藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

台風で暴風雨

11月13日にDVDが出るようだ。(女子との抱き合わせですが)
レスリングの吉田つえー。

ニッスイ・EPA+栗味=まあまあ

≫ Read More

| 日記 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝祭43でも

あの芸人がマラソンででしゃばってて呆れた。(先週の波平ナレで予告されていたが)
エリックが勝ったから保存しとこ。
休憩タイムが番宣よりデカいのは改善点でした。
ひとしくんコスの草野氏に爆笑したな。

ニコニコ生放送で駄作が休憩を挟みながら放送された。
10話以降は真の主人公様のドリームになっちまって残念。
脚本さえまともならなあ。

アラポテト・じゃがバター=おすすめですが、80年代に発売されたような気がする

| 日記 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム系に飽き飽き

打ち切りになった初代の劣化コピーばっかで嫌になった。
Gガンダムは最後の一撃で台無し。
(そのせいでデビルが無駄に延命されたし、シュバルツや師匠ももう少し早く退場させるべきだった)
三国伝は好きだけど、フリット真理教になっちまったAGEで失敗したからもう終わりだな。

じゃがビー・チーズポテト=JR駅店限定らしいがおすすめ

| 日記 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のゴチはまた前後編

奈良だからせんとくんが出てきたな。
志葉丈瑠の面影が微塵もない人が殿になりました。
去年と違って支払いを2回まとめる理由がわかんない。

| 日記 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安倍がまた総裁ですか

道理でこの所台本委員会に出まくるわけだ。
あんな糞番組に出なきゃ応援したのに。
小沢一郎もニコニコ動画に媚びなきゃ応援したのに。
すぎやまこういち氏が(壷に乗っ取られた)ネットを過信しすぎて寒いんですけど。

東鳩・サクワッサン=まあまあ

TOKYOMXでやってるゴールデンアワーに私のささやきが掲載されたようだが、どこどこ?

| 報道モドキ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

touchが帰ってきたが

残念ながら3世代のままでした。
(しかもOSが4.3.5のまま)
仕方がないので5.1.1に更新してからバックアップ。

| 日記 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

opera12では

twitterのアイコンを変えられないようでショックだ。

森永・マール・ソフトキャラメル=まあまあ

クラニンピクロスはフリーの最終問題だけになったけど、デビルワールドって知らんゲームだな。
ピクロス2を思わせるミクロスは解いたらもうおしまいっぽい。

| 日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして横綱へ

この時を待ってた。

駄作が15分遅れと思ったら、臭い台本があるNスペのせいで丸ごと休止に。

カルビー・ナチュナルポテト・バター味=セブンイレブン限定なのが残念な美味
ロッテ・デュアル・ウェハース=まあまあ
コパン・クリーミーチーズ味=レモン果汁パウダーが入ってるけど、おいしかった
ぐーぴたっ・米粉クッキーバー・さつまいもバター=まあまあ

| スポーツ | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう隆の山が

負け越してしまった。
カカロットの声が胃がんで亡くなったって悪質なデマが流れて腹立たしい。
黒海が明日でリレミトとは悲しいが、政界進出はやめるべきだ。

spa王・ナポリタン=ナポリタンが好きになった
メグミルク・雪印北海道100 カッテージチーズ=おすすめですが、うらごしはどう違うのかな?

| 日記 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

touchの電池交換を依頼する

購入して2年以上+iOS6に更新出来なかったから電話しました。
バックアップはしたけれど、交換後の本体がiOS6だったら最悪だな。

巨人の優勝が近いからか世界番付が10/12に移動したみたい。
大阪限定の訓練メールが来ました。

お米でつくったカール・甘辛しょうゆ味=おすすめ(ガリッチもこれぐらいの味ならなあ)
ホロホローネ・ショコラ=おすすめ

| 日記 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色彩の原木・後編は

まずは原木レベルを60にしないといけないようだ。

かおりちゃん麦茶は伊藤園より濃い色で苦い。

ガリッチ・香ばししょうゆ=醤油の臭いはしたけど、味はあんまおいしくない

| 日記 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稀勢の里が2敗目ってさ

昨日の段階で日馬しか全勝がいなかったけどね。

ロマンスタウン
1話の冒頭が家政婦の意味不明な過去話って終わってる。
家政婦がボンボンを見つけて結婚するだけの癖に妙に長かった。
無駄に話を広げるし。

| スポーツ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旭天鵬と白鵬が負けたね

特に白鵬は滑って負けて少しショック。

中国の反日デモなんて数分でいいのに、長々という自称報道番組にはウンザリ。
(規模の違いはあれどかつての日米摩擦と同じく日本に負けてチョベリバレベルの嫉妬オナニーにしか見えない)

妻と女
156話もいらんかったな。
不倫した女に優しすぎる連中には吐き気がするけど。
バカ本部長が最終回付近になって不倫女を捨てるんだけど、会社にバレた+離婚してからって遅すぎる。
というかどいつもこいつも人間じゃないな。

| スポーツ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッサムとゼニガメ

炎技4倍のハッサムが対戦で人気ってビックリだな。
ゼニガメのタマゴを貰えて嬉しい。

ファーストキッチン・カルボナーラ=まあまあ
フリトレー・ガチバリ・ペッパーステーキ=まあまあ

| 日記 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿覧が負け越しってさ

日馬、旭天鵬、高安、稀勢、白鵬は勝ち越しました。

日本テニス代表は添田次第になった。
ほとんどのマスコミや国民に知られずに戦っている選手達には気の毒な客入りですが、注目されてつまんなくなったフィギュアの事もあるからこのままでいいと思っている。
理由=スポーツ後進国で注目される競技は必ず末期になってしまうからなあ。

| スポーツ | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿覧の未勝利は続く

今場所で未勝利なのは彼だけ。(次は1勝の栃ノ心)

ビーノ・香ばしチーズ味=おすすめ

| スポーツ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新絵心教室を買ったぜ~

ちょっとロードが多いけれど、じっくりレッスンを受けたいと思う。
http://twitpic.com/aufcix レッスン1

森永ブロッキー=まあまあ

琴欧洲が予想通り今日から欠席してしまったが、錦織も欠席とは思わなかったぞ。

| 日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、アパパネがリレミト?

エビ以前にピーク過ぎたぽかったけど。
琴欧洲が明日欠席しそうな事態に。

UFO・金のオイルのオイスター塩味=ネギ塩よりしょっぱくなかった
さつまりこ・焼きいも=まあまあ

| 日記 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錆本は今年でリレミトってさ

魁皇並に遅すぎ。
広島時代はともかく、阪神に行って以降は応援出来ませんでした。

そして、2003年RGを勝ったジャカロもバレンシアOPでリレミトを唱えるようです。
フェルと違ってここ最近存在感がなかったが、お疲れ様でしたとしかいいようがない。

琴奨菊と把瑠都が今日から欠席とは。

| スポーツ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教授がやっと本番を勝ったけど

遅すぎた。
五輪と同じく補正まみれになってから勝ったようにしか見えない。
防衛できない傾向もあるのに日程の不利もある中でフルセットに持ち込んだノバクに驚く。

| スポーツ | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険王ビィトが休載した理由を知る

予てから作画者が病気とは聞いたけど、現在も治ってないようす。
証拠サイトのアドレスが2012なので今年にSQで再開出来るといいけど。
しかし、三条が既にキッス真理教信者になりつつあったので再開出来ても辛くなりそう。
キッスが1回きりのゲスト(首輪の毒で死ぬと思ったのに、ビィトが盾でシャナクしてしまった)で終わっていればよかったのに。

カルビー・桃屋のラー油チップス=なかなかであった

今日のカラオケ終われま10はみなくていいや。

| 日記 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

usoの運営って酷いね

竜巻発生警報が出たとはいえ、せめて1セット後にしろよ。
日本のプロレスみたいに末期だろうけど。

そういやどーみても2号になる人がいつのまにかギラを習得してたね。

ファミマ・愛情むすび・ねぎとろ=おいしかったね
ガルボツイスト=おすすめ
タカナシ乳業・有機オレンジ=おいしくない

| スポーツ | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壷系ブログって

無駄に文字色を増やして見づらい。
言いたいことはわかるけれど、日本が未だアメリカの植民地から脱却出来てないのは無視してる。
陛下は鎌倉時代の到来とともに置物状態だったんだけどな。
(現在の見世物小屋扱いよりはマシだっただけ)
他国の支配よりマシだっただけで、日本支配から独立した国もそれほど変わってない気も。

ニッスイ・大きな大きな焼きおにぎり=2個で満腹になる

| 日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ生放送って

つまんない韓国ドラマや使い捨てのKPOPがあるので地上波と大差ないじゃん。
八百長全開の台本討論もちゃっかりあるので関わりたくない。
韓国系文化が劣化しかない問題点を追求するブログやサイトに限って壷系で見づらいので、壷系も本当は韓国系文化が大好きなんだろうな。
(万歳の韓国読みが平気で壷で使われている惨状だし)

バヤリース しみわたる果実=フルーツ・ハイポトニック飲料なので飲みやすかった
おやつカンパニー・ガリッチ・のりしお=食感はよかったけど、味が合わなかった

| 日記 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イ・ジェマは1クールで十分

李氏朝鮮末期の医者になって頑張っただけで十分だった。
取り上げられて壊れた愛人の子供な割に弟の母以外からはボンボン扱いだったのでほぼ意味がない設定に。
弟がゴミジェマの身代わりで死んだのが家出する切欠でしかないままってどうかと。
家出以降に難病と付き合う云々はともかく、当て馬医者や陳腐な三角関係や末期の情勢も蛇足だった。
病床で息を引き取って終わると思ったら、3人が歩いて終わるとは思わなかった。
(その後に持病で病死なのは暗示されているが)
終盤の欧米からの侵略による混乱はカットするべきだった。

鰐帽はともかく応援している選手も追い出されてしまって悲しい。
悲しいがこうなった以上は優勝してほしくない選手以外で優勝してほしいね。

| 駄作 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪限定の避難メールって

au災害対策アプリがないと届かないようだ。
w61sでは来ませんでした。

ペヤング・ネギ塩=通常と違って他メーカーと同じ方式なので湯きりを失敗しませんが、少ししょっぱい
ケンタ・香味チキン=限定販売がもったいない(15分掛かるようだ)
ケンタ・たまごタルト=結構あっさりだったが、もういい
ケンタ・クラッシュ・マンゴーアップル=まあまあ

| 日記 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤング撫子は今日で終わり

ドイツがつおすぎたね。
開催地が変更された大会でしたが、お疲れ様でした。

| スポーツ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

touchでFC2ブログが

書けるようになりました。
(2.0.0verは何故か起動しない不具合があったので)

そういやラファエルは2ヶ月休まないといけなくなったようだね。

今日はドラえもんが生まれて100年前だけど、90年代から大人達のリモコンになっちまったので祝わない。

| 日記 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はマクドへ行って

オージーデリSセットを食べた。
薄い味付け肉やタレがやや塩辛いけど、まあまあ。
ベーポテの方が好きだけど。
ナゲットのバジルマヨはもういいや。

ウィザードOPはゴーバスみたいに1話だと不完全版か。
パッとしねぇ役者だが、最終回まで個性を出せるか不安になってきた。
青以外の赤、黄、緑が披露されてるな。
剣もベルトみたいに指輪をかざして攻撃するんだろうね。

小沢里奈2
1のENDでじいがやらかした失態のせいで怪盗に聞きたくない二つ名を言われるのはかわいそう。
前作より遊びやすくなってるんだけど、セーブデータ消去が3つ全部なのは悲しい。
アパートは改装が終わらなかったな。

| 日記 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はファミマで

愛情むすび直巻 ザンギマヨおむすびを買いました。
予想よりうまかった。
(手巻ねぎまぐろは母に食べられたけど、絶賛してました)
9/10で終わるのがもったいない。

テレマガのDVDに出ているギャバンは本物らしいので買うべきか否か。

| 日記 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |