすすめ

2012大鐘賞映画祭
厳正な審査にしては日本でも公開されている王になった男ばっかりなんですけど、途中でダラダラするんだろうな。

| 日記 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナルとみかりんが

追い出されたね。
今日の金ローは酷評された映画だったけど、見られなかったな。

| スポーツ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯罪再現系って

犯罪者を英雄扱いにしたい下心が見えて苦手。
再現VTRの小画面もいらないし、スタジオパートもいらないよね。
5秒ニュースで済む死刑執行を出来レー系で特集するのもどうかと思う。

韓国版森6は来月からノートパソコンを配信ってまめつぶに売ってないのか?

| 報道モドキ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からデパートだけど

営業時間が最初の商店並みに酷いなあ。
グレイシーグレースの商品はwiiと同じ法外価格。(しかし、入れ替え直前セールがある)

| 日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の改装直前セール

明日に工事→明後日にデパートです。
グレースデザインの家具はバーゲンで買おうかな。(服とかはなんとか買えるので無視)

PASCOちぎりパン=おいしかったけど、1袋全部は食べられない
永谷園・しじみ70個分~=蜆が小さすぎるし、あさげの方が好きだ

| 日記 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレイブ1

ガブティラが認めなかったというより巻き込みたくなかっただけかよ。
って昔もキョウリュウジャーがいたの?
トリケラがピンクか。(ジュウレンとアバレでは青)
ゴーバスよりはマシだけど、ビックリマンを破壊した三条が脚本家なので不安。
ダブルみたいな糞最終回は嫌だな。

フェニックスがAドラゴンの蹴りであっさり死んだのに驚く。
原石さんの「これで1体」って台詞は何だ?
獣電池と希望スタンプがほしいなあ。

| 感想 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xサンテレビが

16:00にした<5周年を迎えた"今"のSTORY「xxxxのかたち」>に腹が立って数分でchを変えた。
ツールでしかないのに彼女って扱うのも寒い。
先に発売したLEONやLALAやKAITOやMEIKOらを無視して8月に発売した製品を番組名に入れるのがわかんない。
アマチュア音楽やそれを表現できるツールに罪は無いけど、2ちゃんねるとニコニコ動画で流行るように媚びたイラストをつけて儲けようとする奴らは嫌いです。
バカにしているJPOPや電通商法と変わんなくなってしまったね。

松屋・マーボカレー=ニンニクの芽はいらんかった
松屋・角切りステーキ定食=おすすめ

≫ Read More

| 紙屑 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回朝ごはん総選挙

桃屋とクノールがいないのは寂しいな。
シャウエッセンとバイエルンがランクインしなかったなあ。
じっくりコトコトあらびきコーンが1位なのは納得。

| 日記 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北米版森6は6/9らしい

今月7日に発売された韓国版に続いてではあるが遅すぎるぞ。

ピストリウスが恋人殺害容疑で逮捕ってショックだが、真犯人が別にいてほしいね。

某ケーキ店での生チョコはおいしかったな。

| スポーツ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キョウリュウジャーの増員は

ゴールドらしい。
合体武器のケントロスバイカーって破邪百獣剣を思い出すね。
春人はインフィニティスタイルでマヨラーはハイパーになるようだ。

| 日記 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の映画に

ミュウツーが出るのに驚いた。
ルカリオにも1作目と違う別ミュウが出たんだけどね。

堅あげポテト・関西だししょうゆ2=リニューアルしたらしいが、やっぱり塩辛い

| 日記 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパイミョンウォルって

日本人女性が韓国人スタアに惚れる展開の変形でしかなかった。
糞国家幹部は劣化でしかない韓国製ドラマにビビリすぎ。
糞国家に射殺されるかスパイ罪で刑務所に服役するべきだったんだけど、1年後にくっついて終わってしまった。
韓国製スパイ系に名作なし。(韓国放映時でも一桁)
ラブミッション-スーパースターと結婚せよ-って邦題は長すぎる。
本放送でも低視聴率だったようです。

レスリングが2020年五輪から外れる候補にあるよりも、糞リーガーに銅を上げる方が深刻だね。
倫敦五輪は北京五輪よりも腐ったのを痛感させられました。

ハッピーターン・ゆずこしょう=いける味
おやつカンパニー・濃厚マヨから=ハズレ

| 駄作 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪市の地下鉄の売店が

ちっちゃいファミマになってた。
(住之江公園となんばで確認しただけだが)

JANJAN・コンソメWパンチ=コンビニ限定販売のコンソメWパンチっぽい味
雪ミクのきゅうびで包んだシュー=高いけど、シューがきゅうびでふにゃってなかった
カゴメ・色も中身も濃い野菜=野菜ジュースですが飲みやすかった
おとなのじゃかりこ・ゆずこしょう=おすすめ

ローマ法王が自らリレミトを唱えたのにビックリコナミ。(1415年のグレゴリウス12世以来)

| 日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴーバスの最終回は

追記に書きます。

そこまで言って言って言って委員会は踊る踊る踊るの劣化なのでいい加減やめたらいいのに。
たかじん氏が休養する前からつまんないんですけどね。
置物ばっかりでつっこむ人がいない馴れ合いはもう打ち切るべきでしょう。

≫ Read More

| 感想 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶数月の釣り大会は

鱸で入賞確定だからね。
韓国版森6では旧正月らしい。

伊藤園・毎日食物せんい充実野菜=まあまあ

| 日記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッシが2年延長契約か

反中に直走って、竹島と北方領土を無視する台本達には飽き飽き。
東北除染も終わってないのに五輪招致って終わってる。
女子柔道等の歪んだ指導以前の問題。

ピザポテト・ぜいたくパルメザンチーズ味=いつもとあんま変わんない気が

| スポーツ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたが寝てる間にって

ダラダラしてつまんなかったな。
眠らされて1年以内にケリってほしかった。

韓国版森6が今日発売されて、オーロラスクリーンとたぬきのかべがけとけいが配信されるようだ。
何故かどのブラウザでもCMとかの音が出ない不具合があります。(DLって再生したら問題ない)

マクビティズ・こっくり甘いアップル&ミルクチョコ=アーモンドもあるがもういいや
プチ贅沢チョコカントリーマアム・しっとりストロベリー=冬期限定ですがもういいかな

椎名が殿で、岡村が土産代を支払った。

| 駄作 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンカーのニュースdeなんとかは

こどもニュースの進行が青山になっただけでつまらない。
山本らはちゃんとつっこみを入れたらいいのに。
(tenの月曜コーナーも黒田が追放されても人を変えて継続するしなあ)

おつまミックスカラムーチョ チーズ味あられ入り=まあまあ
Oh!つまみ・えび辛ガーリック&ペッパー味=もういいかな

| スポーツ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栄光のジェインは

明日のナージャとno limitと足して割ったような駄作でした。
ジェインを天涯孤独にさせるべきだったのに、母が生きてた段階で破綻しちゃった。
普通だったら1話での事故で母と一緒に死ぬべきだったのに都合よく放り出されて助かったのが寒い。
ジェインがどっかの社長の娘である意味もなかったし、2人の男が野球選手である意味を感じなかった。
ダサ男が逆転満塁ホームランして終わるオチの為だけの使い捨てぶりが悲しい。

ドキドキプリキュア1
ソードの故郷が滅ぼされ、地球へ向かったばかりなのでそのサブタイトルは終盤にとっとけばいいのに。
ジコチューは設定上浄化せざるをえない。
フレッシュを更に劣化したような変身に笑うしかない。
マナが優等生って設定はすぐに忘れ去られそう。

| 駄作 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば12代目団十郎

骨髄移植までしたのに亡くなるってショックだった。
本田美奈子とほぼ同じパターンだな。

山崎製パン・バームクーヘンケーキ(仮)=分厚いけど、もういいかな
クリーム玄米ブラン・キャラメル&フルーツ=もういいかな

| 訃報 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森で誕生日を祝ってもらったけど

カドケシソファがあってビックリコナミ。
やっとポケセンで誕生日タブンネを貰った。
(今までは多忙で貰えなかった)

| 日記 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麺と回転寿司の総選挙を見た

近くにない店ばっかだけど、店側の努力が見えるから好きな番組の一つです。
爆笑問題らはいらんけどっておねがいキャラ達もいないなあ。

誕生日が近いと自分の村に来るとたけけの会話が専用になるんだね。
ここで流れるきみのたんじょうびはこの時とアルパカかモデルハウスに陳列しないと聞けないとは。

| 日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビスカップ1回戦ですね

スタンがなんとか1勝。
スペインとドイツが2敗でヤバいな。

本来なら規約違反で解雇なのに丸刈りで済むって変な補正があるのかな?
(喫煙がバレて解雇されたおにゃんこの誰某みたいに終わるのを避けたかったんだろうけど)

| スポーツ | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |