藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

福岡国際クロカンに

出る予定だったこーばやしと絹川と三津谷が欠席ってさ。

NHKニュース7
半年後も手作り志向が維持できるか見物。
日本人は忘れやすいから。
日テレのようにニュース9でも使い回すのに呆れた。

ゴチ
お土産代は国分・殿は森になった。
お土産を決める時の船越は一瞬紅をモジったような?

偽総理
壷とかからネタを拾っているのがミエミエの手抜き番組に成り下がったな。
自給率を上げないで輸入禁止って公約はどうかと思う。
BSEのように中国産を輸入禁止にしない政府は腐っているけど。

酒がドバイに行くドサクサに紛れて騎手変更に。
サムと同じく嫌な気分になった。

焼チキン
茹でないでそのまま食べた方がいいと思うけど、結構新鮮だったな。
茹でて捨てる水もスープとして使えるし。

ラブストーリーインハーバード(再)は今日で終われば、真珠婦人の劣化で済んだのに。

| スポーツ | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディアデラノビアは

調教中に負傷してそのまま引退になっちまった。
さらばstage6。

フリトレー・魚民・手羽先尾?揚げ=笑笑のと味付けが同じに見える。
メロディアンミニ・青汁+=もういいや。

アレンのおっさんは全米室内60mハードルで負けたのね。

| 日記 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドマイヤキッスが入院ってさ

今日の昼は雪になりそこねた雨が降ってました。

赤いグラス
大門以前の渡哲也が初主演か。
父を殺した犯人を捜す息子の話でしたが、カラーじゃないのでわかりにくかったなあ。

SNYDER's・チェダーチーズ味=思ったより塩っぽくないな。

| スポーツ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キン・サムスンの

最終回は見苦しく16話と書いてあったので母が混乱しました。
インターネット小説が原作の割に、
駄作テンプレまっしぐらなのでお勧めできません。
日本はとっくに通って廃れた道だけど、韓国では50%か。
来週からは台湾製が始まるけれど、同名の日本製よりマシかもしんないね。

カスペのギャル曽根・東アジア編
ヘリョンとチェ・ホンマンとうつみはいらない。
ラストの粽対決では相手も「マヨを貸してくれ」と言って笑っちゃった。

パスコ・イングリッシュマフィン=朝マクドのよりデカいが、分割に失敗した。
ポテチパリパリバリエーション・ベーコンポテト味=レギュラー化してほしいね。

相原優が細木の番組に出てたとは。
出てほしくなかったよ。

| 再放送 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナン馬1はサスズっちか

ナリブっちは惜しかった。
以下にコメントしたのを再録すっかな。
予定より1週間ズレたので、ナリブっちvsサスズっちになったな。

今日のヤッターマンに叶姉妹が出るのか。
旧作だってパロったのが出たんだけど、当人が声まで担当って…。

stage6が今月末で終わるとは。
検索しにくかったのが敗因だったかもしれない。

深イイ話
せっかくの羽鳥司会なのにしんすけに食われてる。
八千代高校の話が出たのにビックリ。

≫ Read More

| スポーツ | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x26回横浜国際女子駅伝

ケニアの代わりにエチオピアが参加して優勝か。
こーばやしが区間賞だったけど、3区で抜かれて終わり。
通訳がいないのか日本代表ばっかりのインタビューになったのが残念。

2月Sは馬鹿にしてたヴァーミリアンが勝っちまった。
2006年で勝ってない癖に。

| 紙屑 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

韓国とは引き分けか。
ラフプレイをしまくった中国代表は罰金だけかよ?
ワールドカップに参加する資格もないと思うけどねえ。

北島が100m短水路(25m)の日本記録を更新したようです。

テレビチャンピオン2・包丁細工選手権
決勝は納得。
西瓜の皮で蝶を作った段階で確定だったな。

| スポーツ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織だからって

にっこり王子って渾名をつけるスポニチに呆れた。
今日の対戦者はロジャーと思ったけどな。

引き続き傑作動画をipod用に変換してます。
もうCD1枚以上の容量になってたのにビックリしました。
ipodシャッフルは2Gを出すから1Gが4000円安くなってるな。
ipodnanoも16Gの時にそういう事をされたらどうしよう。

| スポーツ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のモクスペは

相変わらず他人の死をネタにして不快です。
ほとんどVTRの癖にあの4人を出す意味がわからない。
アメリカでは受刑者と30分間電話できるのか。
防衛大臣はちょっと駆けつけるのが遅すぎるので、またバシルーラされるのだろうか?

羽賀健二を保釈した人は誰だろ?

森永チョコボール・スイートコーン味=もう少しコーン味っぽくしてほしい。

琵琶湖マラソンに泣き虫メクボは出ないけど、予想より豪華な面子だ。

| 感想 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴花田部屋に

4年ぶりの新弟子が入門か。
幸運を祈りましょう。

激辛王を入れた為に最低料理人がはしょり気味に決まっちまったな。

ノボトゥルーは2月Sで引退するそうです。

ずらり俺たちゃ用心棒・KBS京都
特捜最前線での白髪しか見てなかったのでビックリ。
金子信雄もいるのか。

| スポーツ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃PS-D95が

とっくに出てたとは。
amazonでとっとと注文しました。

イージス艦と漁船の衝突の伝達が遅いのが気になるな。

ダイワスカーレットは角膜炎で2月Sに出れないとは。

ミヤネ屋の落花生豆腐はうまそーだな。
ぴったんこかんかんのうまい麺を調べようと公式にいったらアドレスがない店ばっかり。

ヤッターマン108
最終回はワルテローの戦いが元ネタなんですが、作画が汚いね。
ワン以外全員集合だね。

| 日記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカで開催された

テニス大会で日本人が勝ったみたい。
石川や斉藤のようにマスコミの餌食にされそうで不安。

リアルエンタメ?
創作ラーメン大会の優勝が唐辛子入りってそんなバナナ。

今日のビススマで麻生が出たが、
母曰く「麻生の前で腰に手を当てる木村の態度って酷いね」

| スポーツ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回東京マラソンは

去年の世界陸上で銅だった人が優勝した。
2位は一般参加の人。
最初の2時間ぐらいしか見てなかったけれど、コース紹介で不吉な色だったな。
(昼からの司会は徳光と久本だったらしい)
やっぱり東国原県知事が参加してた。
鈴木宗男の参加にビックリ。
33000人ぐらいの参加で3万人が無事に完走できたのね。

ipodnanoが届いたけれど、itunesなしでipod野郎を立ち上げても認識すらしないとは…。
仕方なくitunesを入れる羽目に。
携帯動画変換君とは(修正されない限り)お別れか。

| スポーツ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高橋が四大陸で勝ってたとは

しかも2年前のエフルの得点を超えちゃったか。
四大陸女子部門でキンヨナが欠席しちゃったのか。

缶でらーめんはじめました・函館塩=空けたら嫌な臭いがしてマズすぎた

ヨンの糞ドラマが4月5日に地上波降臨か。
NHKにある公式をみたらヨンは相変わらずいやらしい顔をしているね。

26日からここの旧管理画面が廃止されるとのメールがありました。
最初の一瞬だけは旧の方がよかった面もあったけどね。

| スポーツ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムーブの芸能コーナーって

サイト臭くリニューアルしたんだね。
はむちゅーぶはともかく、壷をモジった6ちゃんねるは止めてくれ。

日本アカデミー表彰式
オダギリジョーは相変わらずロンゲですね。
「フジカラーで写そ」の人が貰ったのか。
って最優秀作品賞がタワーでガッカリしました。(ALWAYS2でもガッカリですが)
それでもぼくはやってないが取ると思ったのに。

ポテチ・焦がしバター=お薦めできる味です。

| 報道モドキ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日発売の

陸マガの表紙は最悪ですね。
2位に入った森本にしろよ。
しっぽながシレシから指輪貰った事すらわからない無能スタッフはいらない。
月陸の表紙は末続か。
引退会見をするモーリス・グリーンはダメ伏のような腐った顔になってたな。

1日以内にホテルブログから猿害やらせ記事がザキられました。
テレビ朝日に屈したか、某ゴキ揚げのように実はデマかどうかは知りませんけど、
対応が早すぎるぞ。

大井競馬の内田もJRAの試験に合格しちゃったね。
クーリンガーは来年から新冠町の優駿SSか。
今年からじゃないのが嫌なかんじぃ。

| 報道モドキ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月で

愛エプが滅亡ですが、オバに乗っ取られるとこんなモノですね。
銭金の末期なんか自給自足貧乏と情報番組だし。
・焦がしのインリンが上達
・いつのまにか武内<貴理・城島<勝俣
・堀越が出なくなった
・前半は激辛・ギャル曽根とかにされて、料理工程は何故かカット
・細木とかのオバ受けする奴の接待番組化

ミヤネ屋
涙が似合わない芸能人BEST10と言いながら、涙もろい奴もチラホラいましたねえ。
1位・さんまだけ納得。(もちろん賞味期限切れだけど)
2位・聖子(中国の某雑誌で嘘泣き扱いされる)
5位・タモリ
木村拓也・細木・沢尻・ピンコ・和田アキ子
9位・賞味期限切れ監督崩れ(涙もろすぎ)
10位・みの
どうやら「涙が似合う芸能人と言えば誰某ですねえ」をやりたかっただけか。
その後の答えは書きたくない。

スティーブン監督も抗議で辞退ですね。
ダルフール問題なんてこれでもなきゃ日本では報道されにくいのです。

| 日記 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想通りに井上康生は

フランス国際で北京行きを決めれなかった。
4月が最終試験か。

ミヤネ屋にまた太田前府知事がいるな。
もういいよ。

FNNスピークにマーラ・ヤマウチの特集があってビックリしたが、
19位の人も抱き合わせだから嬉しさが半減です。

| スポーツ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淀に行ってみたx

共同通信杯2=11の馬単にして紙屑に終わった。
11→1でもiPodnano買えたんですねえ。
入場門とターフィーショップ付近が改装中になってて、それぞれ別の場所になってたな。
(PRセンターは滅亡するようだが)
米まきくんの碑にチョコっぽい小包があって笑える。
付近の梅は2週間ぐらいで咲きそうだ。
雪はまだ残ってたなあ。

じゃがりこ・ほんのり梅=お薦めできますね。
笑笑軟骨揚げ=スコーンの味違いにしか見えなかったけどいけるねえ。

| 紙屑 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝青龍はトーナメント3連覇か

昨日もテレビ中継しようよ。
先日の件でNHKと弁護士崩れの醜い喧嘩が勃発してますが、どっちも目糞鼻糞じゃん。
府中は2週続けて順延になっちまったな。

TBS連ドラ版・不死蝶・KBS京都で再放送
あの若いカップルが幸せになってほしいと思った。

南極日誌
消えてほしい屑隊長が予想通り生き残ったのに乾いた笑いがこみ上げた。
もう少し無駄な場面を削れたのに。

どん兵衛NEXT・牛すきうどん=カレーうどんよりいいかも。

ゲキレンは最終回しか見てなかったが、
理央とメレがザオリクされなかったので必然的に電王より好印象。
ラスボスを封印した球でビリアードをやりだす師匠達は最低だったけど。

| スポーツ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淀も雪で順延ですが

出光ケイと澤武アナは出れるかな?
11年ぶりの大雪で普通のスリッパじゃすぐに濡れて散々でした。
一部の週刊タブロイド誌が先に取り上げたけれど、モンゴル巡業が決まりました。

やっとよみうりテレビが14才の母の再放送を終わってくれた。
冬のソナタと同じレベルのカルトドラマは勘弁してほしい。
理由=いちのせみきの都合通りにしか動かないから。
認知とお金を求めないといいながら他人の家にあがる屑オヤジには呆れた。
勝手に賢一と命名した弟しか笑う場面がなかった。

| スポーツ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弁護士崩れが

都知事に会ったそうですね。
世間に媚び諂うゴマスリ野郎同士なので切磋琢磨されそうにありませんね。
御堂筋をルミナリエのように照明をつけたいようですが、止めろ止めろ。
今日も太田前府知事が詐欺番組ちちんぷいぷいに出てますね。

狂牛病が発覚した時は被害がなくてもすぐに輸入停止だったのに、
餃子で被害が出まくった時は無視ですか。
皇族を馬鹿にして独裁国家に媚び諂うんですね。

ポテチ・名古屋手羽先唐揚げ=もういいや。

火山高
転入生の制圧物語でした。
尚クォンサンウは10分未満の脇役でした。
吹き替え声優がいなかったら見るに耐えなかったでしょう。
日本製不良漫画を韓国製にしただけに見える。

明日公開のLスピンオフ映画用でリアルエンタメに松山ケンイチが降臨してたなあ。

泣き虫メクボは5位か

右上に「誰某が何かを買いました」って書くのは止めろ。
また23時に時報かよ。

| スポーツ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コイウタはリレミトか

相手は誰になるんだろう?

にしても、そういや倖田來未がスーパーニュース限定で録画謝罪をしましたね。
金ヘギョンの芝居涙に騙された安藤限定で謝罪なのが笑える。
録音なのに編集しなかったラジオ局も謝罪しろ。
(残念ながらその様子は見れませんでしたが、鼻頭が赤くなってたとか)
*オールナイトニッポンとスーパーニュースってグルか?*

| スポーツ | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太田前知事が

ミヤネ屋&スクランブルに出てましたね。(このせいでトレかんが潰されました)
韓国製駄作に騙されて女人禁制の土俵を夢見るオバと弁護士崩れが握手って不吉だな。
事実上公明党推薦なだけにノックを罠に嵌めた連中の味方と思ってしまうぜ。

愛エプはギャル曽根のデパ地下コーナーいらないのにな。
ホリプロチームの負けが確定した瞬間、余韻もなく終わったのは悲しい。

*週刊??に載ってたオマケ*
弁護士崩れは01年のワイドABCでーすで店を侮辱する失言。
→翌日の番組で謝罪するが、
「昨日の番組内で不適切な発言がありましてすんません」で終わり。
(当時のVTRは破棄って正気か?)
アハメス役の原爆発言と同じ対応かよ。

| 報道モドキ | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝原が大学院を休学とか

全英オープンで41位の予選落ちとかがあったね。
ミヤネ屋ってロゴとかで不吉な色彩センスが垣間見える事に気がついた。
誰を大統領にしますか?で
立候補する資格がない糞宮根をリストに入れたのは謎。

亀田と朝青龍を批判した勝谷が倖田來未を擁護してるのも謎。

千代大海が細木の番組で彼女を募集していたのにショック。

どん兵衛NEXTカレーうどん=お薦め。

| 報道モドキ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーリス・グリーンが

リレミトですか。
3年前のヘルシンキでは落選したからリレー決勝専用アンカーだったな。
(予選で失格にされたので出れなかった)

久しぶりにカルピスウォーターを飲むとおいしいね。

| スポーツ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別府大分マラソンはn

初マラソンの旭化成社員が優勝!
一時はゼッケン1番が逃げ切ると思ったけどなあ。
大塚製薬社員の誰かは歩道で歩いてたのが悲しい。=競走中止

カスキュア6はカス夢がアホすぎてダメだ。
変身バンクで終わり=ファイブマンのように前後編かと思ったが、予告で期待できねー。
新メンバーも連中と同じ学生なのね。(参加は1ヶ月後になるかもしれない)
ENDの歌手は歌唱力が成長して無い+また不完全なダンスですか?

丸亀ハーフは男女ともケニア人が優勝か。
女性は世界陸上にも出たホクレン社員だが、男性は今年に入社したばかりか。
メセレトは記録を樹立できずに終わった。
泣き虫メクボは4日後のRAKハーフに参加するのか。

ケロロ197
a=ゼロロが増殖する話だからかポリゴンアニメに。
b=夏美だけドリルに感染しない&恵方巻のCMになって残念。

| 痛恨のキル | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンディ・オレゴンが

K1MAX予選に出ているけど、日本人じゃないのに日本代表になれるのか?

只野08
只野に成敗された奴の逮捕記事の写真を見ると草野仁のそっくりさん?

+以下未確認情報+
5月に新しいヤッターメカが登場するようだけど、全く違う面子である事を祈ります。
カス夢の新しい技が天空X字拳の劣化ってマジか?

| スポーツ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香港では

農薬混入餃子が日本製扱いされてるとは…。
中国では検閲で無視されるか捏造されるだろうけど。
点々の一口餃子が風評被害を受けて可哀想だ。
そういや、韓国に修学旅行して食中毒に引っかかった学生達は報道されないね。

関テレはあの弁護士崩れが糞委員会の収録に参加したのを報道しなくていいです。

南OSプラザ付近の丹波屋で買おうと思ったらタコ焼き屋になってた。

丸亀ハーフの招待面子に三星陸上部員が多すぎ。
泣き虫メクボは残念ながら不参加だが、
世界陸上に当選したパナソニック社員が2人いるな。

23時にも時報+CMするなよ。
ゴチ9の殿は岡村だが、お土産代の人は見逃してしまったな。

????
テレビ大阪・午後のサスペンスで再放送。
渡瀬氏が包丁一本で出張する料理人でした。
河豚の毒で死亡ってベタだな。
タクシードライバーや十津川があるので違う人が主演にしてほしい。

| 報道モドキ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |