藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今回の総選挙も

4年前と同じくマスコミに踊らされただけ。
つーか、1945年の敗戦直前から何も変わってないけどな。

山崎パン・チーズタルト=まあまあ。

| 報道モドキ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終われなかったディケイド

当初から早く終わるとは聞いたけど、12月の公開の映画で完結かよ。
電王と同じく終わらせて貰えないかもしれない。
次のダブルも糞脚本家のせいで打ち切りENDが濃厚だが。

イモトは山田花子より悲惨だった。
総選挙特番があるから時間内にゴールすると思ったら、22時頃に3分程度の放映だけかよ。

グリコ・スクイーズ・グレープ=まあまあ

| 感想 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5m06cm!

ベルリンでの悪夢が嘘のような快挙だなあ。

メイド刑事9
初めて見たけど、名乗りがスケバン刑事臭いね。
料亭にメイド服は場違いです。

女刑事ふたり2-赤い月連続殺人!!
犯人が南野陽子とはビックリコナミ。
ちょっと不運な画家役でした。

グリコ・野菜とジュース=幼児向けなのか小さいのが4個入りでした。
パイの実・塩バニラアイス=まあまあ

| スポーツ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷいぷいとあの女性の事

昨日の告知通りにダサ男が来たけど、ほんの数十分でしたね。
TBSにも見限られた産廃番組なので近日中に打ち切られる末路が見えたな。

今日起訴されて解雇された人に関しては
夢冒険と某前座のナレーターで止まってました。(星の金貨は見てなかった)
夫の現行逮捕以降はマスコミ・警察・政府が関与した出来の悪い台本でしょう。
骨までしゃぶってしまった依存から克服してほしいけどな。

パナップ・ファミリーサイズ=いちご>チョコ>ぶどう

| 報道モドキ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちちんぷいぷいで

緊急告知があるから、9月で打ち切りになるかなと期待したけどな。
ダサ男が明日ぷいぷいに来るから、質問を募集しますかよ!
ふざけるな~。

朝カレー=量が少ない&あったかいご飯にそのままっていいね
アミノカルピス0=もういいや
石塚製菓・クリームチーズベリー=おすすめ

ゴチ10=岡村が土産代+武田が殿か。

| 報道モドキ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽天が3位に浮上!

USOPENではベスト16に進出すれば男子の1位は変動しないのか。

某所で見たレプリカポロシャツにはAO・RG・WBにあった隠れ縦縞がなく、
背中にメッシュがあるようだ。
ズボンにはやっぱベルト通しがあって、ポロのボタン付近にいつものロゴか。

サッポロ一番・デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ
宣伝の人は嫌いだけど、お勧めできます。

| スポーツ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカグム役の結婚を

伝えたリアルタイムは最低ですね。
ヤフーとインフォシークもそんなネタをトップに出すなよ。
(翌日のスポニチにも掲載されてしまった)

豆福・きなこピーナッツ豆=お勧め

| 報道モドキ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というワケでロジャーの勝ち61

某コミュで優勝を知ったけど嬉しかった。
本番でも頑張って欲しい。

世陸9日目
ジェレミーがマイルリレーのアンカーじゃなかったのは悲しかった。
タチアナ・レベデワはまた銀か。

前田・チーズにあうクラッカー=通常のとあんまり変わらないな。
スパッシュ・ヨーグルト&アップル=気に入った。

| スポーツ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世陸8日目

4X100リレーはアメリカがドタキャン&競走中止したのでジャマイカに占領されました。
走り幅跳びでイルっちがメダル圏外とは。
メセレトは5000mでも逆噴射かよ。
女子ハンマー投げで世界新記録が出たけど、直後に足首を痛めるって情けない。
キャサリンがいないなんてショックだ。
お、尾崎が銀!

WSファイナンシャル-準決勝
ロジャーは決勝進出したが、ラファエルが敗退してしまったな。
ここまで来たらノバク・ジョコビックにも勝ってほしいぜ。

マクビティ・ビスケット=いちごクリームがおいしい。

| スポーツ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世陸7日目

大雨による中断がありましたね。
アリソンが星条旗を広げる場面で録画が終わってしまって、
EZニュースフラッシュでジェレミーが負けたのを知って少し泣いた。
山崎は先頭に出たから目をつけられてしまったな。

ジャワカレーがスタート直前でドタキャンとは。

WSファイナンシャル-準々決勝
上位シード4人が準決勝に進出しました。
ロジャーとラファエルが決勝進出で2位が入れ替わるのね。

オーマイ・プレミアム・魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ=まあまあ

| スポーツ | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世陸6日目

デインくん速過ぎ2。
男子110mハードルは去年勝った眼鏡が故障による影響で決勝に残れなかったな。
初めて聞く国の人が勝ったね。
女子800mの優勝者は体がゴツすぎるので失格にされるかも?
え、男子50km競歩で山崎と谷井がバシルーラされたの?

WSファイナンシャル-3回戦
ロジャーとラファエルは準々決勝進出ですが、
EZニュースフラッシュではラファエルがどうなったかわからなかった。
*ここでのラファエルは2シード=一番最後の試合になる為

今日発売された月刊スマッシュは買うべきか悩む。

パナップ=ストロベリー>ダブル林檎>グレープ

| スポーツ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世陸5日目

ゲルド・カンテルが負けたのか。
女子800mの優勝者はマリア・ムトラみたいにゴツいね。

WSファイナンシャル-2回戦
ロジャーとラファエルは勝ち上がったが、EZニュースフラッシュにでるのが遅すぎ。

パナップ=ダブル林檎>グレープ
プリマハム・miniハンバーグ=まあまあ

| スポーツ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世陸4日目

サンヤ・リチャーズがやっと本番を勝ちましたね。
女子槍投げは地元の鉢巻さんが勝ったのか。
男子400mハードルはフェリックス・サンチェスがハードルを引っ掛けて殿…?
今年も男子3000m障害でケニアのメダル独占は阻止された。
イプスっちがエビでリレミトなのは、昨日から噂になってた。

サンガリア・ヨーグルト仕立てフルーツオーレ=普通。

スターの恋
主役カップルが犯罪者顔と性悪なのにガッカリ。
2時間で十分のご都合内容。

| スポーツ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世陸3日目は

パメラ・ジェリモはともかく、ヘンバシ選手も準決勝で脱落とはショック。
転倒したのが特例措置付きながらも決勝進出かよ。
エレーナには2008年7月6日の試合と同じやな感じがしました。
(4m55cmじゃなくて4m60cmで予選通過してればなあ)
タイソン・ゲイは200mを欠席か。

ルナ・はちみつバナナラッシー=まあまあ
明治製菓・ガルボmini・いちご=おすすめ


| スポーツ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世陸2日目

今年もデインくんに食われるのか?
・初入賞した大和撫子より、優勝したオルガさんを取り上げて欲しい。
・女子砲丸投げのビリさんはメッシュ似合わないよ。
・今回もアサファさんは勝てなかったが、スタート前が痛々しい。
・まさか、タイガー・ウッズが今年のグランドスラムを勝てないまま終わるとは。
直前に2連勝+3日目のスコアがあんま伸びなかったので嫌な予感がしたけど…。

大塚食品・マイクロマジック・ポテトdeウォーク <塩味>=塩を入れすぎ
(ただのマイクロマジックより塩分は0.1g少ないらしい)

| スポーツ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世陸1日目

男子砲丸投げでリースとアダムが表彰台にいないとは。
男子20km競歩は無視されたな。(勝ったのは去年と同じ人です)
エレーナが4m60cmじゃなくて4m55cmで通過ってショックだ。

・ラファエルは来週から3位に降格か。

| スポーツ | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rogers Cup-準々決勝で

ロジャーが脱落しちゃいました。
EZニュースフラッシュを待ちきれずに、mixiで確認した。
(ロジャーコミュに参加してるので、書き込みを確認できる為)
妙に書き込みが多いと警戒しなきゃいけないな。
自滅負けなのでちょっと涙が出ちゃったよ。
本人が一番悔しい&妻らにつっこまれるだろうから、
「usopenまでに立て直れ」としか言えないよ。

・タイガーが首位+石川が予選通過
・PLと石川代表が残留。
・デインくんの100mとエレーナの5m05cmを録画し損ねた。

メイトー・クッキー&クリーム=まあまあ
とろけるプリン・クリーミーミルク=まあまあ
ママンテーブル・これがお豆パン=鶯豆も悪くない。

≫ Read More

| スポーツ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rogers Cup-3回戦~

ロジャーとラファエルは準々決勝か。
試合中に「おめでとー、ロジャー&ミルカ」って看板を出すのは止めて欲しい。

・山梨学院大付は負けたのね。
・火の鳥ジャパンはブラジルから1set取ったのか。

ガリガリ君・チョコチョコ=限定なのがもったいないな。
レディボーデン・バニラ=まあまあ。
ナビスコ・リッチミルク=おすすめ。
丹波屋・白玉団子=おすすめ。

| スポーツ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室伏は入院か

股関節炎+腰痛じゃなぁ。
そういや、エレーナの次に銀だった人も入院か。
ラファエルも初戦突破だか、相手も膝が痛いのか。

幸運の星型ピノを見つけたよ。
森永・れん乳氷=おすすめ
サントリー・黒酢力=まあまあ
デルモンテ・ラクベジ・野菜と乳酸菌=ラブレよりマシ。
いも吉・フライドポテト・バター=まあまあ

糞ten唯一の名コーナーって、日本人主婦しか出れないと思ったのに。
韓国製駄作を輸入=通販するような社員を主婦として出すなよ。
(あの主婦が勝ったら名コーナー終了だったよ)

| スポーツ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学べる!ニュースショーに打ち切りの宣告か

池上に乗っ取られた台本番組をテレ朝の良心と言っちゃう人とは関わりたくない。
この調子でサンプロ・タックル・朝生も打ち切ってください。
(一部の人間しか楽しめないプリキュアとドラえもんも打ち切るべきだが)
ミャンマー&中国政府の逆鱗に触れたか?

メグミルク・農協健康菜園・赤いベジタブルミックス 200ml=まあまあ

お、ロジャーがRogers cupの2回戦を勝ったあ。
(上位SEEDは1回戦を免除されるってさ)

| 日記 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フジ系で今日放映した

歌手達の不幸自慢にはウンザリだ。
そういうのはファン達だけで話すべきだからね。

今年も夏の高校野球用OPは酷い&EDはいい出来だね。

| 日記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンディ・ロディックは

ワシントンの大会でもフアロに負けて準優勝とは。
ロビリンが怪我でいつの間にか棄権してたとは。

| スポーツ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警視庁捜査一課9係-

係長と犯人役は入れ替えるべきでしょう。
だって犯人の方がいい演技だもん。

カール・バターしょうゆ=復刻版の癖にアレンジされたのが残念。
プッカ・バナナオーレ=まあまあ。
上記の商品はまだ旧明治ロゴですね。

| 出遅れ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リミット-最終回-

出来の悪い絶叫劇場のまま終わってしまった。
憎しみの連鎖を止めたのはわかるが、5話しかないから最初からそれメインでやれよ。
梅木が刑事を辞める必然性を感じないが、今までの件で責任を取ったのか?

ロジャー、お誕生日おめでとう。

酒井法子さんはマトモな人に巡り会えなかったな。

某特集目当てでT-tennisの09盛夏号を買いました。

復刻堂・ウルトラサイダー=ティガっぽいデザインで実際はラムネ味。

| 感想 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コールセンターの恋人は

マトモなキャラが一人もいない+題名通りに青山真理教ですね。

ももの木・和風きなこロール=まあまあ。

| 感想 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関ジャニ8のコンサートを

妨害した糞宮根には反吐が出る。
食わず嫌いにチョン・ウソンが出る必然性を感じない。
(石橋の望み通りに一発で負けたけど)

メグミルク・カスタードプリン=4個入りで意外といけました。

| 報道モドキ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サミー・キトワラも

ケニア代表をクビにされたのか。
ガトーショコラと同じように陸連に許可されてないアトランタ10kmに出たせいか。

オーマイ・プレミアム・こだわり卵とチーズカルボナーラスパゲッティ=冷凍パスタで一番よかった。
黄金比率プリン・バニラ(濃厚仕立て)=お勧め

| スポーツ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テニス関係サイトでは書けない事

ロジャーズ・カップにラファエルが出るのね。
全米で勝って生涯ゴールデンスラムを達成したいよね。

テニス系サイトやブログではロジャーのいいライバル扱いになってるけど、
ラファエルがロジャーをカモにしてるようにしか見えないんだけど。
何が好勝負だ。
何がテニス史に残る死闘だ。
私にはサッカー選手vsテニス選手がテニスルールで試合をしてるようにしか見えなかったぞ。
ロジャーが喜ぶ顔目当てでWINBY07年決勝を買った人が言うのも説得力ないけど。
今年の7月5日や2001年7月2日こそ本当の死闘だと思うよ。

こういう記事を見ると複雑な気分になる

| 日記 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競泳8日目は

朝8時に放映=録画扱いでした。
男子1500mがカットされたのが残念。

毎日放送が韓国版花より男子を放映するとは夢にも思わなかった。

| スポーツ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競泳7日目の

男子100mバタフライは今大会の山場でした。

よみうりテレビでやってたズームインSUPERの特番の酷さに笑ってしまった。
元旦から終わってたようですけど。
あの5人組が関わるとさらに腐敗が進むので勘弁してほしい。

腐キュア
ほとんど機能してないダンスユニット関連をこれ以上やる意味がわからん。
ENDが4人verになったけど、綺麗な3Dポリゴンですね。
来週はオードリーが出るのかよ。

チェリオ・ミルクセーキ=結構いけますね。

| スポーツ | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT