藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

x時差ボケで

寝不足でも優勝かよって誰やねん状態。
一方女子ではキャサリンが優勝。

ジャパンカップは大波乱。
イプスっちと酒よりアルゼンチン馬が先着って騎手補正かね?
コスモバルクが殿ってショックですよ。

連ドラ版・悪魔が来たりて笛を吹く
近親と気づかずに愛してしまったのがやりきれない。
21世紀になってもそのネタをされると嫌だけど。

オッス!帰ってきた悟空~
専用ブラウザがないと見れないのに悪い意味で劇場版でした。
OPがブウ戦から2年後版ぽくなってたのにロゴが変更されて残念だ。
建てたばっかのホテルを壊れされたサタンが少し哀れだった。

| 紙屑 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュースキャスターの

冒頭でまた賞味期限切れ芸人を恋しがる視聴者の意見があって呆れた。
プロデューサー手腕だけは現役だけどね。

ubuntu目当てで壷系雑誌のiP!を買ってしまいました。

| 報道モドキ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイレは

日曜日のメルボルン15kmに出るみたい。
キャサリンと元ドメスクとグレイグも出るようで。

ワンセグの受信設定はオートじゃないとダメな時がありますね。
大阪だとサンテレビ・KBSが無視されるんだよね。

ゴチ9・なだぎ+もう1人がいるようだね。
コンガ型財布なのが笑える。
2位の森がお土産代を支払った。
船越が殿!

ampmで買ったオレンジチーズケーキ味(仮)
食物繊維5000mgって言うけど、実際は5gですからぁ残念。

キャシャーンモドキ9
ルナの幼いメイドが痴呆状態になってしまった悲劇だが、どーみても後付け臭いなあ。
ルナが実は生きてましただったら全く褒める所がなくなるのでやめろよ。
来週は久々の男性ゲストキャラか。

| 出遅れ | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船越英二郎が

信号無視で交通事故を起こしたらしくゴチ9でクビになるかもしんない。

ポップロックが調教で鼻出血になったのでJCを回避するってさ。
アイホッパーが蹄葉炎で死亡。

チュロス・フレンチバター=もういいや。

久々にIAAFでステファンを見たけど老けたね。
3月に手術したんだ。

木曜洋画劇場・オーメン
精神異常者しか出ない作品でした。
結局おとんは射殺されたかな。

| 日記 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安馬が四股名を変えちゃったね

暇富士にしか読めませんが、日輪=向日葵の意味をかねているようです。
貴花田みたいに改名するなよ。
ゼルナが来年のロンドンに出るのか。

| スポーツ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅白は今年で打ち切れ

予想通りに出てほしくない面子が出まくって失笑。
21時開始にして朗読とNHKホール外で歌うのはは止めろ。
パーヒューム(の作曲家)は時代を超えられないと思うけどね。
ポニョなんかCMしだしてから売れた偽ブームじゃんか。
今まで散々無視した癖に劇場化した途端に今年CDを出してない水谷豊氏を出場させますか。
出来クイズに成り下がった番組の回答者が出ると苦痛です。
(ウルトラマンダイナ役があんな形で再注目されても嬉しくねーんだよ)
一番許せない当選面子はオンチテノールです。

かっぱえびせん・柚子こしょうは日本味紀行=期間限定ですがまあまあ。
リラックマ・チュロス=ホットケーキ味はもういいです。

| 報道モドキ | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりに

エチオピアが千葉駅伝モドキを勝ったんですけど、面子が誰ですか状態。
高橋尚子は2回目の解説&9時間後のビススマに登場決定。
ハイレがなんかを受賞したようです
男子は予想通りだが、女子がエレーナとは意外だった。
しっぽなだと思ったのにビックリコナミ。

ヤッターマン・今夜限り2
旧作1話のダイドコロンがOPだけに飽き足らずここにも出るとはショックだ。
ブスを助けたい3匹のメカをサイコロ選びで納得させる。
事前では深田恭子がアフレコとあったが、ジャック・バウワーモドキもいるんですね。
パロディ満載なのは旧作も同じだが、芸能人出すなよといいたい。

オーザック・クリームシチュー味=もういいです。

| スポーツ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯の変遷

1999年にM206を新規携帯にする。
故障するまで使う。
シンプルな携帯だった。

2001/08/23でP503iに変更。
故障するまで使う。
初めてのiモード携帯。

2002/10/08でP504isに変更。
二つ折り+10万画素カメラ付き。
でも、999の着メロがP503よりよくなかったな。

2004/10/01 P252isに変更。
母が鞄ごと盗まれる失態で思わぬ機種変更。
欲しかったのが滅亡しちゃったのでコレになった。
初のミニSD対応+偽着うた可能。

2005/07/22 P253iに変更。
いい鞄にした途端コレだよ…。
実際は解約→新規。
非公式ながらも前の卓上ホルダが使える。

2008/11/23 W61Sに変更。
docomoとauの料金は大して変わらないけれど、
ロゴがダサくなったので機種変更です。
もちろん、すぐにソフトウェアを更新しましたが。

携帯を変えたら、この日付から移動します。

| お知らせ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x出頭男の過去をほじりすぎ

出島が6連勝以降一度も勝てなかったのはショックだった。
アドマイヤベガの息子がマイルCSを勝つとは。
ダイタクリーヴァを思わせる武豊→安負。

ラ王みそ味は蓋がプラスチック時代から食べてなかった。
味の素・あらびきソーセージなんとか=もういいですね。

| 紙屑 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台本番組も気づけば第4弾か

司会が賞味期限切れ芸人達なのは、ヨンと同じくオバ専用の餌だからでしょう。
アントキの猪木じゃなくてアントニオ猪木が出たのには萎えた。
匿名ネット社会を批判するなら「2ちゃんねる」と言えよ。
脅迫犯からのメッセージも台本が読めて白々しい。
上野投手以外のゲストは屑ばかり。
もちろん裏番組のニュースキャスターにあの腐芸人は出れませんでした。

報道特集は被害者の妻が旅行サークルに所属までほじって酷いね。

警視庁に出頭した屑のせいで、糞ジニが3分遅れ→途中で中断→来週に順延に。
23時からの新情報はなかったのに緊急措置?

野菜生活100・野菜とヨーグルト・マンゴー&パッションフルーツ=もういいや。

| 報道モドキ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャシャーンモドキ8

OP前が微妙に変更。
今回はマクロスを見てるみたいだった。
誰かの歌に影響されて歌手になったロボットが無事にコンアートを開くって話。
コンサートの合間にする戦闘はいらんかったぞ。
こんな駄作のDVDやBDBOXを買う人いるんでしょうかね?

| 出遅れ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、白鵬が負けた

安馬は負けたら大関への道が絶たれるからねえ。

魔法のレストランの後半に出てくる弁護士崩れはなんとかしてくれ。

| スポーツ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京放送は

ネットと言わずに2ちゃんねるか悪質掲示板と言えばいいのにね。

ヒシアケボノとチョウサンが死亡ってマジかよ。

| 訃報 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスペの

超豪華!超激安!今、絶対食べたくなる最強グルメ86連発! にヨンが出て不快になりました。
紹介された時に食べた奴は偽者でしたが、本物よりハンサムだったらいいのに。

今日から寒くなったと思ったら木枯らし1号か。

そういや十両の十連勝は無理だったね。

| 報道モドキ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

wifiひろばに行ってみた

ゲームに参加できなかったのが残念。
暗くなって花火が出ると参加できないんだね。
山車に乗ったら終了とは思わなかったよ。

豪栄道が負け越しとは…。

| 日記 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x渋井が負けちったか

03年の高橋尚子じゃあるまいし。
ベルリンマラソン優勝の呪いでしょうか?
しかし、ハイレは2年連続で世界記録更新しちゃってなあ。
東京開催ラストのスターターが初代優勝人だった。
いつもの人は27回出場してるが、定年退社したのに資生堂の服を着てたなあ。
コース紹介の東京タワーにカレシドコモダケがいるね。
恒例の1/3CMは14時までで1回のみだったのが残念だった。

女王杯は川上が勝ってほしかったぞ。
リトルアマポーラは戦法変更で勝ったんだね。
雅山も負けてしまったか。
ゲストに武蔵丸が出たんだけどやっと親方になれたのか。

行列は紳助逮捕時に打ち切るべきだったな。
最近のゆでたまごはムキムキにしすぎて受け付けないんですけど、310万の価値があるのか?

ニチレイフーズ・国産具材シリーズ具材ごろっとチキンクリームコロッケ
結構おいしかった

| 紙屑 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出島が負けちった

一方雅山は全勝をキープ。

日立の環境対策CMの人は典型的な信者ぶりをみせており苦手だ。

ポケモンだいすきクラブでのバトル塾に夏休み大作戦でお世話になったあの4人がいるね。

| スポーツ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンバーズカードは

ポケモンプラチナじゃないと受け取れないのか。
しかもダイパと違ってレベルが20上だし。

バトナージ本編とレンジャーネットは別の記録枠になってるらしく、
すでに送ったのを最初からやり直しても無駄らしいね。

味の素の餃子=お勧めじゃん。

ゴチ9=お土産代は森・殿は岡村か。
って3週連続ゴチかよ。
トヨタ九州が九州予選=ニューイヤー駅伝を回避とはショック。

キャシャーンモドキ7
4話のソフィータと同じレベルの寒い女だなあ。
鐘に潰されて死んだ方がマシ。

| 日記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもいっきりイイテレビは

キムチ混入料理特集だけど、料理に漬物を混ぜるのは好きじゃないんだよねえ。

冬のコアラのマーチ・クリーミーなんとか=もういいや。

野球のアジアシリーズも誤審のせいで西武が負けたようです。
やっぱり**人しか楽しめない業界なんですね。

| 報道モドキ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年の元旦と

来月の実業団駅伝にスズキが辞退ってさ。
下見中の事故で自粛しちゃったのね。
魁皇も今日から欠席だし。
ヤマニンアラバスタがリレミト。
ジャポっちの娘は吐血しちゃったので16日の女王杯を回避か。

珍百景に告知せずの宣伝しにダサいのが来ちゃったな。

明治・ハイグレープはもういいや。

| スポーツ | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からwifi開通です

1000円の子機で簡単でしたが、ファイアウォールを切らないと駄目なのね。

千葉駅伝に先日の女子マラソンで逃げ切った人が出たけど苗字が変わったね。
離婚したのか?

流行語大賞に上野投手がいたけど、
本人の台詞じゃないのに登録されてるのが哀れだ。
北島は腐った顔になっちまったな。

魁皇が休場しそうで怖い。

| 日記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8回表で

越智を変更しない段階で終わってた。
阪神からやってきた平尾が活躍したので尚更嬉しい。

551・蓬莱のえび焼売はまあまあだった。

拘置所暮らしになった途端に14年前の話をほじる上沼は最低。
今日の委員会では不謹慎な話題があったので救いようがないです。
早く打ち切りになれ。

24-6
5の最終回から2年近くたったのね。
普通ならザキられだが、ギャバンのボイサーという前例がいるからしょうがないかな。
主人公の親族が悪役だと萎えるので次回からはやめてほしい。

キャシャーンモドキ6
紺色も結局キャシャーンを殺せないんですね。
妹が紺色を邪魔したのに呆れた。
こりゃ、後日に面子入りするな。
ルナが不死身なら今の状況にならねーだろとオージに突っ込みたいんですが。

| スポーツ | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お、3-3だ

全ては明日で決まるのね。

NHK製作の世界遺産番組は好きになれんな。

明星・評判屋の塩焼きそば=味付けが濃すぎるね。

| スポーツ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルエンタメは

カレンダーネタのどさくさに紛れて右下にオバ顔のを入れるなよ。
まだ父犬の方がマシだよ。

ミヤネ屋では対馬侵略特集後に
「日本人だって海外旅行でブランド買い漁っているじゃん」って発言をするのがいて呆れた。
ブランドを買い漁るだけならその地域にお金を落としているからマシだっての。
対馬は敗戦後の侵略と同じ事をされてる事に気づきなさい。
やっぱりオバと家畜しか楽しめない低俗番組だ。

NEWS23で有名な筑紫が肺癌で亡くなったようです。
毛糸帽を被った段階で気づくべきだったな。

オハヨー・ジャージー牛乳ヨーグルトはほとんど液体でした。

ゴチ9=スクラップ・ティーチャーのCMをしに来たのに殿とは哀れな。
お土産は国分が支払ったようで。

| 報道モドキ | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤審まみれの日本シリーズ08-5

西武スタメン2人が負傷退場って段階で嫌な予感がしてたけど。

リアルタイムは韓国の軍事演習や轢き逃げ犯を詳細に伝えすぎます。
今日のニューススクランブルで壷のせいで犯人にされたかわいそうな人が出演。
劣悪掲示板の壷はマスコミの偽善を見抜いた人々を騙す為にあるんだよ。
マスコミを裏で牛耳っている人と壷の上層部は同じでしょう。

黒砂糖のふ=どーでもいいな。
ひみつのアラシちゃんは太った人を見世物にして酷いね。

| スポーツ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

他国の大統領選挙まで

選挙ステーションっぽくなってて嫌だったね。
NHKに任せたらいいのに。
当選した人を勝手に名誉市民にしたり、フラダンスを見せる為に渡米する小浜市は恥ずかしい。
4年前と違って圧勝だったけど、麻生のような傀儡でありませんように。
某カルト教祖みたいになってほしくないけどなあ。

マヤトン産駒のチャクラも引退だけど、種牡馬入りなんだね。

えんどうまめプリッツ=どーでもいい味。

| 報道モドキ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリパスがリレミトってさ

サムに皐月賞とダービーを邪魔された時より、
イプトっちに邪魔されたジャパンカップで少し泣いた。

愛と青春の宝塚
来年2月に舞台化記念で再放送されたんだけど、
何故現役か元宝塚トップスタアじゃなくてあの性悪ブスなんでしょうか。
3流ホステス以下のマズ飯もちゃっかりいるので尚更不快。
毎日放送では性悪ブス主演の昔の男が深夜で再放送されるのもコレのせいだろうか。

田母神氏の論文を批判しかできない報道機関は免許を剥奪されてください。
多様性を認めない社会に明日なんてないよ。

| スポーツ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、キャサリンが5位だ

ポールも4位だ。

柔道連盟からの支給<格闘界でのギャラなのはわかるが、
日本にある格闘界にマトモなのはないので
第二の負けボノや**人の噛ませ犬にされそうだね。

園田競馬場は行きから帰り並の混雑なので投票できなかった。
JBCクラシックの距離が1870mとは。(空前絶後の記録になりそうだな)

海神
悪者側にザラキーマされるBADENDでした。
韓国では土葬なので火葬で灰を海にばらまくラストに違和感が。
流石の母も「後味が悪いのでもう見たくない」。

冬季限定カール・ホワイトクリームシチュー味はお勧めです。
ブルガリアヨーグルト・キャロットミックスは野菜ミックスと同じようなモンですね。

| スポーツ | 20:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m駒澤大学のV3ですか

山梨学院大学が勝ってほしかったけどね。
竹澤と東海大の佐藤は無理しすぎだよ。

日本シリーズはラミレスのサヨナラHRですか。

にしてもBT系産駒の火酒が府中の盾を貰ったなんてショックがデカい。

ボディガード
92年製作ケビン・コスナー主演の方
有名な方だったか。
ハッピーエンド

| スポーツ | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西武が勝ったあ

湧井のままでもよかったような気がしましたが。

IQサプリは嫌いな時期のマジカル頭脳パワー化しちゃって残念。

| スポーツ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |