藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競泳5日目から

全英女子ゴルフのせいで録画になるのね。
200m個人メドレー決勝にマイケルがいないのはショックだ。

あれ、スポットライトって駄作の8話は来年の1月まで放映しないんだ。
もう打ち切ればいいのに…。

| スポーツ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競泳4日目は

残念ながらテレビ中継を見れなかったけど、
マイケルが得意種目で勝ってくれたので嬉しい。
阪神は今期初の3タテですね。

カゴメ・野菜生活・リフレッシュ・グレープフルーツ&レモン=人参ミックスジュースです。
ルナ・塩キャラメルバニラヨーグルト=いつもの方がいいかな。
明治乳業・ボトルオーレ・いちご練乳=まあまあ。

| スポーツ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競泳3日目は出遅れたけど

松岡達の会話でマイケルが200m自由形で負けたっぽいのを聞いてショック。
表彰式&もう一度200mでマジだとわかって更にショック。
今回ばかりはイアン・ソープのラスト記録を破ったポールの勝ちを認めよう。
古賀が100m背泳ぎで優勝したのが吹き飛んだ。

コアラのマーチ・山小屋のミルクプリン=まあまあでした。
東鳩・でっかいキャラメルコーン・黒糖味=母には不評でしたが、私は好きです。
紀文・豆乳バナナ=おいしかった。

2人目はよかったのに工藤に変わった途端打たれた横浜は、ちょっと哀れ。
母は金本がインタビューに出なかったのを残念がった。

| スポーツ | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競泳2日目

アーロン・ピアソルが準決勝敗退ってショックだな。
15歳のサラなんとかは2日連続で世界新記録を出したんだな。
入院中のカロリナ・クリュフトや
リレミトを唱えちゃったステファン・ホルム、ベリークイストがいない中での新しいスタアだな。

パク・テファンが200m自由形も準決勝敗退か。

ヤマザキ・チョコの山=黒糖も入ってますが、結構いけます。

| スポーツ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競泳1日目

ウィンブルドン09総集編をメインにしたので男女400m自由形を見逃しました。
男子4x100mリレー決勝は去年と違って残り50mで安心できた。
(去年はゴールまで混戦だったもんな)
おめでとうマイケル。

ヤクルトのカロリーハーフはいつものよりマズい。
HERSHEY'S-クッキーinモナカ=モナカ型アイスで一番気に入った。

| スポーツ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり白鵬が優勝しました

やっぱり金曜日が事実上の決勝だったな。

今日の昼にやってた競泳直前SPは最初の30分だけでした。
入江が本番でやってくれるかはまだ不明ですけど、北島に似てほしくないんだよね。

26時間テレビの深夜で嫌いな芸人が出たのに唖然となったな。

去年に400m自由形を勝ったパク・テファンが予選で脱落とはビックリコナミ。

キュアパッションはケバキュアを駄目にした某2人に見えて反吐が出る。

| スポーツ | 22:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日馬富士にさよならバイバイ

今日の負けで愛想が尽きました。
私が見限った途端に強くなったら傑作ですね。

EZニュースフラッシュのスポーツ部門は出産報告ネタが1日遅いぞ。
(総合部門では早くウィンブルドン優勝記事を載せてたのに)

カゴメ・ラブレ・ブルーベリーミックス=普通のよりマシ
明治のむブルガリアヨーグルト=まあまあ。
ケンタ・レッドホットチキン=ちょっと塩入れすぎ。

今日のオールスターゲームのCM前コールがカカロットの声なのにビックリ。
世界陸上の宣伝でデインくん・タイソン・ジェレミーが触れられたね。

| バイバイキン | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脚本家の高久進氏が

亡くなったようです。
日本の特撮・アニメを語る上で欠かせない人でした。
ご冥福をお祈りします。

決勝戦でロジャーがピースサインをしたのは子供は双子だよってサインだったのか?

オハヨー・クリームチーズプリン=まあまあ。
紀文・麦芽コーヒー=バナナを買った筈だったのに間違って買ってしまったけど、案外いけるね。

| 訃報 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のゴチは

コジレに続いて2回目の韓国料理店。
ドラマのCM用で来た里田まいさんが殿。
お土産は誰だろ?

シンクロ・ソリスト・フリー
最終出番で銀のメングアルさんしか見れなかったが、
足立と金メダルの人ももっかい見せてくれたね。

Zガンダムの最終回
カミーユがシロッコのメガンテで壊れちゃうのは悲しいね。
シャアがすっかりゴミキャラになってるのも悲しいけど。
ZZガンダムで戻った描写はあるのかな?

| スポーツ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆既日食は

日食用眼鏡がないのでテレビ中継で妥協したけど、スタジオに5人もいらんだろ。

ここまで無敗だった琴欧洲・白鵬が負けたのはショックだな。

今日の夜までにマーメイドジャパンはメダルなしとは。

大塚食品・おー!野菜・厚切りポテト・しお味=まあまあ
明治製菓・ガリレオ・バター味=明治製菓のロゴが変わって萎えますが、おすすめ

| 日記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロジャーバトンすっかな

ネタがないのでロジャーバトンをしてみた。
1:お名前(HN)を教えてください。
A=川西川子です

2:フェデラーを知ったのはいつ頃?どんな状況でしたか?
A=2007年頃のインターネットで

3:初めて見たフェデラーの試合は、いつ、なんの大会?
A=08年ウインブルドン決勝ですが勝つ気配がなかったな。

4:フェデラーファンになったのは、3の試合がきっかけ?
もしそうならどこに惹かれてファンになりましたか?
違うかたはファンになったきっかけを教えてください。
A=3から1年後の月刊スマッシュ09年7月号の表紙

5:今までで一番好きなフェデラーの試合は?
A=09年RGの決勝

6:その理由を教えてください。
A=悲願のRGだったから

7:今までで一番見ていて苦しかったフェデラーの試合は?
A=09年ウィンブルドン決勝

8:その理由は?
A=ほぼ互角+一瞬の油断でブレイクされて負けるから

9:フェデラーのテニスのどんなところが好き?
(全体的な雰囲気でも、サーブやボレーなど具体的な技術面でも、なんでもOK)
A=素人なのでテクニックはよくわからんけど、ヤバい時ほど入るサーブとタイブレで勝つ所

10:人柄や発言など、オフコートのフェデラーのどんなところが好き?
A=どこにでもよくいる若者っぽさが見える

11:フェデラーが出てるCMでこれが好きというものはありますか?
A=タイガー・ウッズが解説してるNIKEのCM

12:フェデラーの試合を見ていて泣いたことはありますか?
A=まだない

13.それはいつの試合でしたか?
どんなところに泣けましたか?
13:まだない

14:今度はフェデラーの涙について。
フェデラーの涙もろさをどう思いますか?
好き? 苦手? 理由もどうぞ。
A=好き=勝った瞬間に泣ける程熱く生きてるのかと思ったので。

15:フェデラーが涙を見せた場面で、一番思い出深いのはいつのものですか?
A=09年全豪の表彰式かな。

16:フェデラーが着てたウェアで、これが一番好き、似合ってた! と思うものはありますか?
それはいつのどんなウェアですか?
A=09年RGは白系より合ってると思う。
2位は05全米。

17:現役でも引退した選手でも、この選手とフェデラーとの対戦が見たい!という選手はいますか?
A=最初に知ったテニス選手だったジョン・マッケンロー。

18:周囲からの評価が高いフェデラー。
周囲のフェデラーについての発言で嬉しかったのはどんな言葉でしたか?
A=スポニチで連載されてる武豊騎手のサンデー紀行・7月12日分で触れられた事。

19:.フェデラーがあなたの目の前にいるとします。
言いたいこと、したいこと(してあげたいこと)を教えてください。(笑)
A=サインを要求します。

20:このバトンを回したいと思う人を、3人指名してください(三人未満でも可)
A=pochiさん・ひろさんジョカトーレさん

| 日記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴欧洲がヒヤヒヤな9勝目

ファン太郎は連敗すると思っていたけど、安馬が負けたのはショックだった。

甘栗むいちゃいました・ほんのり塩味=いつもと違ってパッケージが青いけど、お勧め。
コパン・マイルドカレー=どーでもいい。
伊藤園・緑の野菜・VEGESTICK=野菜ジュースを入れたのね。

| スポーツ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファン太郎が負けたんだけど

引退が秒読みな負け方ですね。

初めて腐キュアの変身シーンを見ましたが、歴代最悪のバンクシーンですね。
タイトルロゴが判明した段階から覚悟したとはいえ、
一部の人間の希望通りのキャラが増員面子になるのはどうかしてますよ。
ライブマンからの悪しき伝統を断ち切ってほしいですけどね。

マークは援護に失敗してしまったな。

| スポーツ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイガー・ウッズが予選落ちとは

今日の1時の段階で+4なので覚悟してたけど…プロ入りでまだ2回目なのか。
今期は本番を勝てずに終了になりかねんな。

パナップ・赤りんご青りんご=お勧め

華麗なるスパイ
題名に反して華麗さがない主人公なので007の劣化で終わっちゃったな。
流石の母にも見限られたし。

リミット2
主人公がマシなだけでスポットライト同様、普通なら解雇確定行為しかしないね。
最終回は2人が解雇されて終わりだな。
張本人役が森本レオかよ。

ニュースキャスターの天気コーナーでソン・スンホンってダサ男を紹介するな。

| スポーツ | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、琴光喜が負けたの?

安馬が昨日負けちゃったので
今日の注目取り組みは稀勢の里vs琴光喜になっちゃったな。

巨人が9回表でリリーフ投壊を起こして逆転負けとは。

関西限定だろうけど、宮根の全国区作戦特番には吐き気がしました。
(どうも実際は茶のしずくの宣伝が真相か)

ロッテ・ぎゅぎゅっとの苺味=食べやすかったな。

| スポーツ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が早くも2敗目

酷い負け方だった。
ここを切り抜けないと横綱になれないので頑張ってほしい。

マラト・サフィンが1回戦負けしたけど、試合後に選手なら言っちゃいけない台詞が。
今年で引退するそうですがそれを口にしたらお終いだ。
そっから這い上がる見込みがないなあ。

| スポーツ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラファエルが退院ってさ

20日から練習を再開するようだ。
普通の人より短い青春時代になるから尚更だろうけど。
mixiのコミュで着用する服を見たけど、袖なしじゃないのね。
ラファエルが全米オープンを勝ってしまうと、生涯ゴールデンスラム達成なのか。

伊藤園・国産100野菜と果物=シークワイサー入りの人参ジュース。

魁皇が負けちゃったな。
え、ダルに2人目の子供が出来たの?

| スポーツ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が負けちゃったね

立ち合いで勝負は決まってたな。
千代大海も連敗だ。

グリコ・アイスの実・ヨーグルトテイスト=おすすめ
明治乳業・ボトルオーレ=パピコより食べやすいな
グリコ・濃くておいしいミルク=缶入りビタミン牛乳よりおいしくない。
オレオパイはちょっとハズレ。

ちちんぷいぷいにホワイトバンドな池上が出たのが不快。
家庭の医学で日本でも感染って場面で何故か韓国が出てるのはちょっと嫌だな。
(息子をコーチする人が遠征先の韓国で感染されたようです)

| スポーツ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都議員の惨敗で

来週に解散ってか。
いつになったら日本人は2ちゃんねるとマスコミに流されるのをやめるんだろう?
いつになったら日本政府は自立するのかな。
糞国家と五十歩百歩のままかね。
実はとっくに滅ぼされて侵略され続ける状況を脱却してくれよ。

| 日記 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魁皇が負けたのね

豪栄道が放送席1号に。

出来の悪い台本番組である委員会が7年目に突入ですか。
オバと壷人しかみてないだろうけど。

魔女裁判
逆転裁判の劣化の癖に引き伸ばしばっかでしたね。
最終画面は「控訴を断念しました」かよ。
こんな駄作のDVDなんて絶対に買わないよ。

| スポーツ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ9が発売されましたが

今の所買う気がありません。
守護天使って設定があるだけのただの人間なら中古で買いますけど、
6や8のように後付けエリートだったら買いません。

超常現象系はVTRで十分なのに無駄な人を出しすぎ。

リミット-刑事の現場2-
NHK版相棒だが、主人公があっちよりマシな顔です。
普通なら左遷確定行為をやらましたのに、補正でお咎めなしなのが残念です。
あっちみたいに監視役は主人公真理教へ入信しちゃうのね。

| 日記 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケルが100mバタで新記録?

つーか、全米水泳が昨日からって遅すぎ。
EZニュースフラッシュではまだロジャーの記事が残ってるね。
(初期表示をスポーツにしてないともう消されてるけど)

オーザック・串カツ=ほぼソース味でした。

年下の男-MBS
昔の男と同じ脚本家なので期待してなかったが、昔の男よりマシな評価にしますか。
娘が金太郎モドキと屑女をザキると思ったら、一家離散ENDでした。
最終回前に屑女が倒れたのに意味がなかったのはどうかと思うけどね。

| 出遅れ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カロリナ・クリュフトが

太腿を痛めて入院のようです。
スウェーデンにとってメダル候補の有力選手だったんだけどね。
新世代でがんばるしかないのかな。

任侠ヘルパー1
途中からですが主人公がボコられって段階だけなら超人機メタルダーと同じなんだけど、
あっちと違って次回を見る気力がありません。

| スポーツ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VLCプレイヤーで

リージョン違いで見れなかったウィンブルドン決勝-07年を少しだけ見てみる。
・試合前からロジャーが背広を着たのは萎え
・ロジャーはウィンブルドンでは4回+08年の1回しか負けてないのね
・07年もスコアボードが01年と同じ(チャレンジ権は別モニター)

| スポーツ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕の短冊に書く願い事は

*この記事はFC2トラバ用です*
今年もポケモンだいすきのジラーチに願い事を書きました。
どんな願いかはここでは言わないけどね。

今日のtenはニコニコ動画で集計されたアンケートを使ってたな。
堕ちるとこまで堕ちたか。

| 出遅れ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

というワケでロジャーの勝ち60

去年は雨による中断でやな感じがしたので諦めたけど、
今年は負ける気配が見えなかったので最後まで観戦しました。
米まきくん2度目の盾やナリブっちの阪神大賞典2を思わせる経過なので、
最後のウィンブルドン優勝になるかもしんない。
1セットと4セットをブレイクされて取られたのにショック。
2セットのタイブレイクが勝敗を分けた気もします。
5セットのサドンデスに入って以降はどっちのファンも生き地獄でした。
ロジャーのピークが過ぎたのは事実でしょうけど、ロジャーが優勝したのも事実です。

眉毛を太く書いてるイモトが偽マラソンをするのにガッカリ。
産経新聞朝刊は4セットまでか。

| スポーツ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第52回札幌ハーフで

メクボが10000m代表のガトーショコラに負けたのにビックリ。
女子はマラソン代表の中村が優勝したのね。

その後の委員会で桜井よしこさんが出てたが、橋下と同じような発言をしてガッカリ。
アッコにおまかせのアハ問題にもバカグム臭いのが出て凹んだ。

不二家・ミルキードリンク=もういいです。

| スポーツ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンディ・マレーが敗退ですか

母が残念がってたな。
スポニチは写真なしでサンスポでもモノクロ写真+ミニサイズ記事なのが悲しい。

<女子シングルの決勝>
セリーナ・ウィリアムズが優勝したけど、女子は金色のプレートなのか。
結果こそストレートでしたが、ビーナスが自滅したっぽい。

ニュースキャスターの天気コーナーでチャングム臭いのは見たくなかったぞ。
今日のチューボーですよは韓国料理でした。

| スポーツ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は涼しいね

ここ数日はドキドキ中ですが、今日で負けたら最悪だな。
なんとかゲリオン序は見ませんよ。
ロジャーが(日本時間の今日中に)決勝進出だあ。
アンディ・マレーになるのかな?

| スポーツ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のハイライトも

7日目と同じく、サムネイルが教授ですね。

ゴチ10
今日の自腹は国分で岡村が土産代。
江角が一位通過。

| スポーツ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT