藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビススマに

弁護士崩れが来てた。
政治家がここに来ると白けるのは私だけでしょうか?

大家族対抗クイズは番組表でネタバレしてるのがもったいないオバケ。

誰にでも秘密がある
2大TOPSTARって煽りは止めてくれ。
男を振る屑女を冒頭に出すな。
(年上の姉に価値観を押し付ける妹キャラはいりません)
陳腐な身内恋愛映画なのでお勧めできません。
1時間で十分の内容。

バカグムの総集編が深夜に3日連続やってたけれど、
最終回まで成長しなかった屑なので二度としないでほしいね。
そういや29日に太王四神記直前SPがなかったな。

| 駄作 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xめぐみが配信開始です

無料配信+コピーフリーなのにわざわざニコニコやyoutubeに投稿するなよ。
山ちゃん達にありがとうを言います。

巨人はヤクルトに勝てないまま終わったのね♪
宮杯はキンサシャが勝ってたのに邪魔されたけれど、ステラの秋華賞以来か。
高校野球は第4試合が雨で順延ですね。
今年もドバイ遠征組は負けちゃったけれど、ヴァーミリアンが殿って酷い。

| 紙屑 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回の感謝祭も

エリックは間に合わなかった。
つーか、猫ひろしは東と同じハンデにしろよ。
エリックはもう少し早めろよ。
ちなみに品川なんとかが総合優勝でした。

ちぇ、コーラサワーはやっぱりザオリクされたのね。
最近のアニメで人気になると引き際を飾らせて貰えないんですね。

| スポーツ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からセリーグが開幕!

4人の食卓
善良な夫婦が屑女のせいで精神崩壊を起こしてENDかよ。
子供を殺されたんだからザキったらええねん。

ケロロ100
衛星がトロロが作ったウィルスでおかしくなったのが真相でした。
記憶を奪われた割に波平とフネに嫉妬するタラに呆れたな。
次からケロロ小隊に試練があるんだよね。

ソウルキャリバー4にアンゴル・フィアが参加するけれど、あのモアとはいとこか。
結果は解っているけど、気になるんじゃ。

| スポーツ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松井秀喜が結婚を発表

数ヶ月前の某イベントで「しばらくしたら」って言ってたもんなあ。

岡田ジャパンはバーレーンに負けちゃった。
ガラジがエビでリレミトですか。

のむブルガリアヨーグルト・フルーツミックス味=フルーツ<ヨーグルトな印象。

今日のミリオネアSPで2回1000万円が出たけど、貴花田は負けたね。
芸能界の厳しさ~
ギャル曽根が名前を言われずにENDのまま。
嫁なしで貴花田単独なのは珍しい。

| スポーツ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SASUKEも20回か

99番山田が1stで脱落するのはお約束ですが、
いい時にCMが入った為にどこで負けるかがバレるのが難点。
今回からアメリカ予選から勝ちあがった3人が加わり、TOP通過が3rdまで進んだ。
3時間30分なのに1stに取られすぎなのでFINAL進出はないと思ってたけど、
1stをクリアしたのは3人と前回より1人多い。
日本勢は2ndで全滅したが、元91年200m代表がクリアしたのはビックリしたな。
ワッキーと諸星のはもっと早い方がよかったけどな。

桑田投手が急にリレミト発表。
何があったかはしらんけど、お疲れ様でした。

親切なクンジャさん
裏切りで13年間ムショに入ったクンジャさんのリベンジ話。
ただし、テンポが悪いのでお勧めできない。
逮捕された時からの壮大なリベンジ計画だけど、1時間でよかった内容。
映画版必殺を見た方がマシです。

ワイドスクランブルに三輪が出て不快になった。
手先になっちまったのか?

| スポーツ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバ向け番組は

相変わらず犯罪者の過去をほじくりすぎるよ。
警察を責めた所でザキられた人が戻ってくるのかね?

福田総理は官房長官時代から終わっている奴なのに、
今更どーのこーのいうのも…。

森永あずきキャラメル=お勧めですね。

| 報道モドキ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラン・ベルナールが

3日連続で世界新記録って。
去年のマイケルみたいで笑える。

高橋尚子は東京国際→東京→大阪を狙うようだが、故障して回避になるだろうな。

1億3000万人が~
この手の番組はビデオだけでいいと思うけど、無駄な司会とゲストが出すぎる。

ミクシィの真相
コンビニ限定実録漫画本の一種。
壷人が関わってなきゃ騒ぎにならんかった話もチラホラ。
マイページが見づらかったり、規約の改悪もあって気を抜くと滅亡するかもしんない。
これからミクシィとかに登録する人は個人情報を入力しないようにしましょう。
悪質な壷人に睨まれて酷い目にあってからじゃボミオスですぞ。

| スポーツ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝青龍はV22だってさ

先場所より早くケリがついたな。
世界フィギュア男子は高橋の4位が最高でした。

悪魔の手鞠歌
6部作だった割にアレだったけどね。

佐々木夫妻の仁義なき戦い
逆転裁判以下の偽裁判までしながら、陳腐な和解オチですか。
もちろん、また言い争うんだけど。
マトモな人間が誰もいなかった駄作でした。
コレに関わった人にとっては汚点でしかない内容でした。
明日って男だったの?(飛鳥って男性歌手やキャラは知ってたけど、酷い読み方だ)
後任も韓国製映画のドラマ版らしく期待できないね。

| スポーツ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からセンバツですね

栄冠は君に輝くや君よ8月に熱くなれより有名じゃない大会歌…。
入場行進曲も知らん曲だったなあ。

二重スパイ・MBS
題名からわかるようにスパイが主人公ですが、残念ながら陳腐な展開になってしまった。
祖国から逃げ切ったと思ったらザキられたのでホッとヌードル。
逃げないで最後まで戦ってたら同情できたのにね。

世界フィギュア男子SPが23時になってるな。
しかし、翌日のFPは無視された…。

| スポーツ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07年5月場所のように

連敗しちゃった朝青龍。
相手は未勝利だった琴奨菊や5年半負けてない琴光喜だし。

欠席と思われた安藤美姫が強行出場して競争中止になっちまった。
録画なんだからカットしてやれよ。
(韓国ではキムヨナのお陰でSBSLIVE=生中継?)

伊藤園・充実野菜乳酸菌入りらしい。
青っぽかったな。

| スポーツ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が2敗目と思ったら

朝青龍も負けた。
しかし、朝青龍は明らかにやる気がなかったようにみえたぞ。
メダル候補がいるのに世界フィギュア女子を録画にする神経がわからない。
(ゴールデンタイムにして視聴率狙いだろうけど)

今日のvvv6は岡田が選ぶベスト10でしたが、1位は納得しました。
理由=唯一の勝利だもんね。

餃子の王将・鶏の唐揚げ=フライドチキンより塩辛くない。
麻婆豆腐=辛さは控えめでした。

沖縄県産黒糖ピーナッツ=日本橋ダイソーにしかないのか?

| スポーツ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛エプとバリバリバリューが

今日で最終回か。
どっちも改悪されて終わっちまったな。
四天王決戦になったけど、まちゃまちゃが優勝して梅沢が殿って酷いねえ。
バリバリバリューはラスト問題で紳助が的中したね。

マツリダゴッホは香港回避か?
safariの日本語版が正式に発表ってさ。
こきんとーが来た時の国会は寒気がしたね。
他国に翻弄された挙句に日銀総裁を決めれない糞国家に成り下がったか。
畠山鈴香が死刑じゃなかったのにビックリしたが、死刑になる決め手がなかったのだろうか?

カロリナは走り幅跳びと三段跳びに参加するってさ。

| 感想 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nスペ・ミラクルボディー3は

4月27日で跳ぶ~翼なき者達の挑戦~(仮)なのでエレーナと思ったら、
ハイジャンプ=ドナルドとステファン・ホルムだってさ。
5月4日は極限の反射神経 ~10分の1秒の戦い~(仮)か。

障害馬のガラジが来日したようだね。
高見盛は負けちまったか。

オ!カンジャ=おお、じゃがいも・オリジナル
韓国製のお菓子ですが、中国産って書いてあったのはショックだったな。
向日葵油+成型ポテトなお菓子ですが他の味もあるのだろうか?

TBS月サス版・金田一の香水心中(再)
結局、犯人の自殺を許しちゃったのがトホホです。

あしたの、喜多善男
自殺寸前に誰かに止められて終わって駄作が確定しました。
ジェットマンのように唐突に刺されてザキられよりマシ。
END後はカレーを食った喜男かよ。
先週のネガ男とフュージョンは名場面だったね。

宮は今日で最終回だけど、ヒロインが后になるまで長すぎ。
今日のNEWS23に一瞬だけハイレが出た!

| スポーツ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日に続いて

ワイドスクランブルで高橋尚子ネタされてウンザリです。
リスボンハーフでハイレが勝ったけれど、そろそろ辛い時期に差し掛かったのだろうか?
おとんの健康を案じる云々もあったけどね。
琴欧洲は今日から休場だってさ。

リアルタイムは中国共和党のチベット侵攻を進駐扱いですか。
クローズアップ現代と同じく中国共和党の味方なんですね。
報ステの加藤は壷で工作員と罵られても反論できない程の中国よりの発言だね。
(問題の動画はニコニコよりyoutubeの方が生き残ってるのが笑える)

キム西宮
史実通りにザキられて終わりました。
韓国版大河ドラマでしたが、途中からOPが変わってしまって残念。
明日からは雪だるまなので見ませんよ。

| スポーツ | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日本実業団ハーフで

赤羽が優勝し、渋井が4位か。
今場所未勝利だった豊ノ島に勝てない琴欧洲には泣けた。
うちの晩御飯が高橋尚子SPでつぶされたけれど、
仮に優勝したとしてもこの時間にするもんじゃない内容。

残された家
済州島を死地と決めた末期癌患者の話。
これのどこがラブストーリーやねん。

SNYDERS・クリーミーキャラメル=一番人気らしいけど、もういいや。

| スポーツ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DREAM開幕戦は

どーせやれんのかと同じ糞陣営だろうけど。

日清スパ王・ミートソース=う~ん。
SNYDERSガーリックブレッド=母にはなぜか不評&塩辛いぞ。

00でロックオンが死亡したようだけど、
ジェレミアやブンビーみたいに2期でザオリクしそうで怖いね。
(翌日に見たニュータイプ4月号では重傷扱い)

家族で選ぶにっぽんの歌
伊東四郎の単独司会でいいのに、柴田や中川まで追加するなよ。
童謡姉妹が谷村新二と同じく2回出たのに呆れた。
関ジャニ∞やリュ・シウォンはいらないよ。
…説教歌が一番いらないけど。

| 有害 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の月陸&陸マガ~

表紙はどっちも中村ですね。

陸マガは先月の月陸で既出のジェレミーがコーチ変更ネタを出すな。
彼はゴール後に原因不明の脱水症状で苦しんだらしいけど。
どうでもいいけど、富士通に行った三代が2月11日の試合でリレミトとは。
足が抜ける感覚の故障って泣けるなあ。
ポール・デルガトは軍の任務でロンドンマラソンを回避か。

目玉は今月の月陸にあったケニア人・チェルヨットさん特集です。
おかんは再婚するから逃亡+その後はおとんも逃亡とか
頼った遠い親戚には奴隷状態にされて自殺を考える程と結構悲惨な半生だな。
(その後は別の親戚に助けられたそうで)

ゴチ9
伊東四郎は1年目以来のゲストか。
2回連続で船越が首位だ。
殿は矢部・お土産代はブービーの女性だってさ。

ラブストーリー・イン・ハーバード
最終回は大学の卒業式で締めると思ったんですが、
3年後になると駄作テンプレまっしぐらなので蛇足にしか見えません。
(駄作なので馬鹿ップルの父がでしゃばるって萎えました)
指輪をあげたのにアフリカへ行く薄情女を許す男ってアホと思う。
挙式した2週前に終わるべきだった気もしましたが、ヒロインが手術で助かっただけマシか。
手術直後までキムチチゲと言う馬鹿ップルには白けた。
3人の子供がいる写真がラスト画面かよ。
玉置なんとかの歌風やカーペンターズ風エンディングもやめてほしかった。

| スポーツ | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の大阪GPに

ドナルド・トーマスが降臨ってさ。
もちろん劉翔も来る。
シャドウゲイトが名古屋大賞典を回避ってさ。

SNYDERオリジナル味=マスタードの嫌な辛さがないなあ。

| スポーツ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が負けて

朝青龍が勝ってるなあ。
オバ向け番組ピンポンでハイレが北京でマラソンしない話が出るとは思わなかった。

今日の愛エプは総集編だったな。
来週で終わっちまうんだね。

るろうに剣心・追憶編
原作と微妙に違っているので楽しめた。
・白髪が巴の自殺を止める
・原作では偶然だったがこっちでは巴が傷をつけてる
・巴を火葬する
後日談もこの絵柄でやればよかったのにねえ。

| スポーツ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイレは回避かよ

ロイター通信からなのでマジらしい。
今年もヘンゲロで10000mを走るかも?
ちなみに泣き虫ポーラも故障でロンドンに出れないようだ。

日清のチジミ粉って塩が入ってるから味付けに注意。
ギンビス・たべっこどうぶつ・きなこチョコ味=結構いけますね。

| スポーツ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マラソン代表が決定~

予想通りの面子でしたね。
にしてもオバ向け番組は相変わらず高橋尚子を取り上げすぎ。
今日のニューススクランブルで園田競馬の誘導馬を取り上げたのにビックリ。
ハルウララみたいにへんなのがつきそうで嫌だな。

夜汽車
任侠と肺結核の妹が死亡するのに長い尺でいいのかな?

| スポーツ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋は中村が優勝~

奇しくも大阪2位の森本と同じ天満屋社員だね。
9km付近で高橋が脱落するとは思わなかったぞ。
(CM直前で後ろ→CM明けには置いていかれてました)
個人的に勝ってほしかった原が4位に終わり、大阪で競走中止した加納が3位。

春場所初日
琴欧洲・琴光喜・魁皇が負けちまったな。
白鵬はなんとか初日に勝った。

昨日出遅れで殿だったサンアディユが心不全で死亡って…。
08年始からCMがしつこかった糞ナタ2は4月7日に導入されてしまうのか。
名古屋では3月24日と早めだなあ。
結局世界室内に出た日本人は全滅か。

*忘れ物*
大きい駅にある忘れ物センターが舞台の身内話でした。

佐々木夫妻は今日で最終回にすればよかったのに。

| スポーツ | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

醍醐は予選落ちですか

2m15じゃダメか。

ニコニコSP1で見れる大半のMP4がitunesに登録できないとはショックだ。
(itunesに登録できない=iPodで再生不可って事)

野口が3日早めに帰国と思ったら、体に発疹が出た為?
どっかの人みたいにエチオピアで合宿すればいいのにと思ったぞ。

| スポーツ | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橋本康子は入院しました

また高橋尚子が有利になってきたな。
どのオバ向け番組でも原はムシするんですね。

グリコ・チーザ・カマンベール味=塩がキツいのが残念。

アホじんの番組にアーチェリー選手が出ちゃってガッカリした。
誰でもピカソに槇原が出たんですけど、本人よりも飼い犬の多さにビックリ。

| スポーツ | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ動画が

SP1になってた。
zoomeに対抗してかH264式のMP4動画を直接アップロードできるのね。
現時点では多くのダウンロードではFLVとして保存してしまうけどね。
これで時報や意味不明なゲームが挿入されなきゃいいのに。
ランティスメドレーが昨日の日刊オリコンで9位って悪質なデマですね。

キューピー・きなこぼーろ=たまごぼーろ+きなこです。

| スポーツ | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドマイヤキッスが

腸捻転でつれていかれました。
エリモブライアンと似たような最期になっちまったな。
阪急杯でよくない成績だったアンブロ&ラズベリはリレミトか。

激辛王・決勝
プルコギやダッカルビならぬプルダックってはじめてみた。
辛くしなくていいと思うけど。
しずちゃんが優勝か。

女子アナ選手権=武内より青木が目立ってるなあ。

| 訃報 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リボンの騎士が

なかよしで連載ってネタ切れなのね。
リメイクでオリジナルを超えた試しはないのに。

関テレでは今日で唐沢版白い巨塔の再放送が終わった。
最終回の予告では田宮版と同じオチを予感させたので萎えたなあ。
唐沢氏には悪いがオチを同じにしても田宮版を超えれなかった。

元祖でぶや
1年ぶりにみたらナレーターか大山のぶ代に変更して萎えた。
最後の晩餐用プレゼンや名場面が出たって事は今月で終わるか?

ズバリ言うわよのラストゲストは五月みどりなのね。
来週で最終回なのに総集編でいいのか?

| スポーツ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばDシリーズ

三菱系が携帯から撤退だもんな。
Pも操作がNになってるので笑えないけどね。

ハウス・スープでおこげ・中華しょうゆ味=おいしかったな。
ちなみに海鮮塩にはセロリが入っているので嫌いな人は注意。

ブルボン・天然酵母クラッカー=美味ですが1袋で80カロリーなのね。

*ドクロリングは早くも2個目か*

| スポーツ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

63回琵琶湖マラソンは

予想通りにカタール選手が優勝しました。
2位は世界陸上で4位だったメロン。
3位にNTTな大崎!(ゴール直前はメロンを意図的に隠してたなあ)
旭化成の佐藤とスペインの人はずるずる後退した印象。
4月から富士通社員になる駒沢大学の堺が出て2時間17分台か。

コアラのマーチ・はちみつパンケーキ=ホワイト味と違いがわからんぞ。

| スポーツ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT