藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

え、ダブルゴチなの?

隠れゲストの矢部が土産代を支払いました。
4/14の京都でミスったらヤバイな。
(2/21収録の)香港ロケなのにいらん俳優が出てますが。

コアラのマーチ・高原のバニラアイス=もういいよ

ベルゼバブが飛ばされた理由=電気で黒こげになる描写があったから
ってうる星やポケモンはOUTですか?
現実に媚びた自粛は止めろ。

≫ Read More

| 日記 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イノティア3をクリアしたど

おつかいまみれだったけど、先が気になって一気に進みました。
ラスボスはつおかった。
クリア後は旅の扉がありますね。
主役を狩人にしたのはマズかったかな。
ラスボス前イベントでの光の弓をキャプしそこねたな。
iモードアプリ用の2攻略サイトの通りだったな。
手持ちが少なく、課金しないとおっきいバッグや開始時に持っていた聖書を買えないのが難点。

パイジェンヌ・シュガーバター=おすすめ
山栄食品・焼きいも寒天=どーでもいい

| 感想 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリティーサッカーを見てたのに

バカグム(字幕)にされて凹みました。
カズがゴールしたのに驚いた。
5月か12月にメッシらが来るらしい。

| 日記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルブレイクは

前後編になってたけど、マイケルの犠牲で悲しい終わり方に。
あの兄弟とカップルは幸せになってほしかった。
女子刑務所に俺女がいて驚きました。

ニッポンハム・特蒸海老焼売=レンジで調理できました
黒豆納豆=まあまあ

| 感想 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mゴーカイ6

ルカの過去が少しだけ発覚。
まさかのJAKQ。
まさかのバルパンサー。
(ボウケンイエローにモシャスした瞬間、イエローショベル+強き冒険者のポーズだった)
次回はジャンと波平猫が出ますね。

宮杯で初の連覇馬が出ました。

今日で打ち切りと思ったたかじんno出来レーが土曜13時に移動かよ。

| 感想 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SD三国伝は

曹操が死亡?し、三国が出来て終わりました。
じぃのメガンテ以外は消しました。

ボウケンvs戦隊
S戦隊ボールは笑った。
蜂幹部は数分で取り込まれちゃったな。
アカレッドは理論上、レッドビュートを使えるんだね。

| 感想 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界フィギュアは露西亜でするってさ

4月になってるのね。

メロナイチゴ=韓国製のアイスキャンデーでまあまあ
オーザック・鉄鍋餃子=醤油辛い
ポッキー・ショコラonショコラ=実際はコーヒーonショコラ

| スポーツ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスに雪は降るのは

題名通りにホワイトクリスマスで締めると思ったのに、生まれ育った場所だったな。
ダラダラ+意味不明な終わり方よりゴールインで締めるべきだった。
母親なんて無視して駆け落ちすればいいのに。
バカップルは精神年齢が学生時代となんら変わってなかったので、時間経過の意味はなかった。
16話もいらんかった。

プリマハム・ソースで食べるハンバーグ マッシュルーム入りデミグラスソース
湯煎で調理したけどおいしくなかった

| 再放送 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しんぼを劣化させると食客2になります

同名映画から遠い未来らしい。
次期店長争奪戦→店を守る勝負だけやればよかったのに、ダラダラしすぎ。
兄貴分に妬まれた云々で逃亡した2年後以降はカットするべき。
森口崩れ記者が出た時に嫌な予感がしました。

映画版主役の子孫+前店長に愛された+まちゅもとから店を守っても、店長を継がないで行商に戻って終わり。
こんなチンピラ面の屑男でもサンテレビの広告では「100万ドルの笑顔」。
商売を妨害されて屑男に熱湯を掛けた奴が面子入りして、刺されて退場もあった。
店を乗っ取ろうとしたのが在日韓国人or日本人である意味はあるの?

パーフェクトプラス・バターサブレ=砂糖未使用でおすすめ

| 再放送 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪快なミニアルバム1

http://columbia.jp/prod-info/COCX-36732/によると
2.豪快全開ダッシュ!
 歌/谷本貴義(Project.R)
3.海賊合体!ゴーカイオー
 歌・演奏/サイキックラバー
4.派手に行くぜ!
 歌/安崎求、安部誠司
アクションと行進曲はどれだ?

9日からiTunestoreで「海賊戦隊ゴーカイジャーVSスーパー戦隊」が配信されたのね。
アルバム:¥1,200 $5.94(アメリカドル)
1曲ごと:¥200 $0.99(アメリカドル)
ボウケンからなんですけど、ゴレンから配信されますように。

クランキーPJ・二層仕立てのキャラメルラテ=まあまあ
ピザポテト・明太マヨ=少し辛い
サッポロ一番・担々麺=お勧め

| 日記 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやくトップシティ

3時間でレベル6まで来ました。
家のPCでは真っ黒になるからできなかった。
ローソン日本橋一丁目店でモバイルスイカの給油ができたぁ。

シーフードヌードルごはん=まあまあ
ポテかるっ・七味マヨネーズ=おすすめ
プレミアムカルピス・ホワイトチョコ=おすすめ
有楽・ブラックサンダー=やすくなったオレオバー
野菜生活100・シルキーソイ=豆乳
じゃがりこ・チーズカレー=おすすめ

| 日記 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のサクラとスクールは2時間SP

地震のせいで削られた先週の分なんてカットしたらいいのに。
(DVDで完全版にしたらいいのに)
スクールは見てないのでノーコメント。
てっぱんとフレパー2は今日の昼にフォローされました。

ゴーカイ5
L字ではなかったが、バンダイやアキレスとかの提供字幕がカットされました。
レジェ戦争に不参加だったボスもデカマスターになれなかったのね。
寸止めだったのでお蔵入りにならなくてよかったぁ。
ハカセの賞金が10倍になった。

冬のサクラ
主役を弟役にするべきだったのに、落第演技の駄目男(+ストーカー化する)だもんな。
不倫がバレて夫に刺し殺されるオチでいいじゃん。
予告を見る限り奇跡が起きて助かってそーだが、駄目男に見取られて死亡しました。
不倫系って大半は不倫した奴を教祖にするから嫌いです。
最後のツッコミ役だった夫も愛人に刺されて瀕死→駄目男の父違いである弟の輸血で助かって去勢されて寒かった。
ローサと今井は二度とみたくない。

| 感想 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でっかい満月にお願い

応援している選手達に祝福の光を。
電気がいらないぐらいの明かりを。

志村どうぶつ園は似非感動話で気持ち悪い。
おねがいランキングゴールドの懐メロボーリングはオナニーなので関東の深夜でどうぞ。

紗々・ほんのりカラメル仕立て=カラメルがほんのりしゃない

| 日記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

池上ラストの日テレ

12日予定だった世界で受けたいSPが明日にスライドしたらどうしよう。
池上に教える講師達はともかく、無駄なゲストを出すなよ。

とくダネやミヤネみたいな出来レーを休止して節電に回せよ。

| 報道モドキ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンBWが

1回繰り上げられてしまいました。
理由は不明。

地震モードのぷいぷいは気持ち悪い。

外交官 黒田康作
24っぽくやるつもりが、アマルフィ以上に2時間サスペンスを引き伸ばしただけになっちまった。
地図ヒロインは蛇足でしたが、出世しちゃってビックリ。
(もう一人いらない人がいるけど、ほぼチョイ役なのでマシ)
**が射殺された先週で終わるべきだった。

| 日記 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

skypeから

1USドルのクーポンが来ました。
日本では78円程度でしたけど、どうしようか悩みます。

DEROがはじめてのおつかいSPになっちゃったな。

| 日記 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火曜サプライズは

総集編部分を止めて欲しい。
明日もさくら心中は中止って出てしまったな。

堅あげ・潮香るのり味=事実上ののり塩ですが、黒胡椒より塩が多い気が

| 報道モドキ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もテレビは没個性

もうNHKだけでいいよ。
計画節電ってよくわからん。

明日こそテレビ番組が戻ってほしいものだ。

絶体絶命都市4が発売中止なのはまだわかるが、
龍が如くENDが発売延期とは。
架空作品が現実に配慮して自粛って風潮は反吐が出る。

| 報道モドキ | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ大阪以外は

今日も地震関連報道ですが、NHKだけで十分と思うけどどこも同じで個性がない。
つたやで借りました。

デンジマン
冒頭や面子の水着に時代を感じる。
デンジ星人の末裔同士の話。

サンバルカン
飛羽が来てまもない頃の話なのかな。
ハナビモンガーも巨大化から通常に戻ったね。

ゴーグルファイブ
モグラモズーに笑った。

ダイナマン
後で使い回されました

| 報道モドキ | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SD三国伝が中止とは…

甚大な被害になってるのはわかるけど、NHKだけで報道しろと思う。
災害とかで没個性になるテレビ局って嫌だ。

こだわりの”十味唐辛子”=辛いけれどお勧め

明日の名古屋国際も中止になりましたが、ゴーカイが放映されますように。

| 報道モドキ | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大地震で

どの局も没個性です。
深刻な被害だから仕方がない。
ってKBS京都は裸の大将(の再放送)かよ。

関東のまままは延期かな。
エンドレスシックスからセブンになって終わりだろうから、このまま滅亡でいいよ。
壷という劇物に縋ったらお終いだ。

| 日記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は寒い

堅あげポテト・コンソメ=本家のコンソメパンチみたいに定着するのかな?
ゴーカイソーセージ=ポケモンのよりおいしくない

| 日記 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今のラーイダモドキやプリキュアは

薄い癖にメインターゲット以外を騙して、ブランド面をするから腹立たしい。
せめて剣のようにまだマトモと思える最終回にしろ。
メインがシンケンジャーや電王の人じゃ無理だろうけど。

ザ・コーン・からあげ味=おすすめ、蓋がコナンの映画の割引券でした
アルフォート・バニラホワイト=いつもと逆になってる印象

| 日記 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

hit for haitiのDVDは

リージョンフリーなのに、amazonで注文できないのね。
**さんに感謝したい。

ふんわりビーノ・あっさりしお味=ふわ丸と似た食感でした

| 日記 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレマガ4月号を買ったどー

5月号の巻頭付録は新しいコンボのなりきりセットらしい。
プトティラかコラカワニかタマシーのどっちだろう?
先月号のてれびくんを買わなくて良かった。

三幸製菓・米ひらり・海老マヨネーズ=まあまあ

東京系報道モドキは在日外国人表記で寒かった。
(関西では違いました)

| 日記 | 22:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

派手に行くぜ4

ジョーメインの話。
鳥がまたデンジマンのENDを歌ったり、買出し中に恐竜やが見えました。
ゾロみたいに共に学んだ人と死別したのかも?
今のワンピースが無くしたものがあった。
デカレンとゲキレンにモシャス。
ゴーカイサーベルにも鍵をSETする所があるんだけど、
ファイナルウェイブ・5刀流ブルースラッシュって事でいいかな?
(6HITコンボなんですが、締めまでのマジとハリケンはそのままでした)
東京のどっかでオーズとのヒーローショーをするんだ。

ガーナチョコクッキー=おすすめ
パイの実・苺カスタードパイ=おすすめ
ニチレイ・ふっくらジューシーミニバーグ=まあまあ

| 感想 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のど自慢GCは

相変わらずなんだな。
日本人だけ+蛇足映像なしでやれよ。
ゲスト審査員の歌もやめろ。

森永・おいしいチーズモナカ=まあまあ

| 報道モドキ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、サニブっち

18時のヤフーニュースで知りました。
悲しいです。

セブンプレミアム・カリカリダブルチーズ=やや塩がキツイ

コードギアス臭くなった魔まマが龍騎みたいに途中で巻き戻らない事を祈ろう。
無駄に舞台を広げようが、登場人物が韓国製駄作のように脚本のリモコンだろうが、巻き戻らなきゃまだ許せる。
脚本家がツバサでのCLAMPみたいな発言をしてるので望みは薄いけど。

| 訃報 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セブンイレブン限定の

オリーブオイルポテチはおいしかった。

デュラムおばさんのペペロンチーノ=キャベツはいらん
おとなのじゃがりこ・アンチョビ&ガーリック=バーニャカウダって何?魚臭かった

| 日記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の屍を越えてゆけが

リメイクらしいけど、大嫌いなサイトで宣伝してほしくなかった。
あそこに媚びてマトモだったのは一つもないのに。

janjanたらこ=まあまあ
Fits・ミックスベリー=お勧め

| 報道モドキ | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT