藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iP08年2月号を

買ってしまいました。
sleipnir用スキンめあてです。

SMILEアカウントが1つザキられました。
競艇や駅伝や世界水泳とかが立て続けて消されたのが痛かった。
今井正人関連を上げた人もおそらくザキられでしょう。

俺も行く
売れない小説家がひょんな事からヤクザと関わるハメになる話だったので
母に見限られた。
(丁重に扱われたので小説家は頼みを断りづらくなった)

結局よいこの無人島には3人+メッセージだけの3人が来ました。
わたしは10人ぐらいで、知人は20人ぐらいと予想してますが。
マジで秋山はザキられたけれど、対戦相手が反則臭い蹴りをしたらしく喜びが半減。
所詮、対戦相手も秋山と同じ側の人間だろうな。

紅白の終盤にあった阿久悠SPで去年と同じく木村が朗読をしちゃった萎えました。
大トリの五木ひろし後に緒方拳が出てきたのにも萎えた。
緒方の後の世界にひとつだけの花の合唱はカルト臭くていらないよ。

| 日記 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋川って音痴じゃん

過去のVTRと過去の曲で誤魔化すなら今年で打ち切って下さい。
審査員だった誰かはザキられたまんまだし。
大賞が説教歌じゃなくてホッとヌードルだったけど、
さとうきび畑の歌と同じように劣化カバーがでしゃばってしまって残念です。
元詞はあのメガンテ追悼で読み上げられたようだけど、今時作詞者不詳って胡散臭い。
24時間テレビでの手紙と同じく誰かの洗脳かもね。
大賞はコブクロに決まったけれど、販売員疑惑があるなあ。
他にも未成年な℃-uteが楽屋中継ではあったが21時に出ている問題もあった。

よいこが無人島招待状をヨンとサンウに送ったのにガッカリしました。
来年にぱちんこ糞ナタが出るっぽいCMを見ちゃって不快な気分になりました。

コロン・プリンクリーム=プリン味は微妙かもしんない。

| 感想 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の元旦にしてた

格付けの再放送があったって事は来年もあるって事だね。
東京大賞典はヴァーミリオンが勝ったようだね。
箱根のリストが発表されたけれど、直前に変更される事もあるので安心はできない。

FF4DS版のラストバトルを見たけれど、SFCより劣化しすぎだろ。
(ラスボス撃破後のアングルで戦闘開始にしたらいいのに)
2Dより退化した演出の癖に難易度を上げる意味不明な移植はやめてほしい。

| 日記 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポニチのサイトによると

今井はフォームを変えちゃったようだ。
5区のような起伏に富んだコースはもう走らないのか…。
しんぞーが離婚してたとは。
iP100号記念は買うべきか悩む。

ブルボン・五穀ビスケット=もういいかな。
マルチャン・豚汁饂飩=タレは半分でいいです。
東ハト・チュロス・シュガーバター味=お勧めですね。

| スポーツ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年の2月3日から

始まるカスキュア6のサイトがリニューアルされたが、やっぱり増員か。
ココナッツミルクの次はシロップってそっちも増員ですか。
面子だけ増やして、肝心な所はスカスカの癖に増員ですか。
変身道具が携帯に戻っているのは何故だ?

オダギリジョー氏の結婚を祝福したいと思います。

| 報道モドキ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金色のガッシュも終わりか

人間界で再会じゃなくて手紙だけだったのでホッとしている。
結局シュナイダーは親友に本名を呼ばれずに終わったな。
ガッシュ真理教が布教しちゃったねとしか言いようがなかった魔界だった。
ザオリクされなくてもこんな結末だったと思うよ。
他の作品は2ndブログで。

グリコ・春待ち苺=お薦めです。
SOYショコラ・アーモンド=本家のSOYJOYよりお薦めできる。

| 日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリパスも転厩か…

調教師が定年だからじゃなくて、人間の都合以外の何ものでもないね。
高田騎手のせいじゃないと思うけどな。

永谷園・冷え知らずさんの生姜サンゲタン=お薦めできない。
とんがりコーン・ベーコンチーズ=もういいです。
森永乳業・苺のモンブラン=お薦め。

今日のKBS京都系に諸星がダイエットマスターの資格を取得したとあってビックリ。
元光GENJIなお陰だろうから祝福しますよ。
でも、その後のエコダイエットは頂けなかったな。

ミクでの金儲けはお断りだった筈のクリなんとかは、
結局JASRAC登録を容認しちゃったようです。
ドワンゴへの抗議も結局出来レースだったのかもしれん。

追記
ボーカロイドはビックリマンとたまごっちやZOIDEと同じく再利用だったようだ。
壷人に媚びたイメージイラストじゃなかったら…伊達杏子と同じ末路だったって事。

| スポーツ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQ4の

ヘルバトラーがボコれません。
クリフトがフバーハを覚えてないのが原因ですけれど。
すれ違い中でもプレイ時間に加算されるのはショックだ。
FF4は不可解に難易度上がっているようでウンザリしてます。

有機野菜のトマトリゾット=ネットカフェで出前したんだけれど、もういいや。
餃子の王将がフライドチキンを作ったのにビックリ。

にしても反日マスコミ2は壷人に媚びすぎ。
そこではオタクが壷人と混同されているので絶対に買いたくないね。
博士のブログはんなゴミ本に寄稿していないでほしいね。

| 日記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xお祭り有馬

ノーマークのマツリダゴッホが優勝!
しかし、Pochyさんのブログでサインを見破れたかもしれない。
・マチカネタンホイザのようにフサイチパンドラが回避
・優勝したマツリダゴッホはその時に優勝したナリブっちのようにシャドーロールを装備
・2着は女王杯を勝った女性=秋華賞を勝った女性
サムはやっぱり石橋じゃないとダメだね。

バランスアップ・クリーム玄米ブラン=苺味がいいかも
永谷園・煮込みラーメン・みそ=2人前の麺で2個のタレは塩辛くなるので厳禁。

| 紙屑 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムが1番人気か…

ヤネが気に入らんけれど、サムが勝ってほしいな。
酒・ドリパス・ポップ・スカーレットも気になる。

亀田・ハッピーターン=お薦め。
じゃがりこ・じゃがバター=バターは少な目です。

| 日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるちゃんの

豚汁うどんを母が絶賛するとは思わなかった。
ハイレが引退を考えたとはショックだったが
ロンドンでの競走中止になったのがよっぽどショックだったのだろう。
絹川が正式に高校駅伝を辞退しちゃった。

バーベキューUFO=味付けが濃いのでお薦めできない。
ゴチ8=ゲストがピン子だったせいか、岡村が殿だと気づかなかった。

| 日記 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコの終わりが

始まりました。
のまネコの頃と違って褌を盗まれた作者達。
僧侶系が着うた配信されているのに寒気がしたよ。
小沢演説でのコメント無差別削除以来の本性発揮だね。

岩手競馬が生き延びたね。
サムとパスが同じ1枠なのに笑っちゃった。

コイケヤ・ぜいたくスコーン・ベーコンペッパー+マヨ=塩辛いだけ。

| 日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVDRW-が

突然壊れた。
B'sclip形式だから回収は困難かもしんない。
銭金が総集編臭いと思ったら、最終回だったんだね。
いつの間にか節約と激安ネタになっちゃったから打ち切りは時間の問題だった。

ダービーグランプリが今年で廃止とは。
一方で絹川愛選手が腰痛?らしく高校駅伝に波乱が起きるか。

グリコ・逸品どんぶり・直火焼き牛たん丼=サッパリと食べれました。

| 日記 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高橋尚子は名古屋で

北京行きにチャレンジか。
03年や05年の東京を見る限り勝ち目は薄い幸代だな。
引退したら有森や金哲彦のように市民ランナーになるのかな?

サッポロビール・ホップのチカラ=もういいや。
山芳製菓・唐揚げポテト=塩入れすぎ。
不二家・プティフランス・アマンドアシェ=チョココーティングされた細切りアーモンド。
あけぼの・イカ天麩羅=食管がモンゴイカだな。
メイトー・バニラセーキ=ペットボトルで出してもいいじゃん。
ホニホ・ライトミートフレーク=カツオの油漬けらしいが、ツナと区別しにくいね。

昨日からDSのDQ4ですが、もう5章です。

| スポーツ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケカ5期は

今日届いた封筒によると延長されたみたい。
6期以降はどうなるんだろうな。
韓国の大統領は今度こそ糞国家の手先でありませんように。

ふじっこ・おかず畑・さつまいも甘煮=おいしかったな。
農協・健康菜園・紫のフルーツ&ベジタブル=もういいや。
カントリーマアム・クリームチーズ=チョコより好きだ。

3月末でセガサミー陸上部が滅亡とは…。

≫ Read More

| 日記 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜駅伝は

終わってみれば3区で決まったようなモノですが、
あっち側が分裂しちゃったのでちょっと釈然としない。
一時は25位だったホクレンがあそこまで這い上がったなあ。
ワコールの5中継点は危なかった。

TOYOTAカップ
相変わらずいつゴールしたかわかんなかったけれど、
PKで浦和が全員成功したのはビックリ。

一正・シーサラバ=カニの味はしないけど、カニっぽい食感。
ヤクルト・気になる野菜100=緑っぽいのはただの野菜ジュースでした。
コイケヤ・マヨポテト=パッとしない。
味覚糖・純露=黄金糖と似ている味。
三田屋総本家・黒毛和牛ビーフカレー=もう少し牛肉をしっかりしてほしいね。
ニチレイ・やわらかひとくちカツ=某スーパーのみそカツより肉が太い。

| スポーツ | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぴ会長が

亡くなられたなんてショックだ。
キルトクール社員の端くれとしてご冥福をお祈りいたします。
そして、青空くんも種牡馬をクビにされた様子。
見限るの早すぎるっす。

今月の月陸を探すのに苦労したな。
陸マガは諦めるしかないのかな。
サムエル・ワンジルが去年に結婚済&子供がいるのはビックリコナミだ。
やっとモノクロながらもトヨタ九州に行った今井を見たけれど、グラサンは似合わんね。
福岡でも同僚のサムエルを応援してたのか。
女子棒高跳び選手が自身のサイトで「性転換の為にリレミト」を告げるのは珍しくないが、
性転換した後は禁止薬物漬けになるからってのがねえ。
(読売新聞のサイトで見た)男性化した元選手みたいになっちゃうのかな?

とろふわプリン・アーモンドキャラメル=アーモンドの香りがいいね。
亀田製菓・火伝・黒糖蜜ぬれおかき=期待外れ。
旭松・ポテトのとろーりクリームスープ=もういいや。
タカキベーカリー・ベイクドチーズケーキ=まあまあの味でした。
かじのや・契約栽培納豆=タレはとろふわよりイマイチだ。

≫ Read More

| 訃報 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ダイナマイト中の

大阪ドームでやれんのかを中継とか、
ニコニコの時報にやれんのかがCMされたと思ったら、屑が参戦決定かよ。
覚悟してたとはいえK1とライバル関係のやれんのかでそれなので尚更凹む。
人材を他の団体に取られたから云々だそうですが、見切り発車臭い。
ハッスルと無人島生活しか見る番組がないじゃないか…。
(ハッスルも糞企業がスポンサーなのに変わりはないんだけれど)
無人島生活は大晦日にしなくてもいいと思うけれど、
去年の超常討論モドキが5%しかないという笑えない事情があったんだね。

亀田製菓・火伝千幸兵衛・しっとり醤油餅=味付けが濃すぎ。
日本ルナ・ロハスクラブ・ドリンクヨーグルト
お薦めだが、ホワイトバンドのようで胡散臭い団体だな。
カルビー・ベーコンエッグ味ポテチ=パリパリなんとかの一種で限定品だがもういいや。

オマケ

| 再放送 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACミランが

点を入れる所を見逃した。
入場からずーっと見たのにな…。
マリオンの失格記事はIAAFより日刊スポーツの方が早かったな。

協同乳業・加賀田シェフのかぼちゃプリン=美味しかったね。
餃子の王将で酢豚と餃子を買ってみたけど美味しかった。

| スポーツ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の愛エプは

自前エプロンで調理しちゃった片山さつきへの接待番組になっちまった。
渡SPと違ってマズ料理達が出たからまだマシだけれどね。
片山と青木の同時優勝ってなんだかなあ。
うわ、1月2日の拡大SPは糞デブがゲストで藤田まことが調理するのかよ。

亀田製菓・火伝千幸兵衛・焼えびマヨネーズあられ=お薦めできる。
チョコボール・帰ってきたミルク=おいしかったね。
旭松・栗とさつまいものチャウダー=チャウダーっぽさがないのが残念。
チェリオ・ホワイトチョコ=中のホワイトチョコはいらなかった。
ハム・5種ハーブとトマトソースのローストチキン=12分茹でないといけない価値があった。

ニコニコ動画は1周年記念と称してTOPを見づらくしちゃったね。
FF11のように改悪しかできないのかな。

| 紙屑 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JRAから

イプトっちと酒のレプリカゼッケン型コースターが届きました。
本物のゼッケンと同じ生地&小さい&文字が胡散臭いな。
で、電話式PATは1月13日からIP電話になるってさ。
1月5日からはパスケースが貰える引換券も付いてるよ。
糞弁護士は結局出馬かよ。
あの不出馬はなんだったのだろうか。

風のシルフィード・マガジンコミックス版
タッチの和也のように車に撥ねられて殺されたシルフィードが哀れだった。
続編のマルスに彼の遺児の子供が登場するから尚更ザキる必然性が感じられない…。
(ジュニア産駒じゃなくてもシルフィード産駒でもいいじゃんって事です)

カップヌードル・シーフード(ミニ)=もういいかな。
オイシス・カジュアルスイーツ・ティラミス=結構いいね。
丸美屋・麻婆丼・中辛=おいしかった。
ヤマヨシ・アップル味ポテチ=甘いポテチだ。

今日からオミトロンを導入。
糞時報と壷臭い広告が苦痛だったからね。

| 日記 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防府読売マラソンを

見てみた。
途中で脱落したからいいものの、もしあの招待選手が最後まで残ったらと思うと…。
ハイレやポールのような実績があるならまだしも、
世界陸上でどの日本人より先着してない選手を異様に取り上げすぎ。
ハイレが福岡で走った時にそうしろよ。
面子がショボいのが残念だが、鍔迫り合いがあったな。

ホノルルマラソンは男子は去年と同じ人。
女子は去年と違う人?(元資生堂の尾崎が2位)
金哲彦は5時間50分かよ。(流石に「リベンジしたい」と言ってたけれど)

ポールの昇級訓練はマジだったんだ。
世界クロカンとロンドンマラソンではハイレに先着したのに、
オリンピックや世界陸上ではハイレに勝てなかったね。

ケイエス・チーズちくわ=お薦め。
明治エッセル・スーパーカップ・杏仁豆腐味=量が多すぎるが、杏仁の味がちゃんとしたよ。
ふれっく・洋風亭ハンバーグ=本当に18分茹でないとダメだけど、納得のボリューム。

あの糞ナタがアニメ化って質の悪いデマだな。
企画を持ち込んだヨンとそんな糞企画にGOサインを出した連中は最低だな。
某掲示板のスレでは題名に神アニメとあって反吐がした。

| スポーツ | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x最内朝日杯

ノーマークだった最内が優勝…。
スタートから完璧だったな。

メセレトが結婚して、孤児を引き取ったのにビックリした。
(誰それと婚約とは知っていたけれど、いつのまにか結婚してたとは)

来年のポケモン映画予告は例年と違って、ピカチュウよりポッチャマの方が出番長いね。
また詐欺予告&不評なvsシリーズになるかもね。
天満屋の坂本が大阪国際を回避したんだね。

楽陽食品・チキンシウマイ=まあまあ。
ヤマザキ・レアチーズケーキスティック=柔らかすぎる。
ダイエー系・胡麻衣ささみ南蛮たれ=あつあつで食べたいね。
金のつぶ・とろ豆=ふわとろとの違いがわからない。
MOW・ホワイトチョコ味=お薦めできる。

| 紙屑 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はK1GPか

去年の大晦日で失望したけれど、誰が勝つかぐらいは見とく。
結局、ボヤッキーが負けたのでテレビを消しちゃった。
生中継じゃないから誰が優勝したか分かっちゃったのもあるけれどね。
武蔵とチェホンマンもいらないけどな。

亀田製菓・濃厚ザクザクベーコン=もういいです。
ロッテ・スフレ・ティラミス=マスカルポーネが足りないな。
新宿中村屋・インドカリー・マイルトチキン=肉をもっと大きくしてほしいね。
ドウシシャ・塩焼き鳥=大吉監修の癖にマズいね。
神戸シェフクラブ=黒豆プリンx塩キャラメル=満塁ホームランです。

| スポーツ | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も

防府読売マラソンは深夜行きですか。(糞委員会が中継されている地域のみ?)
落ち目しかでない視聴者への胡麻すり雑談番組の方が大事なんですね。
今週の週刊新潮は韓国側の先発変更への批判記事があったが、
29年前の事件は関係ないでしょ。
別の記事ではまだしんのすけを見せたくない2位にしちゃうし所詮はゴマスリ雑誌だな。
今日からトヨタカップですが、さんまとかはいらないよ。

日清・うマいネんアイやネん・鶴橋風月の塩そば
酷い商品名だけどスパ王と同じ方式で美味でした。
でん六・メープルカシュー=塩味もあるのでクドい甘さではない。
QP・野菜と豆と雑穀のミールカレー=トマトの方がよかったな。
ほっとカルピス=初試飲ですが、カルピスウォーターより好きだな。
明治乳業・パイとカスタードアイスクリーム=パイが美味しくない。
紀文・素麺風豆腐=結構いいかも。

| スポーツ | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬記念の投票で

1位は酒なのか。
サムはヤネが違う人にされたり、宝塚とJCで勝てなかったからなあ…。
サムが戦友を背にして凱旋門賞を勝つ所が見たかったよ。
今日から新ブロバです。

カルビー・おさつスナック=いつのまにか秋冬限定になってたな。
ナビスコ・プチコーン・焼きもろこし味=もういいや。
あけぼの・牛カルビ=焼肉のタレ+マヨ味がでしたが、ベトつくのでもういいです。

| スポーツ | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ブロバのモデムが来た

前のブロバより安いから変更した為です。
ちなみに前のブロバ用モデムは4日に返送しました。

ハム・濃厚ハンバーグ=6分もかかったが、もういいかな。
JT・焼きカレーチキン=味が濃すぎる。
日栄食品・温泉玉子=タレつけないと味がしないのが残念。

ごめん、愛している
1話で死に掛けた男が2話で復帰した意味はなんだったのだろうか?
最終回前から自分と同じ年の男におっさんと呼ぶヒロインに呆れ果てた。

| スポーツ | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安負は有馬で

ダイワスカーレットを選んだ様子。
ダイワメジャーは誰になるんだろう?

金のつぶ・とろーりたまご入り醤油たれ=お薦め
いなば・ライトツナフレーク=塩と油がないけど、シーチキンの方が好きだ。
やまきん・ポテトスナック・バーベキュー味=おっとっとだよね?

| スポーツ | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケセンで

ブーバーンを貰いました。
エレキブルの時は諸事情でいけなかったのでもっと嬉しいね。
ちなみにポケセン大阪でもDSのwifiが使えるようだね。
ハイレがオランダの下町で6年前の大会記録を塗り替えた様子。
日本野球代表は北京にいけるようになったのでめでたいよ。

カップスター塩=カップヌードルより好きだな。
コーヒーブレイク・キャラメルミルクラテ&季節限定タルト
ターフィーチョコっと競馬クイズ(チョコクランチ)=府中限定で思ったよりデカい。
ゲキレンカレー・ポーク甘口=まあまあ。

| 日記 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

p知人の言う通りに

投票しなかったら紙屑だったね。

福岡国際マラソン
初マラソンのサムエルが大会新記録で勝ったね。
2位の人は世界ロードでサムエルより前にいた人だったとは。
高岡は遅れだした付近からヤバいフォームだったし、
藤田もゴール付近でダメフォームになっちゃったね。
尾方が出ない代わりに油谷が出てたね。
日本人先着はニューイヤー駅伝で2回目立った佐藤でした。
佐藤のインタビューがカットされてしまったのが残念です。
(サムエルは間に合った)

ハッスルマニア07
7日遅れの録画だったけれど、白田が大晦日に出るとは思わなかった。
メインハッスルはカスキュア達と同じだと思われるけど、微妙に違うのである。
高田総統の瀕死芝居にヒヤヒヤ。
って大晦日はさいたまアリーナ&昼に開始=録画かよ!

日清スパ王・プレミアムディナー・とろっとチーズの濃厚カルボナーラ
7分掛かったけれど、もういいや。
キューピーホッとタイム・野菜と豆と雑穀のスープ=トマトと人参味でした。

異様に長かった日本vs韓国の試合でしたが、
故障でもないのに先発を変更するチームは失格にしようよ。
(他にもワザと死球を誘発するとか4番打者の体型が終わってるとかもあった)

| 的中 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT