藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンドボール再予選・男子を

地上波では深夜行きって酷いね。(BSとあちら側は生中継)
最終予選もあったのに再予選をゴネたのは、最終予選より相手がラクだからだろうな。

リアルエンタメ
ネクサス役との交際ネタに初代のOPは止めろよ。

しょうゆマヨポテチは醤油>マヨなのでお薦めできません。

| スポーツ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前時津風親方逮捕より

朝青龍がズバリ言うわよに出た話しか言わない手抜き番組ミヤネ屋は打ち切りになれ。

発生より10日後になって毒餃子事件を取り上げるのは酷い。
12月の段階で回収できたのに。

リアルエンタメ
ハリウッドスター来日のドサクサでヨンを紹介するな。
今回はメキシコに行くチンピラ亀を「あの人」扱いで紹介ですか。
朝青龍や亀兄弟も周りにロクなのがいない哀れな奴らだけどね。

サンガリア・ヨーグルト風味フルーツオーレ=もういいや。

赤い荒野
宍戸錠主演作品だけど、時代を感じる。

| 報道モドキ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンライズバッカスも

右肩跛行で川崎記念を欠席するハメに。
ヴァーミリアンは2月に出るようだが大丈夫だろうか?

ハンドボール再予選・日本vs韓国=日本は負けたのか。
前半の段階で6点の差だったが、後半になると13点差になってしまった。
明日の男子も望みは薄い。

不死蝶・(古谷+月2サス版)=毎日放送の再放送
現在KBSでも連続ドラマ版があるので区別します。
原作もスッキリしない話だったのだろうか?

| スポーツ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のスポーツ新聞の見出しは

橋下+朝青龍+福士だったなあ。
当選直後から引っ張りだこだった弁護士崩れだが、
壷人が期待するような事はしないと断言できる。
手抜き出来レース番組に出る弁護士崩れしかマシなのがいない現状が悲しい。

そういや小倉オバが北京用キャスターらしく凹んでいます。
お目当ての競技に小倉オバが関わらないことを祈る。
アテネで日テレキャスターになった賞味期限切れの魚に邪魔された悪夢は見たくない。

ザ・サンデー用箱根駅伝名場面集
youtubeで見たが、1位が山梨の競走中止って最悪だ。
K1名場面集で白ける決勝戦が1位といい勝負してますねえ。

| スポーツ | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALFEETIMEが

いつもの大阪城じゃなくて今里筋だったり、福士がゴールするまで延長かよ。
(今回のALFEETIMEが妙にシンクロしちゃった)
放映終了→CMがカットされた程度で済んだようだが、
ドリーム競馬が巻き込まれたかと勘違いしちゃった。
ロゴやゼッケンスポンサーのロゴも気に入らなかったな。
マーラ・ヤマウチは初勝利か。
原の欠席が残念。
スタート直前の福士煽りがイプトっち臭い。
加納が17kmで競走中止したのは踵を痛めた為だったのか。

千秋楽
5年ぶりの横綱対決だったけれど、
宮崎県賞授与で宮崎県知事が直々に来るとは思わなかったぞ。

カスキュア5・最終回
ラスボスが降参しちゃったので台無しになりました。
降参するのが遅かったせいで絶望の力が暴走してそいつごと封印って酷い展開。
「夢と希望のカスキュア5」と言うよりは「妄想と説教のカスキュア5」だ。
来週の新商品を最終回でするなよ。
今年もラストのまたみてねが来週のCMかよ。

弁護士崩れが大阪府知事になっちまった。
「2万%出ない」と言いながら立候補した奴を当選させるなよと言いたくなったが、
他の候補がもっと糞だったという笑えない現実が。
他の候補への中傷ビラをバラまく+肝心な決議を欠席するような政党推薦+
藤田まこと+西郷が演説に来たのと同じレベルなのに。
太田前府知事や石原都知事と同じく胡麻擂り野郎だからなあ。

| 報道モドキ | 18:53 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

琴欧洲は勝ち越しだな

千秋楽まで白鵬と朝青龍は譲らないねえ。

関テレで福士ドキュメントがあったが、30分で終わりかよ。
スタッフロールの場面がいつもの苦しい息遣いなのはどうかと思う。
こりゃ、明日は渋井が見たのと同じ悪夢か?

SP・最終回(残り20分だけ)
岡田ジャパンの影響で20分遅れだったので見れました。
4月にゴールデン枠2時間が確定だからって、終わりになってない終わり方をするなよ。

| スポーツ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴欧洲は

勝ち越せなかった。
気づいたら後2敗で大関陥落ですね。

福士が国内招待じゃなくて一般参加なのは謎だな。

紅なんとか=このシリーズは安心できる。

| スポーツ | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイレは北京を回避か?

ロンドン五輪の頃じゃピーク過ぎるよ…。
とはいえ、アテネのように妨害される可能性もあるからなあ。

名作劇場までパチンコにされました。
版権は日本アニメーションじゃないようだが、ネロの服装をよく見ると不吉色だからなあ。
なんとかゲリオンやうる星でコケたらパチンコにされずに済んだかもと思う。

明治・北海道チョコポテト=チョコの方が強めでした。

交渉人3
米倉涼子が主演の段階で見る価値がないカスドラマだけど、最終回まで付き合うか。
米倉演じる交渉人真理教にならなきゃいいけど。
最終回でクビかザキられ展開を希望。

V6の岡田は今日も負け田でした。

| スポーツ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年もノーコンテストかよ

シュートを打つように蹴ったKIDも問われるべきだと思うけどな。
三崎は6月にあるんな試合に応じないでほしいけど。
ニコニコでCMされたからやれんのかを見ないでりハッスルを見てよかったと思った。

愛エプは激辛の後に総集編か。
打ち切りは秒読みかもね。
やっぱり南海キャンディーズも販売員かなと思ってしまう。

銀座旋風児=マイトガインの元ネタシリーズだけど、おもしろくない。
相棒=2話続けると、土ワイの枠でやれと言いたくなる。

| スポーツ | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴欧洲の時に

白鵬vs安馬のVTRを流したNHKはどうかしてる。
マジで白鵬が負けたし。

仁義パン=右の部分だけでよかったような気がします。

| スポーツ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴奨菊も

今日から入院しました。(昨日大怪我しちゃったからなあ)

大阪国際女子マラソン総集編はNOCMで気に入った。
DVDの販促ドキュメント用だったけれどね。

ヤットデタマン1
ワタルが念じている間にカレンがドサクサに紛れて変身させたようにしかみえない。
大天馬が1話から出たのは意外だった。
盗塁くんがSETしたボムは通用しなかった様子。

イタダキマン1
イタダキマンがダサいプロテクターを装備したのは失敗だった。
打ち切りになった本当の理由は時間帯の悪さだろうな。
不可解なのはこれときらめきマンが失敗したのに、
今年になってヤッターマンがリメイクされた事。
ラジオ限定のカムバックマンからしてもう終わらせてやれと思うけどな。

| スポーツ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都道府県対抗男子駅伝は

3区の佐藤(東海大学生の方)で決まったのでどーでもいい。
兵庫のアンカーが箱根で区間8位だった北村だったなあ。

電王
今まででマシな終わり方だったが、イマジンと良太郎の別れが端折られた印象。
つーか、予想通りにウラタロスとキンタロスがザオリクされたのに泣けるでぇ。
ハナは元のサイズに戻れなかったのが残念だった。

カスキュア
ラスボスはピッコロのように若返りを選んだので、
パルミア王国の再建は無しになったか?(今年度に持ち越されたか?)
最終回臭いサブタイトルですが、実際はカスキュア達の走馬灯=回想が大半でした。

日経新春杯=テイエムプリキュアは惜しかったな。

| スポーツ | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千代大海は明日から休場か

負け越しが秒読みとはいえ、9日目から休場してほしかった。

粒よりショコラ・粒アーモンド+蜂蜜=風邪気味で味がわからん。

| スポーツ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も勝てない千代大海

いつかの武双山状態だな。
一方、ドバイではハイレが優勝
後1分で世界新記録だったけど、記録を塗り替えるのは簡単じゃない。
胸の赤い染みは乳首が擦れて傷ついた為だが痛々しい。
女子部門はベルハネ・アデレってさ。

カゴメ・トマトスタイル=トマトがメインの野菜ジュース。

にしても駄作を元旦から20日も紹介するTBSは腐ってるねえ。
パンだけは食べてみるけど。

オタスケマン・最終回
オジャママンはタイムパトロール隊にバレたが、
オタスケマンはゲキガスキーにバレただけ?
ラストの特攻は直前にリレミトを唱えたので助かったんだけどね。
(ただし最後のナレーターでは生死不明扱い)

ヤットデタマン・最終回
コマルは悪人に見えないが国王の器じゃないからだろうな。
周りがマトモかどうかも国王の器の一種だし。
結局、ポリマーと違ってタケル=ヤットデタマンとバレなかった。
(代わりに遠山はカレン達がいる事に気づいた)
ちなみに3悪+コマルは逃亡し、ドンファンファンは後を追ってしまった。

| スポーツ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千代大海は

今場所に入ってから絶賛未勝利か。
膝の調子がよくないようだ。

03年で400mを勝ったアナ・ゲバラも引退とは。

森永・贅沢倶楽部・苺ミルク=とよのか品種らしいけど違いは不明。

| スポーツ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やずやの発芽16雑穀を

食べてみた。
ちょっと高いけれど、その分の味はあります。

シーキングダイヤに続き、グレートジャーニーがリレミトか。
愛エプは激辛路線に入ってしまったな。

ハイレは世界記録を宣言かよ。
もう少し慎重に言ってほしいけど。

| 日記 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井上康生と

東原亜希の2ショット会見を見たけれど、アテネ後の室伏みたいな顔になってたな。
そっから北京で金を獲ったら奇跡。

SB食品ホタテとバターしょうゆ=期待外れ。
一正・チーズはんぺんサンド=お薦めできる。

そういや、ヤッターマンモドキって関東は10%・関西17%か。
打ち切りを覚悟しとこ。
きらめきマンよりマシって評価も謎だな。
(OPだけならあっちの方がまだマシにみえるが…)

| スポーツ | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケセン大阪で

ミロカロスを貰いました。
明日からはカイリューになっちゃうからね。
不思議な鱗用で火炎球を持たされているのは可哀想。

ヤッターマン08-1
流石にデザインはみんな微妙に変更しているね。
ガンちゃんとアイちゃんが別人すぎるよ。
今回はドクロリング争奪戦?
OPとEDは見てないが、テンポが悪いので打ち切りになるかもしれん。
新ナレはポケモンのオーキドと思ったが初代ミュウの方だった。
ガンちゃんは結界師の主役と同じ声らしいが、気づかなかったな。

大関は全滅し、朝青龍が負けたね。

女子刑務所・東三号棟7
小林幸子の慰問が2曲もあったとはビックリ。
*以下同じ部屋にいた人達の末路*
自殺
ヤクザを刺して再入所
行方不明
餓死←失禁をしたデブがそんな末路なのでショック
罪で車椅子になった被害者を介護
服役中で知り合った男と無事に再会できた

昔の知り合いとして娘の結婚を見れた
結局、娘は母の罪?を夫に報告したようだね。
親戚対策?でフロントの電話ごしなのが悲しいな。
会ってやれよ…。
最も、介護疲れで夫をザキったので自業自得なんだけれど。

ポッチャマのミニ蒸しケーキ=苺味ならヒコザルでいいじゃん。
フジパン・マシュマロミルクケーキ=お薦めできる。
バヤリース・新食感果汁とろける・バナナ=残念ながら期待外れ。

ヤッターマン77-01
08年のよりマシ。
つーか、31年経ったのに小奇麗になった劣化なのが泣けてきます。

| 日記 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都道府県対抗駅伝・女子

2区の湯田のスパートで決まっちゃった。
こーばやしは諸事情で1年ぶりの駅伝だし~。
三重はスタートしてまもなく転倒したのがマズかったのかな?

どうぶつ奇想天外
赤ちゃんアシカとの触れ合いは人間のエゴにしかみえなかった。

行列SP
YOSHIKIが降臨するまでの詐欺はいらんかった。
ラストの懺悔が紳介なのは予告を見なくても予想がつく事。

月陸を買いました。
箱根駅伝+ハイレの話目当て。
バハマのドナルドってiPodしながら練習するんだね。

| スポーツ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よみうりテレビへ

14歳の母を再放送しないで下さい。
鉄腕ダッシュを再放送しないで、もう1つの箱根駅伝を放映して下さい。
あほじんの出来委員会を打ち切って下さい。
ミヤネ屋を打ち切って下さい。

アカギ・旨ミルク・イチゴソース味=お薦めできます。

PAPUWA・最終回
センターカラー+70Pだったけれど、その割に掲載位置が後ろ過ぎるね。
大団円に見えるが、パプワだけ貧乏籤を引かされたな。
赤の秘石と青の秘石は不可解なトンズラだし。
目が覚めた後のパプワがミニョンのように改造されたようにしか見えないなあ。
彼は「友達を守れたからいいさ」と言いそうだけどね。

鋼はマルコーの捨て身で強欲がザコ虫になった。
補正され人がいないとマシに見えるよ。

バブルでGo!
バックトゥーザーフューチャーの劣化でした。
敵SPに消されてENDの方がマシに見えるのは気のせいかな?

| 日記 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例年より

1ヶ月遅めになったゴチ8最終章。
井上がクビになって、国分がお土産代を支払った。

えびっちょ
かっぱえびせんにチョコを包みました。
微妙な味でした。

トヨタ自動車九州が朝日駅伝に参加できなくなりました。

あんたがアンカー
ネズミっぽく扮装した岡安アナウンサーに涙が零れ落ちた。
年男年女リストに出たのは薄っぺらい芸無人か胡散臭い詐欺師しかいません。
狛鼠神社は今年を過ぎたらまた12年待ちだね。

| 日記 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸マガ名義で

箱根駅伝増刊があったな。
81回までのハイライトもあったな。

石川なんとかが正式にプロに転向したようだが、記者会見しなくてもいいのにと思う。

Cherie Dolce・ベイクドチーズバー=柔らかすぎる
桜咲ック・受カルボナーナ=受験シーズンの洒落スナックだな。
明治・イチゴプラス=ハイレモンとかの期間限定バージョンですが、すっぱすぎる。

そういや20GBと60GBのPS3が今月で製造中止ってさ。
PS2との互換性を捨てたのが腹立たしい。

| スポーツ | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙の爆弾08年2月号で

女子プロレス関連記事があったので立ち読みしてみました。
セーラームーン以降の女児向けアニメとダブってしまった。
どっちも本来のファンより異質のファンに乗っ取られたのに違いは無いからだ。

勝谷なんとかの本が2冊もあってビックリコナミ。
手抜き番組に出て壷語を出版物に書いちゃう奴の本が売れませんように。

Cherie Dolce・壷プリン=ちょっと食べにくい器でした。

| 日記 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関テレ版の

大阪国際女子マラソン用サイトがあったけれど、まだ今年のテーマ曲がわかんないな。
歴代名場面は去年と違って音があったからよかったな。
(去年は何故かダウンロード不可で無音だったが今年はFLV形式)

都道府県対抗駅伝にこーばやしでるんだ。

踊る踊る踊るさんま御殿
1回目の離婚経験者会議の時の五月みどりは微妙。
横顔がハンサムな韓国人が素晴らしかった云々らしいけど、現在もつきあってるのか?
そこまで言って離婚してたら傑作。

飲酒轢き逃げに25年が適用されないのは謎だが、証拠が足りなかったのかな?

UFO・チーズカレー=カレーっぽさは余り無かったのでお薦めできない。

| スポーツ | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IAAFに

ベリークイストがリレミトって記事があったな。
エルゲは某10kmで136位・36分だったようだ。

ミヤネ屋
世界大会での10000mじゃ2人以外は周回遅れなのを一流って言うのに違和感。
所詮オバタリアンの井戸端会議レベルの手抜き番組だからな。

リアルタイムのTOPが韓国の火災って歪んでいるよ。
日本で救助活動中の酸欠事故をTOPにしようよ。

| スポーツ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるぐすの

箱根駅伝特集は3校の競走中止特集にされてガッカリ。
ザ・サンデーの方がよかったなあ。

天と地と
角川制作の同名映画と出演者が違うね。

| スポーツ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すばらしきこのせかいで

初のすれ違い通信をしたが、通信後のSAVEを信じて電源を切ったら無効に。
もっともエスパーじゃなくて、エイリアンx2+一般人だけどね。
エスパー同士ならフレンドリストに載るんだけど。

元祖大食い選手権
春用の予選会でしたが、モツ鍋後のおじやで競食中止が続出。

ヤ???
インドの天才兄妹vsマリックと白田vs芸無人30人の2本立てはやめてほしいな。
ギャル曽根の偽者は紛らわしいから止めてほしい。
(そもそも本物は反則になる)
芸無人30人がギリギリで初白星になったけれど、白田が苦手なマトン系が続きすぎるぞ。

鹿鳴館=演技力がない奴らだらけだが、マリバロンがいるので悩む。

| 日記 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から

腐ったニュース番組が始まっちゃったな。
北京直前特番は世界陸上直前よりつまんないね。

ソウルオリンピックで4x400の2番目に走ったLucas Sangがザキられました
引退後は農園をやってたようだけど、治安の悪化に巻き込まれたのだろうか?
泣き虫メクボのおかんも強盗に襲われて重傷を負ったらしいし。

以下は<東京中日スポーツ 2008.1.4にあった記事の再録>ですが、泣けてきた。
ニューイヤーと違ってIAAFに無視される箱根駅伝の為にここまで頑張ってくれるのかと。
来年はマジで5区&またやってくれるのかな?

≫ Read More

| スポーツ | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

84回箱根駅伝・後編

駒澤大学が3年ぶりに優勝したんだけれど、大東大と東海大が競走中止に。
残り500mで競走中止になった順大はなんとか参加できるようだが、
かつての学連と違って記録すら残らない…。
東海大10区が当初の小泉元じゃなくなったのに萎えちゃったけれど、競走中止は悲しい。
(注・踏み切りで足を挫いて靭帯損傷になっちまった為)
7区に行った佐藤は3年連続区間賞になっただけにもったいない。
関東学連が4位!
箱根駅伝エキストラが関西でもやってくれたけれど、日大の皆は何故泣いているの?

霧の視程距離
ヒロインがアルツハイマーで覚えれない設定なので母に見限られました。

TBSの古代ローマはBBCからの借用だけで十分と思うのに、
ニュースを割り込む+みのや稲垣とかの蛇足ぶりが残念。

≫ Read More

| スポーツ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

84回箱根駅伝・往路~

泣き虫メクボが区間記録を塗り替えました。
去年の悔し涙を見ただけに超嬉しい。
ギダウも来年は2区か?
1区からやなかんじぃだった順天堂大学は残り500mで酷い痙攣で競走中止に。
坐骨神経痛で3区になっちまった竹澤を支えようとした早稲田大学が往路優勝へ。

愛エプ
江原はいらないと思ったが、細木と違ってマズ料理を食べただけマシ。

母にみつかった徳川なんとかは3時間で飽きられた。

幸せって何だっけ=春で終わるので最後の正月説教SP?

≫ Read More

| スポーツ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT