藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大鵬とのお別れ会に

朝青龍が出て驚いた。
(あのゴミ脚本家もいたけど)
死んでから国民栄誉賞授与って酷いね。

ゴチ14
国分が土産代で、俳優が殿になってしまった。

≫ Read More

| スポーツ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

INFOBAR A02を

INFOBARと認めたくないな。
サイトキーに名残がみえるけど、唯一の個性を捨ててしまったな。

コイケヤ・クラシックのり塩=コンビニ限定ですが、あっというまに平らげていた。

| 日記 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしもし99で

低温殺菌牛乳を紹介されてほしくなる。
(皇族専用なので、タカナシ牛乳のを買うしかないけど)

ビーノ・かつおと昆布和風だし味=おすすめ

INFOBAR A02は他のと変わんなくなってガッカリ。

| スポーツ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終回も過去作の劣化で

ラストバトル<キャンディとの(オールスターがあるので一時的になってしまう)別れが優先ですか。
んなんだったらDX3のラスボス臭いピエーロじゃなくてジョーカーのままでケリれよ。
クライングプリキュアの間違いだな。
初期はどれみっぽかったのに気づいたら今まで以上に壷畜へこびへつらった産廃ぶりに呆れた。
もうドキドキで終了した方がいいと思うけど。

明治・焼いたんじゃが。パリパリサラダ=まあまあ

| 日記 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

史上初の3連覇ですが

教授は腿裏を傷めた不運で初優勝ならず。
胴元様の都合通りになってつまんないまま終わってしまった。

安馬が全勝優勝。

アルフィータイムがあったのを見逃して悔しいな。

| スポーツ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キムチ鍋の素が2位?

某ブラウザゲーの人に聞いてみたら、実際にキムチを入れると悲惨な結果になりやすいかららしい。
銀座カリーは本当にボンカレーよりおいしいのかな?
ボンカレーゴールド21の方がボンカレーネオより人気なのも謎。

| 日記 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私って短気だなと思った

応援してた人が先程追い出されてしまいました。
とっとと追い出されてもおかしくなかった状態だったからしょうがないけど、笑顔がもっとみたかった。
教授は初優勝が厳しくなった。
また1セットも獲れずに終わりそう。

こっから先は愚痴なので追記しとくかね

≫ Read More

| スポーツ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高見盛は今場所でリレミト?

実際は千秋楽後に唱えるんだろうけど。
白鵬が2敗になってしまい、安馬の優勝が大きく近づいた。

じゃがりこ・よろこぶ梅=おすすめ
カントリーマアム・アーモンドドーナツ=いつもの方がいいかな

| スポーツ | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍の涙って

韓国製時代劇ではマシな部類でした。
対馬の話はカットしてもう少し短くするべきだったと思う。
バンウォンのメガザルっぽい雨乞いが成功して危篤→死亡で終わりました。
ここでも世宗が某漫画のアレックス状態だったな。

セレナが追い出されるとは。

| 駄作 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雅山と豊響は

2勝目ならずか。
かどやの銀印と金印ってどう違うのかな?

コイケヤのポテチ・フライドチキン味=ファミマ限定ですがお勧め

| スポーツ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま10で初のパーフェクトだあ

138回目でやっとだったな。
(3回ぐらい9連勝はあったけど)
でも来週?からシーズン2か。

| 日記 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棚ぼたのあなたは

ダラダラしたまま終わってしまった。
ホームドラマをしたいなら何故レギュラーの誰かが親に捨てられた過去を入れたがるのかね?
これとカクシタルが2012年演技大賞総なめってロクなのがないんだろうな。

| 日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、フアロが追い出された

2セットを取られる→2セットを取り返したけどなあ。

ファミマコレ・プラチナ・おとなのおやつ・チョコレートブラウニー=おすすめ
ファミマコレ・プラチナ・おとなのおやつ・たっぷりバターの厚焼きショートブレッド=ちょっとデカい
カラムーチョ・おつまミックス=いつもより辛めでピーナッツ入りですが、おすすめ

| スポーツ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOCALOIDは結局

最初から韓国製ブームと同じく仕込みとやらせだった。
最近のメディアミックスも結局似非マラソンと同じくxxxxの集金イベントでしかない。
曲だけでいいじゃないか。
ニコニコ動画やピアプロだけでやればいいのに何故世間に公開するんだろうか?

アヲハタ・いちじくジャム=おすすめ

YP5劇場版
シャドウとクリスタルで生まれたコピーなのに声が別人ってビックリ。
ダークドリームの最期で泣いてしまった。
(この影響はシャドウを殺した後でも残された)

伊藤園・理想のトマト=濃縮還元+ペーストで生絞りではないがおすすめ


| 日記 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブル琴は今日も負けたの?

琴リアは3連敗になっちまったな。
雅山と豊響がまだ未勝利って悲しい。

ヤマザキ・超芳醇=まあまあ

スマイルプリキュア46
YP5劇場版の劣化でしたが、相変わらず悪役プリキュアの方がマトモなデザインだね。
BEピース以外は悪役に相応しかった。(元ネタと違って声は本人のまま)
ジョーカーがピエーロに自らを捧げてって場面はDQ2を思い出した。
最終回はまたキャンディに食われて終わるんだね。

| スポーツ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大関が全滅ですか

出来レーニュースごっこが打ち切りになってミラクル9になってるんだ。
(ただし、スペシャル枠でやるけど)

monomax-201302
財布目当てで買ったけど、期待外れでした。

| スポーツ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波乱の3日目

白鵬が負けるなんて。
怪我でばるとも大関復帰が厳しいか。

カルビー・ポテトスナック じゃがライト あじわい塩味=ぽてかるよりイマイチ

| スポーツ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イサンと言いながら

ソンヨンのドリームでしかなかった詐欺茶番でした。
即位して黒幕を追放して終わるべきだったのに、ソンヨンが死んでから思い出したかのように追放って酷いね。
ホン・グギョンが失脚→病死してから母の興味が薄れていったのが笑える。
最終回なのに貨幣問題を出したり、持病で亡くなるのをカットして息子とテスの場面へ移行ってアホ?
テスや春画の人や正妻もこんな駄作にはもったいないオバケ。
つーか普通の作品だったら2話で殺されて終わってるけど。

東ハト・ベジじゃが・うすしお味=もういいかな

| 感想 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかったU-後編

裏ルールが出たり、久しぶりにへんなのが出たりしたね。
(予想通り凍った99人は再起動された)

相撲は上位6人が勝ってよかった。

| 日記 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日で春の高校バレーが

決勝って新春高校バレーに変更するべきかな。
今年はジャパネットたかたがスポンサーになっているんだね。

マツちゃん正麺・とんこつ=まあまあ
森永・ブロッキー=名前通りの四角いチョコ系でおすすめ

| スポーツ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

rwpaintを使ってみたが

使い勝手が悪い。
やっぱ、シェアのを買うしかないか。
windowXP版ペイントと違ってPNGをGIFに変換保存しても劣化しなかったのはよかったけど。
(今まではEDGEにしてたけど、いろんな画材でやりたくなった)
新絵心の色鉛筆と彩えんぴつの鉛筆は違ってたね。

ロッテ・クランキーダブルパフ=まあまあ

| 日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケベクと言いながら

兄貴と慕った駄目王子に愛する人(と主人公の座)を取られるって酷い展開に唖然となった。
チュノと違ってその後はまだ意味があったけど。
先代王に両親を殺され、その駄目王子に食われて親馬鹿になった元愛する人に友達を殺されたのに百済を捨てないアホケベクには呆れた。
(一応、背後にいる巨悪の存在を知って復讐をやめたそうですが見落としたっぽい)
申し訳程度に民の為と言ってたけれど、まだ自分を慕う人の為って言った方がマシだと思うけど。
売国行為をした王妃を結局処刑しないで自殺させるって終わってる。
両親まで三角関係だったつまんない昼ドラ要素を捨てれば26話で終われたよね。

紗々・石臼挽き抹茶=意外といけた

ゴチ14に加わった面子は知らん俳優の上川だったが、今年で消えそうだ。
(5連敗しても江角は生き延びてるんだよなあ)

| 感想 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイトン5のベストがダウンロード専用に

なったんだ。
ベスト版だから3000円と安いけど、売れるのかな?

殺し屋の理髪師
病院に行って終わり。
ダラダラしすぎな気もする。

≫ Read More

| 日記 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンXYなのか

今日から最新情報とは書かれてたけど、20時のダイレクトで発表された。
総集編っぽいのがあってからの発表だったが、戦闘がポリゴンになってしまったね。
(ボックス管理ではミニドットの可能性があるが、コロシアムみたいに縮小で終わる危険性も)
10月に出るらしい。

メグミルク・恵 長くとどまるガセリ菌のむヨーグルト=まあまあ

| 日記 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10は

久しぶりにお試しかっの面子がPスタディに行くようだ。
2回目のロイヤルホストだね。

東洋水産・がんばれ!受験生 俺の塩で俺は勝つ 丸鶏だし塩焼そば=いつものよりおいしいかも
サークルKサンクス・窯出しとろけるプリン=シェリードルチェ系のとろみソース系プリン

| 日記 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかったU-前編

東京競馬場を舞台にしていて録画保存したくなった。
今回から携帯が変わった。
さわべが途中から消えたと思ったら閉じ込められた様子。
凍ってしまった99人のハンターは来週で再起動しそうで怖いけど。

東ハト・チョコ暴君ハバネロ=辛い味付けのポテコかなげわにチョコをかけたけどおすすめ

| 日記 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKBが靖国を参拝って

どーみても秋元の命令だろうな。
去年のじゃんけん大会に糞田原が出しゃばったり、今回の件とすっかり胡散臭くなってしまった。
所詮1950年代のケニー・なんとかって俳優みたいに作られたアイドルでしかないのだろうか?

名家
ダラダラしたまま終わってしまった。
最後は現代になったり、独立派に資金提供→逮捕→残った財産を大学建立に使ったって字幕はいるの?

styleone・黒糖かりんとう=コクはあるけど、白やピーナッツの方が中毒性があった

| 報道モドキ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣電戦隊に

三条が関わるらしく嫌な気分になった。
小林靖子よりはマシだが、ダイの大冒険と冒険王ビィトと祝ですっかり嫌いな作家になったので不安。

| 日記 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日体大が総合優勝ってさ

応援してた大学は予選会行きか。
メクボが卒業して寂しかったけれど、来年は今年よりマジメに起きようかな。

| スポーツ | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根駅伝で

東洋が気づいたら逆転されて、日体大が26年ぶりに往路優勝。
城西大と中央が競走中止って悲しい。
5区が2区より長くなってからこんな悲劇が増えてきた気がします。

東ハト・冬のデザートショコラクッキー・ホワイト=ハートイン限定らしくおすすめ

| スポーツ | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT