藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

javascriptは難しい

サンプルサイトだと簡単なんだけど、まだまだ修行が足りないようだ。

おやつカンパニー・もぐじゃが=おすすめ
チロツチョコ・アゼリア海の塩バニラ=2個で100円だったけど、もういいかな

きぬよから2体目のマネキンを貰った。
ジョンからモダンな橋を提案されたので、建設したいね。

≫ Read More

| 日記 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴチ13

劇場版妖怪人間ベムの宣伝でした。
ベムとベロが土産代で、江角が殿になった。

きょうの料理でマーボーカレーっぽいカレー豆腐が出た。
(湯豆腐のタレにキムチ入れるのはやめてほしい)

JANJAN・大人の担担麺焼そば=コンビニ限定ですが、もういいかな
居豆屋・ゆず胡椒=七味マヨよりマシ
テーブルマーク・いまどき和膳 若鶏のてり焼き 柚子こしょう風味=リニューアルしたようだが…

| 日記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からクラブ444と初雪

30種類のネタを集めるのは大変だ。

内柴の裁判で詳細に言い過ぎる下衆根屋なんて打ち切ればいいのに。

逃走中Uで清原氏が転倒で骨折ってショックだが、放送できるのか心配だ。

| 日記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は寒いので

北海道は吹雪になって自衛隊が出動するハメになったとは。
この時期に新筍って何だ?

米粉のポポロン黒ごまクリーム=抹茶よりおすすめ
久しぶりにきのこの山を食べると、チョコが前面にでたなと思った。

| 日記 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅白の面子が決まったけど

もう打ち切ればいいのに。
今までアキバにくっついていた栄が単独で出るとは。

蓬莱が大阪マラソンに参加してたのに失望。(ミヤネ屋抜きで参加したらどーってことは無かったが)

ピザポテト・オリーブ&ガーリック=おすすめ

まいこが来ちゃったな。
知人に腐った蕪を貰ったお陰でハエとアリを捕獲出来た。

| 報道モドキ | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

p委員会もオウムに入信したか

また上裕氏を出したけど、やっぱり出来の悪い台本だなと思う。
たかじん氏が復帰しても同じだろうけど。

昨日買った名画が偽物でショック。
+からの移植を2つQR化。

Fitsマジック・スライム味=意外とおすすめ
ハッピーターン・濃いめのチーズ味=結構合うようだ

| 報道モドキ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が4場所ぶりに優勝~

NHK杯は鈴木の連覇だろと思ったけど、妙な補正があるね。

家具をリメイクしたけど、ちょっと失敗気味かな。
掘り当てた化石4つ全部が全部当博物館にないものばかりになってしまった。

じゃがりこ・クラムチャウダー=チェダーチーズが隠し味らしいが、もういいかな

| スポーツ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンプル系とロイヤル系は

マイデザインが貼れないので売却。
すれ違いモデルハウスから取り寄せるべきかな?

安馬が4敗ってショックだ。

| 日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が3連敗とは

ショックです。
去年巨人にいたゴンザレス投手が落雷で死亡って信じたくないんですけど。

ハーベストフェスティバルを無事に終わったけど、ハーベスト系ってカタログで注文できるのね。
交換用のフナ、コイ、バスをタンスに溜めないと終われません。
ししょうが署名を求めたり、フータから博物館2Fの改装依頼が来た。
クラブコトブキに入会しました。

あんなオッサンの皮を被ったオバをベストヒット歌謡祭の司会にするな。

ミス・リプリー
有名洋画が黴臭いドリームにされた。
放火されたヤクザに殺されるべきだったけど、学歴詐称だけで済んで虫唾が走った。
申し訳程度にその件で破局されたけど、80%ドリームなのでお勧めしません。
(案の定出ていった母が終盤にでしゃばったのに呆れたけど、日本で養子になったって設定はいらんかった)

| スポーツ | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブル琴がダブル横綱に勝つ

個人的に嬉しくなかった。

コンビニと靴屋が開店したけど、パチンコはなかった。
コンビニになってからカタログマシンがあってハーベスト系が入荷するようになってた。(明日までの限定販売)
あさみからマネキンを貰って、ケイトが出る時に笑ってたのが嬉しい。

| スポーツ | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橋下は大阪条例違反?

そもそも市長の任期中に政治活動をする奴ですけどね。
早くテレビから消えてほしい。

チャミョンゴ
出来の悪いロミオとジュリエットだったのか39話に短縮されたらしい。
ロミオ側の王子があんなゴミ女に引っかからんかったら違ってたかもしんない。
元凶の高句麗王=ムヒュルが生き延びたのが納得できない。
太鼓を壊したゴミ女より先に他の王女らが大量の石つぶてで殺されたのも納得が出来ない。

| 報道モドキ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤審ですか、レレレのレ

日馬を応援してたけど、流石にそれは…。

夢見の館が公共事業リストに載って、明日にまめつぶ商店が改装工事。

| スポーツ | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橋下のイメチェンは失敗だな

報SUNやMr.サンデーに気の利いたツッコミは期待出来ないね。

今日の委員会は冒頭に追悼三宅特集がありましたが、今年で打ち切ればいいのに。
(たかじんが復帰するまで続行だろうけど)

なんとかゲリオンQのネタバレにガッカリした。
やっぱり、シンジ、レイ、アスカは幸せになれないままのかな。
パチンコとニコニコに媚びた監督に期待しちゃいけなかったんだな。

今日から仕立て屋の工事が始まって、待望のミシン♪

| 報道モドキ | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大関全員が2敗目ですね

白鵬と豪栄道しか全勝がいないの?

鯉限定の釣り大会で60cmで勝ったと思ったのに、72cmを出されてしまった。
バス限定=63cm
フナ限定=26cm
(更新記念のイカすチェアは貰えたけど)

| スポーツ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に解散したのか

解散しないと思ったけど、真の政治家に投票したい。

なんとかゲリオンQ(の冒頭)
続きが気になるようになってました。
CGピアノ予告で駄作っぽくみえたけど、力を入れているのがわかった。
最後の数秒以外は女性の声しかしなかったけど。

夜の島でコツを掴んで少し儲けた(時給15万ベルまでは遠いけど)

| 報道モドキ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、三宅久之さん

ご冥福をお祈りいたします。

故人には申し訳ないが、やっとおっさんの自己満足でしかない委員会も打ち切りになるのかと安堵している。
(三宅さんが亡くなったからもう打ち切れよ)

ゴチ12
2位が土産代で岡村が殿ですが、杏がQ公開に合わせてアスカごっこに。

| 訃報 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、味噌婆

ご冥福をお祈りします。

いよいよ島へ行ったけど、やっぱレアを捕獲するのは厳しいね。
(島から持ち帰れるのは40個までで、メダルを集めないといけない)
明日からはツアーに参加しないといけないかな。

| 訃報 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルトが関取確定

昨日の怪我が深刻だった様子。

明日からコトブキがいる南の島に行けます。

堅あげポテト・関西だししょうゆ=ちょっとしょうゆ辛い
グリコ・フロマージュ アーモンドチョコレート=おすすめ

| スポーツ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、日馬富士が負けた?

ばるとも負けてるけど。

ようやく39800ベルを支払って、明日からはコトブキが来るようだ。
すれ違いの優先順では森>mii広場らしい。
名画系がすれ違い家にあるカタログで注文できないとは。
(きのこ系、クッキーの中の籤系、風船系はもちろん注文できないけど)

| スポーツ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アッコにおまかせで

今年の流行語大賞って題でドサクサにまぎれて壷語を紹介されて気分が悪い。
Mr.サンデーもプリンネタで他人の囁きを漏らしてるし。
(それぐらいならともかく、壷語入りを出すのかが腹立たしい)
ネットに変わっただけでゴリ押しは同じだな。

やっと公共事業が開始出来るので、早速顔出し看板を依頼しました。

| 日記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FLASHPLAYERを更新したら

勝手にマカフィーもインストされた。
オフすらないのは酷い。

今日からすれ違いで明日から公共事業をやれるといいな。

| 日記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば日本直販

矢野さんの芝居もお別れなのかな。
日本文化センターより早く滅亡するなんてなあ。

頭金10000ベル払ったので、明日にハッピーなんとかの手紙が来るってさ。
100P目指さなきゃ。

| 日記 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャイアントって

SBS開局20周年ドリームの間違いだろ。
死ぬべき人間ばかり生き残って、主人公にするべき兄貴が58話で当て馬男の銃弾が原因で狂って死亡って最悪。
偽主人公と妹と赤ん坊は2話の練炭事故で死ぬべきでした。
主役側の両親が消えたと喜んだら、男性にした方がいいヒロインモドキの両親が出しゃばったのに呆れた。
(ヒロインの父が主役の父をザキらんかったせいで黒幕が射殺したのだが、それを見たのは兄貴のみ)
諸事情でスリに没落して練炭事故で死んだと思ったら、どっかのバーの歌手になって妹の上司って吐き気がした。
黒幕の息子で当て馬な男が妹に惚れて腐った愛憎劇になって呆れた。
(妹と駆け落ちして養子に出されて消息不明になった赤ん坊のように作品から消えてほしかった)
仮に兄貴が主役になっても黒幕が飛び降り自殺して終わる復讐する詐欺だったけど。

今日からアカベー村の村長になったけど、とっとと頭金を一括で払ってテントから脱出。

| 駄作 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバマが再選ですか

僅差予想は何だったのだろうか。
そろそろ日本も韓国もアメリカ支配の植民地から独立しろ。

JANJAN増刊号・coco壱=カレー味のやきそばですがまあまあ

| 日記 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃亡者 プランBって

劣化007なので見なくてもいい。(例によってゴミホステスのドリームだったし)
1話で意味もなくどっかの国で派手な爆破アクションや2話とかの日本でのドンパチに意味はありません。
ゴミホステスが魔法少女っぽい杖を出したのには寒気が。

グリコ・厚焼き堂々ロール=まあまあ

| 駄作 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のBDPBで

両手持ち+オフェンサーが修正されてしまいました。
4桁ダメージは想定外だったのかな。
FF11みたいな糞ぶりにならないでほしいけどな。

| 日記 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、東洋の初優勝ならず

って1から見ないで、Jチャンネルでまとめを見たけど。

オーマイプレミアム・濃厚カルボラーナ=まあまあ
styleone・白いかりんとう=おすすめ

| スポーツ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回連続で本拠地胴上げをされたハム

嫌な予感がしたんだよな。
阿部がスタメンにいたのも嫌な予感が。

ニッスイ・たまごふんわりオムライス=本当にふんわりしてました
カルビーのポテチ・ケンタの旨塩生姜チキン=意外な拾いもの

| スポーツ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルパンSPは

先が読める展開よりも次元とごえもんがウブにされる崩壊が許せなかった。
永井声の爺も万能すぎるぞい。

ガチガセでやっと南天のど飴の宣伝が見られたよ。

| 感想 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ5

今日から斉藤投手と阿部捕手がベンチにいるんだ。

styleone・ソフトイカフライ=おすすめ
styleone・しるこサンド=おすすめ

| スポーツ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |