藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

金メダルがすり抜けた15

ドイツトリオの勝ちたいが上回ってしまったな。

津波警報のせいでエキビジョンが台無しになってしまった。
浅田とエフ兄が思ったより早い順番でビックリした。(後のTBSではエフ兄が先になってたが)
元メダリストの歌で締めるのはどうかと思う。

壷に媚びた委員会ではたかじん・ざこば・勝谷・玉木が浅田支持でした。
辛抱がヨナPUSHなのは仕方がないか。

≫ Read More

| スポーツ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダルが遠い14

女子バシュートに期待しようかな。
粗悪な台本通りだったフィギュアよりスノボ・ハーフパイプを見せろ。

プリングルス・トルコ屋台のビーフケバブ=もういいや

ザ・ディフェンダー=ボディガードの変形っぽい話

京都殺人案内32
遺作らしい。
数時間前の追悼番組での必殺09メイキングは見たくなかった。
いい加減中村主水から離れろよ。

| スポーツ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダルは僅差ですり抜けた13

「金メダリストが開催前から決まってる」と感じた方も多かったでしょうけれど、
先週以上の大差と絶望が待ってました。
本番に弱い浅田がミスらなくても結果は同じだった気がする。
日本のマスコミは浅田を隠れ蓑にしたヨナプッシュしかしなかったし。

| スポーツ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダルが遠い12

スーパーJチャンネルは韓国がショートトラック3000mリレー失格を言わなくていいよ。
NHKのバンクーバーセレクションの浅田とヨナんとこが実況なしに。
流石の母も牡丹と薔薇の最低で唐突なオチには凍った。

グラナパダーノ(キューブサイズ)=塩入れすぎ
リンツ・ミルクチョコ=おいしかったあ~

| スポーツ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダルが遠い11

浅田が1位に見えたけどなあ。
エフ兄とエバチェより差が大きいので逆転は無理だな。
ヨナがいなくてもロシェットか長洲に補正がいくだけな気もする。
カーリング女子代表は今日で退場。
スピードスケート男子10000mはデ・ヨンが3位になったけど、世界新記録の同僚が失格になって繰り上げとは。

NHKスペシャル・浅田真央金メダルへの道
浅田を隠れ蓑にしたヨナPUSHの番組でしたが、
08年GPFで決まった会心のフリーを何度も見るコーチが印象的。

| スポーツ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダルが遠い10

カーリング女子の予選敗退が濃厚だな。

マクビティ・ソルト&チョコレート=おすすめ

| スポーツ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダルが遠い9

カーリング女子はロシアとドイツのダブルヘッターをこなさなきゃね。
フィギュア女子SPの滑走順が決まりましたね。
今日が竹島の日と言ったのはtenに出る若松しかいなかったな。
胡散臭い春川が「女子は攻めて金メダルを獲れ」っぽい事を言いましたね。

ハウス・シチュー屋・ビーフシチュー=まあまあ
プリングルス・チーズドック=バーベキューの方がいい

ザ・スリングショット~男の物語~
2時間で十分。
プリズンブレイクを劣化させた序盤より、出所後の方がつまんねーのが笑える。
打ち切られたっぽい終わり方。

| スポーツ | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m金メダルが遠い8

シモン・アマンがソルトレイク以来の二冠達成とはビックリ。
あれから男子フィギュアの総集編をマトモに見れてないな。

プリングルス・バーベキューチキン=まあまあ

はぐれ刑事・最終回スペシャル(追悼での再放送)
以前のスペシャルよりはマシだけど、話が土ワイレベルなのが悲しい。
最終回もBARで締めたな。

| スポーツ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダルが遠い7

カーリングで9回目の5点確定→イギリスチームがリレミトを唱えるのを逃した。
(3点確定は見たけど)

寝る時に昨日の件で泣いちゃった。

藤田まこと氏が亡くなったので必殺の新作がなしになりそうだけど、
いい加減中村主水なしでやれ。
パチンコや韓国のスタッフに売り渡すより困難なのか?

ミッシング
連れ去られた娘を助ける話だが、30分でやれ。

| スポーツ | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダルはエフ兄こそ相応しい6

高橋選手が銅を貰えましたね。
泣き虫織田選手は靴紐を換えるべきだった。

SPからなんでこの人があの人より低いんだよor高いんだよと何度も思ったが、ワールドランキング順らしい。
エフ兄はFSの滑走順がトリだったのでやな感じがした。
こりゃ僅差になるかなと覚悟した。
金が確定した時のエバチェは二度と見たくないが、彼はあれ以降どこへ行った?
ソチで観客になってるのを見るとボロボロで出られなかった様子。

≫ Read More

| スポーツ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダルが遠い5

今日もメダルが遠かったけれど、明日は3日ぶりにメダルだろう。
ロジャーが6年連続で江戸前賞を貰ったのね。

ゴチ11は岡村が土産代で大誤算連発の草刈が殿。

藤田まことさんが亡くなったけど、JINを降板したので覚悟してたよ。

| スポーツ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダルが遠い4

女子カーリングのせいで男子フィギュアの1組がカットされた。
気になる選手達は全員が予選通過。
織田はSP後の会見で泣いたの?

DQ9のベストに(バトロで使える)ロトのカード封入って汚い

| スポーツ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダルが遠い3

スピードスケート男子500mで銀と銅を獲得したのにビックリ。
ペアフリーはラス前の方が金と思ったけど。

のっポテコ・のりしお味=まあまあ
不二家ホームパイ・こんがりチーズ=もういいや
V.I.Pミルク=久しぶりですが、細くなったな

| スポーツ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダルが遠い2

ロビリンのツアー5勝目を見逃して悔しい。
鰐帽が負けたとは。
複合の小林は惜しかったね。

カップヌードル・クリームシチューヌードル=思ったより美味しかった。
ポッキーつぶつぶミックスベリー
クランベリー&ストロベリー&ブルーベリーはまあまあ

残念ながらハートキャッチプリキュアも増員か。

今日からよみうりテレビでアイシテルの再放送が始まりましたが、期待しません。

| スポーツ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダルが遠い1

やっぱり、メダリスト達はつおかった。

東アジア選手権は2006WCのオーストラリア戦の再来だったかな。

SPY_N
香港製チンピラ映画に藤原紀香が出たのは謎。

| スポーツ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開会式が長すぎるよ2

入場行進から聖火点燈まで長すぎます。
エフルは見つけられなかった。
(浅田とヨナは現地入りしてなかったのでいませんでした)

あしたのジョー・クロスカウンター焼きそば=UFOBIGより大盛りですが、とんこつあったの?
おさつどきっ・香る塩キャラメル=なかなかでした
LG251ドリンクの低カロリー=マズっ!
とろけるミルキー・ホワイトチョコ=お薦め

紅蓮次郎スペシャル10
1話限りの新入りが出たけど、前半は屑女にしなくていいのに。
終盤はいつもの陳腐なテンプレだったけど。

| スポーツ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しき免停

フランシスコハビエル・フェルナンデスが免停か。


日刊スポーツより
スペイン陸連は11日、禁止薬物の所持を認めたとしてアテネ五輪陸上男子20km競歩の銀メダリスト、フランシスコハビエル・フェルナンデスに対し、出場停止処分を科したと発表した。
同選手はエリスロポエチンとみられる物質を入手していたことを警察やスポーツ関連機関に10日、伝えていた。
本人は使用は否定している。
スペイン陸連では正式処分を後日決定する予定。

| スポーツ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x東アジア選手権は

香港に3-0で勝ったけど、3日後に勝たないと駄目だな。

ニューヨークの恋人
タイムボカン系なら30分か1時間で済む薄さ。

グリコ・パンキッシュ・チョコ+マカデミア=おすすめ
小岩井・苺=もういいかな

| 紙屑 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝青龍の功労金は1億2000万円?

解雇直前でリレミトなのに多すぎるんですけど。
格闘界や政界に来るなよ!
(理由=曙や貴花田と同じ末路になるから)

| スポーツ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビリンが

ロッテルダムで初戦突破したけど、かなり苦しんでたな。
ロジャーは最低でも4月26日まで1位ですが、新記録まで後7週なのか。

| スポーツ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸亀ハーフは

メクボが負けたので深夜録画を見る気が萎えたが、2位だったのを確認。

ハートキャッチプリキュアも増員するようで悲しい。
・キュアムーンライトがザオリク
・ダークプリキュアが改心して面子入り
もやめて欲しい。

| スポーツ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大相撲トーナメント34は

決勝だけ見れましたが、琴欧洲が負けたのでショックだ。
別府大分に堺と三津谷がいたけど、途中でおいていかれたな。

検事・朝比奈耀子7(再)
いつものテンプレでしたが、主人公が性悪に見えるのによく続いたなと感心しちゃう。

カナエルコーン・はちみつバター=星型が1個入ってた
カップヌードル・オニオングラタン=私は3分30秒で

| スポーツ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

志村どうぶつ園は

再放送だけの手抜きで最悪。

東アジア選手権の中国戦も0-0か。
この様子ではWCも終わりだな。

ポンデ黒糖は好きだな

| 報道モドキ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のぴったんこカンカンは

世界不思議発見25周年の宣伝だったんだけど、
板東はもう少しマトモにしてくれよ。

マルエス・ミニいかごろも・マヨネーズ=ハバネロの方がいい
ガリレオ・あっさりコンソメ味=あっさりじゃないな~
ポンデアーモンドは好きだな

| 報道モドキ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝青龍がリレミトを唱えたけど

朝潮もリレミトを唱えろよ。
あの黴脚本家がいなくなった途端に「リレミトを唱えろ」は遅すぎ。

ゴチ11は江角が殿ですが、土産代は見逃した。

メロディアン・飲むこんにゃくすっきりダイエット・りんご味=もういいや
マルエス・おつまみっクス・チリ=まあまあ
マルエス・ミニいかごろも・チーズ味=最初の一口だけチーズだな

| スポーツ | 20:03 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

とっとと打ち切って欲しい関西の恥番組

・朝青龍真理教のミヤネ屋
・橋下徹真理教のten
・台本がある委員会(胸いっぱいも委員会化してきて悲しい)
・胡散臭いぷいぷい
・せやねん
・なるほドットJAPAN
・ウェイクアップ
・一部の人間しか楽しめないプリキュア系
マスコミ扇動系で一番嫌いなのは恵方巻です。
鮪やチョコとの違いは食べやすいサイズに切ってないからかもしれません。

マルエス・ミニいかごろも・もんじゃ味=ハバネロの方がいいかな

| 報道モドキ | 21:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ATPのファン投票2009に参加しました

シングル・ダブルスで1人ずつ選ぶけど、メアドも入れないといけないのね。

プチプラス・トルテアーモンド=おすすめ
マルエス・ミニいかごろも・ハバネロ味=辛いけど好きだな

| 日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴花田が当選したってばよ

落選すると思いましたので、ビックリしました。
父のように妻に捨てられて早死にない事を祈りますよ。

全豪記事は読売新聞だけカラーでした。
iPhone用の産経もカラーだったけれどね。

ジブリキャラ1位のトトロと2位のポニョをかわいいと思えないんですけど。
カップ麺の1位がただのカップヌードルって胡散臭いね。
(トリビアの種で中華料理シェフが選ぶのにもそれが入って白けたな)

ハウス食品・野菜ソムリエのカレーレシピ・ひよこ豆のベジキーマカレーは結構好きかも。
不二家・ハートチョコレート・クッキー&クリーム=バタートリュフ&アーモンドよりお薦め

| スポーツ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |