藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界陸上11-5

今日は女子競歩20kmだけでしたが、オルガさんがV3を達成。
脱水で競歩中止した人はかわいそうだった。
前半の総集編でデインくんが失格になった後に織田がドヤ顔をしたのに呆れた。

オリジン弁当・海老グラタン=まあまあ
オリジン弁当・イカとエビのチリソース=イカはいらん
オリジン弁当・肉ダンゴ=まあまあ
パーフェクトプラス・ダイエットビスケット・ココア=お勧め

≫ Read More

| スポーツ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界陸上11-4

エレーナが6位に終わったが、1年の放牧+世界ランキングが上位じゃなかったからなぁ。
(手首を傷めた疑惑もあったしな)
今日からUSOが始まりましたが、試合をした3人の日本人が競技中止って悲しいね。

森永・ZOOM=おすすめ
グリコ・ソイチョコ=まあまあ

| スポーツ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界陸上11-3

アテナ以降応援できなかった室伏が優勝とは思わなかった。
おめでとう。
挙式で苗字が変わったヴァレリーさんも優勝したけど、デイロンが失格に。

ガルボキューブ=おすすめ

| スポーツ | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界陸上11-2

競歩20kmは鈴木が優勝と思ったけどな。
デイン君が決勝で失格になったのは悲しかった。

派手にいくぜ27
入れ替わるネタですが、久しぶりに豪快痛快な面白さだった。
次回はブラックコンドルって刺されたのに助かったの?

オーズ
アンクが死んだのに驚いたが、かつての斬鬼と同じ末路を伊達が辿ってしまったな。

| スポーツ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界陸上11-1

開幕の女子マラソンはケニアにメダルをジャックされた。
メセレトが競走中止したのにショックだった。

SB・ラー油=桃屋との差がわからない

| スポーツ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和~大和~

と書きながら、背番号とテーマ曲が変わったのを気づかなかったので非常に恥ずかしい。

今日の金ローはなんとかゲリオン2ですが、テレビと旧劇が酷かったのでみません。
あんな酷いオチにいつまでも惑わされたくない。

| スポーツ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金伝説+大和

ただでさえいらないスタジオにダサくてすぐ消えそうな14時が出て萎え。
松屋で販売されたラー油キムチ牛丼にはウンザリ。
ドムドムバーガーが近くにないのが残念。

MOW・こだわりカスタード=まあまあ

| 報道モドキ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

sleipnir3rc3を試してみた

お気に入りの継承がないのが残念ですが、touchやアンドロのと共有できるので期待します。
2の拡張も引き継げるといいな。

| 日記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年の戦隊は元輝戦隊バルガンジャー?

ガンバルジャーだとガンバルガーと紛らわしいから?

え、紳助が芸能界から引退?
ちょっと嫌な時期に発表したな。
「風をさがして」は後任のより好きなぐらいだったけどな。

| 日記 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノバクが競技中止とは

6月以来の敗退でしたが、本番までに肩は治るのか?
鰐帽が15位から21位にダウンってショックだな。
テニクラの漫画は今月でルール編が終わり。

ヨード卵マヨ=QPやピュアセレクトより黄色いけれど、味はあんまかわらんような

| スポーツ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳光は間に合ったね

延長すると思ったのて驚いた。
いつまでこんな陳腐な台本がある似非マラソンをやるんだろう。
関ジャニ8の今後が気になるけど。
盲目の人はそろそろ断ったほうがいいと思う。

オーザック・スパイシーアメリカン・ケイジャンチキン味=まあまあ

| 報道モドキ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青森も優勝旗が遠かった

沖縄だけと思ったのにな。
田中が完投。

似非マラソンは延長しそうだな。

日清ヨーク・十勝のむヨーグルト=まあまあ
味の素・揚げずにダブルチキン=まあまあ

| スポーツ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国製駄作x2を振り返る

no limit
サッカー選手の身内話だけやればいいのに。
悪徳弁護士のせいで犯人にされたり、精神病院から脱走とかは勘弁してほしい。
主人公であるダサ男の名前に失笑。(日本で言えばカズみたいなもんです)
2012年9/5~サンテレビでも始まったけれど、当初のポセイドンから何故これになったんだろう?

善徳女王
砂嵐に食われた乳母と刺客が後で生きてる段階で終わってましたけど、姉貴が死んでから出来の悪い大奥に。
男装させなきゃまだマシだったのに。
ピダムがミシルに捨てられたボンボンである必然性もなかった。
51話以降はマジで蛇足。
ピダムとのすれ違ってしまった悲劇のつもりなんだろうけど。
視聴率がいいので延期→ピダム役が徴兵で短縮するハメに+落馬負傷であんな産廃展開になったらしいけど。
最終回のトンマのマントが見た(子供時代なのに大人に抱きしめられる)夢ってDQ5の劣化にしか見えなかった。
99%創作なんだから、ただの人間がミシルに乗っ取られた新羅の女王になる話でよかったのに。
BSフジでのスタッフロールでは何故かミシルが最初に書かれてるし。

明治・旬じゃが・のりバター味=まあまあ

| 駄作 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファエルと教授は

生き延びた。

皐月賞馬のアンライがリレミトを唱えてしまったか。

大阪ドームの悪夢が続いてしまったか。

ゴチ12
徳光が少し痩せてビックリコナミ。
佐々木が土産代で、田山が殿に。

| スポーツ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24が2週連続2時間か

9月は他の番組で休むのかな?

応援している選手が生き延びて嬉しい。

| 日記 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪ドームの悪夢

日曜の不幸原も一因だろうけど。

どんべえ・鴨だしうどん=レンジでするのもいいね
オレアイダ・ポテト=マイクロマジックのライバルになれるね

| スポーツ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜高校が逆転負けとは

9回で悪夢が始まったのか。
昨日の神宮球場も悪夢だったけれど。

焼きド・ストロベリーケーキ=おすすめ
ニシパの恋人=桃太郎って品種のトマトを使ったジュース

| スポーツ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

派手にいくぜ25+大和~

jrって割に声が親と同じですね。
シャアとよく似た声が(風雷丸の協力で)ザキられました。
次回はゴセイジャー以来の競演に。
ライブマンとアバレンは噛ませだったけれど。
ハリケンゴーカイオーのネタバレはやめてほしかった。

ミスド・ベイクドファッション・紅いも=まあまあ

| 痛恨のキル | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のスマステは酷いね

飽きられた悪しき大映ドラマがあんな形で再登場だもんな。
ほぼ同じパターンで飽きないんだろうか?

| 報道モドキ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も大和~

関本の代理だけど、勝ったからいいのさ。

カルビーのポテチ・焙煎ラー油味=まあまあ
星のポテト屋さん=おいしい

| スポーツ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファエルの初戦敗退って

めったにないから驚いたよ。
マスターズでは08年ローマ以来らしい。

派手に行くぜ24
レッドレーサーが出た話に次ぐ酷さ。
普通だったらジェラシットは処分されているぞ。
駆け落ちEDなのでもう出ないと思うけど。
豪快全快ダッシュが流れただけマシ。

幸せな女
娘のおかげで離婚した夫と復縁したと思ったら、
初恋の刑事が危篤になったを知って見舞う所で終わりました。
復縁で終わっとけよ。

テレマガ9月号DVD
ゴーカイ1話+ガオ話と歴代の再編集でした。
フラッシュマン、ターレン、ジュウレン、ガオレン、マジレン、ボウケンでオリジナル音声が数秒。

ゴチ12
田山が土産代で最年少VIPが殿(実際は上島が支払った)。

| 駄作 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教授がイキナリ敗退

休養明けや雨天順延のせいもあるかな。
禿げて来たように見えるのは気のせいかな。

近肖古王
即位して息子が生まれる付近から見たのですが、
高句麗との戦争中に死亡でいいのか?
次男が邪馬台国へ駆け落ちもどうかと思う。

| 駄作 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は酷暑

ケーブルでナゴドの試合を見ました。
後2outの所でバカグムにされて最悪でした。
メモトンは虫歯で体調不良だったってマジかな?
(翌日のサンスポでは高血圧の為云々とあったけれど)

| スポーツ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フジテレビだけの問題ではない

全テレビ局でもデモをしろよ。
アメリカ製か日本製の劣化しか作れないから視聴率もない癖に蔓延しているから嫌いなんだよ。
POPSは売り上げはいいようだけど、所詮は使い捨ての雑音なので時代を超える事はない。
テレビ(と裏で繋がっている壷)を見限る時期が来たって事。

あけぼの・深煎りごまドレささみフライ=まあまあ
OLOOLO・マンゴーバナナスムージー=もういいや
堅あげポテト・ホットチリ=おすすめ

| 報道モドキ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季初の大和~

阪神がヤクルトに3タテして嬉しい。

カルビー・堅焼きおつまめ=さやえんどうより堅くておいしい

ゴチ12(再)
具志堅ゲストは関西では阪神戦中継で見られなかったのでありがたかった。
土産ダーツが佐々木に刺さって、国分が殿。

| スポーツ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねランで紹介した

あく取りがほしいこの頃。
後半のローソンデザートはどーでもいい。

日清・おだしジュレ冷製うどん=さっぱりしてました
パックンチョ・キャラメル=まあまあ
おやつポテトコロッケ・ビーフコロッケ=おすすめ

| 日記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビリンが欠席届けを出したらしい

手首を痛めたとあったけど、本番に間に合うのかな。

もろこし村・旨辛バーベキュー=なつかしい名前だけど、当時と違ってノンフライ
こつぶポテコ・夏のうめぼし味=まあまあ

| スポーツ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェレミーが欠席っぽい記事を

EUROSPORTSで見ました。
ラショーンは免停っぽくアメリカの連勝は危ないか?

チップチョップ・塩キャラメル=おすすめ

| スポーツ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレマガ9月号を買いました

目当てはゴーカイなDVD。
表紙を捲ってすぐのシールにジェットホークって誤植されて萎え。
次号予告でのゴーカイの新戦力って例の炎神だろうか?
フォーゼの紙製なりきり+ガンバライドカードとゴールトキーの10月号は買わないけれど。

ポテトおやつコロッケ・チーズ味=おすすめ

都合よく巨人だけソロホームランx2かよ。

| 日記 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の巨神戦中継で

メモトンや金本らの幼い姿が出ました。
(坂本の横に田中がいたのに驚いた)

グラッツ・チキンアラビアータ=アーモンドがないともういいつまみ
サントリー・ナチュライ=アクエリアスよりマズイ
鉄板アイスはうまそーだね。

| スポーツ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT