藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

駆け込み給油ですね

吉野家の牛丼が一時販売停止と同様踊らされたんだね。
これを機に(運送業者やタクシー以外での)車をやめたらいいねん。

トウショウナイトが調教中に粉砕骨折でつれて行かれたとはショックだ。

ポテロングZ・coco壱番屋監修カレー=どーでもいい
明治ミルクプリン=デカい容量でメープルシロップがあって満足しました。
CRATZ・クレージーソルト&チキン=濃厚おつまみスナックとはいえ味付けが濃すぎる。

糞監督のコーナーに水谷豊が出たと思ったら、明日に公開する相棒を宣伝する為かよ。
オバ向けで宣伝するって事は駄作だから期待しないって意味と同じなんだけどな。
「家政婦は見た」に続いて土ワイから出世なんだけどねえ…。

| スポーツ | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井上康生は負けました

結婚発表の時に腐った顔になってたから、こうなるとは思ってた。
リアルタイムの一番ニュースがコレって報道番組失格だね。
田村亮子みたいに内定したら嫌だね。

2時間サスペンス版・八つ墓村・古谷主演版
殺せない人が考えた殺人計画書が運悪く殺したい人に渡ってしまった話だった。

今日から新説日本ミステリーが始まったけれど、
無駄なキャストがいるので信用しない事に決定です。
黒龍の声が松方って勿体無いお化けだね。

本番に弱くてマザコンアサファは6月末まで入院ってさ。

おもいっきりいいテレビのきょうは何の日?で皇帝が5冠達成した出来事が選ばれたようで。
つーか、当時の春天は昭和天皇陛下の誕生日で強制開催だったし~。
藤坊とテンポっちも選ばれたらしい。

| スポーツ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え、平壌で聖火リレーかよ

長野やソウルのように暴動こそ起きてないけど、
暴動を起こすと即ザキられるだから静かなだけ
ここに関しては独裁政権当局と同じレベルの報道だね。

あれ、夜の奇妙な物語の特別編でスマスマは休みなのか?

| 報道モドキ | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽天が2位に浮上!

しかし、こーばやしが出る兵庫リレカ1500mを見逃した。

偽委員会でヤッターマンの歌が使われて不快。(コイズミワンは悪夢だ)
うちごはんでの冒頭コントでおかんが「韓流スターに会いたい」と紙に書いたのは寒気が。
韓国製駄作を見なそーな顔だったから余計に不快だった。

サンテレビとKBS京都は阪神vs中継をABCに取られたのが残念。
サヨナラ4ボールをストライクに見えたマークは退場になっちまった。
上原は2軍落ちだね。

グリーンローズ
「永遠の愛」って題名だからか生き延びてGOALIN。
すべての親&愛し合う人にこの作品を捧げるで終わったけれど、
悪役2人が自殺しちゃう結末でそれはないだろ。(1人だけ放火犯で刑務所行き)

月島もんじゃ・明太もちチーズ味=微妙

| スポーツ | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽天が3位になってる~

そして上原は5回で降板になり勝てませんでした。
2軍落ちは近いな。

DrTと女たち
終盤の竜巻は意味なし。
新しい命が産まれた所で終わった。

トップセールス
同僚が借金でネコババしたのがバレて自殺しちゃいました。
その後の場面で舞台が昭和なのが理由が発覚。
オバの都合通りにしかならない職業ドラマの癖に反戦モノかよ。

| スポーツ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽天は好調だね

明日の長野で聖火リレーがあるけど、
中華からの警備員は来ないで長野警察だけでやればいいのに。

ドリトス・男の堅揚げチップス・ブラックペッパー味=お勧めできますね。

今日のワイスクでリュ・シウォンの記事を読まれて不快になりました。

| スポーツ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壷人に屈して

とあるブログが最終回になっちまった。
「顔が見えない読者達の相手なんてしてられっか」という敗北宣言で締めくくられている。
お互い様なのにね♪

アストンマーチャンが月曜日に急性心不全で死亡だなんて。
X大腸炎で入院してた矢先だった。

4400 未知からの生還者2はこれで終わって3rdシリーズになってほしくないな。

キャンベルの聖火リレーでイアン・ソープがいたのにビックリコナミ。

| 訃報 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゴドで勝ったあ

明日勝ったら8カード勝ち越しの新記録達成だってさ。
今日の題名は試合終了後にあったファンお手製の看板より。

第一パン・ミルクと胚芽のメロンパン=中にクリームがありました。

| スポーツ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWS23で

草なぎと李明博大統領との対話があったけど、
残念ながら両者とも日本人の敵だと言わざるを得ない内容でした。
「韓国原作を日本のドラマに」は両国の文化の衰退を推奨している失言以外の何ものでもない。
どんなに素晴らしい作品でも(翻訳以外で)その国にあわせた版になれば劣化でしかないのだから。
草なぎ主演作品にマトモなのはないので、猟奇的な彼女は見たくないけど。

どーせすぐに上告されると思うので死刑判決を大袈裟に報道しなくてもいいと思うけどな。
成人してるから実名でいいと思うけどな。
友人に当てた手紙がバレたり、多い割りに彼を弁護しきれてない茶番劇とかを振り返ってみれば
いつのまにか誰かによって世間や遺族を誘導する餌にされた事件でしたね。

キャプテントゥーレも9ヶ月入院してしまうとは。
昨日のダイワスカーレットといい、父に似て脚が弱いと痛感します。

カルピスの贅沢時間・マンゴーラテ=果汁3%じゃフルーツオーレと変わらんだろ…。

| 報道モドキ | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイワスカーレットは

入院しちゃいました。
角膜炎で2月を休んで以降はついてない洋一だな。
オリンピック用日本サッカー代表も強敵が多い組になっちまったし。

正栄堂・チョコロール&モカロール=もちろんチョコロールの方が好きです。

サンテレビは明日から韓国版・白い巨塔かよ。
どーせ同じオチなんだろ?

| スポーツ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x巨人は2連敗かn

桜花賞で出遅れたエアトゥーレの息子が勝つとは思わなかった。
長野マラソンの中継はエリート<市民なのね。
善光寺に落書きした不届き者が逮捕されますように。

じゃがりこSP・スパイシーチーズ=チーズのかけらがくっついてるな。

ウルルン・ルネッサンスがとうとうクイズを廃止しちゃったようだ。
愛エプのように打ち切りになりそうだな。
ムックがナレやってた時期が一番よかったのに。

| 紙屑 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北島は日本新記録か

100mについで200mも内定です。
世代交代はまだ先なのね。

キミ犯人じゃないよね?は2話で見限りました。
公証人みたいに刑事ドラマテンプレ通りじゃダメだな。

トップセールスは1台も売れない→内定取り消し→最終回でいいよ。

ピノ・レアチーズ味=マスカルポーネが少し入ってるらしいが判別できなかった。
正栄堂・抹茶ロール=抹茶クリームが少なめなのは残念。

| スポーツ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月ぶりにピタリ賞が

出たけれど、前回で殿になった岡村を救済する為じゃないか?と言われそう。
ちなみに殿になった松田聖子はお土産代も支払う羽目に。

夜霧のマンハッタン
アメリカ映画らしく法廷場面があります。
終盤の大火事場面は犯人がメガンテしちゃったからいらないなあ…。

| スポーツ | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨人が勝ったあ

追加点が取れなかったのでマークの出番ですね。
マークは5セーブ目か。
楽天は9回表で4点追加かよ。

ケロロ191
A=結局掃除機は買い換えられずに済んだ。
B=モデラーよ初心を忘れるなってか?
モアは司会だったのが笑える。
そういや、未来のケロロはズボラながらも自分以外の面子を描いてたんだなあ。

| 感想 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨人は10敗目か

先制したのにその裏で3点取られちゃ洒落にならん。

す・み・れ
折角の神崎すみれ引退記念なのに作画がちょっとよくなかったな。
理由は予想が付くが泣けてきたな。

ハウスのデリー・チキンマサラ味=どーでもいい。

千姫と秀頼
政略結婚に翻弄されえう千姫が哀しい。
いきなり発砲されて死んだ武士もいたなあ。

| スポーツ | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスターズで

タイガーは2位に終わったね。

週刊VOCALOIDで某替え歌が除外されました。
お楽しみ系や下でもないのに何故だ?

バニラのとろふわプリン=ミルクプリンとの違いがわからない。
モントワール・とろけるくちどけショコラ・キャラメル=キャラメルの味がしなかった。

| スポーツ | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりペリカンか

ヤッターマンのOPが微妙に変わってます。
山本氏が絶賛する云々はマジだったアレンジかは微妙ですが。
追加メカはゾウと思ったのに残念。
この調子ではアンコウも出そうだな?
(声を聞くのが怖いなあ)

今日のスポニチで桜花賞的中芸無人がいたようだ。
リアルタイムでロンドンマラソンを取り上げたと思ったら、最高齢参加者ネタかよ。

今月号の陸マガは世界クロカンがモノクロになってて残念。

ブルボン・しっとり焦がしバターのケーキ=もういいや。

| 日記 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

p葉桜賞ですがn

小牧太騎手にとって初のG1に。
フリートストリートダンサーが勝ったJCDに次ぐデカい単勝を当てちゃったなあ。
ついでに切ったFTが2着で痛恨のドンガバチョです。

日本沈没
題名に反して日本はちょっとしか沈没してません。(笑)
犯罪者顔の草*を主人公にする作品は薦めたくありません。
藤岡弘版がみてみたいですね。

太王2
やっと本番だが、早くも王子と朱雀が都合よく出会います。
大人になってからでもいいと思うけどねえ。
朱雀女も糞のまま成長しないのだろう。
少年時代は思ったよりマシだったが、大人になるとオバ顔になるのが残念。
2000年前の元凶は正真正銘の朱雀だったので、とっととザキればいいのにね。

コンドル
典型的なテンプレ身内ドラマでした。

真紅の少年伝説
真紅とは血まみれの意味らしい。
ENDが英語入りで驚いたが、アテナのテーマって事にしとこう。
影の主役はサガですね。
ラストの黄金聖衣レンタルに一輝と瞬がいないのは少し残念だけどね。
(獅子座と乙女座は現役なので無理らしい)

| 的中 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金本がやっと2000HITですが

スポーツコーナーで伝えてもいいと思うけどね。
スポーツコーナーがないリアルタイム土曜版はしょうがないけどね。
にしてもリアルタイム土曜版の永田町コーナーは廃止を希望します。
報道番組の癖にタックルや糞委員会のようなコントは止めろ。

ポルトフィーノはおかんと同じように(ハ行で)競走除外かよ。
お、楽天の田中が完封!

志村どうぶつは相変わらず有害すぎるよ。

トップセールス
冒頭の数分で見る気力が湧きません。
ヒロインはやっぱり屑でした。
昭和を美化しすぎる駄作なのでとっとと打ち切ってほしい。

| スポーツ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のゴチ9は

3位がお土産代を支払って、岡村が殿か。
逆転裁判5より逆転検事を作るカプコンに失望しました。

聖闘士星矢・冥界編
黄金聖闘士が全滅した所で終わるのは中途半端だなあ。
十二宮編と違って作画の手抜きが多いが最終回で酷い作画じゃないだけマシだろうか?

ついに弁護士崩れが本性を現した。
自分はタレントで稼ぐから関係ないんですか?
ワッハ上方も売却しろよ…。

| 感想 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨で

金本2000HITは遠のいたね。
コードギアスR2には期待しない方がいいよ。
リヴァと舞HIMEと同じ監督だから、マトモに終わるように見えない。
最強伝説黒沢ならルルーシュが死ぬオチにしようぜ♪

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編
次の冥界編から6人ぐらいの声が変わっちゃうんだよなあ。
なかなかの出来だった。

カントリーマァム・ドイツライ麦=お勧めです。

| 日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仰天SPの

地下王国って使い回しだねえ。
久々にラミのHRパフォーマンスを見たね。
誰かの脅迫でポケカバトルロード・春が中止になっちまって残念だなも。

551の牛栗粽&豚角煮粽=ちょっと高いし、角煮が大きすぎた。

ワイスクの例のコーナーに森昌子が出たけど、ジョイントコンサートを拒否ればよかったのにね。
離婚への遠因&ファンが離れたので百害あって一利なしだったし。

これから毎週水曜日21時頃のニコニコでは割り込みで土竜叩きをやらされるのか。

| 日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Yahooテレビが今月から

使いにくくなりました。
番組表にUHF局が出ないし、消滅ジャンルが増えすぎ。
サンテレビやKBS京都のは読み込みが遅いlivedoorを頼るしかないね。

ちびケロ
どーみても後付けです。
ガルルにバレた方がよかったのに。
ケロボール内訓練施設でタママにそっくりなボールがあったなあ。
某ケロン人は黄ばむ前から嫌な一面があったような気がするのは気のせい?

KBS京都・独占!金曜日の告白
注:フジテレビでとっくに終わった番組の時差放送です
研ナオコの不幸自慢でした。
自業自得としかいいようがないんですけどね。

チーズケーキクッキー=メーカーは忘れたけど食感がクッキーじゃない。

| 日記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊達杏子が復帰って

嘘みたいな冗談だなあ。
今日のムーブに弁護士崩れが出て失笑。
知事としての給料をカットしても、手抜き番組で稼ぐってか。
ちなみに所属している事務所の社長が明らかに日本人じゃないねえ。

リッツ・カスタードサンド=リッツの塩がなしで。
カントリーマァム・レモン味=いけるね。

カラオケバトル4
ナレーターがオーヒョイ?
前川陽子を初めてみたけれど化粧がケバいなあ。

| スポーツ | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けても田村亮子かよ2

驚きの嵐&つまんねー駄作で録画を見てなかったが、
その後のNHKニュースで知って唖然。
世界柔道で負けてたら違ってたかもしんないのに。

阪神がボロ負けした事よりも、サムが着外なのがショックだ。
本番はアサクサキングスが勝つと思うけど、今日みたいな着外だったら嫌だな。

驚きの嵐・学者4
藁舟はやっぱり沈没しちゃったけれど、古代と同じ構造なら成功してたかも?
今後の実験で加山雄三の「海よ」が流れたら覚悟しとこう。

カントリーマァム・アールグレイ=実際はレモン味がするのでレモンティー味じゃん。
カントリーマァム・デリシャスチョコ=ココアよりお勧めできます
カントリーマァム・ココア=もういいや

太王なんとかは1話からテンポ悪いねえ。
どーみてもオバ顔神が災いの元凶である神話はアニメでやれ&もっと短く纏めるべきだね。
あんなオバ顔に振り回された2人の女性がかわいそう。

| スポーツ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜競馬中継が

KEIBAワンダーランドになってショック。
松本晴夫のレーシングターゲットや中野さんのトーンどこい!があるので
DREAM競馬と違って題名が変わっただけか?

めちゃイケパラダイス・期末テスト
平成教育委員会と同様に馬鹿回答がメインです。
矢部寿司に松田聖子が出たね。
三ツ星馬鹿は武田に決定。

楽天は1日首位で終わった。

ケロロ軍曹は1年で終わるべきだったな。
今日はAもBもドロロが目立った。
A:5人の色が変更&ヴァイパーネタ
B:ドロロが珍しく考えた侵略作戦が納豆関連だったので、苦手なギロロともめるハメに。

花嫁の叫び
前妻に殺されそうになったのでやむなくザキるハメに。
にしてもエンディング曲の後に犯人が階段から落ちて死亡オチは勘弁。
大映テレビ製作らしい駄作に成り下がった。
浅野ゆう子も金太郎飴演技だなあ。

ははは、韓国版白い巨塔がBS日テレで開始か。
どーせオチは一緒なんで見たくない。

| スポーツ | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西限定になりますが

ちちんぷいぷいって番組のマスコットは自慢できます。
これでボードを読むだけのコーナーを止めたらいいのにねえ。
レギュラーがオバしかいないのが残念でなりません。
世界陸上直前でもやる気が感じられなかったのをチャラに出来る改善を願ってます。
ちなみにムーブもミヤネ屋もアンカーも同じ理由で大嫌いです。
東山氏がミネ屋と勘違いしたのが個人的なHIT。

春の日のクマは好きですか?
幼馴染がやっとGOALINするまでの話ですが、駄作テンプレ通りなのでお勧めできません。
一度も笑えずに終わったロマンティック・コメディは傑作。

愛の挨拶
来週からは大江戸捜査網になるんだ。

カルピスカフェ・いちごとブルーベリー=もう少し果汁を増やそう。
ピュアセレクト・コクうま=サラリアじゃなかったがノンオイルよりマシ。

| 再放送 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽天は7連勝か

阪神が広島に負けたが、中日も負けたので生き延びた。
7回裏で掛布・岡田・バースのように高橋・亀井・小笠原がコンボHRだ。
(9年ぶり)

ブルボン・サクッポ・メープル味
待ちうけサービスはとっくに過ぎてたのが残念。
ユエルシー・北海道ミルク味=お勧めですね。
若武者・うまみ一煎=お勧めですが、一閃に見えてしまった。

ハイレは結局北京不参加?
ZEROで闇サイト特集があったけど、壷も闇サイト扱いしようぜ。

| スポーツ | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山本晋也のコーナーは

廃止にしてほしい。
んな番組に出演する輩を監督と呼びたくない。
藤田まこと氏や蓮池透氏や美味しんぼに実名で出た人は出演を断ってほしかったね。
めぐみの配信開始を取り上げない報道番組は打ち切られて当然。

リアルタイムでの討論ごっこに井筒が出て白けた。
BBCの嘘ニュースは報道しなくて結構です。
被害者が書いた詩を見せなくて結構です。

ナビスコ・チョコビッツ=リッツと同じビスケにチョコクリームが挟んでいるのでお勧めです。

クワイエットデイがリレミトとか、ローレルゲレイロが入院ってショックだ。
カワカミプリンセスは今日退院とか。

・地球が泣いている・
4時間もしなくて結構です。
演技力がない新垣が出て不快になりました。
絢香の曲披露は蛇足でした。
無駄なゲストを呼ぶ金で植樹や植珊瑚をしたらいいのに。

| 報道モドキ | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

円谷プロは

コスモスの件でウルトラシリーズを打ち切れなかった会社だったけど、
恒例の偽カネゴンブログで愛想が尽きました。
一般視聴者を無視して一部の連中に媚びる会社に成り下がったんですね。
(今までの設定を崩壊させたらしい某全員集合映画は未見)

同じ偽サイトのあいれむどうぶつえん閉園セレモニーもトホホでした。

偽サイトだからって壷臭や媚びを出すと白けます。

そういやNHKにレナスコスプレの人が出てビックリコナミ。

| バイバイキン | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |