藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケモン5を予約

ちなみにホワイトにしました。

カルビーのポテチ・石垣島ラー油味=お薦め

龍馬伝のダラダラぶりに反吐がでます。
30話の「長州と手を組め」まで何もしてない主人公って終わってるよ。

俺、誕生
ロッド、アックス、ガンの同時変身が印象に残る。
今振り返ってみると、桃太郎が真の主役なんだと思い知らされる。
終了後に解説は「僕の知ってる仮面ライダーじゃない」云々と言いましたが、
藤岡さんが事故った段階で死んでますから。

≫ Read More

| 日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海老蔵さんが挙式ですね

ミヤネ屋やtenでの宣伝がしつこすぎて嫌だった。
知ってる夫婦や嫌いな人も含め多くの人が招待されてました。

じゃがりこ・ねぎぽんず=お薦めです
カルピスウォーター・クリアゼロ=もういいかな

憎くても可愛くても
サンテレビは2話連続放映だったのでDVDを借りる時は注意しないとね。
渡る世間は鬼ばかりを恐ろしく劣化させた作品でした。
(事故で死ぬべきだった)ベコの挙式で終わってればマシだったのに。
ベコが実はボンボンでしたは蛇足だった。

| 報道モドキ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡村がいないゴチ11

サバンナの2人が代打ってどうかと思う。
ラストオーダーはワイスクの桑田特集を思わせる追悼モードでした。
矢部が土産代で佐々木が殿。

ケーアンドビー・チーズinのり巻あられ=お薦め

大変な結婚
高校野球の兵庫決勝が雨で順延になったせいで放映されました。
偶然にも一夜を共にした二人が結婚させられる話ですが、1時間で十分だった。
日本製三文芝居を韓国人のスタッフがパクったのが情けない。
あの夫婦は挙式中にザキられたんだろうな。

| 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は涼しい方だった

30日から酷暑になるようだけど。
昨日の中継からスタンリッジに夜王って渾名があったけど、今日のスポニチでマジだと発覚。
清水投手は7回に捕まったが、ちょっと哀れ。

遊戯王5DS
相手側が正々堂々なので、申し訳ない気持ちに。
遊星が出ちゃうまでの健闘を称えたい。

| 日記 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辻元が離党ってさ

投票してくれた人への裏切り行為をした屑を呼ぶ番組達には反吐が出る。
民主党に行くんだろうけど。
田嶋陽子を追放できない腐敗業界に期待するだけ無駄かな。

| 報道モドキ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からエアコン~

設定を最高の30cにしても寒いよ。

ロジャーがコーチへのテスト云々らしく複雑な気持ちになった。
肺感染症で狂ったのを修正したいんだろうけど。
人一倍繊細なのにそれで立て直せるのか?
ピートや鰐帽みたいにすぐ効果が切れそうと思ってしまった。
変わらないためには変わる強さがいるって歌詞を思い出すんだよね。

| 日記 | 23:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨドバシでエアコンを買いました

去年は電源が点かなくても我慢できたけど、酷暑の今年は無理だった。
明日の工事が楽しみだ。
iPhone用FC2ブログアプリがやっとマトモになって嬉しい。
26時間テレビまで似非駅伝とはガッカリだ。

ピノ・ブルーベリー&チーズ=もういいかな
ブルボンの水=よくわからん
トロピカーナ・パイナップルミックス=まあまあ

| 日記 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が46連勝なんだ

生中継で見たかった。
スマステの流行予測特集のドサクサに紛れて、実写ヤマトや韓国歌手が出たな。

ピクニック・ストロベリー=まあまあ
バャリースパイン=お薦め

ケロロ軍曹
地球人じゃない556んとこにもあったので失敗に終わった。
ちなみに深夜版はみません。

| スポーツ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フアロがUSOに参加ってさ

思ったより早かったな。
とうとうウィンブルドン公式アプから09年が削除されてしまった。

アサヒ・スーパーH2O=アクエリアスより甘くなかった。

| スポーツ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元テロリストに甘い国って終わってるよ

帰国したら飼い殺しなんだろうけど、ヘリ移動はやりすぎだろ。
死ぬまで国のリモコンにされるより国に捨てられてザキられた方がマシだ。

完璧を求めて2が21時に届きましたが、思ったより分厚い。

紀文豆乳・フルーツミックス=お薦め

ポケモンダイパ
フカマルが流星群を完成させてたのに驚く。
トリックルームでヨルノスグとドンファンがバシルーラだもんな。

| 報道モドキ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魁皇が入院ってさ

昨日のせいだな。
白鵬以外で全勝だった豊真将も負けちゃったな。
山本山は救急車で運ばれたとは。

デルモンテ・フルーティトマト=お薦め
野菜生活リフレッシュ・沖縄シークワーサー+レモン=母曰く「チェリオの100円オレンジよりマズい」

| スポーツ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も蒸し暑いけれど

知恵袋に引用されて嬉しい。

おっとっと・バーベキュー味=もういいかな
アクエリアス・デイスタート=普通よりカロリーがなく結構いけます

新ブラックジャックによろしく
*年後になって斉藤は眼鏡をかけました。
大学病院をやめて、どっかの病院へ行く所で終わり。
無印の途中からの嫌な流れを断ち切れなかったな。
もうこの作者は駄目だと思っています。

| 日記 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴欧洲が連敗?

今日は暑かった。
TVタックルの3時間SP庶民達は役者崩れと思ってます。

日本ハム・サンデニッシュ・チャバタ・クリームチーズ&ソーセージ=中身を変更したら化けるね
ハーゲンダッツ・ハニーミルク=まあまあ

警視庁機動捜査隊216-長い夜
赤井秀和がはなまるで宣伝してたけど、屑しかいなかった駄作。
夫に「金を払ったら寝る」と言った妻や売春を強要する人をザキった犯人は言うまでもないが、
捜査する側も愚痴おっさんと上から目線オバしかいないのが残念でした。
流石の母も屑犯人に呆れてました。

| スポーツ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴欧洲が負けたとは

5月では負け越しだった鶴竜も手強くなった。

大和が走者一掃したのに、呼ばれたのは林でした。

ルナ・バニラカスタードヨーグルト=まあまあ
ハーゲンダッツ・ソルティバニラビスケット=塩クッキークリームでした

| スポーツ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Skybook280をインストしてみた

230円だから試してみました。
次の更新で作品名で検索できたらいいな。
追加フォントではPがつかないのにしないと見づらいですね。
作品毎に横表記可能にしてほしい。

バルトが3敗ですね。

アサヒ・We are SMAP!=もういいかな

| 日記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日馬が4敗めですか

ちょっと悲しいな。

初監督映画の宣伝の為とはいえ、下種い宮根に会う小栗が哀れ。
出来レースの太田総理は生討論をやってますね。

堅焼きビーノ・のり塩味=もういいや

| スポーツ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から全英OP~

石川のお陰で生中継?でした。
大関安泰が今日までないのは情けない。

ハーベスト・抹茶=もういいかな

ポケモンダイパ
4のライバルがシンジに負けちゃうのですが、ノーミスか。

| スポーツ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪神x巨人の中止で

詐欺上を見るハメに。
白鵬は朝青龍の連勝記録を超えたね。

| 報道モドキ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴欧州以外の大関は全滅

名古屋場所のオンデマンド配信はないのね。
(非公式の配信があるようですが)
LOOK・CACAOxDESIGN=お薦め

| スポーツ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛸の言う通りに

西班牙が優勝しちゃったね。
ラファエルは喜びすぎ

ジョイ・マンゴー味=まあまあ

| スポーツ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレンのおっさんがリレミトってさ

EZニュースフラッシュで確認しました。
EUROSPORTSではまだかな?
日馬だけ黒星かよ。

開票特番なんてNHKだけでいいと思うけどな。
(関西ローカルである)アンカーSPや池上はどもかく、紳助と北野は勘弁してくれ。

| スポーツ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主水は失踪かよ

素直に亡くなったと描けばいいのに。
相変わらず救いのない製作陣だ事。

そういやウィンブルドン総集編があったけど、運よくセリーナの優勝シーンを見れてよかった。
そこ以外はみたくないけどね。

UFOカラムーチョ=おすすめ

| 報道モドキ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太田総理に

賞味期限切れの爺が出て虫唾が走りました。
詐欺上や森永もウザイけどね。

金スマは韓国でもマイナーだった韓国人の追悼かよ。
(駄作にしか出なかったけれど)冥福は祈りますけれど、彼の死に便乗する輩は嫌いだ。

コイケヤ・UFOポテト=もういいかな

| 報道モドキ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツが退場とは

蛸の予言通りに。
3位決定戦で勝つしかないな。

じゃがりこ・バーベキュー味=もういいかな
おやつごろ・えだ豆スナック=亀田製菓担当のおかきでした
ザ・コーン・カレー味=ガリレオって名前をやめたんだね

ゴチ
矢部が土産代で岡村が殿ですが、ゲストが嫌いでした。

| スポーツ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アホリスは第2ステージかよ

先月で打ち切れよ。
視聴率が(初回を除いて)二桁もないドタバタドラマを続ける意味がわからない。
ウルグアイが追い出された。

東鳩・ALLBANANA=もういいや

| 報道モドキ | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋場所の中継がないのか

自浄が見られなかったから仕方がないとはいえ、
オバくさい番組がでしゃばるので嬉しくない。

オペオっちが左遷されたのか…。

| スポーツ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10wimby15-ラファエルが優勝ってさ

全米も勝ったら凄いけれど、全豪で競走中止したからな。

シーフードUFO=もういいかな
ブルボン・ふわまきミルクケーキ=まあまあ
カルビーのポテチ・九州しょうゆ=まあまあ
ロッテ・霧の浮舟=まあまあ

| スポーツ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10wimby14-石津は準優勝

悔しかっただろう。
トマシュが優勝して壷臭い渾名から脱却できたらいいが、
ロジャーはラファエルが優勝する発言か。

| スポーツ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10wimby13-セリーナが優勝!

首にテープしてるノバクはともかく教授まで追い出されるとは思わなかった。
応援している選手は心も体もボロボロにされて追い出され、
応援できない選手が決勝進出でつまらない。
ブラジルとガーナが追い出された。

スポニチの番組欄にある女子決勝の煽り文はベラの勝利を望んでました。
母はベラを応援してたけど。

| スポーツ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10wimby12-女子の決勝は

セリーナとベラなんだ。
セリーナの準決勝では森中と吉田はあっちよりだったな。

ヤクルト・調整豆乳=紀文とは違うね

アイリスがアホリスになりませんように。

| スポーツ | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT