藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初代タイムボカンが

間違い9に選ばれて不快になった。(映像は当時のまま)
視聴率が取れないからと見づらい時間にしておいて
こういう時だけ利用するんだね。

トップセールス
阪神付近で発生したデカ地震の影響で会社が倒産して、最初から出直すオチだと思ってました。
ヤフーテレビのあらすじを見る限り、最後まであのブスの都合通りなんですね。
同業者を自殺させるエピソードはいらないだろ。
現在進行形で働く女性か・昭和の時代から頑張った男性にするべきだったのに、
アグネス崩れが主人公だったので朝ドラが何かの間違いで21時に放映された印象
販売員に戻るんだったら社長就任を蹴れよ。

4SETの24-17からイタリアに逆転負けされた日本男子には泣ける。
(以降の番組は45分遅れ)

| 日記 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にらいヨンを見たと思ったら

毎日放送で糞ナタやってたからかよ。
09時55分からの再放送枠なので1週間で3回するようだ。
来年のアニメ化であの糞展開をなかった事にしたら
韓国で劣化移植されためぞん一刻なんだけどねえ。
オバ顔チンピラと芝居涙のブスがアニメでも出るようじゃ望みは薄い幸代。

ミヤネ屋はヨンが到着するのを中継する始末。
明後日に大阪ドームでイベントがあるのまで言わないでいいのに。

SADA
オープニングの歌の段階で嫌な予感がしましたが、
妻子持ちに不倫して嫉妬でザキった屑女を主人公にして美化するんじゃねーよ。
こんな屑を死刑にしないで懲役5年かよ。

| 報道モドキ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水着用新素材の名称が

蛸焼きラバーにされたな。
こっちの中では逆プチプチに決定しますが、正式名称はバイオラバーらしい。
国内3社は不採用にして赤っ恥になる末路か?
締切日は明日だな。

ブルボン・プチセサミ=黒胡麻入りですがもういいかな。
カルビー・ゆず胡椒=限定味ですが、実際は唐辛子も入っててピリ辛。

| スポーツ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船場吉兆が滅亡

同情の余地はないが、多くの人が再就職出来るか心配しちゃうよ。
監督モドキのコーナーに安部前総理が出たのは謎。

今日で旧日本航空ロゴの飛行機が引退か。
旧ロゴで飛行機に乗った事があるので寂しいな。
(今思うと****とズブズブなのがモドバレなロゴだったんだけどね)

| 日記 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡田ジャパンは0-0かよ

この様子じゃドーハで見た悪夢の再来になるか?
横綱審議会は2人の横綱を呼び出して厳重注意をしたけど、給料カットでいいじゃん。

泣き虫メクボは札幌ハーフに参加するんだ。

川田氏の訃報エントリに広末離婚のトラバが付いたがマジだろうか?

| スポーツ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川田亜子さんが

自ら命を絶ってしまいました。(不自然な現場だったのでザキられ説もありますが)
ご冥福をお祈りいたします。
洒落にならない裏事情があったようですが、壷系発祥なので書きません。
*ザキられ説な理由*
・後部座席に練炭
・運転席だけにガス漏れ防止措置
・マスコミに報道される前のwikipediaで自殺の記述があった
・彼女が出演した番組のサイトに訃報記述なし&彼女の痕跡が撤去された

アフェリは壷系にならんと儲からないと認識している。

ブルボン・ソフトミルククッキー=もういいや。

| 訃報 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pブルガリアヨーグルト1年分

ジャポっちの娘が優勝したが、ヤネは2日免停か。
社台で生産した馬は降着にされない補正があるのかね?
(最もカワカミの場合は砂糖が再起不能になってしまった悲劇もあったけれど)

昨日のNHKスペは見てなかったけれど、今日の緊急特番は寒気がした。
高橋尚子の件もあるがこの時間帯でそういうのをするテレビ局は信用できないね。

今日のプレミアAは草薙が出て地デジのCMですか。
確かに画質は綺麗だけど、日本とブラジルしか採用されないコピガとかが難点だよね。
テレビ局は番組を使い捨て扱いなんだなと思っちまうよ。

タイムボカン王道復古1
Gyaoにあった時は無視しちゃったので。
事前に発売したミニアルバムにある葉書で順位が決まったようだ。
二束三文トリオとデンデンメカがヤンヤン一味&リュウコメカにされたのは…。
こういう事をする段階で真の復活を放棄してるんだよ。

茶の香り
2週続けてパク・ヨンハ主演かよ。
韓国での単発は1時間が多いのだろうか?
内容は典型的な身内話だけどね。

| スポーツ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴欧洲が初優勝♪

膝の怪我で遠回りしちゃったけど、おめでとう。
おとんがちゃっかり観戦したのは笑った。

阪神は逆転勝ちしたけど、野球中継が打ち切られて見れなかった。

リアルタイム土曜版の永田町コーナーに特撮ソングが流れて苦痛だった。

| スポーツ | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴欧洲は安美錦に負けました

立ち合いでやなかんじがしてたんだよなあ。
明日の安馬戦が不安。
白鵬と朝青龍も負けちゃってるよ。

お、柳本ジャパンがオリンピック行きのチケットを獲得してる♪

ゴチ9
2位になった岡村がお土産代金を支払いました。
面子の予想通りに大洋が殿。

ぼんちのポンスケ=甘めの味付け
カルビー・ベジタブル=まあまあ
パックンチョ・いちごミルク=もういいかな

タツノコプロvsカプコンはポリゴンで残念だったが、ゼンダライオンが背景で出ますように。

| スポーツ | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝青龍が

昨日で負け越しが決まった千代大海に負けるとは。
次の白鵬vs琴欧洲に比べて投げられた座布団は1個だけだったけど。

関西テレビ限定でラブジェネの再放送が終わりましたが、
主役カップルに共感できないままだったな。
放映当時の最終回予告で大映路線臭がして萎えたのも懐かしい。
これよりロンバケをしてほしいけど、私が見逃してるだけかな?

| スポーツ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴欧洲が朝青龍に勝ったあ

そして千代大海が負け越しに。
琴光喜は勇み足で折角の勝ちをフイにしちゃったね。

監督崩れのコーナーに水着の発案者が出たね。
ブロードキャスターで既出ですが。

続悪名
今は亡き田宮さんも出演か。

| スポーツ | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬は安馬に勝てないのか

一方琴欧洲はキッチリ勝ちました。
明日の朝青龍にも勝ったらマジ奇跡。

| スポーツ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サザンオールスターズが

来年から活動休止か。
無期限と言いながら再開しそうな気もしますが。

ヤッターペリカンも声が山寺なのか。
奇しくも旧と同じ14話だが…アンコウも同じく27話になるのか?
角ばっててダサくなったのも残念だな。

| 日記 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

p今日の委員会で

先週で取り上げた創価学会の件でどうこう言ってたけど、
出演者の発言か取材VTRでクレームが来たようだな。
小泉元総理の時に場違いなヤッターマンの歌を流す糞番組だから、
視聴率が低くなって打ち切りになる末路が見えてきたな♪

フジキセキの娘がデカい所を勝ったあ。
酒はヤネをマイルに弱いのにしたのが敗因だったな。
四位に戻そうぜ。

ハッピーバースデー
冬ソナでは報われなかった幼馴染役を演じたパク・ヨンハが主演だけど、
単発身内話なのでお勧めしません。

長崎堂・昔浪漫
近くのスーパーでは違う名前だったが美味です。
公式サイトでも注文ができますよ。

| 的中 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣き虫メクボが

関東学生対校選手権の1500mで勝ったんだね。
10000m&ハーフにも出るようだが大丈夫だろうか?

白鵬&琴欧洲が全勝を守ったようで。

ジャイアントカプリコ・SUPER4=4つの味が楽しめました。

| スポーツ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全勝は白鵬と琴欧洲だけ

このまま終盤まで来たらいいけど。

カップヌードル・レッドカレー
豚肉と思ったけど、チキンナゲットだったの?
キムチカレーに見えるのは気のせいかな。

阪神の安藤は完投できずに残念だった。

| スポーツ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日発売の

月陸&陸マガにアフリカ選手権の情報がなかったのは悲しかった。
陸マガは155ページにあるイラストしか見所がないですね。
月陸はアリソン&アサファ特集。
にしてもダメ伏の茶髪は似合わんね。

グリコ・Dear cacao・ホワイト&ココア味
VANHOUTEN製造のココアを使ってるけど、いけるね。

| 感想 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Resolverは名曲です

使われてたドラマはお勧めしない出来だったけどさ。

ポルトフィーノが骨折で3ヶ月の入院かよ。

ロッテ・Airs・はちみるミルク=ふわふわしていけるかも。

| スポーツ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴欧洲以外の大関は

負けたのかよ。
金本は通算400HRを達成。
あれ、中日も負けてる。

つぐない
4年前にしてた月曜2時間サスペンスの再放送だが、現在でも通用できる内容じゃん。
主役がオバ向けなのが残念だが、
ここでは殺人犯役だったガッツ石松に変えるべきだった。
(彼は出所後ボクサー用コーチになり、ENDINGで弟子が勝った見出しがあった)
そういや主役はゴトーみたいに転職したのか。

今週の美味しんぼは事実上の最終回です。
あの親子が和解って事は山岡が雄山に土下座したんだろうか?
究極vs至高の「日本全県味巡り」は東西新聞の飛沢と美食倶楽部の良三にバトンタッチかよ。

| スポーツ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魁皇が負けちった

初日には朝青龍が負けちゃうし。

7月に放映予定の魔王ってドラマは韓国製の同名作品の移植かな?
今日からCHANGEが始まりましたが、昨日の報道モドキでもCMしちゃってるので期待はできない。

ギンビス・しみコーン・チョコ味=結構いけますね。
ガーナミルクチョコレート・味わいミルク=メルティキッスとどう違うのかな?

| スポーツ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m朝青龍が初日で負けるなんて

20年以上も使ってた照明器具にガタが来たので、
今まで豆電球用から繋いでたのをインバーターの前世代に変更。
W→K→Fって順番が多いのでJFKって呼称に違和感が。

セリが帰ってきた
グリーンローズが終わってやっと韓国製枠が消えたと思ったのに残念。
来週も単発のハッピーバースデーって駄作らしい。

さくらん
主人公が花魁になっただけの身内話の癖に
場違いなBGMが流れて不快だったのでチャンネルを変えました。

チンピラ亀がメキシコで頑張るようだけれど、つくづく回りに恵まれなかったねと思う。

スパイシーカレー
カレー味35周年らしいけど、いつものと違って肉が多い程度。

チロル・ホワイトクランチ+塩=ホワイトクランキー+塩でしかない。

| 赤字 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劉翔は5連覇ですか

今年の大阪GPは雨でした。
こーばやしもいないわ、大ラスの男子100mはショボ面子と散々。
(日本側はほぼ最高の面子だけど、海外招待が女子100mより豪華に見えなかった)
池田久美子が勝ってるのにビックリコナミ。
中国勢多すぎ。

どんべえ・かきあげ天ぷら饂飩=お勧めですね。

IQサプリの間違い探しに伝説のアニメとのコラボとあったが、
前フリ→OPでチャンネルを変えた。
主人公が翻弄されたままカルトに入信して終わる結末の何が伝説だ。
映画版こそはマトモかなとレンタルしたけど、気づいたら殆どの人間がザキられるし。
あんな糞アニメでもパチンコでまた流行るのが悲しい。

| スポーツ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪神は今期初の連敗か

明日で首位交代があるかも?
一方楽天は2位に浮上。

梅宮辰夫が選んだ全国郷土料理の1位は鰯の叩きかよ。
途中まではアグーのラフテーや馬刺しもあったのに。

ははは、逆境ナインもパチンコですか。
実写映画化になったと思ったらコレだよ。

| スポーツ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また久保田のせいですか

代わりはいないのか?

イプトっちが殿堂入りしちゃったのか。

東京Vシュラン2
両者が正解したので、司会者が罰ゲームに。
負け田は2勝目?

| スポーツ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクロンで

ミャンマーの海岸が変わっちゃったね。
亡くなった方のご冥福をお祈りたします。
木佐貫が危険球で退場とか、ラミのHRが無効になったのは残念。

アサヒ・白いサイダー・苺練乳
練乳と苺っぽさが感じられない微炭酸。
冬季限定なので今月で期限切れになるのね。

ミルキーチョコボール
本家のように5枚集めるとペコのなんとかを進呈だってさ。

| 報道モドキ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球テストは

昔にしてた某テストの劣化なのでこれっきりにしてほしい。
3時間もあるから無駄な問題が多すぎだし、世界テストに題名を変えろ。

こきんとーとやらが来たけど、
オバしか見る人がいないミヤネ屋やぷいぷいで取り上げられると寒気がしますね。
家畜国家だからマトモなテレビ局なんてありません。

| 報道モドキ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x外出で半袖にして失敗した

鳥肌が出まくりだった。
阪神はナゴドで勝ったあ。

兵庫大賞典&かしわ記念は紙屑に終わりましたが、
かしわ記念は2着が違ってたので残念。

イカフライマヨ味=美味
コパン・イタリアンピザ味=もういいや
ブルボン・プチペッパーソルトは穴あきチップスターが塩コショウ味になっただけ。
堅揚げポテトの方がマシ。
野菜生活・黄=どーみてもミックス人参ジュースでした。
絶品チーズバーガー=ちょっと味付けが濃いけど、ボリュームがあって好きだ。

今日の16:00~18:50アレはバンキシャSPにしかみえんかったぞ。
南海キャンディーズの山ちゃんやマリバロンがそこにいるのは不快だった。

昨日のヤクルトvs巨人の始球式でへんな3人組達の歌があったけど、
ヘキサゴン2でバカ解答云々か。
渡嘉敷クンノコタエと何が違うのか?
って、その中に元ダイナがいて悲しいな。

| 紙屑 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

p木星のおじいちゃんって

米まきくんのおとんと同じかよ。
サムは石橋騎手に戻っても終わっちまったかな?
阪神はナゴドで逆転負けになっちまった。

マイクロソフトはヤフー買収を諦めたようだね。

太王なんとかの王子は成長すると顔と性格が劣化しちゃったな。
悪役達は謹慎中にザキればいいのに。

犬と猫をデブらせる事は虐待と同義だなと痛感します。
太ってなかったらカス番組の見世物にされないし。

| 的中 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡国際で

女子400mの日本記録が更新されたね。
大阪ドームと思った阪神vs中日はナゴドだったのでビックリコナミ。

仮想大賞はまだ萩本と香取のダブル司会かよ。
平成教育委員会カス役者が特別回答者にいて呆れた。
童謡の歌詞を当てる問題って実際の試験にでるんでしょうか?

とんがりコーン・コーンスープ=コンビニ用105円版ですが、レギュラー化してほしいな。

| スポーツ | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井上康生が正式にリレミト

結婚会見で腐った顔になってたから予測できたよ。
腰痛で大阪GPを欠席しちゃう室伏もヤバい。

ゴチでは岡村と国分が同率殿になった。
予告で史上初って言ったから2回連続のピタリと思ったけど、
母に「ピタリ賞が出る時の羽鳥アナは大変な事って言うじゃん」と言われた。
お土産代は2位の森に。

| スポーツ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT