藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プリズンブレイク4は大団円でした

いつもより長かったね。
兄弟の母は(洗脳以前に母と思われてなかったので)いらんかったかな。
後2回はCMで笑ったファイナルブレイクか。
蛇足か補完のどっちになるんだろう?

アカデミー賞は英国王のスピーチだったのね。

≫ Read More

| 回顧録U | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソン5

ハイレは来なかったけれど、ハイルが優勝。
メクボは11位以下らしいけれど、女子に替わってしまったのでわからない。
公式サイトは結果を書かない最低ぶり。
国分とアキバの誰かが参加したようでガッカリ。

| スポーツ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーてんきベロリンガ♪

飛行レースが出来ないショボPCでも集めます。

SD三国伝
グフのメガンテに涙。
要塞を落としたと思ったら、第2段階とは。
後3回で終わるのは寂しいぜよ。

| 日記 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーベのコートは45000円

と高いね。
予想に反して女性用フリーもあったのが嬉しいけど、買えそうにない。
アイムのコートはポリエステル製なのにクリーニング必須なのはなんでだろう?
ハカセのは本編と違って緑なんだ。
6月にゴーカイシルバーが加わるのはデマであってほしかった。

マルエス・ミニいかごろも・北海道チーズ味=まあまあ
味の素・エビと彩り野菜のピラフ(小)=1人前で食べやすかった
アクリ・コーンクリームコロッケ=お勧め

| 日記 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイレが東京に来られないとは

メクボを応援するしかないね。

マルエス・ミニいかごろも・バーベキュー味=まあまあ

| スポーツ | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうの料理Bで

豚キムチオムライスはやめてくれ。
キムチに限らず漬物系を料理に混ぜるのは嫌いです。

| 報道モドキ | 22:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侵略に失敗して

死ぬのが長期連載とか2期決定されると白ける。
ケロロ軍曹と同じ末路って惨めだね。
壷やニコでウケてしまうと特撮、アニメ関係なくそーなるけど。

キットカットバー=キットカットがデカい。
昔ながらのソース焼きそば・凄太=辛子マヨがQP製で、食べ応えがあった

| 報道モドキ | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダ真理教にはウンザリ

パンダ自身に罪はないけど。
他国の客寄せにされてかわいそうだし。

たけしのIQ200は太田総理と大差ないのが悲しい。

| 報道モドキ | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m派手に行くぜ2

何故歴代キーを手に入れたかが判明しましたが、アホピ1話っぽいね。
モバイレーツは誰でも使えるんだ。
EDは2番目へ。
ラストにマジレッド本人が出た。
ハリケン→レッドだらけ2(マジレッドとゲキレットがスカート)

-以下てれびくんとテレマガ-
グリーン=バイソンとゴーオン以外のブラック系、カブトライジャー、ゲキバイオレット。
ピンク=ブラックバイソン、クワガライジャー、ゲキチョッパー、ゴーオンブラックにスカート。
イエロー=ビックワン(スカート)、チェンジマーメイド。
アバレキラーになるのはシルバー?
サンバルカンは無理か?

キャラメルコーン・ローストアーモンド=まあまあ

| 感想 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

派手に行くぜ1

ゴーカイ1話を見てみたぞ。
(先週の提供でアラタとバトンタッチ済み)
*マーベと鷹コンボで開幕
*冒頭のアカは老け声
*ドラゴンレンジャーとブラックコンドルとアバレキラーは出ないと思った
*マーべが冷静なルフィです
*ルカ=ナミ
*ディケイドと違って地球に来る前からゴレン~シンケンにジョブチェンジ出来るのね
*黄色の指輪で監禁してサファリでカレーを食べる予定が…
*ゴレンジャーハリケーン(清掃車)+シンケン+マジ(青と黄が本来と性別が逆)
*アイムの故郷は残虐に占領済み
*EDはライブマンまでだが、ライブマンは3人ロゴver

チェルシー・クランチチョコ=バタースカッチ+チョコ
ポルテ・ふんわりティラミス=苦い

| 出遅れ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本アカデミー~

関根や天野はいらん。
天地人で子役に食われたのが受賞すると嬉しいな。
戦隊でも有名な石橋さんが今度は愛妻家でいたのに驚く。
作品賞は悪人と告白の一騎打ちに。

デュラムおばさん・チーズクリームのフェットチーネ=まあまあ

4大陸は台湾開催なのに生中継をしないね。

| 日記 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいともでキムチ鍋が1位らしいが

好き嫌いかでやすいので信じがたい。

ゴチ12
岡村が土産代で、佐々木が殿。

| 報道モドキ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イナズマイレブンgoのPVを見たけど

もう駄目だと思った。
逆転裁判4のような大コケが見えた。
壷に媚びて欲しくなかったよ。

| 日記 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームの女王も駄作でした

ダサ男は12話で事故って死んだ事にしようぜ。
5年間記憶喪失になったけど、愛する仇の娘と結ばれて終わりかよ。(子供もいたし)
質の悪い愛憎ドラマは勘弁してくれ。

ポッキー・スイートパンプキン=お勧め

| 駄作 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は11日より寒い

お試しかっもなくて寂しい。

コアラのマーチ・こだわりのチーズケーキ=まあまあ

| 日記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンテレビが

風の国メイキングを放映して呆れた。
一部の人間しか楽しめなかった黴臭い話を合戦場面みたいに力を入れろよ。
吹き替えじゃない+本編よりマシでした。

ローソン・プレミアムあまおうのロールケーキ=まあまあ
ローソンバリュー・ぴーなっつかりんとう=お勧め

ロビリンがロッテルダムを連覇して嬉しい。

| 回顧録U | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠密八百八町は

つまんなかった。
主役が江戸時代劇に向いてない。
内容も現代の刑事ドラマと大差ないし。

テング ビーフジャーキー味 コーンチップス=もういいかな
ガーナツインキューブ<ミルクinホワイト>=お勧め

| 感想 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

p雪で寒い

園田競馬は開催できました。
佐賀記念は3、5、9の3頭に絞っても20円プラスでした。

デュラムおばさんのナポリタンスパゲッティ=まあまあ
かつお丼=お勧め
おさつどきっ・やみつきラー油=お勧め
じゃかりこ・うめぇ梅=お勧め
膳や・かつおどん=お勧め

王の男は1時間で終われる内容でした。

| 的中 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッテルダムで教授が

3ー0でリードしてたのに逆転ストレート負けとは。

アニメのケロロ軍曹が3月で終わるけど、もっと早く終わるべきだった。

ア・ラ・ポテトDELI ラクレット風チーズ味=しあわせバターとあんまりかわらん

ゴチ12
3位が2人になったので土産代を払うべき4位が消滅し、羽鳥が代理で支払いました。
殿は国分でした。

ニュースウォッチ9でニコニコ生放送の宣伝をしてて寒い。
ustreamでも配信できるのにあんな壷くさい場所で配信する人達が哀れだ。
アッコにおまかせで馬鹿にされたのに、壷とつるんでいる出来レー達の取材なんて拒否ればいいのに。

| スポーツ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再試合からの

さいとーブームはオバが多すぎて気持ち悪い。
かつての長嶋氏みたいに神格化は嫌だな。
ま、貴花田や+++++みたいに誰某のリモコンじゃない内は応援しますけど。

ア・ラ・ポテトDELI・熟成仕込みデミソース味デミグラス=まあまあ

| 報道モドキ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンテレビが

風の国のCMをしてて不快。
チンケな駄作の癖に大作っぽくみせるCMでした。

とんがりコーン・七味しょうゆ味=まあまあ

| 報道モドキ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

evernoteを整理してみた

たっちやクリップではユーザー名のノートブックのみになるからである。

今日の帰れま10はマルちゃんのベスト10でしたが、9つめで失敗したのが残念。

ヨメ全盛時代
息子を殴って泣かして終わりってどうかしてる。
題名に反して姑がでしゃばります。
ヒロインが挙式した所で終わるべきだった。
ツッコミ役の義祖母を急死させる必然性を感じない。
ブスな妹に惚れた男はこの作品で一番嫌いな人になりました。
(理由=がんばれなんとかの馬鹿医者やアンパンの馬鹿男レベルだから)
途中から16:9画面になってて笑った。

| 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日をもって戦隊とはお別れです

ウルトラやラーイダと同じようにかつての視聴者に媚びるようになったから。
ほぼDQ9だった天装や終盤が最低だった侍や五星とて本編ではんな事をしなかったぞ。
ついでにプリキュア系も今年度で打ち切れ。

| 日記 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

au総合カタログの

2月と3月が合併されてた。
docomoと銀行も同じだろうか?

リンツ・リンドールのノーマルとホワイトを買いました。
おいしかった。

| 日記 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近

Sleipnir296でfacebookの表示がおかしい。
旧ついったーの右上もおかしいしなんでだろう?

| 日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また角界が隠れ蓑にされましたね

ミエミエの台本は白けるけれど、選手のファンでもない一部の人間しか楽しめない台本が一番最悪。
メール漏洩をした力士だけ捨てられて終わりです。
つーか、家畜国家日本にあるのは国民を家畜にしようとする台本しかない。
またボロボロ**の引退が延期だよ。(苦笑)

まどかなんとかは某所で配信されてる段階で期待できない。
(イナズマイレブンもそれ+レギュラーの合唱EDで見限ったので)

| 報道モドキ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョッパーが目印のアプリが

実は海賊版とは。
ジャンプの表紙がある段階で終わってたけれど、アプストで結構売れてたんだよね。

| 日記 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強運トゲキッスと

ムラっけビッパ♀を仲間に出来ました。

私は恵方巻が嫌いだけど、今日のキッチンぷいぷいの巻き寿司は許せる。

| 感想 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |