藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NHK版をみると

予想通り、ロジャーの胸毛は多かったので腹筋がわからん。
ロジャーの父が被ってる帽子とラケット用カバーの自前ロゴは恥ずかしい。

amazonからウィンブルドンのクラシックマッチが届いたので見てみる。
アメリカ用の癖にリージョンALLないい商品です。
チャプターが細かくないので1セット-9ゲームまでしか見れなかったけど。
・現在とテロップが違う。
・ピート・サンプラスは給水が紙コップ。(薬を一緒に飲んでたのか…)
・二人とも2回戦はフルセットなのね。

今日のミヤネ屋で宮根が石川遼選手の(ミズノクラシックverな)コスプレをして寒い。

| スポーツ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネット配信で

ロジャーの試合を見てますがハラハラしてます。
イプスっちが昨日勝ってれば少しは安心できるけどなあ。
なんかネットが多かったように見えて接戦だったけど、勝ってよかった。

世直し公務員 ザ・公証人(8)
主演の人があんま好きじゃない&犯罪者の顔になってきたな。
和菓子を出しすぎ。

| スポーツ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x今日の出来委員会で

糞知事が出たのに萎えた。
イプスっちが負けたのに凹んだ。

カール・ダブルチーズ=もういいですね。

日本陸上をちょっとだけ見たけど、金丸は本番直前に故障してほしくない。
専門外の1500mでSBの上野が優勝ってビックリ。

プリズンブレイク2
もうここで終わればいいのにと思ったが、黒幕はまだいるからな。
マイケルが彼女を庇ってパナマの刑務所へ行った所でシーズン3になるのですが、
来週からは1時間サスペンスドラマの再放送なのね。

| 紙屑 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとかNHKで

ロジャーの試合を見たけど、3セットからかよ。
NHKオンデマンドを利用しようと思ったらクレカかヤフ財布のみだし泣ける。

ミニッツメイド・朝の健康果実・レッド&グリーンアップル=明治乳業との共同らしいがまあまあ。

| スポーツ | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケル・Jが死亡とは

晩年は頬がこけすぎたね。
冥福をお祈りたします。

フランスパン工房・キャラメル=まあまあ。

阪神vs横浜でのインタビューがブラじゃなくて、狩能と江草になってガッカリ。
あ、田中が負けた。

ロジャーは4回戦進出だけど、ちょっとヒヤヒヤしました。
スポニチでの2回戦記事に「we miss you RAFA」ってボードを出す観客にはガッカリ。

| 訃報 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のフレパに

東方神起が出たんだ。

東国原も橋下みたいに誰かの傀儡にされちゃうのかね?
(県知事当選の段階でそーなんだろうけど)

コパン・イタリアンピザ=まあまあ。
黒糖かりんとう=小さいサイズですが、ピーナッツ入りの方が好きだ。

| 報道モドキ | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糞tenは庄内駅周辺特集と称して

韓国系惣菜屋を登場させましたが、そういう不意打ち露出はやめてほしい。
レディス4みたいにワンセグ時の題から韓流とはっきり書けよ。
日本で放映される報道番組なんてみんな糞国家の手先ですけどね。

| 報道モドキ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばアグネスタキオン

スポニチで訃報に気づいたけど、フジverの皐月賞・入場行進は伝説だった。
宝塚記念は息子のイプスっちが勝ってほしい。

母が私が寝てる間にウィンブルドン女子シングルを見たようで悔しいな。
今年こそはロジャーが優勝する所を見なきゃね。

| 訃報 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

全米OPは明日に順延ですが

タイガー・ウッズが赤シャツになってた。
日本人唯一の予選通過だった矢野はダブボとかで後退してしまったな。

コカコーラ・からだめぐり茶はマズいのでもういいです。

| 日記 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第758回「好きな悪役」

この記事はトラバテーマ:「好きな悪役」用です。
ラーイダモドキに乗っ取られる前の作品にいた帯刀が好きでした。
ビルゴルディになっちゃってガッカリしたけど。

ほっぷしゅうくりーむのカスタードはおいしかったなあ。

| 日記 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューボーですよにも

貴花田が出たけど、父みたいに捨てられて早死にしそうだ。
わたしの杞憂で終わってほしい。
スパニッシュオムレツは思ったより大変なんだな。

今日発売された月刊スマッシュの表紙はどーみても泣いてますね。

| 感想 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のサプライズに

貴花田が出たけど、髪型のせいでダサくみえちゃったな。
その後の丸山らがこの番組の本性でしょうけど。
裏のNHKも二酸化炭素真理教番組で寒いけどね。
糞tenで何回もやってるルパンvs複製人間の看板があって嫌だったな。

KBS京都の興味津々パラダイス-超お得町で人気の“激安"店家族で奮闘!商売繁盛店 で
がんばる老夫婦がいたけど、ばあさんが「深夜2時の韓国製見てます」と言って白けた。
ハーバード大学で終われなかった駄作を楽しみにする神経が理解できん。

| 日記 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糞国家がW杯を2位当選ですね

44年前と違って0勝でしょうけど。

デインくんがオストラバで9秒77(追い風参考)を出したり、癖毛ピチューが面子入りするのね。
アルセウス手持ち前提の三択イベントのアンノーンがまんま結晶塔の帝王…。
だんだんアニメに侵食されてるような。

日清・プチUFO=ストレート麺じゃないんだ。

今日のフレパ2に出た人が宝塚版太王四神記に出たとはガッカリだよ。

夜行の階段
予告を見る限り藤子に心中を迫られて終わりと思ったら、
裁判員制度を無理に絡めてしまい逆転裁判の劣化になっちまった。
(原作では)冤罪が確定になってボート事故で藤子が溺死→後追い自殺?
散々自分を捨てた母を嫌ってたのに、検事に母が泣いてるぞっぽく言われて自首かよ。

| スポーツ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

為末は日本陸上に出ないのか

膝の痛みで欠席らしい。
ダメ伏も日本陸上から始動。

DQ9のパッケージにあるwifiマークはレイトンレベルかよ。
ものすごくヤバいまま発売されるのに、ボリ転売屋もいるし救いがないね。
(延期でwifi化されると思ってたんだけど)

おやつごろ・しみこーん・ホワイト味=ローソンのみの販売ですが、お勧めできます。

今日のミヤネ屋でアイシテルの宣伝がされたので駄作のまま終わりそうだね。
息子を殺されたのが次の収穫に走るのはありえるが、
殺人を犯したのが1年で釈放でいいのか?

| スポーツ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀行が交流戦を連覇か…

他にも某大会でマイケルが100m自由と背泳ぎを負けたり。

ローソンVL・ピーナッツかりんとう=東京カリントが作ってるのね。

恋人よ
屑女が病死したけど、土葬が多い癖に火葬で弔ったのが日本製の劣化たる由縁。
来週は愛に狂うとつまんなそーな題名だね。

| スポーツ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界陸上で勝ったら400万円か

残念ながら今の日本選手で優勝する見込みがあるのがいないんだよなあ。

東鳩キャラメルコーン・はちみつバター=まあまあ。

NHK総合が、19日から韓国製駄作のスポットライトを放映するようで。
いい加減にしろ。

| 日記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ABCで西武警察スペシャルを

見たけど、酷い内容でしたね。
犯人を逮捕するべきだったのに、メガンテを許したので評価できません。
撮影事故でTVシリーズがなくなって正解だったと思う。

小さな淑女達
邦題が新・若草物語になってるのは、若草物語を参考にしたからか。
次女は屑父を見限って家出したらいいのに、屑父といっしょに借金取りに監禁されかい。
四女はTOP歌手になったで終わるべきだったのに、喉の病気云々には呆れた。
屑次女>>>>>その他でマトモな人間がいないのに57話って信じられん。

マネケン・ワッフル・プレーン=メープルよりおいしい。
パピコ・苺スムージー=お勧め
やさいしぼり・完熟パプリカ=お勧め
ふわ丸・雲丹味=コンビニではすぐ消えちゃったが、おいしいです。

| 感想 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマゾン倉庫が堺市に出来るとは

関西地域の配送が8月から改善されるのかな?

マネケンのワッフル・メープルシュガーは甘すぎます。

| 日記 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリア後のポケモン2には

ホウエンのパッケージポケモンを捕獲できるチャンスがあるらしい。
(カイオーガとグラードンは同時に捕獲できない)
映画館のアルセウスをつれていけば、シンオウのパッケージポケモン3択イベントが。
詳しくは14日発売のコロコロコミックを見てください。

ペコポコクランチチョコ=まあまあ
携帯サイトで95808-6518を入れると待ちうけが貰えるらしい。

イングランドが残り3試合でW杯確定だってさ。
デルタブルースがリレミトですが、種牡馬になれないとは悲しすぎるっス。

| 日記 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパロボNEOはダメだこりゃ

新と番外編のヒロオペしかやってないんですが
参戦作品にあの作品名があって呆れ果てた。
あの作品さえなきゃ喜んでたんだけどねえ。
スタッフはあの作品をわかってないバカだったようです。

糞tenの特集によると草食系男子ってオバに都合のいい男の事らしい。

アサヒ・一本満足・バナナ=微妙
ちょいモグ・ストロベリーミルク=まあまあ

| バイバイキン | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学べる!!ニュースショー!に騙された

前半は悪質な落書き対策だったのに、後半は糞国家真理教ですもん。
週刊こどもニュースでホワイトバンドを薦めてた詐欺師が先生じゃ救いがないね。

アサヒ・ベイカーズ・バナナチョコ=もういいや
オリヒロ・ぷるんと蒟蒻ゼリー=林檎味で結構いいかも

| 日記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロジャーが全仏OPで優勝ってさ

6人目のグランドスラム達成なのか。
アサファ・パウエルがどっかの大会で負けたのか。

OPだけならギャグドラマと思った、韓国製駄作のあんぱん。
実際は大人になってもあんぱんと言うような屑女に男が惚れる救いのない話でした。
しかもかつては同級生だったそーです。
社長になった先輩を出すな。
喧嘩ばっかしてた回想シーンが毎回出るのは意味不明でした。
学校の校内放送で「好きだ」って言うような男とは関わりたくありません。

タマノイ酢・はちみつりんご酢=まあまあ。

| スポーツ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m日本がワールドカップに出れた~

同じ予選A組のオーストラリア・B組の韓国・欧州のオランダも確定ですね。

今年の競馬界は腐れ縁が2個あるのね。
イプスっちが勝ってほしかったな。

カゴメ・やさいしぼり・黄金比ブレンド=人参+南瓜よりマシ
ポリンキー・トンカツ味=受験シーズン用だったけど、ソースが強すぎ。

| 赤字 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーJチャンネルで

入江の試合が生中継?されたようだけど、惜しくも世界記録を更新できなかった。
ま、7月の本番でやればいいさ。

ポケモン2は7月4日に予約開始なのか。
プラチナと同じくルギア・ホウオウ・冒頭の3人なフィギュアが予約特典か。
ポケウォークが付いて4800円?

シネマ・スタジアム=エンド・オブ・デイズ
1999年の大晦日に魔王が復活しちゃうのを防ぐ話だが、
最初から見てなかったので、何故ヒロインが魔王復活を止めれるかは不明のままだった。

| スポーツ | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も赤千尋かよ

マトモな色のブルーレイ版が出なきゃ駄目かね。

怪傑青春-(KNTV版をDVDRで録画してます)
前世のように今世でも結婚したんだけど、
日本製の学園ドラマの劣化臭い高校生編は蛇足だったかな。
使い古された少女漫画のテンプレなので社長が噛ませになって残念。
後、終盤のチンピラはいらんかったな。

リーガルホテル風のレトルトカレー
肉がデカくて多いけど中辛を塩辛いと勘違いしてますね。

| 感想 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回からゴチ面子は夏服ですが

江角は幼稚園の服にしかみえないのが悲しい。
4位になった郷ひろみが土産代を支払い、岡村が殿になってしまったな。

日清のこうどん・天麩羅うどん=どん兵衛の天そばより好きです。

| 感想 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田中投手は8連勝ならず

あれ、巨人はまた延長で引き分け?
ぷっすまは冒頭だけ差し替えて似顔絵会だけど、ユースケに土下座したのにビックリ。
1日の生スマでやればいいのにと思うけどね。

ゴロチャー後のカップヌードルを食べてみたが、球肉が立方肉になっただけだな。
フルーチェ・いちご味=ヴィダーインゼリーと同じように食べるのね。

今週のマガジンは後半のページが抜けてますが、あの駄作が落ちたんでしょうね。
一刻も早く漫画界から去ってほしい。

| スポーツ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄嫁は19歳の感想

母がKNTVでやったのをDVDRに録画したのを借りたのですが、本作も酷いですよ。
ラブコメっぽい題名とOPに反して事故から始まる陰気さが最悪。
某リゾラバをパクったBGMがあって不快でした。
(性格が五十歩百歩&性悪顔なので)悪女とヒロインが同じに見える。
ヒロインが幼少時代苦労した社長の娘である必然性を感じません。
事故で昏睡→記憶喪失になった社長の記憶が戻って大団円なんですが、
オバしか楽しめないまま終わってしまいましたね。

ドロリッチ・フルーツ味=いけますね。
おにせんクラッシュ(カップ入り)=おにせんに醤油をまた付けるなといいたい。

| 再放送 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の生スマですが

ゲストが爆笑問題なのは何故だろうか。
これにこりてくそなぎも酒を控えるべきでしょう。

タイソン・ゲイが200mで歴代3位か。

| 感想 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |