藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

紅白歌合戦は今年で終わるべき

マルモと退院以外はいなくてもいい過去形ばっか。(アキバも売れたけど)

じゃがりこ・たらこバター=まあまあ

9/30-第7曜日
病院の事件は被害者側の芝居でしたが、それを匿名投書で告げるってどうかと思う。
(連中に関わってしまったからだろうけれど)
田舎町に投書してからディズニーのシンデレラが描かれた壁を見て終わりかよ。

10/28-キューピットファクトリー
振られた男が振った女に自作曲を送ってやり直す話。
冒頭の催眠術は詐欺師の詐欺ってオチはいらんかった。

11/1-ドラマシティ・納骨堂の少年
ボクシングに勝って終わりましたが、題名になっている少年はどこいった?

11/4-ヨンドク女子シルム団
死ぬためにシルムをしている人が、生きる気力が出てがんばる話。
大会で勝ったのはわかったけど、詳しい結果は不明のまま終わりました。

11/11-あの男がそこにいる
精神を病んで幻覚が見えてしまった女性が立ち直る話だったのに、存在しない人にザキられたっぽいラストは…。

≫ Read More

| 報道モドキ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1セットで力尽きたか

2セットと3セットは悲惨でした。

明治・北海道ポテト・クリームシチュー味=まあまあ

| スポーツ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というワケでロジャーの勝ち70

ジョルガは手強かった。
大晦日や元旦までお別れだね。
結果はともかく前を向き続ける限り応援したい。

| スポーツ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xやっと初勝利

こっから立て直してほしい。

2009年演技大賞がアホリスって悪質な冗談だろ。

派手にいくぜ40
ゴセイvsシンケンでゴーカイが来た理由が(後付けで)発覚。
神社の壷はニンジャマン入りとそっくりだな。
次回はアイムの敵討ち?

明治・北海道ポテト・豚丼味=まあまあ

| スポーツ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅田が優勝したけど

リンクと点数待ちに日本(でヤバい)企業が多くあるので嬉しくなかった。

小枝・エンゼルフレンチ=おすすめ

| スポーツ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初勝利が遠い2

2セットから逆転されたな。
お、浅田がSP1位?
ラファエルがもう退場ですが、2009年→2010年のようになるかな?

きのこの山・味わいキャラメル=おすすめ
ボンカレーネオ・中辛=おすすめ

| スポーツ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初勝利が遠い

明日こそ。

ベストヒット歌謡祭は時差録画で司会を宮根にするから嫌い。
ウエンツと昔の映像もいらないけど。

雪見だいふく・いちごミルク=おすすめ

| スポーツ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴ベラが連敗

(全勝の白鵬以外で)一敗が全滅しました。
日馬がサクっと負けたな。

マルちゃん・ほくほくコロッケそば=具がコロッケのみになっただけ
ポッカ・じっくりコトコト こんがりパイのはいったコーンポタージュ=おすすめ
松川屋・はちみつキャラメルマカダミアナッツ=おすすめ
JAアオレン・希望の雫=霜雹被害の林檎しか使ってないのね

| スポーツ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴ベラが初黒星か

全勝が白鵬しかいなくなったじゃん。
日本男子は未勝利のままか。

| スポーツ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コイキングが

琴ベラに負けて残念。
琴リアも負けてしまったな。

アルゼンチンとはフルセットかよ。

| スポーツ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x派手にいくぜ39

メガレンの母校へ行ったけど、健太は相変わらず。
ハカセに教わった2人がデジ研の後輩なのか。
あの終盤は無駄じゃなかったんだな。
前回のメロオケの正体が発覚ってアニキが歌ったのかよ。
次回はゴセシンに割りこんだ理由が後付けで発覚か?
ギャバンとの予告は最悪。

日本シリーズ7は銀行になっちまったな。(2003年のはダイエーだったのか)
イランに逆転負けしたかよ。

カール・クアトロチーズのピザ味=まあまあ

| 感想 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛を信じますは

2つのカップルが挙式した所で終わるべきだった。
脚本家夫妻はとっとと離婚した方がよかった。
ラストシーンが老夫婦ってどうかと思う。(その後は名場面集で終わり)

中日が今年の日本シリーズで初めて先制して逃げ切ったとは。

日馬が3連敗ってショックだった。
栃ノ心がやっと未勝利を脱出。

| 再放送 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4位でロンドンはお預けか

録画中継前のNHKニュース18でバラされたな。
20日から始まる男子に期待。
日馬が連敗とは。

| スポーツ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ5

ここまでで全て銀行が先制かよ。
何故か、ホームで勝てないやつらだこと。

日馬が2敗目って悲しい。

ゴチ12-後4回
佐々木が土産代で、滝沢が殿になりました。

| スポーツ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ4

お、銀行がタイに並んだな。
バルトが3連敗とは。

| スポーツ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、日馬が負けたの?

優勝すると思ったのにな。

糞国家に(選手や監督や通訳以外で)150人のサポーターが来たって救いがない。
日本は未来永劫ワールドカップで優勝できないんだね。
ミヤネ屋が糞国家の手先に成り下がってるし。

| スポーツ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というワケでロジャーの勝ち69

ガオラで録画したから安心。

ダルもいるのに田中が沢村賞って凄い。

コイケヤ・ワッフルカット・バター&ソルト=おすすめ
小枝ボール・ゴールデンチョコレート=おすすめ

| スポーツ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xド派手にぶっちぎるぜ38

さらば、バリゾーグとワルズ・ギル。
(シドの魂は救われ、殿下はバリゾーグの弔い合戦に出て戦死)
マジドラゴンと風雷丸もバシルーラされたんだな。
予想より早くゴーカイ自身の大いなる力が出た。
安易な自己犠牲の否定と真の絆って事か。
次回はメガレンの高校に?

じゃがビー・ペッパー&ソルト=まあまあ
ポテかるっ・柚子胡椒=まあまあ

| 感想 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHK杯は鈴木が初優勝ってさ

教授と銀行が逆転負けかよ。
浅田はもう3Aを飛べないのかな。

デュナム・ツナマヨ=のりはいらないし、少し濃い味付け
クノール・スープDELI・フランスパンのチーズフォンデュスープ=まあまあ

派手にいくぜ26
意地悪クイズ部屋がまんまピントでピント。
(正解しても栗にされた人々入りの袋にイオなので答えられない)
ゴセイジャーに次ぐ共演でした。

| スポーツ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金の魚も

駆け落ちして終わると思ったら、母を殺した奴の娘だから捨てるマザコン野郎でした。
しかし、天使の誘惑と同じく仇をとらずに末期癌で死んだのに唖然。
前髪を下ろすまではまだマシだったけど。
捨てられた方も仕返しで自分をはねたマザコンおじさんと結婚+妊娠と救いがない奴だった。
(姑にバレて離婚+流産されたけど)
結婚中もおじさん呼びだったので全く同情できなかったし。
サンテレビでは2話をくっつけて放映してました。

ニチレイ・西日本風コロッケ=ちょっと味が濃いかな

| 再放送 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予てからの噂通り

まままとヤマトのリメイクが銀幕で上映とは。
大コケしそうな後者はともかく、前者はけいおん!!みたいな前売り商法をしてしまうのかな?

デュナム・ナポリタン=おいしかった
ポッキー・ピークラ=アークラならぬピークラで驚いたがおすすめ

| 日記 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金のリンゴも

バカ女が林檎の木の近くで亡くなった父に報告して終わり。
(ちなみにバカ男と結婚する事が確定)
子供時代はカットして回想シーンにするべき。
大人になって以降、ジロー崩れが弾き語りを毎回のようにあってウンザリしました。
最後までみてくれてありがとう的なメイキングロールがモノクロなのも謎。

明治・アーモンド・メルティーキッス仕立て=まあまあ
なげわ・海鮮塩だれ味=まあまあ

江角が土産代で田山が殿か。

| 再放送 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

派手にやられた37

ワルズ・ギルの本気でボロ負け。
マッハルコンがあっさりバシルーラされて凹みました。
豪獣ゴーカイオーが大破する直前に5人を逃がしたマーベに涙。
今回はドコーミンコンビの前でスバーンとかにモシャス。
(シグナルマン以外はわからんでもない選択)
例によって次回のオチがCMでバラされて悲しかった。

ポテコ・炭火バーベキュー=もういいや
明治・マカダミア・メルティーキッス仕立て=熔けやすいが美味

ファンジニSP
好評で最終回の前に放映されたようだけど、主役を応援できない段階で終わっている。

| 出遅れ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というワケでロジャーの勝ち68

錦織には悪いけど、ロジャーを応援しました。
(錦織にとってもう一つの願いが叶ったんだけど、私がロジャーのファンになってしまったから)

テレビを見てもらったら修理代が30000円以上なので、おニューにしました。
地デジで集めたフォーゼのスイッチが台無しになるかな?

セブンイレブン・鶏唐揚げマヨソース=20秒暖めるとおいしい

| スポーツ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織が決勝へ

後2Pで追い出される所から逆転って凄い。
ノバクが肩付近にアンメルツを塗っているのは痛々しかった。
テレビが勝手に消えて、以降全く点かなくなったので決勝が見れない。

bkqバーガー=ブルコギソースはいらんかった

| スポーツ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャイナオープン2

織田か羽生が優勝してほしかったな。

バレーは日本が初勝利かな?

銀行はやっと日本シリーズへ行けたね。

| スポーツ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国杯ってさ

残念ながら時差放映でしたが、織田が優勝してほしいです。

糞tenは昨日のポテチ工場やバイキングベスト3なんかやめたらいいのに。
清水アナが胡散臭い声に聞こえるのはマイナスだし。

| スポーツ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴチ12は

ikkoと思ったら佐々木が殿になっちまった。
岡村が濡れると薄毛と発覚して悲しい。
ジャカルタ48を噛ませにして韓国製が流行ってますよって伝える台本番組は打ち切ろう。

ミルキー・プレミアムミルク=堅い飴でした

| 感想 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織がトマシュに勝ったあ

ノバクまでいけるかな?
ラミが今年で巨人とお別れって嘘だろ。

シーフードヌードルなごはん=まあまあ
クノール・スープDELI・ボストンクラムチャウダー=まあまあ
東洋ナッツ食品・トン胡麻カシュー・白胡麻=まあまあ

| スポーツ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャバンがゴーカイに出るって酷いね

ライダーモドキに乗っ取られたのに出られても嬉しくない。
護星天使達と一緒に青梅として出ているし、円谷浩さんはもういない。
シャリバンも出るだろうけど。
暴れん坊将軍がオーズに出たより酷い印象。

グリコ・アーモンドピーク=おすすめ

| 日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |