藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ズバっとコロシアムも

酷い出来レースだなあ。
オバ顔の爺が司会の割に多くの議員が出てたけど、
胡散臭い監督崩れや傀儡家畜の役者を出すのをやめたらいいのにねえ。

ライスdeクランキー=ライスパフらしい。

母に昔の男(深夜で再放送)を拾われた。
昼ドラレベルの駄作じゃん。

明日の島耕作2は駄作なのが目に浮かぶのでお勧めしません。

| 報道モドキ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のミヤネ屋で

ハイレの話が出たようだけど、オバしかみない番組で言われても嬉しくない。
ジェファーソン・ペレスがリレミトとは
関西のみ阪神vs広島でフレンドパーク2が日曜日へ延期されました。

ロッテ・パンdeガーナ=ラスクをチョコでコーティングしました
亀田製菓・ちぎれもち=期待はずれ

| 報道モドキ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイレは世界新記録ですか

2時間3分59!
インカレで泣き虫メクボはギダウに負けたんだ。
巨人は中日に負け、マジックを点灯させちゃった。

太王四神記
あんななんちゃって時代劇が韓国で35%とは思いませんでしたよ。
オバ顔になった後のタムドは全く共感できませんでした。
天の力を返した後は打ち切り作品っぽくなってしまったね。
エンディングがメイキングにされ余韻が破壊されました。
宝塚で舞台化らしいけど、後の逆転裁判と立て続けにコケて倒産しそうだな。

現金に手を出すな
ヤバい店を強盗した2人組の末路。
強盗金めあてで女が出たけど強盗された店のスパイでもなきゃいらん存在です。
言いだしっぺじゃなくてその連れが死ぬオチになるのが悲しい。

| スポーツ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またバカヨプ真理教が始まりました。

いい加減にしろ日本プロ野球業界。

14時から島耕作が再放送されましたが、2も駄作でしょう。
耕作が顔がいいだけのチンピラな顔なので終わってるんですけど、
香港ロケしなくて結構です。
石田純一やハイレに差し替えてほしいですね。

白鵬が今日で優勝確定。
一人横綱になると勝つんですね。

感謝祭
やっぱりサムエルは出なかったな。
エリックが間に合ったけど、2位ってボクサーだったのね。
日本代表でホルモン料理とは首を傾げる。

| 日記 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のゴチバトルは

やっぱり糞料理店で開始されてしまった。
(ちなみに公式サイトはFLASH多用でやさしくない)
ブス販売員と島耕作に全く合わないダサ男がゲストです。
ヨンがちゃっかり糞ビデオメッセージを出したのに寒気がしました。
国分がお土産代&高額3品を注文しちゃったブス販売員が殿になった。

オータム・イン・ニューヨーク(TVO)
年の差を埋めていくラブストーリーらしいがラブストーリーが嫌い人にはお勧めできません。

明治製菓・ガトー・ティラミス味
ガトーってケーキと同じ意味だったんだ。
お勧めできる味。

伊藤園・黒酢ともろみ酢のドリンク=りんご果汁入りらしい。

| 報道モドキ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のゴチバトルが

最低な店って噂はマジだったのね。
しかもゲストの1人はグーブス。
船越の再雇用からおかしくなったけど見限る時が来たのかな。

急死に一生や行列は他人の不幸を見世物にしてるので打ち切って下さい。

食わず嫌いにデインくんが出て笑ったが、結果はオグシオと相打ち。

| バイバイキン | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のスポニチで

昨日のDREAMに糞ったれが出たようで萎えました。
K1だけと思ったのにな。

麻生内閣の面子に中曽根・小渕の子供が選ばれたんだね。

不二家・プティフランス・トリュフジャンドゥヤ=まあまあ。

| スポーツ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝青龍は休場か

来場所でリレミトを唱える危険性があるな。
銀行の王監督も今年で終わりですね。
朝原選手がラストランで3位だあ。
何気にタチアナとバーションも出てたねえ。

味覚等・がんばれシゲキックス2008・ピーチ味=思ったより固いグミ。

24-5日目
証拠が消されたと思ったら、数分前のを録音されてEND。
この作品の引きはいつも最悪だ。
普通の作品かただの人なら拉致されたらザキられなんだけどねえ。
いい加減に終わっちまえ。

逆転裁判が宝塚の出し物になるようだが、
日本発祥なのに何故アメリカ版の名前になるの?
大コケ確定だな。

| スポーツ | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ朝青龍が4敗目に

明日は休場だろうか。

麻生太郎が総裁になったけど、安部・福田と同じくすぐに捨てられるだろう。
壷に媚びへつらった男を糞国家に媚びない男と思い込んでいる一部の意見には失笑。

サンテレビは8回表から裏までは右下とスコアボードが故障する事態に。

ブリングルス・ハニーマスタード=某プリッツ同様いける味だな。

| スポーツ | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本のプロ野球に愛想が尽きた

番長モドキとバカヨプが1軍に復帰した途端に快進撃って台本が見えたのでもういいや。
プロレスと同じ末路が待ってるのも見えた。
王と長嶋が巨人に入ってからの地方局以外は巨人一極集中だったけど、
まだ他球団ファンの居場所もありました。
しかしセ・リーグは巨人(に移籍した***)びいきを始めたのでプロレスと同じ末路になるだろう。
(実の所2005年度末期から兆候が見えましたが)

ステファン・ホルムが昨日の試合で引退とはショックだな。
ミラクルボディ出演者で頑張ったのはマイケルだけか。
後日の特別編でアサファの対抗馬扱いのウサイン・ボルトも頑張ったけれど。

どうすりゃいいんだ?~1979年の贈り物~
母が癌で入院云々はいらないと思うけどね。

アホじんの委員会は未公開ネタが多かったが、何故当日に放映できないんだろうか。
素直に時間稼ぎで残しましたと言えよ。

| バイバイキン | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒーローソングナイトが

地上波に降りたので見てみた。
前半を真っ赤なスカーフで締めたんなら
後半もアバアバアバアバアバレンジャーで締めてくれよ。
日本文化を振り返る番組なのにスタジオセットのありえない色彩は残念。

そういや今日でブロードキャスターが終わりますね。
再来週からはマトモな番組を希望。

| 日記 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7回裏で小笠原のアレは

どーみても空振りx2でチェンジなのに。
あの審判は最低。

朝青龍が2敗目&琴欧洲は4敗目になっちゃったな。

| スポーツ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が

今場所一度も勝ってない稀勢の里に負けたとは。
朝青龍が負けた時より座布団が多いぞ。

中国ではゴールデンタイムに韓国製駄作が再放送される事への苦情が続出してるのか。
朝か深夜に再放送な大阪の地上波より酷い状態なんだ。(NHK総合でも23時だし)
男尊女卑って批判の意見には疑問符がついちゃうんだけどね。
何故ならオバしかみないので女尊男卑になりやすいからである。

ミスターQ
韓国製漫画からドラマ化らしいけど、出てくる女性は性悪が顔に滲み出るのしかいません。
そのうちのヘリョンとやらは愛のエプロンに出たな。
最終回前にダサ男が性悪女に告白したのは失敗に終わるのが見えるので泣けた。
豪華客船でのデートは長すぎるぞ。
悪事がバレて解雇された悪役専務の株が紙屑になるのはやりすぎ。

毎日放送がエア・シティって韓国製駄作をやってたとは。

| スポーツ | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、TVチャンピオンが最終回?

2になって1時間になっちゃった中での打ち切りですが、
秋葉原系通は他局と変わんなかったのが残念だ。
テレ東のロゴもおかしくなったし。
まだ募集があったのでミリオネアみたいに特番枠でやるのだろうか?

ロッテ・プチブッセ・テイスティバニラ=いけるね。
不二家・プチフランス・塩アーモンド=いけるね。

何気に琴欧洲は3連敗。
魁皇も2敗目。
上位で負けてないのは白鵬だけなのね。

| 日記 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、朝青龍が負けた

尻の筋肉が落ちたらしいけどね。
琴欧洲と琴光喜も負けたな。

itunesは8になって改悪されたらしいのでバージョンアップはしません。
マジアカDSもFF11みたいにサーバーが繋がりにくい&改悪路線だろうか。

| スポーツ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴欧洲は負けたのか

立ち合いをミスったようだ。
2000年の有馬記念以来となる阪神競馬場へ行きました。
京都競馬場よりデカい建物だな。

ケンタの骨なしチキンはおいしかった。
亀田の海苔ピー=いけるね。

関西50周年って年末の総集編と変わらんかったぞ。
ほぼ報道フロアの自慢話で恥ずかしかったよ。
ニューススクランブルの時間にまで宮根がでしゃばってたし。

| スポーツ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤクルトは6連敗かよ

武双山は親方になったんだね。
魁皇はいきなり負けた。
ウルルンと一緒にメントレGが終わってしまうとは思わなかった。

デスパレの前に通り魔事件を緊急で報道するNHKの神経は異常。

| スポーツ | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽天は負けすぎ

阪神は4試合連続サヨナラ勝ちか。

ダイタクヘリオスが今年で種牡馬生活を終わらせるようだ。

炎の警備なんとか4
若手の2人が典型的販売員の顔だなあ。
オチは見逃したけどね。

| スポーツ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クビにされた3人が

悪あがきしてるね。
深刻な中毒症状を引き起こすのをシャブったからなあ。
芸能界もこれを見習ってほしいですね。

奇しくも日本版とKBS京都で放映される魔王が同じ日に最終回。
こっちのカンでは犯人が自首→死刑が執行されてENDと思うけどね。
韓国版では意味不明な終わり方。(日本版は何故か刑事の父のみ助かる)
犯人がすっかり身内を(不慮の事故で)殺した刑事に思い入れが出来ちゃったのも残念。
デビルマンの最終回より酷いぞ。

| スポーツ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月で

ナリブっち記念館が店じまいか。
寂しいな。

ポケモン4プラチナでは映画館のシェイミを受け取れないってさ。

ヤクルトは9回表で平野を牽遠した段階で終わった。

| 日記 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイスフォアボール~

2夜連続で阪神がサヨナラ勝ちをしました。
お立ち台にはアッチソン&葛城が。
1回と9回しか点を取ってないけど気づいたらマジックが18に減ってるし。

walkywalky・いちごxプレッシェル=ホワイトの方がいいかな。

散弾銃の男
二谷って歌手の才能あるじゃん。
許婚を殺された男の復讐物語なんだけど、西部劇っぽいのは気のせいか。

| スポーツ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

矢野がサヨナラHRだあ

9回しか投げてない藤川が勝利投手って謎ですが。
小沢がNHKニュース9に出てるけど、肝心な決議に欠席する奴なんざ信用できるかよ。
中国より日本の方が格差が大きいって嘘をつくなっつーの。

モンスターペアレントは米倉真理教を脱してほしいけどね。

| スポーツ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解雇&辞任ですね

若の鵬は証拠不十分で釈放って謎ですが、元がついちゃったね。

小枝・甘露和栗=まあまあの味。

DS版マール王国の人形姫
母を訪ねてはいらんかった気もしますけど。
ミュージカルがちゃんと入ってたのは意外だったな。
オートは打撃しかしないのでお勧めできません。
フェルファンクラブに入り損ねたり、****ドラゴンの件もあるのでもう1回しようかな。
スパコン技を含めた特殊技はかしこさで威力が変わるようです。

| スポーツ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検体拒否=確定

露鵬とかが来週から始まる秋場所に出たら角界は終わりだね。
って細木数子がモンゴル巡業に付き添ってたらしいけど。
今日で最終回の某ドラマの宣伝しにグーブスが出て呆れた。
主演の人じゃダメなのかな?

ウンビリョン~麗しの峰 めぐり逢い~
主人公がダサい中年なのが残念。

氷の華
開局50周年だから2夜連続らしいけど、土ワイの内=2時間で十分の内容。
最初の数分で犯人が読めたし、主人公と犯人の顔を逆にしたらいいのに。
原作では不妊と言われても信じなかった&自殺したらしいが、
いい加減あのホステス崩れを主役にするのを止めろ。

walkywalky・ホワイト&ココア=ロングセラー確定

| スポーツ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本のこれからも

出来レース臭がキツすぎるね。

尿検体はAの段階でマスコミに漏れるのは違和感がある。
もちろん大麻を吸った力士なんて解雇ですけどね。

天才志村どうぶつ園は人工保育のペンギンを見世物にするな。

ミツカン金のつぶ=例のゼリーだれは室温に慣れすぎるとうまくいかないね。

| スポーツ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の高校生クイズは

19時スタートと思ったらスタジオから出ないまま終わった。
全国大会なのに地方予選より酷いんですけど。
経費削減の割に皇居に侵入したオリエンタルラジオを出してるのは矛盾してるぞ。
(あの芸無人にもへんな圧力があるんだろうけど)

ロト6で3億~
先が読めすぎるので、連続ドラマである必然性を感じなかったな。
単発か2日連続でやるべきだった。
最終回で3流ホステスのオーラしかない加藤ローサらを出すな。

カップヌードル・ミルクカレー=通常のカレーより好きだが、母には不評。
明治・ガルボ=まあまあ。

| スポーツ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イワン・ティホンも

ドーピングチェックで引っかかったのね。
歴代2位の記録も抹消かね。

| スポーツ | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劉翔は

渡米して手術するってさ。
(柔道の)石井がすっかりご意見番キャラにされてなんだかなあ。
辞任前に言えるワケがねーだろ。
レスキューヒーローの誰かさんも新色になるんだね。

フランホイップス・ふんわりホワイトショコラ&香りあふれる苺=まあまあ

母がとうとうニューハートを捨てた。
新米の成長物語+ERの劣化だけやればよかったのに、優等生女医者が邪魔。
終盤では序盤でやるべき「俺と彼女はどうたら」をする始末だったからもう見たくない。

ザ☆ネットスター!の総集編が地上波で再放送されたけど壷に媚びて最悪な番組だな。

| スポーツ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相撲も

抜き打ち尿検査をするんだね。
で、ロシア人力士2名が大麻反応。
どーみても解雇確定ですね。

100円ショップで買ったクッキーは今までで一番マズい。
明治ガルボチップス=チョトスの類似品?

| 日記 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福田も捨てられたか

去年の安部と同じく誰かに見限られたようですね。
胡麻擂り野郎だったけど、捨てられるときはいつもあっけないものだね。
2時間で済むのに連続ドラマにしたCHANGEのメッセージは無駄に終わったようです。

24時間無駄祭りの後日談で仲間がいつか走るとあってゾゾゾ。
あれに走る人間は販売会社の家畜と言ってる様なモノなんで断ってほしいけど。
販売員なんだろうか…。

| スポーツ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |