藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

派手にケリった48

さらばタバスコ。
グリーンが獲られた状態でも手を拭き拭きしてたのは何故?
苦労して開発したガレオンバスターも通じなかったが、ウテナの金髪戦1を思い出したよ。
スカートが生えたマジレッドとギンガレッドに注目。

スイートプリキュア
ノイズ浄化後の後日談だったけれど、最後までパシリのままだったな。
名乗りで締めたのは3人の宇宙刑事の劣化にしか見えなかったが、みんなの組曲になってたな。
来週は6話まで5のロリ劣化で恥ずかしい。

白い嘘
奇跡の人の劣化と思ったら、犯人である屑母がメガザルっぽく死んで終わり。
テレビ大阪では彼が成長とか書いてたけど、死別なしで巣立つべきだった。
息子が実は彼の隠し子とかは全くいらんかった。

結婚してください
題名に反して離婚したのに未練があって結局戻るカップルが嫌いでした。
結婚暦30年ぐらいの夫婦で締めるのはどうかと思う。

メルティーキッス・ホイップモア・キャラメル=まあまあ

≫ Read More

| 感想 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大祚榮は

渤海を建国した所で終わったけれど、打ち切りくさい終わり方でした。
(現在は中国領になっちまってるけど)
唐に捕まって処刑されて、隠し子にバトンタッチした方がよかったと思う。
この作品に限らず、韓国製の主役には共感できないのが多い。

森永・ミルクココア・ソフトクッキー=まあまあ

| 再放送 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5時間53分の決勝でしたが

応援している選手がいなかったのでどーでもいいよ。
私の中では09年7月の方が名勝負でしたが、二人はゆっくりやすんでほしい。

大阪城を回るコースとアルフィータイムを無くした大阪国際にはガッカリしている。
(海外招待選手も微妙だったし)

| スポーツ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、シャラポワが準優勝?

去年の7月とは違うと思ったんだけどな。

ニューヨークコリアフェスティバル
いくら韓国からの移民が多いとはいえ満員は嘘臭い。
国連加盟20周年記念らしいけど、ミューステと思ったら途中で歌謡コンサートになってしまった。
直前のCMで後半の人が一人もいなかったので詐欺られた気分。

| スポーツ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教授vノバクは長いな

昨日より長くなったが、ラファエルに有利だな。

妻の息音
歯医者が元妻の危篤を切欠にバカ男になってしまった話。
今の妻と同業者のツッコミが少ないのでイライラしました。
(もちろん妻に見限られて離婚されるんだが、妙に物分りがよすぎて寒い)
離婚した癖にしがみつくストーカー男って冬ソナのクズ女と大差ないんだけどね。

| スポーツ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AOは今日で終わりましたが

明後日のジャラポワは気になる。
国枝さんが怪我で欠席って悲しいね。

派手にやられた47
サリーが死亡して船を乗っ取られちゃったな。

| スポーツ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織は敗退したけど

NHKで生中継されて嬉しかった。
ついでにつまんないイサンも打ち切ればいいのに。
野口みずきが大阪国際を欠席ってショック。

じゃかりこ・おいしそ梅=お勧め

ミスター味っ子2
フランスに帰る彼女の為にオムライスを作っても、日常が続くって終わり方。
蛇足でしかなかった。

| スポーツ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHKが錦織v教授を生中継ってさ

太っ腹で嬉しいけど、ついでにつまんないイサンを打ち切ればいいのに。
駄作のせいで録画できません
キャロはキムに追い出されて、2位転落か。

すぽるとや他の番組で教授の出身国を間違える失態がありました。

xロックRock 楽x
全4話でしたが、流石の母も脱落。
実在するロッカーの話らしいけど、日本製学園ドラマの劣化にしか見えなかった。
人の話を聞かない奴ばっかで酷すぎました。

| スポーツ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬鳥って駄作は

90年代にしたドラマのリメイクらしい。
当時と違って多重人格な姑って蛇足がマズかったのか、打ち切りにされたみたい。
(BSとかでは全43話なのに、サンテレビでは58話に延長されてた)

バーガキングって米軍近くのと違うらしい?

| 再放送 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、兵庫が優勝?

全く見てなかったけど。

シルシルミシルを見ようと思ったら、嫌いな人が出そうなので消しました。
(あの弁護士崩れの顔を見たくないから)

| スポーツ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隆の山が負け越しとは

コイキング北大樹に続いて気になる力士になってきた。
スベタが逆転負けって悲しい。
レイトンが生き延びたね。

マッカローニ・ペッパーチーズ味=まあまあ

| スポーツ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばるとが優勝ってさ

予想より早く優勝しちゃったな。

キティランド・いちご=いつもの方がおいしいかな

| スポーツ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織が3回戦へ

しかし、次で追い出されそうだ。
鰐帽が無念の競技中止に。

ポケナガを予約してしまいましたが、アマゾンが送料を取るのに驚く。

| スポーツ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴竜がまた放送席

昨日に続いて金星だから仕方がないけど。

六人の侍は名曲なのに肝心の本編は歪んだままになってしまったな。

ヨンド橋を渡る
テンポが悪い身内話なのに脚本大賞って終わってる。(なぜかいつもより長い)

| スポーツ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、鶴竜が白鵬に初勝利?

ビックリコナミだったな。

某増刊のオノノクスカードはかっこよかった。

| スポーツ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキMy Loveは

2回目の手術から1年後に主役カップルが収穫済婚で終わった。
夫側の舅(の皮を被った姑)やライバルとかは予想の範囲だったけど、
妻側の舅が僕の生きる道ごっこをしたせいで喰われた主役カップルは哀れだった。
んな蛇足展開はなしでとっとと挙式してほしかった。
EDは宇多田の劣化でした。

クソタクSP
出演者達のトークや名場面集でしたが、黴臭かった本編よりマシだった。
つーか、本編もこんなんだったら韓国製を見直したのに。

パイの実・苺のクリームチーズパイ=おすすめ

| 感想 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、大阪が久しぶりに優勝?

スタート直前に京都の次に大阪が紹介されてあれと思ったんだけど。
バルトが勝ち越し♪

オーザックアメリカン・カルフォルニアステーキ味=おすすめ

マスコミのリモコンに成り下がった石原と橋下は応援できないな。

派手にいくぜ46
おかしくなったハカセと鎧がアイムで寸止めして悪意の水晶の欠片を跳ね除ける場面が印象的。
ニンジャマンが正式に面子入りしたけど、サムライマンになれないのかな?
次回はギャバンと出会った後か。

| スポーツ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日馬が連敗とは

足首にテーピングしてたし。
琴欧洲も負けてしまってショックだ。

| スポーツ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルテ高崎がJFL退会ってさ

初めて聞いたサッカークラブだったが、
高崎競馬の滅亡日に「跡地をサッカー場にしませんか」署名ってマジかよ。

ポケ長が3/17発売って出たけれど、完成試写会をあんなゴミサイトで配信してほしくなかった。
USTだけでいいのに。

日馬が持ち上げられて負けてしまったのか。

| スポーツ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、琴奨菊が連敗?

ちょっとショックだったね。
コードギアスが今更舞台化して役者は全員男かよ。
(歌舞伎や大衆劇場だって全員男だけど、オバしかいなかったな…)

| スポーツ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケトルクックチップスは

おいしかったが、セブンイレブン限定なのかな。
琴奨菊とき勢ノ里が負けて驚く。

| スポーツ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金卓求は

予想通りパルボンに戻って姉におしつけたけど、マジュンまで妻と一緒に旅行かよ。
子供時代と師匠の葬式以降はもう少し削るべきだったと思う。
タックの両親は死亡するべきだった。(特におかんは14年前に死ぬべきだった)
不倫で産まれたボンボンって状況もいらんかったな。
ユギョンは変なことになってしまったし、マジュンは改心前に罰をうけるべきだったよ。
若奥と室長は真の被害者で、タックの両親は真の加害者なのが難点。
タックとマジュンは子供時代の面影が微塵もないチンピラになっちまったな。

イナgo34(9日の再放送ver)
OPが僕達のゴール並に酷いぞ。
次回でケリか?

| 再放送 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xまた竹山チームかよ

1回以外は全部先を越されてるんですけど。
ガストとは思ったけれど、くら寿司とは思わなかった。

モス・チーズバーガー=まあまあ
クノール・1杯に完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュ=トマトジュースと大差ない

愛してよかったを振り替えようと思ったら、録画を消してしまった。

| 紙屑 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

派手に回るぜ45

ニンジャマンに説明する形での総集編でしたが、鶴姫がラストに出てたな。
次回で面子入りかな。

2011/11/25-同一犯
ある事件で同僚を撃って降格された刑事の話。
(幸いにも同僚は助かり、そいつとコンビを再開しました)

2011/12/02-嬉しい私たちの若い日
光州の悲劇を訴えて亡くなった人達を振り返る話。
1980年が日本での70年なのが悲しかった。

| 感想 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイマス25

面子達が花見をする所で終わりましたが、ゲームのより手抜きに見えた。
PS3版2とG4Uの販促にしては出来の悪いハーレムと大差なかったのが残念でした。
L4Uでニコニコ動画の玩具宣言をしてしまったらこんな惨めな末路しかないわけで。

妻の誘惑
離婚した元夫婦が入水してEND。(葬式をして遺族の2人が飛び降りた場所へいって終わり)
流石の母も二度と見たくねーって言う程の酷いオチ。
殺されかけた女が復讐する誘惑と思ったらあんなオチで呆れ果てた。

メルティキッス・whips more・くちどけホイップショコラ=まあまあ
ヤマヨシ・厚切りポテト・Wペッパー味(レッド&ブラック)=もういいや

| 駄作 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴチ13は

江角が殿+土産代だったけれど、(新しい面子がいないから)ノーカウントなの?
ベムの最終回撮影で間に合わなかったからな。

明治・ファミリア・チョコ+バニラ=デカイ箱入りverでしたがおすすめ

| 感想 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮根と太田の対談を少し見た

太田も杉村みたいに自分で「リモコンです」って言ってて恥ずかしかったな。
2人とも引退した方がいいと思う。
PONで柏原に愚問をしたのは知らんかったよ。

小枝アイスバー=まあまあ
ニッスイ・オイルサーディン・レモン風味=まあまあ

| 報道モドキ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東洋はつおすぎ

大会新記録で完勝したんだけど、区間賞6個ってビックリコナミ。
例年以上に繰上げスタートが多かったので、本当の順位がわかるのに時間がかかった。
(往路で殿が確定した東農大は除く)
中央大学と応援している大学が種枠を守れてよかった。

| スポーツ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山の竜神なの?

1年生ん時は「山の神童」だったのに。
最下位になってしまった東農大のゴール前に中継が終了って。
(ラジオやUSTでは最後まで放映されましたが、その後が高校サッカーの録画だから削れたのに)
8位の東海以降が繰り上げとは。

コロッケのピオリムメドレーには笑った。

| スポーツ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年ですね

ニューイヤー駅伝が珍しく今井をPUSHと思ったら羽生と同じ事情だった。
大学生時代より老けたね。

明治・ボーノチーズ・チェダー=おすすめ

| 日記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |