藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マイケルが

例の水着を着て世界新記録か…。
今日からサンテレビで無印どれみが始まったけど、KBS京都でしたばっかだからなあ。
ユーロ08は録画したけど、最後の方しか見てないや。

堅あげポテト・ゆずこしょう味=柚子唐辛子味の間違いだろ?

| スポーツ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

p祝・小林当選♪

明石家さんちゃんねる韓国3時間SPとかに邪魔されたけど、おめでとーと言いたい。
って5000mで優勝したのか。
アホじんの委員会でディスガイアのBGMが使われて不快になりました。
宝塚記念は金鯱賞の段階で結果が見えたけど、人気が予想よりなかったのね。

マークスの山
2時間より長いとは思わなかったが、お勧めできない。

ラブミーテンダー
空一で見上げてごらん~が使われた時と同じ不快感が。
来週もあるようだね。

カルビーかっぱえびせん・塩にんにく味=大蒜は青森産らしい。
アクアブルガリア・まろやか=お勧めできん。
森永ミルクキャラメルなチョコバー=もういいかな。

田舎に泊まろうの3時間SPで
「糞ナタを見ましたか?」って唐突な発言があったのは不快になりました。

| 的中 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロキャスが9月で終わりってさ

終わってくれてせいせいした。
しかし、後任がエコ系に偽装した手抜き番組かもしんないので油断はできない。

温泉若おかみの殺人推理
18時30分の某番組に東ちづるがでたと思ったらそれのCMかよ。
息子が助かったら違ってたかもしんない。

カルビー・エビリッチ=かっぱえびせんより好きだけど、母には不評だった。

虫歯話2と思ったらクルルとダソヌマソの自作自演だったので白けたが、
(見てない)先週のコピーロボットが登場したのはビックリ。
あ、オチは出動前からの予想通りにケロロのメガンテだったけどさ。

| 報道モドキ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もジラーチに

お願いしてみた。
内容は秘密ですがね。

ミヤネ屋は半年先の紅白を予想してたけど、
どーせなら紅白にでてほしくない歌手を取り上げればいいのに。

7種競技の中田は記録が参加標準に届かないから優勝しても当選にならないのか。

ゴチ=3位の船越がお土産を支払って、岡村が殿。

池田久美子が3位ってショックだな。
予選をギリギリで通過した為末が勝ったのは驚いたが、たぶん最後っぺ。
ダメ伏はどんどん酷い顔になってるし。

| 日記 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USA政府は

糞国家に屈しました。
これで日本の外交がどうのこうのと言ってる手先達には失笑を禁じえない。
(本来なら糞泉が平壌訪問で奪還するべきなんですがね)

ムーブは大阪ジャーナリストは東京とは違う云々特集にも失笑。
えみぃshowはともかく、委員会とムーブは東京の番組と目糞鼻糞じゃん。

王将のエビマヨ冷麺は冷やし中華と同じタレだね。
センタンの氷イチゴはおいしかった。

スコーピオン・キングは革命に成功するまでの話でした。

| 報道モドキ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイガーが膝の手術に

成功したようだけど、復帰には時間が掛かりそうだな。

なんてこった、ホノルルマラソンを勝った人がドーピング検査で失格とは。
優勝して半年後に検査に時間掛かりすぎだなあ。

課長・島耕作
金太郎と只野が代表作の高橋主演だったせいで他の作品とダブるのが難点。
最後の数分はもう少しゆっくり展開してくれよ。

| スポーツ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Firefoxを3にしてみたぞ

20014から勝手に自動更新されなかったので久々に自力でアップデート。
使ってたスキンが全部非対応だったけどね…。

おねえMANに出た人は化粧しない方がよかったような気がしました。

| 日記 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワカミが

筋肉痛で宝塚にいけないってそんな…。

一方、ウインブルドンではロジャーが6連覇を狙っているようで。

| スポーツ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田中が初セーブ♪

広vs楽は無事に終わったようだ。

マーメードSは悪天候の影響で最軽量馬が優勝。

マクド・エビフィレオ=結構いいかもしんない。

今日のうちゴハンの和風ビビンパ特集はなんか異様だな。

| スポーツ | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨vsソの試合が

長すぎて監査法人第2話が1時間40分遅れになりました。
00:15~太王四神記
01:15~彩雲国
01:40~デスパ
ケータイ大喜利は中止になりました。

17時に太王四神記特番があったけれど、ヨンはどんどんヤバい顔になってるね。
CHANGEのように視聴率が不調だとバレるからそういう特番なんかやめたらいいのに。

刑事殺し2
仲村トオルが出演してビックリ。
犯人の言う通りにTVで土下座してほっとしたと思ったら偽番組かよ!
それ以降は都合よすぎ。

雪印・北海道あずきモナカ=もういいや。

| スポーツ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太田は総理失格

あの手の番組のような自称・視聴者の代弁面されると虫唾が走る。

今週のFRIDAYに韓国製スターの通信簿があって失笑。
オジ向けタブロイドがオバ向けと変わんなくなったらダメだろ。

あらうんど40
1話前の離婚宣言で終わるべきだったね。
冬ソナと同じように都合が良過ぎ。

今日からバレーのワールドカップですが、ゴチと糞総理のせいで見逃した。

ゴチは東が殿か…。

| 報道モドキ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年が

賞味期限切れ爺芸人+時間切れだったから廃止と思ったのにな。
あんな出来レースに「選ばれて光栄です」って言う奴は筋金入りの販売員でしょう。

タイガー・ウッズは長期放牧になりましたけど、貴花田や清原と同じ末路になりそうで嫌だな。

お、vvv6で岡田が勝ってる♪

| スポーツ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

末続は

200mに専念か。
今年の日本選手権決勝でも恥ずかしい服を着るのかな?

ユキチャンが川崎競馬で圧勝とはビックリ。

メープルナッツ・グラノーラ=お勧めできない。
カラムーチョ・八幡屋石義五郎唐辛子味=本家よりおいしい。

犬夜叉の最終回は思ったより酷くなかったのでほっとヌードル。
高校を卒業してから戦国時代へ戻ったのは許容範囲。
弥勒と珊瑚の子供は双子かよ。
高橋留美子先生、お疲れ様でした。

| スポーツ | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎勤が

ザキられましたね。
同情する余地はない屑だったけど、家宅捜査で押収された内容まで言う必要はあるのかね?
最高裁棄却=死刑確定から2年後か。

タイガー・ウッズがプレイオフで優勝したんだけど、見れなかったので悔しい。

大人のTOPPO・黒ごまプリンの黒蜜仕立て=お勧めです

コスモバルクは骨膜が出たので宝塚記念を回避するんだね。
園田競馬で162連敗の記録が出ちゃった。

| 報道モドキ | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤッターペリカンが

イヤミ崩れになっててショックだな。

今更ですが糞ナタにデンジグリーンだった人が吹き替えているとはショックだ。

| 感想 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第51回札幌ハーフな話

男子は予想通りだが、やっぱケニアで軽い練習しかできなかった影響かな?
泣き虫メクボはアイデムに内定って早っ!
先輩のオンベチェさんがそこにいるからかな?
日本人1位は中央学院の木原か。(の次は尾方→堺)
あれ、高岡は?
女子は加納さんか優勝。

阪神は3連敗になっちまったな。
マトモな先発投手がいないのが痛い。

少女漫画のように
冒頭で出来の悪い少女漫画が出たのが笑える。
ダサ男とブス女しかでない駄作でしたが。

ケロロ・192B
イブに売れ残ったケーキ(にあるお菓子の家)争奪戦。
軍人である必然性を感じない低レベルな争い。

ケロロ・201A
ミフノスキーならぬミミカキスキー作戦はギロロのせいで失敗に終わった。
とLoveるのように陳腐なエロ路線はやめてほしい。
ギロロがクルルに勝てないオチは見飽きた。

| スポーツ | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の陸上雑誌

陸マガはハイレが舌だしした写真がありました。
月陸はロブレス特集があった。

じゃがりこ・バジル味=もういいや。

| 日記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

110mhで世界記録か

本番が楽しみになってきた。

メイトー・たいやきチョコ=ぬーぼーの劣化でした
カバヤ・セサミクッキー=お勧めできます
ヤクルト・she=女性向けジョイらしいがもういいや

| スポーツ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また0-0かよ

本番が思いやられる。

歩行者天国を閉鎖したり、ナイフを規制しても、派遣差別や壷をどうにかしないと繰り返されるよ。

ロッテ・リッチフルーツチョコレート・リンゴ味=もういいや。
ドライ納豆=ただの納豆の方がいいかな。

今月でラシェンテも終わり、来月から請求系封筒&コンビニ紙もダサロゴか。

| スポーツ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お、阪神が

40勝一番乗り?
中日との差が8.5になってる。
ハムはダルがラミに打たれたのが痛かった。

水野晴郎さんが肝不全で死去ってショックだけど、骨粗鬆症にも悩まされたようですね。

| スポーツ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが

韓国版巨塔は唐沢版よりマシですが、財前役は歴代最悪の面でした。
裁判中に病気で倒れたので後味が悪いオチは変わらなかったな。
判決が出てて何もかも失い、闘病生活に入ってしまうけど数年後に復帰でいいじゃん。
私には財前をザキるオチである必然性を感じなかった。
…明日はファンション70'sってのを放映するのかよ。

超今更ですがドガッチにある世界陸上の動画を保存できました。
通常と違うアドレスなので苦労しましたが。
上手くipod用ファイルに変換できたらいいけどね。

| 再放送 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、電王がまた映画に?

クライマックス刑事みたいにキバ達が食われない事を祈る。

関テレはまたchangeの紹介番組をしたようだが、見る気になれないな。
総理になった元先生真理教じゃなくて、総辞職で終わったらいいけど。

Skypeを380139にしました。

| スポーツ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m週刊えみぃshowが

Touch! eco08のせいで潰れたけれど、アホじんの委員会も潰したらいいのに。

やっと酒が去年のダービー以降で勝ったけれど、次走の宝塚記念では投票しません。
アルマダは大スポに選ばれたのが敗因かな?
去年は殿人気だったのに今年は1番人気だった雀蜂が惨敗。
グッドババは馬体重が減りすぎた+イレ込みでEND。
日本男子がアルジェリアに勝って2位で終わったとはビックリ。

悲歌
題名通りにあるカップルが別れるオチに。
なんか日本にあるドラマをパクったように見えるのは気のせいかな。

| 赤字 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽなが

オスロで5000mの世界記録を更新か。
IAAFは速報オスロGLまとめしっぽなへのインタビューと3つの記事だし。

日本男子バレーもオリンピックに行けるようだが、生中継じゃないのが残念。
直後の有頂天ホテルは開始数分でチャンネルを変えたくなった。
身内話の癖に役者だけ豪華だね。

| スポーツ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーザーレーサーで

日本新記録続出か。
つーか、ライバル達にやっと並んだ程度だけどね。
結局日本製バイオラバーは使わないままになるのか?

今日だけソフトバンクが諸事情で元南海の服になってました。
本拠地の大阪球場はなんばパークスになっちまったけどね。

ジャスティンの免停短縮は却下されたね。

| スポーツ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年から

ニューイヤー駅伝は大幅な区間変更に。
アフリカからの留学組は最短の2区のみかよ。(従来は2区が最長)
千葉国際駅伝並の改悪か。
せめて、1月期に放映予定の糞ドラCMはやめてほしいものだ。

楽天で注文した某つけめんは麺が太くて満足しましたが、1食で2人前の量だなあ。

| スポーツ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iphoneは

ソフトバンクで販売するようで。
てっきりdocomoで発売と思ったのでビックリだが、買わないなあ。
だって、ipodtouchみたいに操作性が悪いから。
音楽を聴くならDICKMANで十分です。
映像を見るならipod nanoで十分です。

札幌ハーフの招待リストを見たら、エリックが特別招待扱いになって笑った。
海外招待でも国内招待でもないんですね。
別府大分みたいに酷い実況になりそう。

| 感想 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

au+adidasって

iPod+nikeのパクリにしか見えないなあ。

バレー中継は相変わらず時差録画か。
何故オバ向けやニュースモドキを短縮して生中継できないんだろうねえ?

| スポーツ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨンが来日して

大阪ドームで太王なんとかの劇をしたようだけれど、
あんなオバ顔がジャニーズ系のように35000人も集めたのは驚いた。
サクラなしで達成したらなら凄いと思いますよ。
ダフ屋では22万円もするって信じがたいな。

海モモ39話
冒頭で嫌な悪夢がありますが、とことん人間に振り回される存在なんですね。
題名に反して実際に出会ったのは12分もみたなかったぞ。
今回から両親と連絡できる電話とドレッサーが唐突に登場しますが、
最終回になれば諸事情でゴミになるんだよな。
転生後も何度も引かれそうになるって当時のファンから見たら悪夢でしかないと思うが…。
魔法で住処を清掃ってもったいない事をするよなあ。

夢にかける橋
テレビの最終回を見てないんでアレだが、3匹のお供はどこいった?
取り壊され間近の橋が舞台の身内話なんで、この作品でやる意味を感じないな。

FF7ラストオーダー
CCの限定版に入ってたオリジナルアニメか。
微妙な所で終わるが、続きはゲームで見ろって事なのだろう。
師匠の声が藤岡さんかよ。

| 報道モドキ | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mえ、100mで世界記録更新?

ジャマイカ人がジャマイカ人の世界記録を抜くのか。
去年の世界陸上は銀だったっけ。

ファンファーレ前に***する為に尻尾を上げた馬はイプスっちか?
カメハメハみたいに故障で引退は見たくないな。
テレビ中継後にあったインタビュー2で四位騎手がヤジに怒ったのは格好悪い。

久々に久米宏が出たけど、質の悪い番組だったのが残念。
久米氏1人でも十分なのに心が老いた芸無人を出す意味がわからない。

| 赤字 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |