藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大晦日のゴールデンタイムに

韓国製駄作のソドンヨ4話を放映するサンテレビは最低です。
万太郎モドキはボブの噛ませですか

21世紀史上最低の紅白歌合戦
ジブリメドレーはいりません
サンパウロとアイルランド中継はいりません
30年前の曲しか流行ってないオンチはいりません
去年の12月発売時は流行ってなかったのにタイアップ映画公開前後に流行ったのもいりません
超初動の割にあんまり聞かれない連中もいりません
劣化カバーなのにいつのまにか3年連続出場のオンチテノールはいりません
今年流行ってない歌手はいりません
特定思想臭詩の朗読はいりません
くさなぎの朗読はいりません
ピアノ伴奏はいりません
サブちゃんの時のSMAPはいりません
録画だったら出なくていいです
オリンピックテーマなのに何故株価の画面が…
21時開始でいいじゃん
来年で打ち切ってください

| 報道モドキ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日から追い出された途端

懐メロタイム倍増で放映時間を拡大させたのが悲しい。
もう打ち切る時期だろう。
今日の新聞紙には「レコ大はいい曲を聞く機会」と称して生き延びるつもりか。

アルバムが売れたら30年前の曲しか流行ってないオンチでも出るんだ。
カバーが多いチンピラ集団や超初動すぎる連中もいたね。
(超初動組は母に気づかれなかったけど)

| 報道モドキ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根駅伝の枠順が

暫定決定したけど、小泉元の名前がありませんでした。
ちなみに泣き虫メクボは2区でした。
竹澤は今年も3区。
東海大学の佐藤はどこにいくのかな?

| スポーツ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xアースマラソン特番は

勘弁してください。
出発して間もないのに何故日テレまで走るのかがわからない。
日本一周が終わって来年からアメリカ一周らしいけど、
金に目がくらんだ販売員の自己満足をテレビで放映しないで下さい。

大人の農力トレも酷いモンだった。

キャシャーンモドキ13
リンゴは最終回で死亡か?
ブライキングボスと出会って記憶を取り戻すが…自殺未遂に走るキャシャーン。
オージがキャシャーン・ディオ・レダを作った人だと発覚。
エンディングが変わったが映像が使い回しでガッカリ。

| 紙屑 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日本フィギュア3

昨日の首位が失速して、浅田真央が総合逆転優勝!
(とはいえ、今日は村主が1位でした)
安藤はちょっと不運。

がんこ寿司の豆富アイスはおいしかったな。

| スポーツ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本フィギュア選手権2日目~

生中継できるのに録画でガッカリ。

今日は寒かったな。

ディス2がPSPに移植とは。

| スポーツ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4時間の懐メロ会にも

シャ乱Qが出たけど、キーが下がってたな。
収穫はちょっと太ったがあんま変わってないマイレボだけだった。

リアルタイムに泣き虫メクボが出たらしいが見逃した。

矢島美容室も今年で終わりか。

| 感想 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯島愛さんが亡くなったとは

病気で引退してまだ2年もたってないのに。
ご冥福をお祈りします。

今年も気象予報士の小谷さんはサンタごっこですか。

18時55分からTBS系でやってるのは安住アナ1人でいいだろ。
筑紫氏の代役なんかいりませんし、松嶋奈々子がナレである必然性もない。

ドミノ・プライム・シーフード
ホワイトソース味が新鮮だったが、母には不評。

| 訃報 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブと貧乏太郎は

15分も延長する意味があったのだろうか?
嫌味な奴を詐欺返しするな。
後日の花火大会で爆発→側にいたチンピラがみつからん
→遺体が見つからないほど吹き飛んで死亡とされて葬式になったんだけど、
隣町まで吹き飛ばされたと称して葬儀中に現れたのには失笑。
(その直前ではケバイのがCHANGEを髣髴させる意味不明に長い告白をしてました)
ラストはケバイのとチンピラがたまごかけごはんを食べてエンドでした。
来年から宮崎あおいと上戸綾は見たくないですね。

モスナゲットはマクドナゲットと違う味でしたね。

| 感想 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアル目線特別版を見て

日本から来たオバ頼みって悲しいと思った。
取材した人もまだ若いのに心がすっかりオバになっちまっな。

初恋がTBS系でやってましたが、Gyaoで宣伝された時から駄作臭がするので見てません。

| 報道モドキ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

p高校駅伝ですね

今年から1区にケニアから来た人が起用できなくなりましたね。
女子のアレはヒヤヒヤしたな。
仙台育英女子が二桁とは思わなかったが、いい面子がいなかったかな。
男子は予想通りかな。
こーばやしが須磨学園を応援しに来たそうで。

ガンバが3位になってマンUが1-0で優勝したんだけど、
ちゃっかり**人がマンUの先発にいたんだね。

| 的中 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんまとSMAPの番組は

今年で面子が一番いい事を言った名言大会だったけど
何にも言えねぇ
わたしもあなたの作品の一部です
を超える事はないだろうな。
マリバロンはともかく女装した男がいるのがわからない。
大賞が木村拓哉ですってありえないでしょ。

篤姫(再)
晩年は安達由美の劣化ですか?
屑女しかマトモに演じれない奴を武家の姫にするなよ。
オバしか見ない粗悪なプロモーションビデオでしかなかったね。
大河ドラマもオバに乗っ取られて終わりました。

| 感想 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャシャーンモドキ12

ペンキ職人の最期話を後で訪れたオージが語ったって事にしとく。
ここ最近はマシになってきたけど、キャシャーンである必要を感じられないね。
先週に続いて変な挿入歌が流れたけど、来週はやめてね。

筑紫なんとかのお別れ会に出席しちゃった事は
「わたしは賞味期限切れで日本の敵です」って言ってるのと同じなんだけどな。

地球人類社会が静止する日の宣伝用に出演した髭が来日したけれど、
あんな弁護士崩れの傀儡知事に会ってほしくなかった。
案の定「霞ヶ関を潰してほしい」って失笑発言しか出来なかったじゃねーか。

リアルタイムに数分だけサムエル・ワンジルの特集があったけど、
仙台育英高校時代は女友達が多いってマジでしょうか?

| 出遅れ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商道・最終回

主人公が比較的マシな人だったが、
途中での店長を任される段階で終わるべきだったね。

リアルタイムを無視して5位決定戦を放映してくれた日テレに敬礼しますか。

賞金王決定戦に峰竜太や某アウターが選ばれてほしかった。

| 出遅れ | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダークシグナーは

瀕死状態にならんと覚醒しないんだね。
あのメガネ記者は転落死って事にします。

キリリトール・粒なグレープ味=これはお勧めですね。

そういや糞芸人が今日から世界一周を始めたようだけど、偽マラソン2号ですか?
「あの地震で凹んだ人々に希望を云々」で悪しき偽マラソンが始まってしまったので嫌い。
ほんわかとかを休んでまでやるのは勝手だけど、こっそりやればいいのに。

| 感想 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインボーマンが

パチンコにされて凹みました。
原作者が死んだ途端にコレだよ。

昔楽しんでた作品がパチンコ・パチスロにされると悲しい。
名探偵ホームズは権利者が放映当時と違うってマジだろうか?
アメリカ製まで巻き込まれるのも悲しい。

| 日記 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムライジャパンは34人?

来年の2月で6人減らされるけど、妙に西武が多いぞ。
サムライブルーみたいに予選落ちしなきゃいいけど。

NANAを降板したブス主演のアレが全話平均視聴率で20%代ですが、
感想は土曜日の再放送待ちになります。

ヤッターマン
2008年分はおしまいですが、ペリカンとワンのメカが同じじゃつまんねーし意味なしだった。
旧作の同時出撃みたいにしろよ。

| スポーツ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x豊田自動織機が初優勝だってさ

大崎がアンカーになると5区が失速してコレだよ。
福士が3区にいる=本調子じゃないって事。
ちゃっかりこーばやしがゴールで待ってたのに笑った。

私の中でクソジニは今日で打ち切り最終回って事になりました。
7月にたまたま出会った浅田選手を連れて行ったチョナンカンには怒りが。

エキビジョンまで録画はやめてほしい。

| 紙屑 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GPファイナル・後編

男子はもう少しで日本人初のGPファイナル優勝だったんだけど、2回の転倒が痛かった。
って生中継じゃないのかよ!
アイスダンスとペアも中継しろよ。

嘉納杯はハイライト版の司会の方が好きだな。

今月号のwindows100%は相変わらず2ちゃんねるとベッタリですね。
2ちゃんねる臭がしないパソコン雑誌はないのかな。
DTMマガジンもミクのお陰で2ちゃんねるに乗っ取られちゃったし。
(vocaloid自身に罪はなかったんだけど、クリプトンが安易な媚びに走ったから救いがない)
mixiも10日のルール改正で事実上の「乗っ取られました」宣言だもんな。

| スポーツ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の漢字を書くのを

生中継するよりGPファイナルを生中継しろよ。
今年に限らず毎年単位ではいろんな事が起きてるのにねえ。

ゴチ9は国分が土産代込みで殿ですが、ラストバトルは1月2日か。

GPファイナル
テニスバカと犯罪者顔と荒川のトリプル司会ですね。
ヨナは3回転→1回転で大幅減点になったが、買収補正を疑われる2位であった。
つーか、荒川バウワーごっこはやめろ。

嘉納杯
井上が司会になってるね。
内柴は負けたね。
江種は勝った。

キャシャーンモドキ11
へんてこな女性ゲストがいないとマシだね。
挿入歌は蛇足なのでもう流すなよ。

| スポーツ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トヨタカップも開幕ですね

お陰で日テレ系は50分遅れですが。

トルコ風アイス・濃いヨーグルト=近所にはバニラ味が置いてないので仕方なくでした。

本番に弱いダメ伏が繰り上げ銀になっんだね。
来年の箱根駅伝の曲がくじょー作曲に変わってしまうんだね。
今年からI MUST GOを流さなくなったから覚悟してたけど、
韓国製駄作に曲を提供した輩なんで期待できませんね。

| 日記 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQ9は3月28日発売か

オンラインゲームと大差なくなったのが残念だが、3のように名作になってほしいね。
次の10はwiiで出るようだけど、wii森みたいな手抜きしないでね。

JT・えびのプリプリ揚げ=もういいや
?・甘辛ごまチキン=結構いける
ニッポンハム・肉でまいたチーズ=もういいや

| 日記 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泰葉がハッスルマニア参戦

といっても30日の方で大晦日には出ないようだ。
対戦相手は誰になるのかな?

ミリオネア緊急生放送
元ダイナが出たけど結果は不明。
泰葉の元旦那が出てるな。

| 日記 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室伏由佳が来年に挙式ってさ

引退してからと思ったので意外でした。
今更ですがアテネ以降腐った兄が原作者公認の二代目ゴルゴとはビックリコナミだ。

来年は仮面ライダーモドキ10周年だからって
歴代ライダーモドキになれるジョブチェンジできる能力はやりすぎ。
一部の人間しか楽しめないプリキュアモドキも歴代競演映画を製作するってのもね。
守りに入って見苦しいっつーの。

ヤッターマン
今回のやられメカがグーブスなのは嫌だけど、ヤッターよこづなも出たんだね。

そういや、昨日の(注:大阪では来週になる)鬼太郎にドアラが出たらしく嫌な気分に。
中日ドラゴンズマスコット2号にも関わらず球場外では壷人しか喜ばない事しかしないのは嫌だね。

| スポーツ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1セグで

福岡国際マラソンを見てみた。
CM中でも時間がわかるのがいいね。
ちなみに30km付近で優勝者が確定してしまった。

エビで3年も休んだ馬が(近い将来河童禿になりそうな)騎手補正で優勝か。
検量室にいたヴァーミリアンのヤネの目に涙が。

ゴルゴ-35
ターゲット馬の勝負服がオグリキャップと同じなのは気のせいかな?
尚、依頼人は他人にチクったのでザキられました。

| 的中 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男装の麗人

父と慕ったのに***されたのが哀れ。
清王朝復興を目指して頑張ったのに見捨てられた女性の話だけど、どこまでマジなのかね?
主演の黒木メイサは上戸綾と似ているので**員かもしんない。

ベルギー代表のメガネさんが妊娠3ヶ月を報告してリレミトとは。

カップヌードル・ミルクカレーはもういいです。

| 感想 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャシャーンモドキ10

OP前によるとルナはキャシャーンの影響を受けたっぽいけれど、
キャシャーンにかすり傷でもおわせたのかね?
ディオとレダ側がメインだったが、キャシャーンがいない方がマシになるんだね。
ルナの護衛が老いちゃったのが哀れ。
キャシャーンが再会するのはルナモドキの方だよな?
マジでルナがザオリクしたら終わりだよ。

この国はいつになったら真の独立国家になるんでしょうか。
成立した途端にムーブで報道って最低ですね。
(未確認ながら他の番組でもこの件を取り上げたらしい)

アテネ五輪で妨害されたデリマがリレミトだってさ。

| 出遅れ | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東洋大陸上部は

2日に部員の猥褻がバレたので会議次第で箱根駅伝を辞退するかもしんない。

羞恥心&paboは事実上紅白で活動休止ですか。
(1月2日のは録画だからね)

| 日記 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尾方が故障で

福岡国際に出れなくなったんだね。

また朝日放送は雑学王2時間SPの冒頭を削りました。
トミーズ雅のミニコーナーを挟むなよ。

| スポーツ | 23:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイの首相が

クビ&5年間の立候補禁止の判決とは。

EO光のCMで韓国製駄作に騙された人が出てたけれど、
マジであんな駄作に騙されたんだろうか?
屑女しか出ない&その屑女の都合通りの世界か贅肉だらけの時代劇しかないんだけど。

| 報道モドキ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT