藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブレインって

韓国でも惨敗してたのに、先行輸入提携をしてしまう日本の誰かって逆らえないんでしょうかね?
KBSの芸能街中継ではスタート直前以降は無視されて終わった。
70年代だけでやればよかったのに、現代に飛ばしたのは失敗だったと思うけど。
案の定、70年代の中年がでしゃばって現代のカップルを食ってしまう惨状。
何故韓国ドラマの大半は両親が出しゃばって作品を破壊するのか?
10年代カップルの挙式で終わっただけ糞ナタよりマシか。
(70年代のバカ男がもうすぐ失明って意味あんの?)

味の素・一口餃子=関西限定の点天風でした

≫ Read More

| 駄作 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ3

今度こそハムが巨人に勝って日本一になってほしい。
8回表のアレはアウトだろ。

ドラクエ7が3dsになるようだけど、ds5で壷に媚びるような追加台詞があったのであんま期待できない。
(それ以前に天空系のリメイクは改悪が多い気がするけど)

伊藤ハム・アルトバイエルン=おすすめ

| スポーツ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

touchでkindleアプを利用

・日本とアメリカアマゾンのアカウントの併用は不可能
・端末やアプから直接買えない
・支払いはクレカかアマゾンギフト券のみ
・wifiで端末に転送される

アサヒ・トルタ・チョコ=甘さを抑えたクッキー風(9/24に改良されている)

200円安いので引ク押スをダウンロードしたけれど難しいよ。

| 日記 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x指輪の魔法使い9

ようやくフレイムドラゴンになったけど、ドラゴンに「絶望に近づくぞ」と警告されちゃう。
白い魔法使いは進化したのかって言ってたような。
(この時じゃないとスペシャルの指輪が使えないようだ)
ボーボーなベルトの声通りのりゅうのいぶき臭い必殺技だなあ。
次回はハリケーンドラゴン前後編?

ガンバライドS1でもフレイムドラゴンの指輪でつおくなれるが、必殺技がシューティングなんとかFDにされる。

| 日記 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子総選挙~

ロッテがないのはちょっと不満があるけど、投票で入らなかったのだろうか。

泣き虫織田がカナダで3位か。

日清・冷凍生パスタ・カルボナーラ=おすすめ

| 日記 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年はドキドキプリキュアらしい

初代から劣化of劣化しかしなかったのに、壷畜のお陰で来年まで存続出来たこの系列である。
(オバしか楽しめない駄目ドリーム茶番と構造は同じ)
まだニューステージ2をやるの?
そろそろ戦隊系のバーサス系路線にしないと厳しいと思うけど、また全員集合するの?。

プレミアムカルピス=パッケージのが少し変わったけれど、まあまあ

| 日記 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴマすり小説家も

知事をやめて国政に参加ですか。
つくづく誰かのリモコンなんですね。
落選しろよ。

ジョジョ3部OVA
後編から先に作られて前編ってよくわからん発売順だったけど、8年ぐらい経っても声優は変わってなかった。
バニラアイスがまんまスーパーデビルだったり、ディオがTVチャンピオンのナレだったりして笑える。
カットされたのが多いのが難点だが再販の見込みがないのはもっと悲しい。
って問題箇所はどこ?
現在のテレビアニメ版がOP以外でコレよりゴミでない事を祈る。

リメモリー
妹の敵を取った刑事が目撃者のせいで自首しました終わりとしかいいようがない。
(その目撃者が記憶障害が少しあったんだけど)
殺すチャンスはあったんだけどな。

おとなじゃがりこ・ガーリックチーズ=揚げ大蒜はどこ?
コイケヤ・プレミアム・幻の梅=まあまあ

| 報道モドキ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂のチル姫は

軍人が結婚した所で終わるべきだった。
君は僕の運命みたいに実の母の病死なんか入れるなよ。
脳梗塞で倒れた父は手術で助かったのに何故母は殺すのだろうか?
再婚さんの義理娘が離婚母の屑ぶりに気づいたのは踏み台描写なのでやめてほしかった。
80話もいらない。
今まで置物状態だった4人目の妊娠ネタを終盤でするなよ。
両親の今更挙式→数年後に軍人が任務から帰国してパーティをした所で終わり。

styleone・ピーナッツかりんとう=サンクス版おやつごろですがおすすめ

| 駄作 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は寒いなあ

ファミマに行って限定お菓子を買う気力もなかった。

にしても1泊2日が竹島取材をして旗を立てたとは救いがない。
KBSWORLDでは放送しないだろうけど。
(予想通りキンスンウは落ち目俳優だった)

| 日記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中日の今季が終わり

後1勝だったのにな。

きのこの山・やきいも味=もういいや

今日のま10はロッテリアだけど、最近行ってないな。

| スポーツ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨人がサヨナラ勝ちかよ

という訳で明日のTOREは放送延期になりました。
中日が勝ってほしいな。

デュラムおばさん・カルボナーラ=太い麺になってしまったがおすすめ
明治・アーモンドビスケット=おすすめ
明治・GRAN・グランミルク&手摘みいちご=まあまあ

| スポーツ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨人の反撃

明日と明後日も勝ったら凄いけど。

リアルスコープは改悪されたっぽいな。

| スポーツ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀行の今季は終わり

銀行はともかく、巨人はリーグ優勝したのに日本シリーズに行けなくなったね。
ヤンキースの今季も終わって、イチローはバシルーラだろうか。
(アメリカシリーズのMVPだった松井ですらバシルーダだったからなあ)

| スポーツ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CS2-2日目

今日も中日が勝っているかな。

明治・アーモンドスライス=おすすめ
ジョア・アップル味=もういいや

そういや来週からゴミサイトでKPOPウィーク公式放送をするのね。
(USTのメールでも平気でKPOP番組開始を書いているが)
地上波は末期と罵った壷畜達はその地上波と変わらない公式放送には批判しないのかな?

| 日記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からCS2ですが

原の甥が今年も巨人じゃなかったらアメリカへ行くとか言ってるけれど、素直にハムへ行けばよかったのに。

今日からニコニコ動画Qですが、ZEROよりはマシでしょうか。
事前の予告がなんとかゲリオン臭かったとはいえ、こんな糞サイトに媚びていいのか?
やっとピアノ以外の予告動画が見れました。
素直にZEROは失敗したのでQにしましたと言えばいいのに、言い訳ばっかで見苦しかった糞サイト。

カントリーマアム・プチ贅沢チョコ・しっとりバニラ=いつものにチョコってる(キティランド状態)
森永製菓・MaaRu・ガトーショコラ=もういいや(洋酒入りらしい)

| スポーツ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦闘中2を振り返って

1回目でゲームの大勢を決めてしまったバトルランチャーはもう出なかったな。
今回は忍を持たない方が得だったような気も。(契約解除ミッションが成功してしまった為)
逃走中Uに忍ってうまくいくのかな?

今日はブラジルに負けそう。
そういや森6で鑑定済みの化石も置物にリメイクしてくれるってビックリ。

カントリーマアム・プチ贅沢チョコ・サックリチョコ=もういいかな

| 出遅れ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デインくんがビススマに出たけど

あんま見られなかった。
食わず嫌いにも出てたんだけど。

明治・アーモンドデュオ=クランキーにアーモンドが入ったって印象

にしてもキュアハッピーロボってマヒャドレベルで寒いよ。

| 日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

202x年のATPは

暗黒時代が始まって日本でのプロレスみたいになると思う。
女子フィギュアみたいに運営に都合のいいリモコンだけ得するつまんない時代が永遠に続くんだろう。
エフ兄とアレクが優勝候補だった頃のように没個性なコートでの4強時代が美化されちゃうんだろう。
韓国か中国か日本生まれのリモコンに破壊されて終わりかも。
(錦織は本番を勝てずに終わるだろうから違う人です)

| 日記 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日にK1が行われるのか

まだミルコがいたりと末期臭を漂わせていますが、私の中では2006年の大晦日で終わったので驚いている。
創設当初から腐ってたリサイクル巡業だったが、アンディ・フグでバレなかっただけだった。

バーガー選挙を見てたら詐欺上が明日にでしゃばる様で呆れた。

真の主人公様のドリームに成り下がった総集編の後編が今日公開されましたが、叛逆の物語が来年に公開予定?
後編からは題名を真の主人公様☆マギカに変更しろ。

| スポーツ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たかじんが休養してから

つまんなくなったという意見には笑っちまう。
休養する前からつまんなかったのに。
胸いっぱい以外では置物状態だったのに。
復帰しても委員会とnoマネーが真の司会者共から戻るとは思えないので、縁を切って歌手一本に絞るべき。

| 日記 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原作破壊はどの国もやってるけれど

シャイニングのように評価される映画もある。
ドラマでは期待できないけど。
韓国製に限らず日本製でも原作破壊になってしまったドラマは多い。
JINの作者がDr.JIN(って題名の癖に違う人が主役になるほどの原作破壊)に激怒したようだけど、
北条さんがシティハンターinソウルにも激怒してほしかった。

UFO1分=JANJANっぽい容器で早く湯切りが出来るのかな?
森永乳業・グルコサミン(宅配専用)=マミー系なのでもういいや

SOS-私たちの学校を助けて!-
いじめに追い詰められて放火で自殺しようとした人が生き延びて、もう一人のいじめられっこが携帯を取ろうとして死んじゃう話でした。(その人は刑務所へ行きました)
前編が終わる直前ではもう一人の男性も追い詰められて死んじゃったのが悲しい。
KBSWORLDの紹介で真の元凶たちの写真が出ているから嫌な予感がしたが、少年院に行ったようだ。
いじめはもう繰り返さない流れになったが、宗教臭かった。

| 日記 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3dsのメモメモ

昨日で3dsのSDを変更したけれど、電源ONからの立ち上げはあんま変わんなかった。

新絵心教室で途中経過を保存する時間
3dsに初期装備されたxxxx製SD 19秒(チャットフレンド調べ)
東芝製白いSD 15秒(チャットフレンド調べ)

フジパン・森の切り株=デニッシュ生地+カスタードクリームでおすすめ

| 日記 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、安藤が今年も欠席?

コーチが見つかんなかったからってのが悲しい。
基本的に植民地でスポーツ後進国が取り上げるようになるともう終わっている事が多いから。

カントリーマァム・塩バニラ=まあまあ

| スポーツ | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xとある滅亡ブログを振り返って

ちょっと昔に韓流なんていらない→IRANAIってブログがありました。
マスコミ各社の韓国製や韓国から来た芸能人らへの不可解な補正へのつっこみが好きでした。
まだ終わってないのにブログを引っ越したのは、xx以外の不可解さにつっこむからかと思いました。
しかし、半年も経たずに閉鎖されてしまいました。
閉鎖予告もなく、引越しする時の今までのはバックアップをとって云々も幻に終わってしまった。

今思うとコメントに壷のアドレスが平気でリンクされてちょっとなあと思ったが。
日本が真の独立国家になるまで続いてほしかったけどなあ。

ケンタ=ナゲットセット=付属の焼きおにぎりはニッスイのより塩辛いだけなのが難点

| 日記 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかった

逃走中に永井マサルがいてビックリしたが、その永井が逃げ切って更に驚いた。
捕まった春日が戦闘中の忍につれていかれた。(戦闘中にも参加するから)

ドンタコス・リッチバター=おすすめ
小枝ボール=おすすめ
小枝・アーモンド=おすすめ

委員会に安倍総裁がまた出席したけど、こんな番組に出るべきじゃないんだけどな。

| 日記 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンオープン(団体戦)ですね

エフ兄は相変わらず危うい気もしたけれど、来年の本番までに磨けばいいなあと思う。

教授がミロシュに追い出されました。(今年になって2回目)

シレンのタイムアタック大会があんな糞サイト主催なのが残念でならない。

| スポーツ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ipad1からの話ですが

ipadの綺麗な液晶が目に負担をかけやすいって週刊タブロイド雑誌に書いてたな。
現在はブルーフレア対策フィルムがあるようだけど。

テーブルマーク・いまどき和膳 若鶏のてり焼き柚子こしょう風味=新商品ですが滅亡しそう
米粉をつかったポポロン・抹茶クリーム=香ばしい食感で好みだが、抹茶はやっぱ駄目だ

| 日記 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脅迫には屈しないのさ

って今月をしっかりしないとマズい事になるから回避出来ないけどね。
人を嫌いになるのは勝手だけど嫌いな奴の首をはねた合成写真を送って予告する屑はとっとと逮捕されてほしい。

森永・タニタ食堂・ミルクプリン=おすすめ

ゴチ
高橋が2回分を支払った、土産代は岡村になった。

| 日記 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

値切り人の金子氏が

事実上の肺癌で亡くなったのはショックだった。
媚びに走らずに情報を教えてくれた方でしたが早過ぎます。
(通夜では通夜向けの状を残した)

細工師のライバルが故障や伝貧で欠席って悲しいな。
デインドリームはJCも出られない可能性もあるなんて。

カゴメ・まるごとキャロット=おすすめ
じゃがりこ・じゃがバターーおすすめ

国会議員チョン・チソン失踪事件
1話の半分までにこんなゴミ議員をとっととザキられと思ったけど、いつのまにか田舎島で教祖になってて笑った。
関係ない爺さんがゴミ議員を庇って重傷になったのが残念。
ライバル議員が親友議員にゴミを殺せと命令→親友議員は土壇場で殺せないみたいな状況。
1、2時間で十分なのに妻が親友と不倫って必要なの?
ゴミ議員は自首して2年後に出所して島へ行って村長になって終わりました。

| 訃報 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車のパンクを直すが

チューブが終わってたらしく1800円に。
タイヤ交換じゃないだけマシだったと思うしかないな。

オリジン弁当・ミルかつ料理=おすすめの味

| 日記 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT