藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

x来週から

ディケイドの世界に戻るようです。
本編で魔化魍セッションが見たかったな。

不良馬場+塩原実況でやな感じがしましたが、2番人気が勝つとは思わなかったな。
シルコレ騎手がダービージョッキーになったのは奇跡だな。
イングラ以来のG1勝ちって気づけばすっかりマイナージョッキーになっちまったな。

オークションハウス
舞台が違うだけの3流海外ドラマでした。
後味が悪い話もあったせいか全12話と打ち切りにされたっぽい。
来週から恋するハイエナかよ。

ミスターブレインパン=もう少しクリームを入れるべきかな。
マクドのペーコンポテトパイ=7年間も販売中止になった理由は謎である。

久々に見たゲーマガはニコニコ動画で使われる言葉を取り上げるダメな雑誌になっちまったね。

| 紙屑 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆転検事5-燃え上がる逆転-バレ

最終話なのでボリュームがありすぎました。
ネタバレになるので追記で。(ベスト版が出たら追記から移動します)

≫ Read More

| 感想 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くそなぎがいいともに復帰したようです

6月1日のスマスマに出る事が確定ですね。

じゃがりこ・スペシャルピザ=いつもと違って高級っぽいけど、ちょっと味付けが濃い。
オハヨー乳業・ジャージー牛乳プリン・カスタードバニラ=お勧め
森永・天使のレシピ・2種のチーズのレアチーズケーキ=もういいや

| 報道モドキ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香取が両津役かよ

来週に発売される週刊少年ジャンプの表紙にも登場するんだ。
ハットリくん・西遊記・黒部の太陽・座頭市とひっぱりダコな理由がわからない。
上戸彩とあんま変わんなくなったのかな。

ヱヴァゲリオン・序が7月3日の金ローで地上波初登場ってさ。
最終回ん時はあまりにも酷い内容だったので
他局のニューススクランブルへチャンネルを変更した駄作が今も流行ってるのは寒いです。
主人公が流されたまま終わった癖にパチンコ・パチスロで再流行するのも寒いです。
近い未来に公開される完結編もどーせロクな出来じゃないでしょうけど。

大盛りイカ焼きそば=UFOより好きだが、ソースはもう少し薄めでいいと思う。
ミツヤサイダーALLZERO=マズい
アンディコ・まろやか絹チーズプリン=まあまあ
カルビーのポテチ・にんにく地鶏=ハマった

| 日記 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グイン・サーガは未完なのか?

作者が亡くなってしまったようですが、次に出るので完結したらいいなあ…。
城島捕手が入院ですか。

| 日記 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内藤の防衛戦を見た

会場が日本に変更されたのはきな臭いね。
復帰戦だったチンピラの子は負けたけど、3-0じゃないのが終わってる。

あ、日本の格闘界なんて06年の大晦日で終わりましたけどね。
日本ではマトモなスポーツ文化なんて育たないのかな。

今日のtenは東山氏の体脂肪9%ネタのドサクサに紛れてヨンを出しました。

| スポーツ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜国際女子マラソンは

周回コースなんだ。
日本開催では初めてだな。

阪神は1ヶ月以上ぶりのセーブですが、危なかったな。

23回忌記念でCR裕次郎を許可した連中には反吐がでます。
故人の栄光にすがってばっかなのでいい加減にしろと言いたいね。

| スポーツ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m安馬も勝って絶景かな

豊真将もやっと勝ったあ。

今日の出来サンプロに糞府知事が出て不快ですね。

プリングルス・ハニーローストチキン=まあまあ。

| 赤字 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ!白鵬とファン太郎が負けちった!

明日までわかんなくなったな。
千代大海も明日までわかんなくなったけどね。

逮捕寸前だった盧武鉉前大統領が飛び降り自殺で急死ですが、
どーみてもザキられか?

田原総一郎や古館とかの傀儡が出る番組なんて見ないのが一番。
失言とかで反応したら奴らの思う壺だからね。

| スポーツ | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が白鵬に負けたね

千代大海は負け越しを回避したね。
高見盛はやっと勝ち越したけど、豪栄道は負け越しか。

MOW・クリームチーズ味=お勧めです。

| スポーツ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安美錦も負け越しか

千代大海と豪栄道も負け越し寸前ですね。

ゴチ
スポニチのテレビ欄ではピタリ賞とあったけど、岡田かよ。
いつかの中居ゲストのピタリみたいでつまんない。
殿は森・土産代も森?

| スポーツ | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

把瑠都は負け越しか

北勝力も今日負け越しちゃったので7月から15時行きか。
結局、入江の水着が認可されなくなったのか。

小岩井・ミルクと乳酸菌-ヨーグルトテイスト-=プレミアムプレミアムの方がいいね。
大樹の小枝=もういいかな。

| スポーツ | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魁皇が勝ち越しましたね

2日前に怪我したのに10日目で勝ち越しとは意外だった。

しっぽなは5月30日のNYに出るんだね

森永・カルシウム+=機能性牛乳らしい。
きのこの山・クリーミーアーモンド=もういいや。
金のつぶ・梅風味黒酢=こっちもタレを固形化してくれ。

レディス4では鰹のたたきアジアン風と言いながら、コチュジャンを入れたね。
最初から韓国風と言えよ。

| スポーツ | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜Bの大矢監督が休養?

事実上のバシルーラですが、去年のオリックスみたいに這い上がれるか?
魁皇は昨日の負傷による影響で2敗に後退。
高見盛も3敗に後退。

森永・ホットケーキサンドアイス
ちょっと待った方がよかったけど、冷たくなったドラやきっぽいね。

amazonの発売日待ち商品の所に予約開始を報告するサービスがあるとはしらんかった。
ポケモン2銀をリスト登録しようっと。

デインくんが150mで世界新記録か。
NEWSZEROでも珍しく取り上げてたけどね。

| スポーツ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x安馬が勝ち越し♪

高見盛は2敗に後退。
千代大海と琴欧洲は3敗に後退。

良馬場だと酒に勝てないね。

ウチゴハンでは中華丼と言いながらキムチを入れたのがなあ…。
最初から豚キムチ丼と言えばいいのに。

| 紙屑 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケルが復帰して勝ったんだ

アテネ仕様水着でも大会新記録ってビックリコナミだ。

明日のマンチェスターでハイレが出るけど、デインくんと一緒になって勝利のポーズ、決め!かよ

満月ぽんはもう大阪仕様の味付けで十分です。
東京用は味付けが濃すぎる。

ザ・シークレットサービスは元大統領護衛の身内話でつまんないですね。

| スポーツ | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高見盛が負けたのね

全勝は白鵬と安馬だけか。
白鵬は26連勝と自己新記録になったけど、
優勝決定戦で朝青龍に負けたのは無視されてるのね。

今日からエコポイントが開始されたけど、エアコンが壊れたら利用してみようかな。

| スポーツ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月陸を立ち読む

アンジェロ・テイラーとゲルト・カンテルのインタビューがありますね。
カロリナは今年も走り幅跳びのみとか。

CS以外ではサンテレビとKBS京都しか相手にされなくなったと思ったのに
深夜に韓国製のエデンの東をするMBSには失望しました。

糞ミヤネ屋でくそなぎが28日から復帰とありましたが、普通なら解雇なんだけどな。

CSI:4-#19
火事の真相がやりきれん。

| スポーツ | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日発売の

コロコロでポケモン2の主人公イラストもあるようだけど、金銀と別人すぎますねえ。
しょこたんピチューをつれていくと森でイベントが発生するらしい。

| 日記 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファン太郎が3日目で負けるとは

引退してから事業をやればいいのにと思うけど、
ハイレみたいに毎朝稽古すればいい話だし。

NHKニュース9は天気予報が終わってから見ますか。

| スポーツ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅すぎた辞任

ついでに政治界からも去ってほしい。
やましい事がないなら何故説明しないのだろうか?
上記のせいで相撲がちょっとはしょられた。

名作曲家・三木たかしも亡くなってしまったね。

| 報道モドキ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xポケサンで

ポケモン2DSの序盤がちょっと出てきたけど、チコリータが後ろにいるのにビックリしました。
前売りピチューに後ろ面子の可能性があるって事は、どっかで変更できるのか?

韓国版・やまとなでしこ
貧乏漁師の娘であるのを隠してボンボンと付き合う奴に共感できるか。
ボンボンともう1人に惚れられる少女漫画モドキと思ったら、
ボンボンの父が屑女ともう1人の父を車で轢き殺そうとするえぐい展開に。
アイロンで烏賊を焼こうとして火事を起こした父が、次回まで謝らん展開もダメだろ。
結局ボンボンが悪役にされ、もう1人とゴールインかよ。
スチュワーデスじゃなくてもいいじゃん。
元になった日本版もこんな内容でも、ディレクターズカットが放映される程の好評ぶりだろうか?
フジテレビ721もこんな駄作を放映するなよ。

| 紙屑 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪GPを見逃した

明日からの夏場所は安馬が優勝してほしいな。

NHKニュース9は春を退場させないつもりのようで嫌ですね。

| 日記 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今秋にポケモン2のDS版が出るのか

パッケージはホウオウ&ルギアのままだろう。
予想価格=税込みで5040円。
レイトン4と被りそうだな。

ラブ・トレジャー
韓国人の日本語に日本語字幕をつけるな。
これも韓国に戻ったらつまんなくなったね。
最終回冒頭で誰かがハンギングされた以降は見なくていい。
タナカに会おうとする段階で終わってしまったけど、打ち切りにされたかな?
スズキハナコの過去場面はいらないよ。

| 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辛抱司会の横に

撮影中に人を殺した監督崩れかよ。
怒っとOSAKAはダメだこりゃ。

ゴチ
ゲストは(2時間サスでしか主演が出来ない性悪顔なので)大嫌いな役者ですね。

| 日記 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x千代大海がインフルエンザとは

今更ですが園田競馬場入り口前のホルモン焼きは競馬場の中に移動したんだね。
兵庫CSは杉本の隠れ本命が勝っちゃったのにショック。
札幌と船橋の場外がなかったのが残念。
杉本&吉田のトークショーはよかった。

とろけるチーズプリン=ファミマで買ったけど、オレンジ色でした。
カルビー・しおとごま油風味ポテチ=先日は買いそびれたけど、おいしかったな。
アサヒ飲料・スポベジ=パプリカ由来の色らしい。

イレイザー
木曜洋画劇場が水曜日に移動しただけにしか見えません。
終盤で主人公達が悪党入り車を電車で撥ねさせるのはエグいと思いました。

| 紙屑 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆流地獄

食べるたびに逆流地獄。
原因はわからんので、早めにねよう。

琴欧洲が日本人の元OLと婚約とはしらんかった。

| 日記 | 19:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10日のポケサンで

ポケモン***が世界初公開らしいけど、今度こそ金銀リメイクか?
ポケレン3やバトレボ2だったら泣くぞ。

まさか去年の男子1500mを勝った人にドーピング違反とは。
金メダル1個だから知ってる選手達じゃなかったが、*ヶ月遅れの発覚って嫌ですね。

カルビーのポテチ・ペッパー=お勧めです。
コトブキ・クッキー詰め合わせ=2000円しましたが、個別なラングドシャ系はいけますね。

追記
平成教育委員会が田母神を回答者にするってのを7日に知ってショック。
そこまで腐ったか。

| 日記 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x出来委員会に安倍元首相かよ

壷人に神格化された時から不幸が始まった人でしたが、
賞味期限切れしかでない奴らの自己満足番組に出るようじゃ救いがない。

シンケンジャーは7:31分頃のレッド以外の変身が簡単に解けるのを見て嫌になった。
殿様真理教のまま終わるようで残念。

コトブキの水羊羹=抹茶味2個入りのお中元用を買いましたが、おいしかった。

心の本命が2001年の青空君のように逆噴射して最下位とは。

| 紙屑 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダー系が嫌いな理由は

オリジナル単独ヒーローで真っ向勝負しないで、
昔を知ってる人達を視聴させるような題名にするからです。
藤岡氏が事故った段階で終わるべき。
もちろんウルトラマンや(テイエムプリキュアを除く)プリキュア系も大嫌いです。
戦隊系ではその件での不快感がないのが自分でも不思議ですが。
戦隊系はライブマンからの蛇足増員で不快なだけ。

初代を含めた仮面ライダー系でマシなのは剣の最終回だけ。
BLACKでの超BADENDは悲しかったが、どっちにするべきか悩む所です。

バランスアップ・粒いちご=ホワイトチョコはいらんかったな。
おさつポテコ=お勧めかな。

| 日記 | 19:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT