藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

森6でカウントダウン

オバと壷畜に乗っ取られた紅白なんかみなくてもいいね。
その紅白に落選した小林が裏紅白やガキに出ないで、あんなゴミサイトに出るとは。

ガキは昼食とマツコしかみられなかった。

某ゲームのログインボーナスのチケットで初のSRが出て嬉しかった。

≫ Read More

| 日記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アキバがレコ大を獲ったらしい

アキバに限らず、嵐も複数買わせるの?
紅白に食われて30日に左遷されなくても日本の文化は瀕死になってたんだけど。
(ダウンロード順では違う結果になっているようだが)

やまよし・森永ミルクキャラメル=塩キャラメルと思ったら味噌キャラメルでトホホ
エンゼルパイmini・バナナのチョコフォンデュ=合わない

| 日記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、ラファエルがAOを欠席?

ウィルス性胃炎で練習が満足に出来ないらしいけど、ウィンブルドン以降出席してないんだよね。
全仏にも出られなくなったらヤバいね。

かっぱえびせん・桜白塩味=いつもより少し違う高級感
SB食品・ピアット 香ばしごはん焼豚チャーハン風味=塩辛いのが難点

| スポーツ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から樹の下に座れるように

なったけど、葉っぱ1枚だけ残して落ちちゃったね。
アカベー村の夢を見た人は未だ0。
どっかの村みたいな事はしたくないけどね。
セブンイレブン系は全て回収出来たけど、来月からの再配信をまた受け取れるのかな?

明治アーモンド・Meltykiss仕立て=去年もあったような気がするけど、好評だったのかな?

| 日記 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴチ13-F

予想通りに杏がクビになりました。
最下位が2人いたので半分ずつ支払ったり、3位の国分が18人分で9万円の土産代とは思わなかったけど。

| 日記 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキプリキュアで

プリキュア系は終わってほしい。
いくらオモチャが売れても中身のない伝説のチンピラしかいない劣化産廃作品なので。
競走馬のテイエムプリキュアの方が遥かに伝説だったんですけど。

ジャパンフリトレー・リッチギザ・濃厚バターしょうゆ味=おすすめ

| 日記 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はだしのゲンの作者が死んだけど

週刊少年ジャンプに連載された範囲以降はオススメできない蛇足でしかなかったと思う。
第二部が緑内障で断念したのは残念と思ったら、その粗筋をNHKで見ると「蛇足2」としか思えなかった。
投下したアメリカより投下された当時の日本政府を批判してばっかりの歪んだ内容なのが惜しまれる。
(「早く降伏しろ」って後世の意見があるが、今の惨状をみるとあがきたくなるね)

うす焼きビーノ・黒胡椒味=まあまあ
ポテロング・ペッパーベーコン味=マスタードが隠し味ですが予想よりマシ
伊藤園・濃い1日分の野菜=もういいかな
ファミコレ・ビーフシチュー=実はプリマハム製ですが、まあまあ

| 訃報 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はイブだけど

ジングルの代わりに手渡すのに失敗してしまった。
来年はサブキャラでリベンジしたい。

サンテレビでやってる賞金王決定戦の実況がいつもの人じゃなかったね。(児島競艇の人だった)

ま10x2は1週間後の横浜中華街の店よりピザーラでひっぱったな。

今日の阪神競馬場は入場行進曲が近代競馬150周年記念で昔使われた曲になってたけど、
ファイナルSではファイナルカウントダウンになってた。
大阪プロレスはともかく猪木はいらんかった。

メルティキッス・フルーティ濃いちご=まあまあ
釜たけうどん・海老天3本入りぶっかけ=麺がコリコリでおすすめ
紀文・豆乳飲料・バニラアイス=もういいかな
ファミマ・スパイシーチキン=いつものファミマが売り切れたので仕方なく買ったが辛い

やっとすれ違い伝説が終了したけど、後1回しないと自分用の帽子がフルコンプしないのでもっかいしなきゃ。

| 日記 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィザード~

通販ケーキ限定と思われたメリクリの指輪が出るとは思わなかったが、サンタも魔法使いなのかもしんない。
来年からはランドDより先にマヨラーなビーストが登場するらしい。
(再生したフェニックスにりゅうのいぶきは通じなかった)
名優の孫が勝ってよかった。

ほっともっと・~豆腐と野菜たっぷり~三元豚のすきやき=肉が煮込みすぎたっぽいけど、タレを卵に入れるとぐー
きのこの山・マカダミアナッツ仕立て=いつものよりデカくて個包装になってたが、まあまあ
SSKセールス・おつまめ・ゆでえだまめ=ピーナッツよりマシだった
森永・2秒のくちどけ 濃厚カスタード=やわらかいけどおいしい

| 感想 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと博物館の改築が完了

もうタンス=ロッカーがパンパンだった。
ビンコカードで回ってくれた皆様に感謝します。

全日本フィギュア
昨日と違って寒い煽りが嫌だった。
織田が勝ってほしかったけど、残念な結果に。

サンテレビでやってた賞金王決定戦T-12Rの実況がいつもの市岡じゃなくて萎えた。(浜名湖担当の人だった)

| 日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミ通の森6本を買ってしまった

マイデザインが貼れる家具一覧があったし、QRもあったから。
小冊子だけ単独で売ってほしかったよ。

全日本フィギュアを見ようっと。
城の内の靴のエッジが真ん中から折れて競技中止ってついてないなあ。

カントリーマァム・ホットケーキ味=まあまあ
桃屋・バター味のフライドにんにく=ヨーグルトにかけるといける
小枝・ニューヨークチーズケーキ=まあまあ
トロピカーナ・100%オレンジ=母にはオレンジーナより不評で、若干の苦味がある
SSKセールス・おつまめ・ゆでピーナツ=もういいかな

千日の約束
尺を半分にしたらよかったと思う。
若年性アルツハイマーと更年期障害と勘違いしたような描写がちょっと嫌だった。
主人公カップルが屑で共感できないので、義姉のつっこみに同意。
(若年性痴呆が進行しているのに産みの母が出しゃばるって展開はするべきではなかったと思うけど)

| 日記 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴチ13もラス1か

直前にあった家族秘伝鍋の1位と2位がちょっと嫌だった。
国分が土産代で、杏が殿。
来週で13も終わるが、杏が消えそうだな。

フジッコ・カスピ海ヨーグルト=ブルガリア生乳100同じく砂糖が付いてないが、そっちより食べやすかった
ほっともっと・おろしチキン竜田のみ=初のほっともっとだったがおすすめ
ジャガビー・バジルソルト味=ファミマ限定ですが、もういいかな

| 日記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

youtubeに失望

壷系動画サイトにただ乗りされたりと気の毒な所もあったけど、
江南スタイルの連中に飼い慣らされてニコニコ動画と同じゴミサイトになっちまった。

ハッピーターン・ちょこっとチーズ味=濃厚よりはあっさりだけどチーズが合う
ガルボボール・ひとくちの贅沢=おすすめ

| 報道モドキ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビンゴカード2

つねきちがらヴィーナスを買ったけど、後は贋物だったな。

オリジン弁当・カットステーキ=おすすめ
ミニッツメイド・朝の健康果実・ピンクグレープフルーツ・ブレンド=マズい
明治・焼いたんじゃが・コンソメ=やや塩辛くてキツい

| 日記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安倍はまた1年で辞任しそうだな

憲法改正より国民の生活と除染をしろよと思うけど、やっぱり未来永劫植民地のままなんだね。
日本に右翼はありません。
自虐じみた似非左翼と似非左翼が偽装した似非右翼しかないですよ。
詐欺上が昨日テレ東でつっこんだ云々って、ハッキリ言って台本通りでしょ?

明治・ホルン=ミルクラングドシャ&ホイップホワイト=おすすめ

| 報道モドキ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開票ライブはNHKで十分なのに

どの局もして寒いですね。
今日はMr.サンデーが休止と思ったらその開票ごっこででしゃばるとは。
池上、西靖、宮根とかに厳しいツッコミをしたのを見た方はこの記事に書いて下さい。

| 報道モドキ | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネット投票だと

期日前も選挙当日も投票できない人にとっては便利だけれど、
プロ野球オールスターズやポケモンでのコイルが1位とかが政治の世界にも流入してしまうので反対。
というか2ちゃんねるやニコニコ動画系を閉鎖へ追い込むぐらいに自浄作用がないと無理。
(イナズマイレブンの人気投票も酷い惨状になったし)
って一度も市民が立ち直ってない(か潰された)日本では遠い話。

野菜生活・とちおとめミックス=まあまあ

ゆきだるまマショトーリカが届いてビックリ。

| 日記 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も711で

コンビニのレジカウンターを受け取った。

コイケヤ・出前一丁チップス=コラボ系で一番好きな味

ゆきだるま4種類を揃ったけれど、ママが5個要求だったので失敗したかな?

| 日記 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆめみのオススメに

ニンテンドー村じゃないxx村が出たのはショックだったし、未来に移動しすぎ。
ママを作ったけど、残念ながら5個要求版だった。

マクド・チキンクリスプ=からしソースはいらんけど、まあまあ
マクド・三角チョコパイ=ベーポテの方がいいな

| 日記 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糞国家が

ミサイルを発射したけど、外国ではロケット扱いってマジかな?
角田美代子が自殺とあったけど、ザキられたっぽいけど。

やっとゆきだるマンを製作。
(でもビンゴが1つでたらおしまいになるのか?)

| 報道モドキ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からゆきだるまを作れるが

ママやパパじゃなくていつものゆきだるまになってしまった。
ニンテンドー村も更新されたらしい。
ケイトからマネキンを貰ったけど、買うたびにおおきにって言うようになるんだね。

カルビー・冬のくつろぎポテト・チコンコンソメ=ピザポテトっぽい
オレアイダ・レンジでカリッホクッ スパイシーポテト ペッパー&ガーリック味=おすすめ

| 日記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10で

若花田が花田虎上になってたけど、読めないよ。

コイケヤのポテチ・クラシック・のり塩=塩を入れすぎる

| 日記 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x国家が呼ぶって

事件に巻き込まれた下っ端警官の悲哀話と思ったら、その下っ端警官がゴミ女だったので早々に破綻。
結局いつものゴミ女のドリームになって終わってしまいました。
16話も引き伸ばさずに2時間で終わるべきだった。

styleone・ドライソーセージ=3つ入れて焼き飯は塩辛いのでやめましょう

| 日記 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウルドラマアワード2011では

日本の深夜食道2やシャーロック2とかが出たけど、韓国製はマジで恥ずかしいわ。
いろんな国が出展する国際賞なのに、韓国の歌手や韓国製部門の設立はやめたらいいのに。

釣り大会-なんでも部門-はスズキで優勝♪
そして、ゆけ!けけライダーでオルゴールを作ってもらった。
今日からアカベー村の夢が見られるようになりました。

| 日記 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GPFを生中継にしろよ

男子は幸い生中継でしたけど。
いろんな人達が森光子氏のお別れ会に参加しているね。

711の配信を受け取ったが、後の3つを受け取る時も寒いのかな?

| 報道モドキ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WiiUを買う気が無くなった

ストリートビューや今後のソフトや(Wii用の)DQ123もあったけど、もう買う気がなくなった。
あんなゴミサイトに対応して専用アイコンをつけたPSVITAの惨状を見てないのか?

今日からトヨタカップですが、今更ながら芝が枯れてないのに驚く。
(テンポが勝った頃の有馬記念なんか枯れ芝だったもん)

| 報道モドキ | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WiiUダイレクトの

パノラマなんとかは無料の内にダウンするべきかなあと思うが、パソコンでも出来るからなあ。

itunesが11になって使いにくくなったけど、検索したサイトで10に近づいてやれやれ。

湿地生態報告書
トキワ荘の劣化自慢話と思ったら、つきあった女に振られたっぽい。

ノ・スクジャ氏の行方
転落死と思ったら宇宙人に助けられて月の王になりましたって意味不明なオチ。
普通に死んだ方がマシだったと思うけど。

僕をバカにするな!
事件を担当して弁護士か判事を辞めた後は、知り合ったブスと付き合って終わりかよ。

| 日記 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検事プリンセスは

2時間か(土ワイ+日曜洋画の)4時間で十分。
検事試験に合格する前はデブったって使い捨ての意味がわかんなかった。
出来の悪い少女漫画+検事モノには飽き飽きです。
終盤の事件で検事の父がでしゃばったのも残念な所。
ツッコミ役と思われた先輩眼鏡が子連れと再婚ってよくわからん。

ナディアから剥ぎ取ったミックスウッドベッドにマイデザを貼って、クリスマスベッドをプレゼント。
(実際は出品で購入させたけど)

| 駄作 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のま10は

ファミマのレジ前系でしたが、みくまんはマズかったね。

サンクスと711に森のDLカードが大量にあった。

ゆきのけっしょうをゆきだるママに渡すまでキープするのは厳しい。

| 日記 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x今日で最終回にすればいいのに

まだ続けるの?
三宅氏が亡くなったら終わるって聞いたような気もするけど。
たかじん氏が元気になってほしいとは思うけど、休養前から置物になってしまったからなあ。
落ち目達のぶっかけ自己満足討論番組はもう終わるべき。

ハイレが福岡で競走中止したらしく悲しい。

ブルガリアヨーグルト・生乳100=まだすっぱいので砂糖を入れてほしい

| 報道モドキ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT