藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

日本シリーズを勝つのは

銀行かロッテと思っている。
中日or阪神は踏み台にされる運命だと思っている。(巨人ならまだ見込みあり)
こんな糞予想は外れて欲しいけど。

今日の似非クローズアップで、ATPやUSTAがラファエル優勝を望んでたのが見えて悲しい。
つおいなら国籍なんて関係ないけれど、選手をリモコンにしたがるのがいるからね。

≫ Read More

| スポーツ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊達は3回戦で退場

イタリア人で初の本番優勝者にストレートされました。
巨人の4連覇ならず。

今日から始まった何とか太后は開始数分で終わってますか、80話もあるのかよ。
主人公をマトモに描いてたらまだわかるけど、一部の人間しか楽しめない屑なので呆れました。

| スポーツ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊達が3回戦~

ダニエラが競走中止とは。

ホ・ギュン
密告で処刑になって終わりましたが、殺されて当然でした。
主人公には1mmも共感出来ないままでしたし。
2時間で十分。
韓国製はもう放映しないでほしい。

| スポーツ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャラポワが

伊達に追い出されたとは。
サクローとホクベの2代目戦友が大怪我とは。

大阪は16時から雨が降りました。

| スポーツ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトバングが優勝ってさ

混戦だった。
予想通りに魁皇は負けましたが、他の大関も笑えない成績でした。
2位の阪神にマジックが点いてて変。

明治製菓・クランチビスケットチョコレート=まあまあ
とろふわプリン・クリーミィなバニラミルク=お勧め
旭や・大粒納豆=まあまあ
カルビーのポテチ・大人の和風マヨネーズ味=お勧め
マヨバーグ=もういいかな

| 感想 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魁皇が勝ち越しってさ

明日は負けるだろうけど、まだ踏ん張るようです。

注文したDW255Kが届いたけれど、アンテナ端子を買い直そうと思いました。

ルナ・フルーツサワー・グレープ=まあまあ

| スポーツ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン白7

ついにポケモンリーグへ到着!
四天王の一人であるゴースト使いに苦戦したのでしばらく篭ります。

イチローが10年連続200HITで嬉しい。
政府は相変わらず家畜根性から抜け出せないけど。

明治・ガルボチップ・ホワイト&ココア=普通のより好きかな
カルビーのポテチ・九州しょうゆ=お勧め

今回の鳥人間に宮根が出て不快でしたが、番組を侮辱する暴言はカットしてやれよ。
(宮根以降の人達は端折った癖に)

美賊イルジメ伝
ダラダラしたまま終わってしまった。
山、谷、オチも弱く見るだけ無駄でした。
1話の現代パート、ラス前で母の自殺、解説役の少年が大きくなった以降は削るべきだった。
義賊モノなのに主役が忍者臭い服装なのはどうかしてる。(日本人に教えてもらったとはいえ)
敵対したのが清に処刑ってオチもどうかと思う。

| 日記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン白6

ついにバッジが揃ったけど、ポケモンリーグまでが遠い。
今回のドラゴンタイプは攻撃系しかいないのか?

オリジン弁当・肉じゃがコロッケ=まあまあ

| 日記 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン白5

ラストジムまで来ましたが、氷タイプを入れなきゃいけないね。
そこのポケセン付近の旋律は気に入った。

かっぱえびせん・ごはんですよ味=まあまあ
ポンアップル=お勧め

| 日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン白4

6つ目のジムがある街に行くと図鑑が改良されました。
化石から復元された始祖鳥風は攻撃力が高いね。

ギザギサポテト・焼きしお味=まあまあ
農協・赤いベジタブル=まあまあ

| 日記 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン白3

5つ目のジムまで来ました。
ここをクリアしたら空を飛べるので頑張るぞ。

さつまりこ・焼きいも=まあまあ
二代目米づくり=炭酸なしの方がいいと思うけどな

| 日記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン白2

1つ目のジムリーダー以外は厳しいです。
縞馬と砂鰐を進化させないとマズイね。

初恋のアルバム~人魚姫のいた島~
開始数分でサヨナラしたくなる内容でした。
つーか、こんな三文芝居の韓国製映画を放映しないでほしい。

ハンサムの正体は予想通りでしたが、そいつが出るとブロッサムがうさぎ化するんでやめろ。
宝石箱=セーラームーンの聖杯なんだろうけど、
ムーンライトが最強だったらブロッサムとマリンとサンシャインいらないよね。

ガチホテ・濃厚明太マヨ=もういいや

| 日記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン白1

16時頃に届いたみたい。
1つ目のバッジを手に入れましたが、ゲームシンクが出来ませんでした。
アクセスが殺到したんだろう。

ゆめのせかいでピカチュウっぽいスキンが手に入るんだ。

ケロロ=どーみてもイナズマンじゃん。
SD三国志=孫策が呂布にザキられたけど、来週は弟に継承されるっぽい。

| 日記 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が千代の富士に並んだけど

生中継しているのに速報を出すNHKに唖然。
14日のミヤネ屋でも中継してる癖に出したし、視聴者を馬鹿にするな。

ほぼ追放されたデブがミヤネ屋で「引退相撲を見ろ」と宣伝をして寒かった。
つくづく周りに碌なのがいなかったんだと思った。
もちろん胴元も終わってますけど。

| 報道モドキ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日馬富士がもうすぐ結婚らしいが

一皮むけてほしいな。
魁皇は今日も負けたけど、居場所がないから引退できないのかな。
(親方株はもうあると思うけれど)

グリコ・カルシウムとコラーゲンはもういいかな

| スポーツ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイスクに

田原総一郎が出てウンザリしました。
本人は多忙だからと妻に生電話ってどうかしてると思う。

スーパーニュースの(関東のみの箇所)全米話で安藤が何かを言ったようだけど、
2011年はどうなるかわかんないよ。
今後グランドスラムと達成したとしてもエリート+叔父のリモコンだから嬉しくない。

| 報道モドキ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国枝さんが優勝~

相手が欠席しちゃったけど。
おじさんのペットが全米制覇ですか。
純真で繊細すぎる踏み台と違って世渡り上手な隠れいじめっ子臭いから応援出来ませんが、
フアロみたいに長期離脱しないといいですね。
当人達よりもペットを望む下衆達が一番嫌いだけど。

魁皇が一度も負けてない人に負けたってヤバい兆候だね。
日馬富士が負けたのね。

キャラメルコーン・スイートポテト味=まあまあ

| スポーツ | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばるとが負けたのね

膝が痛いんだろうか。
USO10は雨で明日になりましたが、明日次第では運営に愛想が尽きます。

ポッカ・ヨーグレットドリンク=まあまあ

| スポーツ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USO10は13日目で打ち切り

応援できないのが決勝進出して、応援してる選手が準決勝で追い出されたし。
寝苦しさとやな感じで3時に起きちゃった。
女子シングルスや国枝さんは気になるな。

黒砂糖アンパンマンでは元気いっぱいになるんだ。
いつもん時は元気百倍なので、白砂糖が合うのか?
ばあさんがばいきんまんらにもドーナツを送ってビックリ。

パートナー
1話の冒頭や予告で終わった駄作。
相棒みたいに屑女>ダサ男な扱いだし。
自分を殴る女なんて縁を切れよと思うけど。
日本製の2時間サスペンスみたいに2話完結にするべきだったのに。

結婚式の後で
1時間で十分の内容。
節操がないシングルマザーが事故死はともかく、
離婚した家族の話はいらんだろ。

秋のときめき・焼きそば=鮭が合わないんですけど

| スポーツ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USO10-12

女子の準決勝は第1シードと第2シードが追い出されて、セリーナの首位が確定。
国枝さんはダブルスを棄権したとは。
男子ダブルスは堅かったが、犬猿隣国同士のペアが勝って欲しかった。

ソヤファーム・きなこ黒糖=まあまあ

| スポーツ | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USO10-11

今日から準決勝です。
国枝さんは相変わらずですね。

やさいしぼり・トマトレモネード=まあまあ

| スポーツ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USO10-10

強風を味方にした方が勝ったね。
wowowで実況している坂本さんの呟き通りか?

朝稽古で倒れた力士が心配。

明治製菓・フラン・クリスピーミルク=まあまあ
スイートボックス・プレッシェル・ガーリックバター味=まあまあ

ゴチ
土産代が誰かは不明でしたが、出川=岡村が殿。

| スポーツ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USO10-9

ベスト8が揃い、準々決勝へ。
ラファエルん所は相性で有利な人ばっかだな。

ドイツの炭酸水はNUDAみたいにマズい。

| スポーツ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USO10-8

ノバクとロビンが勝ちあがるのをNHKのワンセグニュースで確認。
最後の一人はガエルだったんだ。

今日の阪神と中日はヒヤヒヤしました。

フラン・濃いちご=まあまあ

| スポーツ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USO10-7

EZニュースフラッシュで教授がスタンに追い出されたとあってビックリコナミだ。
2セットを競り落として以降、やる気をなくしたのか?

メンズポッキー=思ったよりおいしい
パンチェッター・ガーリック味=塩入れすぎ

ぷいぷいが3日連続韓国特集って…ワールドニュースサテライトに任せろよ。

| スポーツ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USO10-6

錦織が競技中止とはショックだ。

3年前からニコニコ動画に出張ってたけれど、テレビでも小沢真理教が始まったね。
あそこと関わらなきゃ騙されたかもね。

とりかわジャーキー=もう少し薄味だといいのにね

| スポーツ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USO10-5

伊達・森田ペアも追い出されたか。

ザク日本は初陣を飾ったし。

| スポーツ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USO10-4

錦織は3回戦へ進出したけど、次で追い出されそうだ。
矢野捕手は今年でリレミトってさ。
ん、イ・スンヨプが1軍へ?
高校生クイズに池上を出すなよ。

日清シスコ・しっとりケーキ・焼き芋=まあまあ

ふるさと発スペシャル
はだしのゲンは終わらない 幻の続編からのメッセージ
諸事情で断念せざるを得なかった第二部が少しだけ公開されましたが、
友子を亡くした所で終わるべきだったと思う。
(それ以降は他の作品で見飽きた)

| スポーツ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USO10-3

鰐帽とトーマスが追い出された。

グッバイマイ・ソロ
ダラダラの癖にヤクザなダサ男の指を切り落とされる残酷さがあった。
一部の人物達が耳が不自由である必要は?
星の金貨の劣化なので見なくていいよ。

クランキーボール・ヌード=お薦め
闘魂スナック・炎のエビチリ固め味=まあまあ

| スポーツ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USO10-2

伊達が追い出されました。

アホリスIRIS
日本では馴染みがない世情以前に主人公に全く共感できなかったのでザキられてスッキリ。
24とエアイリスとファントムの劣化で恥ずかしい。
7月からダークエンジェル2みたいに深夜に左遷されると思ったのに。
吹き替え以前にチンピラ面を主役にするな。
主人公と男の同僚をザキった癖に、ショート女は助けるのは謎。

キリン・世界のキッチンからアップルモーア=お薦め

| スポーツ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |