藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンジャポでn

デーブ・スペクターがダサいTシャツを着て不快になりました。
アナウンサーの1人は84時間とモジってたけど。

母に篤姫がバレて不快。
NANAを降板した糞女優が主演&真理教なのが目に浮かぶので見限ってほしいけどな。

新潟記念で馬鹿にした16番人気馬が優勝ってマジですか。
6年前からあんな出来レースに出るのを夢見た家畜は休憩所でお色直しですか。
ゴールテープぐらいマトモに切れよ。

別れの六段階
ヨンが今と顔が違って笑える。
事故で彼女と死別した男と女との交流話か。

さいとうたかをの少年時代はあんまり幸せじゃなかったようですね。
50年間の連載で腐らずに済んでいるのが奇跡だ。

| 痛恨のキル | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメットさん紹介の人は

朝3時起床&20時就寝とかの割に意外とマシじゃんと思ったら、
テレビ大阪で再放映された地獄への階段を見るのに唖然。
オバしか楽しめない駄作のどこに惹かれたんだろうか聞いてみたい。
母に「地獄への階段あったの?」と聞かれたのでBS限定放送とごまかしたけど。

次回のゴチ2時間SPはヨンの店らしく凹みました。

販売員は19時7分にスタートしたようですが、
走る前のドキュメント&所信表明までしたのか。
恒例の21時からの駄作は販売員の実話ではないかという噂があったが真相は不明。

| スポーツ | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツ大陸で

屑星特集があったけど、WBCで優勝できる器じゃないってば。
川崎&新井を他の人に変更するべきだったのにねえ。
ミヤネ屋は何故か朝青龍特集があったし。

夏休み大作戦
しおさかいの海はパールルしかいないでの楽勝。
後はサクラビス&ハンテールを釣りまくるしかないようだ。
やっとドラゴンフォール。
自分とこのキャプテンと戦わなくて良かったよ。

ゴチ9
引き伸ばししすぎた駄作を3部作映画化の宣伝だったのが残念。
(唐沢氏は好きなんだけどね)
矢部が殿&森が土産代。

| スポーツ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消臭銃で

宮根アナが暴走しました。
水鉄砲と同じノリかよ。
24時間テレビのCMではオバ顔と黴爺が出て不快。

トップバリュー・あらびきウインナー=シャウエッセンの方がいいかな。
杏仁豆腐はおいしかったけれど。

キン肉マン29周年コラボは吉野家じゃなくてすき家なのが意外。

超久しぶりに夏休み大作戦
やっと東の海を終わらせ、2つめの釣竿を貰えた。
ドラゴンフォールまでの壁3つを超える度にイーブイの進化系プレートが貰える。
(チーム名からバレバレだが、リーフィア・エーフィ・ブラッキー・グレイシア)
自分とこは最後に無条件でもらえますよ。

負け田はダブルで負けたのか。

| 報道モドキ | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週発売の

週刊ベースボールで寝言な記事があって笑える。
あの爺がWBC監督になったら日本代表は終わりなんですけど。
週刊朝日&サンデー毎日が出した五輪総集編の表紙が同じすぎて萎えた。

今日の糞監督の説教はロト6で当たっちゃった本人が登場。
2日後に打ち切り最終回だからかな?

ミヤネ屋でTOPホステスになれそーな1位と2位を見て失笑。
顔だけで実際は下っ端ホステスと思うけど。
貫禄が見えなきゃTOPホステスになれねーってば。

小林製菓・おやつで元気・黒糖くるみ=類似系で一番おいしかった。

| スポーツ | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回の喫煙でも

加護が出るのは不気味だ。
おにゃんこメンバーがバレた時はそれっきりだったのに。
大物のバックアップか販売員のどっちかがだろうか。

あらびきウインナー=ポークビッツのプライベートブランド化?
おいしくたべたい・南部せんべい落花生入り=思ったよりおいしかったな。

| 日記 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のムーブで

勝谷の上着がダサいYシャツから赤いTシャツになって笑いました。
ワイドスクランブルでサムエル・ワンジルのネタがあったけど、
仙台育英高校出身じゃなかったら取り上げなかった癖に。
トヨタ九州退社に関しては最初から非駅伝会社に就職しろよとしかいいようがない。

NHK・五輪総集編
やっぱり、好きな選手は無視されたか?

今日のビススマに北島が出たけど、
松岡崩れだった中居の髪型が伸び過ぎなので鬘か事前収録のどっちかだろう。

| スポーツ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台育英OBが優勝ですか

ハイレが出ても勝ってたな…。
ジャワカレーが2位ですが、河童禿の兆候があるな。
トヨタを止めた後は違う会社に行ったんだ。

あなたが選ぶ感動名場面がBS1限定&公式に結果がないのは酷いね。
閉会式前の意味不明な光る車輪とロンドンPR以降はカットしろよ。

彼が駅で降りた
原題は彼が簡易駅に降りた。
阪神vsヤクルトが試合開始から5分で中止じゃなかったらよかったのに。
何故か予約に失敗して6分遅れです。
主役が新庄か木村崩れでダサい。
日本製でもありそうな話なのでお勧めしません。
ダサ男とキンキンブス以外はいらんのに、ダサ男の仲間がでしゃばって減点。

わいも・サワークリームオニオン
リッチコンソメと同様、味付けが濃すぎるぞ。
日本ハム・ウィニー=皮がないのでもういいけど、そのままでも食べれるようですね。

日テレ系の五輪総集編で谷本に原てつおの直筆色紙&アンパンマンのきぐるみが降臨。
田村亮子が「ロンドンを目指します」と言ったのは見てなかった。
ピークはとっくに過ぎたんだからリレミトを唱えたらいいのに。

| スポーツ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屑星ジャパンにさよならバイバイ

負傷者を面子入りにした段階でわかってた事だけどね。
日本一にもなれないのに闘将って呼び名があって笑えます。
ワールドベースボールクラシックの頃と同じ雰囲気なら金の見込みがあったけどね。
気迫不足が全てかな。
シンクロ団体では選手の足がプールの底について痛恨の減点で5位に終わったのか。

トッポ・プラリネ味=もういいや。

| スポーツ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の準決勝は

「6日前の再放送ですか?」としか言い様がない。
肝心な時に勝てない癖に怪我人を面子に選ぶ神経がわかりま千円。
あの爺は明日の銅決定戦を最後に隠居してほしい。

4x100mリレーで世界新記録&日本が銅。
アメリカ・イギリス・ナイジェリアがバトンミスで予選敗退なのは残念だけれど。
ジャマイカ政府からの報奨金がないとはビックリだぞ。
十種競技では粘土くんが競走中止に終わった去年の無念を晴らしました。
タチアナ・レベデワはここも銀に終わった。
(カロリナが9位で早めに脱落とは)
ゴール後にしっぽなが泣いたのは気づかなかった。

ビデオで女子槍投げをみたけど、さりげなくヤンのおっさんがいましたね。

日向夢子 調停委員事件簿5-高価な代償
オバしか楽しめない典型的な2時間ドラマから脱却して下さい。

| バイバイキン | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリソンは銀かよ

何故五輪では勝てないんだ。
(コーチと別れた云々からやな感じが漂ってた)ジェレミーが銀よりショックでした。

3連投をする無神経起用をするソフトボールで日本が金とは思わなかったが、
上野はかつての田中&さいとーのように気迫があったんでしょうね。
アメリカの主砲をボストロールに例えたブログもありましたね。

森永・贅沢倶楽部・苺ミルク=高い苺であるとちおとめ使用らしいが10%だけなんですね。

土ワイの再放送-作家・小日向鋭介の推理日記 闇に潜む殺意・標的は妻か!娘か
終盤でピンチになるのが心神喪失状態から回復したばかりの妻なんですね。
妻役の人はもう少しマシな人にしてほしいね。

| スポーツ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトボールのお陰で

日本史サスペンスは1時間50分遅れか?
(でも仰天ニュースが2時間程度遅れてるなあ)
劉翔は来年の世界陸上もアウトの大怪我か。

あ、松宮が靴取れるなあ。
男子110mh準決勝で13.42で5位の史冬鵬が落ちて、
別組の13.43で4位だったRichard Phillipsが当選って変な感じだな。

録画で男子トランポリンを見たけど、
金の人より銀になったカナダ人の方が上手く見えるんだけど。

YAHOOスポーツ・五輪特設のコメントが今日で終わってしまった。
壷と大して変わらない低レベルになってしまったからか?

コイケヤ・わいも・リッチコンソメ=もういいや。

| スポーツ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子5000mで

こーばやしら日本勢は落選。
特にこーばやしはもう少しで決勝だったんだけどな。
タチアナ・コトワも予選で落選とは。
屑星ジャパンは圧勝で予選通過になったけど、4位になりそう。

今日テレビが届きましたが、アンテナが地デジ非対応ってショックだな。
6000円+工事代を出すか考えようかな。

| スポーツ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

型落ちテレビを買ったゾ

16年使ってたテレビも6月から寿命が近いからです。
本当は昨日までに買いたかったけどね。

劉翔がホームページで太腿の痛みを報告してたのを見て覚悟してたけど、
まさか一次予選で競走除外とは。
日本野球代表が金だったら今大会一番の名場面になるでしょう。
だって監督が肝心な時に勝てない爺だもん。

カロリナ・クリフトとフェリックス・サンチェスが予選敗退とは。
シドニーで勝った人が1位でバーショーンが3位か。
800mはケニアのワンツーでしたが、
ハスナ・ヘンバシは勝てないまま終わってしまうのか?

| 日記 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケルが伝説達成~

報奨金は30億以上らしい。
ロンドンでも別の種目で出場したいようだ。
女子マラソンと男子1500m自由形で勝ってほしい選手が銀に終わってショックだ。
勝つ見込みがないと思っていたけれど、土佐が外反母趾のせいで無念の競走中止とは。
(中村も合併号の週刊文春か新潮で怪我?をバラされた)
ポーラの惨敗とかを見るとやっぱ、42.195kmでごまかしは通用しないんだね。

屑星ジャパンのせいでNHKの録画で男子100mを見たけれど、
20年前みたいに失格にされませんように。
アサファ・パウエルの本番に弱い伝説はまだ続くようです。
ダメ伏は結局金を取れなかったね。

ナルト45巻へ
マダラ「おめーはイタチの真意をしらねーんだよ」
サスケ「何だと!」
で次巻にいってもいいと思うけど無駄に分厚くするね。
ONEPIECEのニコ話並の悪夢だな。

| スポーツ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100mバタフライにヒヤヒヤ

100分の1秒差と4x100リレーより際どいなあ。
すぐに2位の人が抗議をしたけど、覆らなかった。
(勢いに機械が反応したのかな)
フジテレビはくだらんハイライトより日本人3人が出歩している男子競歩20kmを中継しろ。
NHKが14時に太王四神記の特番の再放送をするとは思わなかったぞ。

エレーナだけ予選記録の4m60cmをクリアしたんだ。
男子3000mscにステファンがいないなんてショックだな。
タイソン・ゲイと去年銀だったバハマ代表が準決勝敗退とは思わなかった。
肉離れの影響で調整が狂ったんだろうな。
女子砲丸投げは去年と同じ人が勝ったのね。

ケロロ225
A:タママが高所恐怖症にされてるな。
B:ケロロがサラリーマンだと思い込んじゃったって話
もう打ち切りだな。
ENDのイラストはケロロ小隊+モアの昼寝なんだけど、曲にあってないような気が。

小岩井オードブルチーズ・アーモンド味
プロセスチーズに1mmのアーモンド入りなのでもういいです。
明治・アンパンマンヨーグルト=まあまあですね

| スポーツ | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子卓球の

オーストリア代表って中国からの帰化人が多いのか?

スイスの旗手が準決勝で去ったのはショックだったが、
ウィンブルドンと同じく雨で延びるとダメなのか?
日本男子柔道は金2個と五輪史上最低な結果に終わりましたが、
闘争心がなくなってるんだろうか?
男子砲丸投げの米国代表2人が決勝で惨敗ってショックだな。

ゴチ
阪神vs横浜戦で見れなかったが、岡村が殿になったのね。

| スポーツ | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本人初の2大会連続

競泳2冠か。
100mより楽勝だったけど、実況の大勝利は不快な響きだね。
4年前のどっかの誰かさんを思い出しました。
(男子体操・個人総合でその誰かさんがメダルを授与してたんだ)
男子柔道は内柴以外全滅になってしまうのかな。
100m自由形で5位になったピーター=ファン・デン・ホーヘンバンドがリレミト宣言ですが、
4年前の200m自由形でマイケルに先着したんだよね。
2回一本負けされた鈴木はリレミト宣言。
星屑ジャパンは9回に出た台湾投手が投壊しなかったら危なかったような。

コミックバンチ・赤紙
臨時出兵の悲劇を描いた読みきり。
戦死したのがどっちかわからんかった。

| スポーツ | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子4x200mリレーは

男子4x100mリレーより楽勝になってビックリコナミ。
丸刈り松田が銅になったけれど、去年の5位だった柴田はリレミトを考えてるとは。
今日は日テレなので松田がいなかったら表彰式はカットされてたな。

テレビ大阪はやっと劣悪な童話を終わったと思ったら、
22日からニューハートかよ。

今日発売のスポニチにヌデレバ(エチオピア)って誤植があって涙が出てきた。

| スポーツ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子200m自由形は

予想通りの結果でしたが、マイケルが負けるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
(実際は昨日のリレーの方がヒヤヒヤでしたが)
TBSが担当したので表彰式はカットされてしまって残念。
翌日のスポニチでマイケルがパク・テファンにビビってた記事を見て驚いた。

女子柔道の谷本がで金を獲った時に屑野郎が解説席にいて呆れた。
帰化してるのに出身国の解説席にいるってどこまで糞なんだろうね。

なでしこじゃぱんも格上のノルウェーにボロ勝ちだし。
覚悟してたけど、野口が欠席か。

真夏のクリスマス
共感できん身内話でしたが、
妻がもうすぐ死ぬって状況でもないとあの屑男は動かないよね。

| スポーツ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、北島が世界新記録で金

おめでとうございますとしか言えないね。
女子400m自由形では前回の優勝者が殿になってショックだった。
男子4x100リレーは残り10mで逆転するとは。(3位まで世界新記録状態)
スエ&マエが世界1位ペアに逆転勝ちってビックリコナミだ。
そういや、以前田村に勝ったケー・スンヒが負けちゃったんだね。

明日の男子200m自由形が怖い。

田村の息子が熱で寝込むって嫌だな。

夏休み大作戦
スモールフォール2はタイミングリング使用か色が変わった辺りでためるのね。
ラティ兄妹のエクストラプレートが手に入っても、77mを超えないとダメか。

| スポーツ | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラントが400mで6位とは

スタート前の枠が真ん中じゃないから覚悟してたけど。
1500mも朴に持っていかれるかもしれん。

女子ホッケーでやっと初戦を勝ったが、残り3分はヒヤヒヤしたぞ。
女子52kgも準決勝敗退かよ。
内柴が勝ってるね。

関西では1週間遅れな鬼太郎5-68話
誰かが初代ドラキュラに幽閉されてたせいで地獄が制圧寸前5秒前。
ねずみ男がいなかったらGAMEOVERでしたね。
にしても初代ドラキュラの「ゲゲゲの鬼太郎」発言は寒い。
西洋妖怪はまだ諦めないようで。
三条補正でねずみ男がポップ化しない事を祈る。

宝製菓・チョコ味=アルフォートっぽい。

| スポーツ | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田村亮子は準決勝敗退かよ

3位決定戦で勝ったようだけどね。
ブログに張ってるので確認したんですが、
平岡が初戦で指導1P差負けよりショックじゃないな。
去年から負けてるのに内定してるのでいつかはこうなると思った。
柔道は日本開催じゃないと偽ジャブ牽制が多くてつまんねー。

三宅が脱落&優勝候補の1回目後で重量挙げの中継が終わったのは酷い。

ダイドー・クリームサイダー=もういいや。

(関西限定の)アンカーだけと思ったら11時頃にもアロハシャツがいて不快だった。

| スポーツ | 19:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開会式ですね

直前番組に出たのは
アサファ・タイソン・エレーナ・新体操代表のウクライナ人
ステファン(ホルムの方)・マイケルぐらいかな。
以降はチャンネルを変えられたのでわかりません。

セルゲイ・ブブカが入場行進にいてビックリコナミ。
タイソン・ゲイしかわからん。
ドミニカ共和国とスイスの旗手はフェリックス・サンチェスとロジャーか。
ケニアとエチオピアでは知ってる選手が不参加なのか確認できなかった。
エチオピアの旗手はミルツ・イフターだな。
入場行進の前と後が長すぎるぞ。

プリマハムのハンバーグ=ミッキーマウス型ですがもういいや。

(関西限定番組である)アンカーでの「アウェーでした」発言は意味不明でした。
ホームゲームは少ないし、アジア選手権での酷いブーイングがあったのは忘れたのかね?

| スポーツ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反町ジャパンは負けたのか

阪神も4連敗しちゃったけど。

今日からTOPを暫定変更。
テイエムプリキュアが引退までは変えないでおこうと思ったけど。

お、負け田が勝ってる。

日清・北京ジャージャーメン=お勧めできません。

| スポーツ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久保田は2軍ですか

右に五輪用パーツを追加しました。(パソコンのみ)
雷雨で高校野球は1日遅れますね。
1ヶ月以上になって中国の餃子中毒が発覚ってマスコミと政府はグルですね。
総理も知ってる筈だが、所詮傀儡政権だって事。
壷なしで記事にできない腐った週刊新潮

ベルギーワッフル・グランデ=まあまあ
カール・アッコ風お好み焼き=レギュラーメニューになってほしいな

夏休み大作戦
やっと屋敷を完全制覇ですが、2枚目のエクストラプレートは予想通りでした。
PCがボロいせいかキャニオンゾーンで一苦労です。

ボールに触れてない選手にイエローカードを出すなんて酷い主審ですね。

| 日記 | 19:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと今大会の

テーマソングを聞いたけど、君よ8月に熱くなれを超えれないねえ。

におうがウマイ☆元気なにんにくスナック
にんにく醤油味えんどう豆スナック=結構おいしかったな。

丸中製菓・maybelle特選牛乳ミルクドーナツ=よくわからん。

| スポーツ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山本昌は200勝ですか

おめでとうとしかいえません。

今日もアル中漫画家特集があったけれど、寝たきり直前は死に急いだ印象がある。
水曜日にしか出ない監督崩れが30年来の親友特権で出たのに呆れた。

じゃかりこ・シーフード味=ハズレ

| スポーツ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜は負けすぎ

折角だから安藤のままでいいのに。

| スポーツ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競輪発

日本代表は五輪後でもいいと思うけど。

来週も太王四神記は20分遅れなだけって酷い優遇ですね。
そういやシドニー用男子4x400リレーの金が無効ですね。
記録も抹消になれば、ジェレミー達の記録が繰り上げになるのか?

夏休み大作戦
11以降は右上のアイテムが使えないなんて。
13までクリアしたら13の扉のサマヨールに触れてダークライのプレートを貰わないとね。

| スポーツ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT