藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛する人よは

娘が退院して赤子誘拐犯が逮捕されると思ったら、娘が急変+犯人はのうのうと生きてました。
(実行犯は酒に溺れて路上で寝る始末)
娘を誘拐された母が実行犯を探す所で終わりって打ち切りにされたのか?
カットされたせいだろうけど、どうせなら時間稼ぎの回想シーンにしてほしかった。
来週は美男ですね…って3回目でウンザリ。

ヤクルトが中日とするのね。

≫ Read More

| 再放送 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x派手にいくぜ36

マッハルコンが面子入りして、ゴーオンゴーカイオーに。
久々にゴーカイガレオン以外の乗り物に出番がありました。
マッハ全開に「よろい」扱いされる鎧に爆笑しました。
殿下は次回で死亡しそう。

2008年kbs演技大賞
司会がよく出る俳優で驚きました。
韓国では大晦日にしたのか。(3部でカウントダウンがあった)
役者達の演技がどんなに素晴らしくても駄作しかなかったので空しい。(ドラマ大賞って言ってないし)
大賞に選ばれたのは来月に終わるのでそこで書こう。

コイケヤポテチ・ピリッとあわせだし味=もういいかな
コイケヤポテチP・ロイヤルバター=おすすめ

西武が銀行とすんのか。

| 感想 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kbs歌謡祭2008は

FBS歌謡祭の劣化でした。
冒頭のやABBAとかの洋楽の方が聞き応えがあったぞ。

ビーノ・ゆず胡椒=おすすめ

| 再放送 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単発の駄作達を振り返る

9/16-男が泣く
題名通りに末期癌になったヤクザが泣くだけ。
余命が少ないからって自分がザキったせいで不幸になった女に会うってどうかと思う。
雨で打たれて死んだと思ったら、服役→(車椅子になって)出所で終わり。
女の家族の一員になったのはどーかと。

10/7-ポケベルが鳴る
kbs脚本公募・最優秀作品らしい
喉頭癌で声が出ない青年がまだ使って電話会社がポケベルサービスを打ち切りたい云々。
彼が現在は手術で声が戻っているので破綻してるように見えてしまった。
(冒頭のポケベル解約はなんだったのか、彼女がもうすぐ失明するから渡米もいらんだろ)
解雇を誘導する担当は解約に失敗してクビにされたのにアロハシャツを着て実家へ戻る所で終わり。

10/14-オルレ道の彼女
直前で踏み止まると思ったら、マスコミが来たせいで飛び降りてしまった。
病院へ搬送された後の白飛びで彼との再会は死亡したんだろうな。
普通なら飛び降りるのを諦めるオチだろ。

10/21-未練
愛する男をザキられた女性が仇を取って入水して終わり。
飛び降りる時においた靴が明らかにゴム製なのはガッカリ。

| 出遅れ | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はドラフト~

昔の11/3より早くしているね。
近年は有力候補がパリーグに行きやすいのね。

ブルボン・セーブレ=おすすめ
日清シスコ・ダックワース=もういいや

| スポーツ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西では

何故かあかんたれの再放送が多い。
湿っぽいので見る気はありませんが。

今日から冬になったな。
イッシュ地方では夏になっているけど。

| 日記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味の素の

トレーなし袋餃子に衣をつけてあげてみました。
おいしかった。

タカトシ+アナな珍ルールは面白かったな。

| 日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国製ブームは何故駄目か

って見出しの記事を見たら、散々既出な話ばかり。
ま、他国製の劣化of劣化すぎて仕方がないか。
糞国家に拉致された人も騙されてしまう惨状だもんな。
壷系ブログでしかこういう記事がないのは言論統制されている証拠である。

森永・ヨーグルトパイ=まあまあ
森永・チーズクリームクッキー=おすすめ

| 報道モドキ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m派手にいくぜ35

ガンマンワールドに閉じ込められたけど、マッハルコンで戻れそうだな。
ってCMバレるの早すぎだろ。

3人の組曲と違って、4人の組曲は感動できないかも。

バラ色の人生
題名をどん底の人生に変更しろ。
内容は目撃ドキュンでの話を24倍に薄めたとしか。

| 感想 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東映って最低だね

石の森狂信者にのっとられた枠まで巻き込まれて気分が悪い。
青梅として出たギャバンを出すならサンバルカンらやフラッシュマンらを出せよ。
ごますりしか出来ないたかじんno出来レースがゴールデンって寒い。

ホワイトチョコラスク=おすすめだが、裏の紹介を見ると駄作テンプレを驀進するようで悲しい
明治・食べ頃ポテト・粗挽き塩コショウ=まあまあ
メルティーキッス・クリーミーショコラ=おすすめ

| 日記 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からスケアメですが

テレ朝ではやらないようで残念。
(日曜昼の録画はABCでやらないし)

コアラのマーチ・焦がしミルク=まあまあ

まだ任期があるのに府知事をやめて市長に立候補したゴマすり弁護士が落選しますように。
委員会とかに出るやつなんて信用しませんけど、騙されている人が多いからな。
tenは相変わらず橋下真理教で寒かった。

| スポーツ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カダフィがザキられたのか?

ザラキを唱えたとはいえ裁判でケリるべきだった。
国分が土産代で中村が殿か。

カントリーマァム・ソフトクリーム=キオスク限定ながもったいないおばけ
チョコクランチキャラメルコーン=まあまあ

| 日記 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴花田の頃からだけど

開催が近いときに限って不祥事の報道ってタイミングかよすぎるぜ。
今からでも日本人専用の競技にしないと滅亡させられるかも。

パイの実・ホワイトチョコ=おすすめ
明治・マッカローニ・トマトクリーム=おすすめ

| 報道モドキ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中日が優勝ってさ

引き分けでも優勝できる時代なのね。
そして西武が3位確定。

| スポーツ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南極大陸が22%ってマジ?

木村拓哉より他の役者にしたらいいのにとか、主題歌が大げさすぎるとかで10%台と思ったけど。
過去自慢(実際はなかったことレベル)を犬とかで誤魔化しただけにしかみえない。

小さなマリー=もういいや
小さなチョイス=おすすめ

派手に行くぜ34
ルカの過去と殿下に意外な特技が判明。
ブロッコリー嫌いなのを調査しなかったせいでモシャス作戦は失敗に。
鎧の「説明しなければ~」はタイムボカンかよ。
次回はコンドルと熊も出るの?

| 日記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真弓よりも

屑星SDをクビにしてほしいんですけど。
巨人みたいなパッチワーク補強を捨てて、真の常勝チームになってほしい。
教授はつおいね。

森永・小さなムーンライト=ホワイトチョコなキティランド

| スポーツ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織は教授に追い出されたね

明日が憂鬱だな。
揚げずにサクッとさん・肉じゃがコロッケ=まあまあ

| スポーツ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織が準決勝進出か

明日の教授に勝ったら凄いけど、追い出されるんだろうな。
鰐帽が追い出されたな。
ロビリンは来週も出られなくて悔しいと囁いてます。

世界体操では内村が個人総合でv3か。

さつまりこ・焼きいも=まあまあ

| スポーツ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファエルが3回戦で敗退ってさ

最近、ニキビが多いってマジかな?
一方で錦織がベスト8へ。

農心・韓国コムタンラーメン=まあまあ

| スポーツ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織がジョルガに勝ったあ

2セットからの逆転でした。

更新を停止したFFFTPは新しい人にバトンタッチされたのね。

| スポーツ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

breaderが値下げってさ

600円から250円に値下げってさ。
iOS5に合わせて更新されるアプリがこれから増えるだろう。

| 日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モスのビフカツバーガーはお勧め

ちょっと高いけどね。

ラファエルの自伝が日本語に翻訳されてたのにショック。

サッポロ一番・和風の花道・肉うどん=おすすめ

| 日記 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

派手に行くぜ33

鎧が治ったと思ったら、電話を食べられてしまって凹みました。
そんな中、亮と出会って初心に返るって話。
ダイレンの力=気力ボンバーか。
次回はルカの知り合いが出るのか。

今回からフォーゼはエレキステイツになります。
32%なのね。

去年日本一になったロッテが殿に確定ってプロ野球史では3例目なのか。

| 日記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国民名誉バカは重盛ってさ

ブービーの濱口は2点差で危なかった。
清原が着席したのは謎でした。

フランスパン工房・厚切りプレミアム・キャラメル味=いつもより分厚くていいかも

田中の18勝はめでたいが、藤川でサヨナラ負けは嫌だな。

| 日記 | 23:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナルは教授に追い出されたのか

昨日の試合で看板に穴を空けたのがマズかったかな。

プッカ・焼ぐり=まあまあ

| スポーツ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中日が1位だあ

ヤクルトは再び抜き返す事が出来るか?
昨日の楽天OPは雨のせいで今日未明になったり、今日に延期したり、無観客試合になったりしました。

ゴチ12
1位と殿が残ったのでピタリが出たのかなと思ったんだけどな。
東が殿。

| スポーツ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

派手に行くぜ33

前回の続きになっていてバスターが完成しました。
(鎧はロボ以外で出番がほぼなかった)
久々にゲキレンが登場して、やっとチェンジマンだよ。(分厚い盾に破られたけれど)
次回は映画に出た亮と再開するのね。

フォーゼ
出番は来週なのに本編前にエレキステイツかよ。
今週はエレキロッドのみ。(ロッドを使う為にエレキステイツが必要なのか)

明治・小籠包=ちょっと塩辛い
あけぼの・ツナフレーク=リセッタを使っているんだ

| 出遅れ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュノって

生き別れた彼女を見つけてゴールインすると思ったが、無駄に話を広げてしまったな。
テギルが元ボンボンである必要を感じないし、オンニョンと身分を入れ替えるべきだった。
凄腕の見つける人といいなから、勝手に付いてきたちびすけを捨てないってどうかしている。
探していた彼女を奪ったテハを主役にして*年経過してクーデターってなんだかな。
(テハもテギルもそれで死ぬオチ)
男尊女卑の時代なのに文字を教わった貧民の女の子ってありえなーい?。

オリジン弁当・チキンスパゲッティーグラタン=おすすめ
オリジン弁当・かぼちゃとさつま芋の塩煮=まあまあ
きのこの山・クッキー&クリーム=まあまあ
ニチレイフーズ・8品目のふんわりつくね=マヨ味でまあまあ

| 駄作 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒルナンデスはまだ放映中

先週で打ち切りと思った。
みのが来春で全レギュラーから降板ってマジかな?

カントリーマァム・焼き栗=おすすめ
チェルシービスケット・ヨーグルト=バターの方が好きだな

| 日記 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pサンフロが打ち切りになっても

報ステサンデーをするテレビ朝日に呆れました。
出来レーな報道モドキはもういりません。

とんがりコーン・香ばしチーズ=予想よりおすすめ

| 報道モドキ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT