藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TVタックルの緊急特番は勘弁

何故か所ジョージもいるので尚更です。
あの芸人崩れ達なしで放映したらいいのにね。

明治・塩ミルクキャンディ=塩はおしるこに塩状態。

仮面ライダーG
テレ朝系の本家モドキと違ってテロリスト=悪の組織があるのが気に入った。
吾郎は記憶を奪われた改造人間なんだね。
クウガ以降の歴代も出たんだけど、左上のミニ画面が邪魔でした。

| 感想 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慌しいミリオネア

大嫌いな太田が1000万円獲得って悪夢だ。
本当に生中継なのかな?

山本モナが家畜太田に出てたけど、あんな番組に出るようになったら終わりだね。

| 報道モドキ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

auの今春モデルを見たけど

docomoのような路線になっちまったか。

只野4-4
母が途中でチャンネルを変えた!
しかし、「韓国製駄作のダサ男の方がハンサムだから」はないだろと思った。
どっちも五十歩百歩じゃん…。

| 日記 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のミヤネ屋は

糞国家の手先ぶりを見せましたね。
デブ長男に振り回されすぎ。

キャシャーンモドキ17
冒頭のレダは妊娠してたが、何があったんだろうか?
ゲストの3人はリンゴに託してスイッチをOFFにしたんだけど、
リンゴが新しいルナになるのか?

| 報道モドキ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に

amazonを見てみたけど、ほしい商品に限ってコンビニ払いや代引きが使えない。

ぶどう畑のあの男
おもいでぽろぽろを超劣化させたドラマでした。
この作品も例によってマトモな登場人物がいないのでお勧めできません。
1話で逮捕を望んでいた程の犬猿ぶりだった2人が
ソウル行きを止めてダサ男の元へ行くオチになったのには唖然。
その後誰かの入院描写はいらんかった。

| 日記 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橋下が知事に就任して1年目か

ニューススクランブルにあいつが出てきて寒い。
お陰で45分頃にする天気予報が数分遅れました。

| 報道モドキ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスキュア6にあばよ

ラスボスは純粋ブウのように特大元気玉に潰されて死亡しましたが、
初代とカスキュア5よりはマシな決着でした。
本来なら1年前にザキられなブンビーは一部の視聴者に媚びて生き残ってしまいましたが。
来週から始まる腐キュアには全く期待できません。

ALFEETIME
リディアがいつもより前の位置=先頭集団にいましたが、押し出されただけ?
去年ほどではないがいつもより数分遅いような気がしました。
その後に渋井がスパートして優勝したけど、本番では負けそうですね。
CM明けに小倉がでしゃばったり、CMで渋井のスパート2が見れなかった悲劇が発生。

千秋楽
朝青龍vs白鵬の結果で先が読めた。
ジャポっちが勝って2時間後と同じ雰囲気だったぞ!

ポテトdeガーナ=北海道ポテトより太い。
ポルテ=味はノーマルだけ?

| 感想 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高見盛は負け越しか

安馬と把瑠都がやっと勝ち越し。
不二家プティフランス・キャラメルアーモンド=苦めですね。

大阪国際女子マラソン予想=原かリディアが勝ってほしいなあ。
某ベットでは脇田が一番人気らしいけどね。

IQサプリが元に戻ったと思ったらヘキサゴン2化しつつあるので不安。

誰も守れない
今日公開された誰も守ってくれないの前話なんだけど、1時間で十分の内容。
出演面子は嫌いな奴ばっかだし。

| 日記 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴチ10は

江角が2回連続で殿。
土産代は森だったっけ?

今日発売のファミ通にPSZEROのパスワードがあったなあ。

| 日記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダフルライフって

とある出来婚カップルの身内話なのでお勧めできません。
終盤で娘が唐突に白血病になったのは白けましたね。
(喧嘩ばっかの両親で病気になるのはわかるんだけど、白血病はやりすぎ)
韓国製のお約束で夫の元恋人がでしゃばるし。
娘が助かっただけマシだったけど。
後任はぶどう畑のあの男らしいけれど、KBS京都でやってるので無視。

カラムーチョ・祇園七味=黄金唐辛子の七味は初めて見た。

木曜洋画劇場・007リビング・デイライツ
麻薬組織を壊滅させる話

gyaoでキャシャーンモドキ16
オージの過去はもう少し早く言うべきだろうに、リンゴって人間だったの?
いつかの滅びが進行した描写はなんだったんだろうな?
ヤバいゲストがいなくてボスが出たらマシになるね。

只野仁4-2
自作自演サイトの管理人をハングマンのように撃退するんですけど、
題名通りに壷人と戦ってほしかった。

只野仁4-3
キャリアウーマンの悲哀ってか。
結局彼女は責任を感じて退社しちゃったので、**署から数日で元に戻っちゃった。

| 出遅れ | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

就任式の生中継はやめろ

母に見つかってウンザリ。
就任したばっかりなのに何故あんなに大袈裟なんでしょうか?
どっかのカルトですか?
(注=サウスパークで信者を皮肉った描写があった)
調教された植民奴隷国家だから主国の大統領を大袈裟に報告するんですね。

この件で胡散臭いデーブ・スペクターがでしゃばってくるし。
マスコミがPUSHしすぎるのでアメリカ初の**大統領が薄っぺらくみえる。
実質は前任の息子ブッシュと同じく傀儡手先か妻のリモコンでしょう。

| 報道モドキ | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴光喜は負け越し決定

琴欧洲と把瑠都が負けちゃったね。
安馬が白鵬に勝ったけど、こりゃ朝青龍の優勝かね?

マクド・イタリアンチキンフィレオ=まあまあ。

| スポーツ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安美錦は

豊ノ島に続いて2人目の入院だなあ。
結局テイエムプリキュアは現役続行になっちまったな。
ま、あの大逃亡じゃしょうがないか。

明治・北海道ポテトチョコバー=ホワイト味共々おいしいけどね。

LOST-3
チャーリーが水攻めで死亡しちゃったなあ。
島から脱出と思ったら、数ヶ月後の髭もじゃジャックが後悔してる所で終わり。
シーズン4は春休み頃か?

| スポーツ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づくのが遅れたけど

テイエムプリキュアが今日で引退とはビックリコナミ。
阪神JF以降は一度も勝てなかったけど、今日は勝ってよかった。
ついでに本家プリキュアシリーズも終了してほしいですね。
(テイエムプリキュアの元になった作品は一部の人しか楽しめない駄作なので)

キバ-最終回
キングをボコって結婚式ENDですが、数ヶ月後にはパラレル化だもんなあ。

カスキュア6-ラス前
去年の幹部と薔薇がいなかったら石化したままかよ。
相変わらず一部の人間しか楽しめない展開です。
さっさと全滅してください。

マ???製やわらかイカフライ=105円
デイリーインで購入したけど、堅い方がいいかな。

007・ゴールデンアイ
64版が全世界でバカ売れしたけど、転落しても即死じゃない悪役って嫌だな。
(数分後の爆発に巻き込まれたんだろうけど)

| スポーツ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

把瑠都も負けたので

全勝は16時頃の栃煌山・白鵬・朝青龍の3人だけになりました。

若武者・濃厚=題名通りに濃いですが、いけますね。
カルビーのポテチ・しょうゆマヨ味=マヨはほとんど感じられないけどおいしい。

天地人が11月で終了ですが、12月は正岡子規ドラマになるようです。
あいのり・奇想天外・その時歴史が~は3月で打ち切り決定です♪
やらせ満載で時折説教臭い奇想天外がオバに媚びへつらった大河モドキに屈したのね。

| スポーツ | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャシャーンモドキ15

Gyaoで見るのを忘れて毎日放送で。
急にリューズの上にのっかかるキャシャーンに呆れた。
ディオに落とされても生き延びたんだね。
マトモな最終回になれるかね。

ハイレは雨のせいで世界新記録できなかったのか。(ついでに世界陸上不参加かよ)
ああ、安馬と魁皇が負けた。

北海道ポテト・ホワイト味=お勧めできますね。

そういやヘタリアは直前の抗議でアニメの放映が中止されましたが、
電車男と同じく壷発祥の作品なので同情できませんね。
地上波じゃない5分アニメ(しかも、該当キャラは苦情対策でいない)に苦情って胡散臭いね。
製作会社は内政干渉に屈して話題作り臭を取っちまったんだね。
壷が関わるとコレだよ。

| 出遅れ | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・日馬富士初勝利

直前の「はるまふじ」コールは凄かった。
その一方で琴欧洲と千代大海が負けちゃったね。
初場所で5連勝すると優勝する傾向の朝青龍ですが、今年はどうなるのか?

| スポーツ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が4連敗とは

回しを元にしたのについてないなあ。
今日からサポーターつけちゃったので隠れ故障?

農協・紫のなんとか=野菜生活との差は感じれず。
カラムーチョ・黄金一味唐辛子=ハバネロより食べれる。

今日発売の陸マガにメクボネタがあった。
月陸は福岡国際で勝った人+パメラ・ジェリモがとっくに結婚!
(指輪を外したらよかったのに…と思ったが、口が堅い爺でよかったね)

相棒がDSソフト化ですが、右京=ぐっさんじゃなきゃ買いません。

| スポーツ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬は3連敗か

どうしちゃったんだろうな。
両横綱と琴欧洲と魁皇は好調ですね。

| スポーツ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x近松賞2日目~

8Rの峰目当てで行ったけど準優進出が厳しいね。
(2Rでは2位らしい・10Rでは阿波選手も出たけど殿に終わった)
ゴーオンジャーショーは楽しかったな。
名物の多幸焼も食べたし。
選手紹介直前が妙に芝居チックで笑えました。

広島が勝っちまったけれど、ハーフタイムで意味不明な歌が流れて勘弁してほしかった。
てっきり「振り向くなよ~振る向くなよ~」のフルコーラスと思ったのでショックだ。

安馬が2連敗ってショックですけど。
池田久美子はスズキからサニーサイドアップに行ってしまったのね。

今日から右上のアナログがNHK以外でも大きく表示されてしまいましたね。

pasco・サクふわメロンパン=大きすぎるなあ。
朝の野菜生活・アセロラ=アセロラ味は初めてですが、思ったよりマシだった。

| 紙屑 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が負けたとは…

朝青龍はなんとか勝ったけど、一週間以内で引退だろう。

峰竜太選手が尼崎競艇に出たので確認したら4位…。
明日は勝つかな?

辛抱司会の委員会はいい加減オバよせ歌手様をクビにしてほしいですね。

7区までは岡山が先頭だったのに、京都が勝ったとはビックリコナミ。

| スポーツ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天地人の1話(再)が

いつもの13時じゃなくて17時なのはいつもより長いからなんだ。
今後の見所を見たけど、唐突に北斗七星が関わるので今年も駄作かな?

自称・ニュースキャスターに清原氏が出ましたね。
客寄せパンダにもならん爺をクビにして安住一人でやればいいのにと思います。

| 日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴチ10では

うちゴハンに出ている江角マキコが面子入りってショックだな。
オバくさくなって嬉しくないですね。
中継先の岡村さんにジャックモドキが出たな。
ゲストは高橋尚子さんとは驚きました。
殿は江角・土産代=4位の船越。

ファンタスティック・カップル
屑女の都合のいいようになってしまった駄作でした。
チャンチョルスは妻に子供と一緒に捨てられたと思ったら、
知人が事故で死んだので引き取ったそうです。
いかにも他人を見下してそうな屑アンナを
その子供達&浮いてる女が応援するありえない駄作でした。
(もちろんアンナに成長の欠片もなかったが、何故かチャンとくっついてEND)
元夫が哀れすぎ。
元夫の部下はカットするべきだった。
って潮風のいたずらの劣化かよ。
*吹き替え版はもっと悲惨*

パイの実・ウインタースノー=普通の方がマシでした。

| 日記 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只野仁32=4-1

オッサン向けの原作がオバ向けになっちまったなあと思ったね。
ヨンや偽韓ブームへの皮肉だといいけど。
恋人が糞ユジンの吹き替えってどうかと思う。

抹茶ティラミスチョコはおいしかったのでお勧めできます。

| 報道モドキ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷっすまで

東山と誰かがちゃっかりゲストにいて失笑。
ちなみに明後日の玉葱の部屋では松岡が出ました。

神戸・御影カスタード・ほろ苦カラメルソース
タヒチバニラが香るプリンけど、バニラの臭いはあんま感じられなかった。

明治・パンキー薫るバニラも同じような感想です。

十六夜は裏カーリーに知人が落とされて動揺してるなあ。

| 日記 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

gyaoでキャシャーンモドキ14

毎日放送が遅れちゃったからねえ。
ディオとの戦い2はレダに邪魔されました。
全員死亡を暗示させる2代目EDだな。
公式サイトで求める人が多いとあったんだけど、ルナモドキがでちゃったな。

クロナの苦悩はまだ続くようで。

今日のクインテットでシャープが温暖化話になって寒気が。
本番組も宗教に乗っ取られたかな。

| 出遅れ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンタの辛旨チキンを食べてみた

辛いけどおいしかった。
辛口チキンも再登場してほしいけどな。

今日の芸能ムーブに必殺トリオが出ましたね。
自局でしてたQさまを無視してライバル局の紅白を取り上げるのは異常に見える。
瞬間視聴率1位が羞恥心・2位がオバ向け演歌歌手かよ。
前半TOPが07年12月発売時に売れてないポニョなのも寒い。

今日の玉葱の部屋にブス姫が出て不快になりました。
屑女しか演じれないのが姫役だからです。

| 日記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の

17時40分頃のTBS系列スポーツコーナーで
ニューイヤー駅伝の話がありました。
Sうるぐすやザ・サンデーの箱根話を見逃した事に気づいた。
山の神童は第二日テレ内にある俺達の箱根駅伝で見たけれど、
あそこまでつおいとは思わなかったぞ。

必殺09・前夜SP
見てない必殺07の続きらしい。
ここで主水が死んで小五郎にバトンタッチと思ったら、
玉櫛が小五郎の友人にザキられました。(妹が登場して正式な仕事人になるのか?)
視聴率は20%を超えたそうです。

| 日記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東洋大が初優勝ってばよ

城西大が故障で競走中止しちゃったな。
繰上げ後に幻の区間賞を出したのでもったいない。

スポーツマンno1決定戦
ブライアン・クライが出たので見る気になった。
韓国野球代表を入れるぐらいなら日本の野球選手を入れたらいいのにね。

只野仁・4期突入SP
原作よりハンサムすぎるぞ。
フジテレビ版の電車男にあった割り箸入り味噌汁並に昼の顔用コントが寒いんですけど。
映画の宣伝やめろよ。
もっともコンビニで見かける原作から梅宮説教が鼻につくけど。

劇場版HERO
昼に前フリのSPがありましたが、小ネタ程度なので見なくてもいい。
証拠品を抑えるって名目で釜山観光は勘弁してほしかったけど。
TV版のENDがなく、OPで締めたのはよかったけどハッキリとしたオチじゃなかったね。

| スポーツ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山の神童に食われて

メクボがMVPを獲得する見込みがなくなった。
山梨学院大学が逆転総合優勝したら嬉しいけどなあ。
1区以外が区間新ってめったにないね。
第二日テレにある往路ハイライト動画のBGMは最悪ですね。
終了間際のハイライトのBGMが宙明サウンドだ。
ゲストが今井&上野だ。

ゴチ9
来週に披露される新面子が電話してきたね。
今までのクビ名場面が見れました。
亀梨が殿=船越清算で矢部がクビになっちまった。
10人+羽鳥+5人+ゲスト2人分のお土産代は森が払ったけど、生き延びたな。

| スポーツ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT