藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界水泳14も終わって

結局ラロテに勝てる人はいなかった。
日本は結局金メダルなしか。
グラント・ハケットの1500m記録が破られたのはショックだった。

メッセンジャーがヒーローインタビューでした。

≫ Read More

| スポーツ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケルが100mバタ~

ってミロラドはどこ行った?

派手に行くぜ22
流星群を見る為に自転車で来た少年とジョーのドラマでした。
馬鹿王子が巨大化銃を担当してました。
お宝を探せが流れた時は護星者→五星戦隊→オーレン(オーレッドが星)だったのに笑った。
次回はggv+タバスコ。

東洋水産・マルちゃん・やきそば(3食セット)=おすすめ

| スポーツ | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しい3兄弟も

嫁や母がでしゃばってました。
終盤になると登場人物に刑事がいるって設定は忘れ去られ、ただのホームドラマモドキに。
身内に詐欺師がいても逮捕しない段階で見限ってた茶番劇でしたが。
母の誕生日を祝った所で終わりました。

北島が得意距離で失速して銀ってもう駄目かもな。
今までのように来年で挽回できる保障はありません。
同じ年のイアンやアーロンもリレミトを唱えてしまっている現状。
(イアンが来年にいたらすげーけど)

SB・トマトリゾット=まあまあ

| 駄作 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラロテがWRかよ

最初のバタフライでは先頭だったのにな。
100mバタフライはどうなるんだろう。

かるじゃが・カレーLEE風味=実は10倍らしいけど、ローストチキンより好きかも

400年の夢
題名通り400年前の悲恋カップルが現代に転生する話。
1時間の前後編でしたが、無駄に死人を出しすぎ。

ゴチ
ゲストの人は久しぶりに見ました。
佐々木が土産代で岡村が殿。

| スポーツ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケルは辛勝~

おは朝で準決勝が流れたのに腹が立った。
(松田選手に罪はありません。悪いのにカス報道連中です)
150mん時は覚悟しましたね。
明日の200m個人メドレーは負けそう。

昨日のハムvオリックス用の煽りで豪快全開ダッシュが流れたね。

かるじゃが・ローストチキン=しょっぱい
濃厚ミルクのメロ~ンぱん=おすすめ

母さんもきれいだ
題名通りに再婚して終わりましたが、もう少し短くできたと思うけどな。
末っ子は普通でもいいのに無意味な特徴がついたし、母につっこまないアクセサリーだった。
(母につっこむ奴が悪役以外でいないのは酷い)
知り合ったが神父が実は隠し子っていらんかったと思うけど、彼を産んで後悔はないと言ってスタッフロールへ。
最終回のEDは事前に募集した親子の写真を集めて終わった。

| スポーツ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタルのキャラデザが

亡くなったんですね。
ご冥福をお祈りします。

マイケルが200mクロールで負けたのはショックだった。(前回もだけどさ)

| 訃報 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトクリスマス

2時間で十分なのに4倍も引き伸ばしました。
私立高校の合宿地が舞台だから、巻き込まれた子供を心配する両親が出るのは仕方がないか。
医者っぽいのが飛び降りて死亡ってどうかと思う。

北京で終わった北島はどーでもいいが、マイケルが心配だ。

プッカ・塩バニラ=おすすめ

| 駄作 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナログと共に

つまんねー韓国製も地上波から消えろ。
なでしこの優勝を今週の1位にするサンフロも消えろ。
地上波でするべき世界陸上ハイライトをBSでするなよ。

トマトジュレの冷製パスタ=フリーズドライなトマトはおいしいけど、タレがしょっぱい
明治・ショコラデカリパリ=もういいかな
kiri=フィリーとあんまかわんない

| 報道モドキ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が優勝~

2年ぶりでした。
次はいつになるやら。

ビーノ・コンソメ=おすすめ

| スポーツ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の彼女は九尾狐は2時間で十分

諸事情でMBSの放映を今更見ました。
1話と(2話のエレーナとデイン君よりすげーって吹き替え台詞)は笑えたけど、3話以降は駄作街道まっしぐら。
ダサ男とミホに共感できなくなっていたので、ハッピーエンドになっても喜べない。
刺客にザキられて悲恋ENDの方がマシかも。
うる星やつらの劣化なので見るだけ無駄だった。

おろしだれ納豆=ハズレ
切れてるカマンベールチーズ=癖があるがおすすめ

モナコDLにエレーナとノバクがいたとは思わなかったな。

| 感想 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は涼しいね

琴欧洲だけ放送席だったな。
vs嵐の乱太郎+きり丸+しんべーはともかく、なるハイのピン子はいらねー。

サンクス・焼き鳥=もう少し塩を控えてほしかった

| 日記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が琴奨菊に負けたんかい

安馬の前にそーなると萎えるぜ。
つーか、安馬ん時もそうやれよとつっこみました。

| スポーツ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魁皇がリレミトですが

もう少し早く唱えて欲しかった。
高橋尚子や貴花田と同じ事情があったんだろうけどね。
高見盛と琴欧洲も笑えない状況です。

味の素・おつまみギョーザ=ラー油がいらない程の濃い味付け
おからだから・バナナ=もういいや

| スポーツ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでしこが優勝ってさ

PKまでもつれましたね。
開催前からニュースモドキ9でプッシュされたのは伊達じゃなかった。

四季物語・夏=トマトがよかった
大人の健康カルピス=まあまあ
生ミルキー=おすすめ

| スポーツ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

派手に行くぜ21

(映画で出会っているらしいけど)熱き冒険者との再会はタバスコの件でイラついたマーべを落ち着かせる事に。
ってアカレッドに頼まれたの?
今回からダイボウケンの剣を手に入れました。
どーでもいいけど、元後楽園ヒーローショーCMで「僕と握手」に違和感が。
マーべの性格では「俺と握手」だろ。

すぐ打ち切りになると思ってた出来レー委員会が9年目ってマジかよ。
報ステと大差ない親壷、親北、親共産党+内輪会議の癖に。

| 感想 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が7連勝~

明日も勝ち越ししてほしいな。
すかいらーく系対決は長かったな。

パイの実・カスタードバニラアイス=まあまあ
キットカット・クッキー&クリーム=プチ6verでしたがおすすめです

プレジデント
母と親しい知人を殺された青年が大統領になるCHANGEの劣化っぽい話と思ったら、
おとんがいつまでも出しゃばって再選して終わり
って騙された。
(兄が糞国家のスパイと誤解されて死亡した悲劇を繰り返さない為に立候補したらしいけど)
2時間で十分の内容。
禿げた元凶が自首しないで運転手を巻き込んで事故死って酷いオチ

| スポーツ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色いハンカチは

どっかで見た題名ですが169話もあって、末期癌で死亡END。
男に捨てられた女が中絶できずに苦しんでいる中で新しい男と出会って挙式ENDでよかったのに。
(反対する意見が出るのはわからんでもないけど、もう大人なんだからほっとけよ)
4年後の再放送で1から見直すと新しい男の元彼女=捨てた奴の妻が出てからは蛇足だった。
OPに新しい男が出てこなかった&そいつの元彼女が出たとはいえ…。
5年後になって養子を迎えてた元彼氏に子供がバレるってクソみたいな展開を思いつくよね。
5年前にやるべきバカ男の祖父が結婚を許す展開をするなよ。
捨てた男が末期癌で亡くなった同じ頃に新しい男との子供を出産って気持ち悪かった。

水戸黄門が47部で滅亡とは。
入浴の人が去ったのがマズかったのかな。
後任ドラマはハンチョウみたいに意味もなくいらん人を出すんだろうか。
ダサメンですねが本家よりマシであってほしい。

| 再放送 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHKが

白鵬の連勝記録に続いて恥記録達成を無駄速報をするなんて。
生中継してるのにんな事をする意味がわかんねーです。

コイケヤポテチプレミアム・ステーキしょうゆ=グリルビーフよりこっちだな

| 報道モドキ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土佐豊が入院ってさ

昨日の取り組み後でやな感じがしてたけど。
恵 生きて届けるビフィズス菌カプセルのむヨーグルト=まあまあ
フィラデルフィア・フィリー=北海道100クリームチーズの方が好きかも

| スポーツ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魁皇が3連敗ですが

もう引退してほしい。

キャラメルコーン・塩バニラ=おすすめ
角ぎり苺inミルキークッキー=食感が違った
じゃがりこ・さっぱりポン酢=おすすめ

| スポーツ | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はガガデー

理由=徹子の部屋とスマスマにガガが出たから。
母に嫌われちゃったので見られなかった。
帰れま10に(世界水泳の宣伝で)松岡修三が出るとはな。
うるとらそー2011を買おうか考え中。

桃屋・辛い辛い少し辛いラー油=高いけどおすすめ
トロピカーナ・100%フルーツ・しっかり甘い濃いりんご・=おすすめ

| 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

派手に行くぜ20

リョウマやゴーカイ5人より、ヒュウガと鎧が目立ってたな。
(ギンガマンの力はドリル用か精神系なのだろうか?)
残虐がいない+黒騎士の鍵が手に入りました。
次回は熱き冒険者が登場。

千年の夢・前後編
KBSWORLDから6日遅れでサンテレビでも放映されました。
男装させられるソナの誕生(逆子で産まれたので母は死亡)から始まったが、息子がほしいとはいえ兄がいるじゃないかって突っ込み。
オプトンが竈に閉じこもってベギラゴン=自殺+父がそれで狂って飛び降り自殺ってどーかと。
元側か政府にザキられるオチと思ったのでビックリ。
JCOMカタログがいつもの三角関係でやな感じがしましたが、取り合いはなかった。

雪印北海道100・クリームチーズ=おすすめ

| 感想 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノバクが結婚するんだ

いいタイミングだと思う。
デビスカップのホーム試合を開催中なのに、経過を開催国語で見れる公式サイトがないってマジ?

| スポーツ | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にケンタへ

クラッシュ・ストロベリー&バニラ=おすすめ
レットホットチキン=オリジナルより衣が香ばしい
カルビーのポテチ・コラボ・しおとごま油風味=去年とパッケが違うね

| 日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンファホンリョンは

引き伸ばしだけ一人前の駄作でした。
特にチャンファが姑を捨てたのが発覚してからのダラダラが酷い。
普通の作品なら逮捕されて終わりなんですけど。
姑の最期に立ち会ってたのもどーかしてる。
(被害者であるホンリョンと夫は話の都合でアホにされる始末でした)
子供の誘拐事件とチャンファの叔母は明らかに蛇足。
チャンファが逮捕されないまま(不倫相手の子供を連れて歩いて)終わりってどうかしてるよ。
罪を押し付けられた+他にも酷い目にあったのにまだ「親友」扱いのホンリョンもどうかしてる。

| 再放送 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詐欺師の池上が

壷系生放送に出たらしい。(ニコニコのアカウントなしでも見れるってさ)
小沢一郎が出た段階で見限ったサイトですが、朝生ごっこと韓国製駄作の配信をするとは思わなかったよ。

テレ東でウルトラマンってミニ番組のウルトラ怪獣百科以来?

| 報道モドキ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

派手に行くぜ19

アバンの段階で鎧も自分で鍵を出せるように。
OPが微妙に変化してたが、予想より鎧が出まくった。(ゴールドモードが早すぎ)
ゴーオンウィングスが左右合体したのがヒントになってたのね。
鎧の賞金はハカセより高額。
次回はギンガレッドとヒュウガが登場。

亀田製菓・韓国のり味うすやき=かどやのごま油は違うね
カルビー・ヒーハー(コーン)=うま辛らしいけど、もういいや

| 出遅れ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノバクが優勝ってさ

予想より圧勝でした。
ラファエルは疲労骨折で全治6週間?

マルエス・ミニイカごろも・もんじゃ=もういいかな
まるごと野菜フライ・さつまいも=まあまあ

| スポーツ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使の誘惑は

全21話ですが土ワイと日曜洋画の時間帯でやるべき薄っぺらさでした。
ヒョヌを整形させるぐらいなら、ザキるかそのまま対峙させろよ。
散々、復讐すると言い続けた癖に自殺するアランには呆れた。
ヒョヌのおとんが19話の終わり数分ではねられて即死と思ったら、下半身麻痺になって生存かよ。
アランの愛人が実はヒョヌの弟とかモア崩れが実はアランの妹って酷い。
アランの父親をザキった犯人がヒョヌのおかん(後で自殺)って後付けもどうかと思う。

夏ポテト・えこそると=もういいや
ガルボチップス・濃い苺=おすすめ

| 再放送 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノバクが1位へ

全仏と同じ状況が続いてたんだな。
シャラポワが優勝してほしかったが、クビトバがつおいかったな。

塩甘栗と塩枝豆=おすすめ
ビタミンウォーター・スピードイン=まあまあ

| スポーツ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT