藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

岡村が

お土産代を支払ったのね。
殿は船越か。
朝青龍と亀田が謝罪したそーだけど、本当に反省してるならいいんだけどな。
中村ノリは733%もギャラがアップしたんだ。
あ、日本はアメリカに負けたのか。

白いパックンチョ=北海道ミルクとあったけれど、違いがわからないね。
来月の週明けはブロバの移行でちょっと更新が遅れます。

| スポーツ | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローゼンクロイツが入院

全治3ヶ月なのか。
はちゅねミクの生みの親サイトがgoogleに嫌われた様子。
そういう検索工作をするのは誰だろう?

東ハト・cangdepang=ザックルとどう違うのかな?
チョコベビークッキーズ・チーズケーキ=クリームチーズ含有量51%か。
チョコレート・クランチ=ローソン限定販売?

プリキュア5の続編の名前は酷いね。
今年度はEDをリサイクルした末期ぶりだったけれど、
とうとうタイトルまでどっかから参考にしちゃったようだね。
プリキュアもハングマンみたいに2009年で終わればいいのに。
まだ高校生にもなってない中学3年生にババア扱いする連中にこれからも媚びるのかな。

| スポーツ | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青木結婚SPは

まだ続くんだね。
深夜時代と視聴する種類が変わっちまったね。
焦がしのインリンが会心の料理をして以降からオバ向けになっていった。
マズいと皺を出すアナと城島を霞せたらダメでしょ。
もう今年で終わりだろうか…。

2日でねんどろいど版初音ミクの予約に1万も入ったはビックリコナミ。
ドワンゴの配信やニコニコ動画の下に予約へのバナーを出すのはやりすぎでしょう。
壷に目を付けられてしまった楽器に未来はあるだろうか。

おいしくたべたい・エビチリと酢豚=酢豚はピーマンが多すぎ。
ネスレエアロ・アーモンド入り=上にあるだけ。
明治アーモンド・クリスピーパフ=美味。
キャラメル・チーズプリン=ほろ苦プリンでした。

| スポーツ | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドバレーは

1時間遅れの時差録画だった事に今更気づいたけれど…フジテレビの馬鹿野郎。
ポーラが野口をライバルと思ったり、ロジャーが200週連続で世界ランキング1位とか。
え、ポールが軍事訓練で福岡を不参加?

ハム・ローストチキン=12分も茹でないとダメだけど、おいしかったね。
贅沢なチーズケーキ=ローソンで買いました。スフレとレアチーズもいいね。

| スポーツ | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年度代表選手は

タイソンとメセレトに決定。
メセレトは「自分じゃなかったらIAAFに怒る」まで言ってたもんな。
アドマイアムーンは昨日の直後にリレミトかよ。
魁皇も一緒にリレミトを唱えてほしかったな。
勝ち越しても引退と言ってた癖に、結局現役続行させられか?

エチオピア2000年まで2日前の9月9日と思ったら、
24日に延期されたのかよ。(理由は政府の通達云々らしい
去年に続いてハイレはスターターか

メグミルク・野菜ジュース=まあまあ。
とろうま牛角煮カレー=肉がおいしくないのでお薦めできないね。

| スポーツ | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xJC用ポスターで

織田が着てる服がサインだったなんてショックだ。
秋天での借りはカリ返したようだね。
イプトっちは勝つのに、サムは勝てないなんてショックだ。
注:GTSで大量交換中だったのでJCの結果はニュースでわかったけどね。

ほっとぬーどる・焦がし醤油=もういいかな。
ファーストキッチン・ブロッコリーのミルククリームスープ=ちょっと塩入れすぎ。
ショコラキューブ=温かいデザートは初めて食べるよ。(揚げたから温かいのね)

HGと白蟻1号は負けたのか。
今大会は一度も勝ってないエジプトにフルまで持ち込まれた日本バレーは大丈夫か?

| 紙屑 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xJCBクラ勝ち馬が優勝だと?

アドドがダメだったのに、何故ヴァーミリは優勝やねん。
フサイチホウオーは欅前で諦めた。

ダイエー系ブランド商品に中国産を使われていたとはショックだな。
ダークライのプチポニーゴマ=お薦めできません。
saving・調整豆乳=紀文のより美味しくない。
ほっとぶれーく・フライドポテトコンソメ=もういいや。

| 紙屑 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉国際駅伝を

テレビで見たけれど、スポーツ選手を馬鹿にしてそうなオバ男が中継車にもいたのは…。
瀬古の寒い駄洒落は聞きたくないんじゃ。
今年からフジテレビの都合で勝手に混合レースにされたしな。
アンカーになったキャサリンしか知ってる外国人選手がいないとか、
日本代表の3区と6区は誰ですか状態。

日本バレーはロシアに完敗っすか。

| スポーツ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレ朝系の大晦日は

よゐこの無人島サバイバルSPになったのね。
ドラえもんSPがないのは寂しいが、賞味期限切れ芸人を見なくて済むのはいいな。

明日の千葉国際駅伝に唯一の高校生である絹川がいたのは笑ってしまった。
キャサリンは髪型を変えちゃったのか?

日本ハム・炭火焼テリヤキハンバーグ
トレイの外までソースがはみ出てた以外はまあまあです。
ミルクシーフードヌードル=150円しますが、堅あげポテトほどのHITじゃなかった。

日本vsアルゼンチン戦の実況は「全日本」を連呼しすぎだよ。

Loving you
全ての元凶は悪天候でも撮影を強行したせいだろ。
登場人物にタレって名前がいると焼肉のタレを思い出して笑っちまう。

| スポーツ | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウインクリューガーが

エビのせいでリレミトですが、種牡馬になれたみたい。
アグネスアークは入院しちゃいましたね。
高見盛が痛みを押して強行出場しちゃったな。

サウジアラビア戦は引き分けでも北京行きが確定だったんだ。
最終予選でコレじゃ本番が思いやられるな。

SB・厚切りビーフカレースペシャル・中辛=ボリュームがありました。
雪見だいふく・ティラミス味=中のソースしか味がしない。

JACRAC役員のすぎやまこういちさんがすっかり壷に染められちまったな。

*LOVING YOU*
本作に登場する人物は屑しかいません。
思ったより短いって事はあっちでも不評だったか?
来週からはアメリカ製のTHE OC(オレンジ大学)になります。

| スポーツ | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬のホームズも

パチンコにされるという。
再放送された時もあまり見てなかったが、悲しい。
パチンコ&パチスロ業界はいつからか当時の思い出を平気で踏みにじって来るからな。
2000のように無印ビックリマンも踏みにじられるのだろうか。
無印以外のビックリマンモドキに踏みにじられているだけでも嫌なのに。
ハピラキ以外はある箇所を除けばまだ一般に勧めれる作品だったけれどね。

あけぼの・若鶏の唐揚げ=5個入りでラップなしなのは嬉しい。
サークルKサンクス限定・素材嗜好・カマンベール入りキューブ
鱈チーズの変形でしたが、結構美味ですね。
グリコ・80カロリーアイス・バニラ=もういいかな。

| スポーツ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月刊TVナビは

日本vs韓国と表記しないで、韓国vs日本と表記してたとは。
チャイニーズタイペイ表記と違って順番が逆なだけだけれど、
日本で発行されている雑誌が自国より他国を前にしていいのか?
スマスマのビススマでも韓日なんて表記する困ったテレビ局だけれどね。
なんとか勝ったけれど、実況はもう少し日本よりでいいと思うけど。

はごろも・サラダビーンズ5=味はしませんので、こっちが味付けしなきゃ。
JT・新鮮卵のふわふわオムレツ=美味でした。
ミニチートス・ハンディショット・フライドチキン味=スコーンとよく似ているね。

| 日記 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m史上5頭目の連覇だってさn

実況が馬場じゃないお陰かな。
フサイチリシャールが先頭だったのは、ほんの一瞬で終わっちまった。
殿に終わってもローエングリンは来年から種牡馬生活が約束されているね。

東京国際女子マラソン
野口と渋井は01年全日本実業女子駅伝以来の顔合わせ。
今年も1/3サイズなドコモダケCMが2回ありました。
CMが終わったら渋井が脱落してた。
アリア社長がまぁ社長におなかを噛まれる並みの恒例行事になっちまったけれど、
ゴール直前にも抜かれたのを見て悲しくなった。
キャサリンやポーラと何が違ってしまったのか?
35kmまでは野口とコスゲイのどっちが勝つかわからんかったが、40kmでほぼ確定。
8年ぶりに大会記録を更新なのか。

千代大海・白鵬・琴光喜が揃って負けたのは見逃したぞ。

ハム・陳建一の四川焼売=袋ごとレンジで出来るのは嬉しいな。

| スポーツ | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロステーションに

ミクが出るのは勝手だけれど、ニコニコでしか通じないはちゅねミクを出すなよ。
(しかも勝手に同一人物と公認)
他の回でもクロが壷人臭い発言をしているらしく、泣きたくなった。
PS3の売り上げが芳しくないのはわかるが、壷人への媚びは止めてほしい。

無線マウスのレシーバーが認識しなくなったので、新しく買いました。
琴欧洲が今日から休場かよ。
反町ジャパンは生き延びた様子。

ヤマザキ・ランチパック・ツナマヨネーズ=玉葱はいらない気が。
ザックル・ブラックペッパー=キャラメルの方がよかったよ。
きのこの山・味わいバニラ=お薦めだな。
紀文・えびだんご=本当は煮込み用だけれど、炒飯の具にしちゃった。

ケロロ187
A:勤労感謝の日に隊長責務を放棄した白蟻1号。
本部に見つかったら解雇が確定だけどね。
もうジョリリは見飽きた。
隊長の素質=ケロンスターはルフィと同じくエリート血統なだけだったら本作とはお別れです。
B:脇役になりがちな食材を使った作戦。
パセリを食べる冬樹と同じ境遇のドロロのお陰で失敗に終わった。
白蟻1号って牛丼に紅生姜なんだ。
作戦中にじゃりんこチエと美味しんぼの天然パーマ臭いキャラがいたな。
美味しんぼの茶髪はともかく、チエとヒラメモドキは関西弁にしろよ。

| 日記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴欧洲が3連敗だよ

どうしちゃったのかな。
ポケダン2が昨日から4つの追加ダンジョンを配信してるな。
前回のガバイトのウロコと違ってワンチャンスポケモン専用の装備品なのかな。
今日でブラジルに20連敗になっちまったな。
あれ、昨日12Rでフライングしたのが今日の最終予選10Rに出てるな?
オシム監督が脳梗塞で入院しちゃったね。
誰が監督をやっても日本代表は優勝できないと思うけれど。

でん六・スナックカシュー&アーモンド=美味でした。

| スポーツ | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴欧洲は2連敗か

NHKマイルC2着馬のエイシンツルギザンが引退した後に、
ウインクリューガーもエビとは。
調子がよかった高見盛が故障で休むハメになっちまったな。

蒲郡競艇の最終レースで上位人気2艇がフライングしちゃったね。
しまった、去年に食べたのに欧風チーズカレーヌードルを食べちゃった。
バレーでアメリカにストレート負けしたのを見逃した。

| スポーツ | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸上雑誌を立ち読み~

陸マガ
絹川が5000mで(故障しちゃった為に)競走中止したとはショックだ。
高校駅伝に間に合うのか?

月陸
管さんはハイレとメセレトをMVPに選んでいるね。
読者のコーナーでハイレのイラストがあった。

日本ハム・豚肉の生姜焼き=結構美味しかったね。

お、レッズがアジアチャンプになってる。
やっぱりキューバに勝てない日本…。

| スポーツ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅白の赤組司会に

女性がいないとは思わなかった。(女性アナはいるかもしれないが)
今年から男女混合になった千葉駅伝にやっぱりキャサリンがいる。

カールスティック・うま辛シーフードカレー=もういいや。
フランスパン工房・うすしおバター=シュガーバターと甲乙付け難い。

| 日記 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレハマッテルゼが

リレミトか。
福岡国際では9月のベルリンでハイレに記録を破られたポールが参戦するんだ。
藤田や高岡が仮に先着できても、ピークすぎてるし…。

ハム・酢豚=具は筍と人参でした。
冬のパイの実・焦がしキャラメルアーモンドラテ=コアラのマーチよりマシかな。

クリスタルクロニクル・ROF
FFをつけなくていいのに。
全ての元凶ではあるが教皇が哀れだった。
一見綺麗に終わったように見えるが月が赤いままなので…GC版に続いちゃうのか。
アル達もあそこにいないので、非公認なドラえもんの最終回と同じレベルか。
モグスタンプをROM共通にしたのは致命的だな。

*1周目のモーグリ商会にある在庫*
HP=40・MP=20・それ以外のしずく=15・ポケット10かな?

| スポーツ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mウオッカは欠席かよ

シンボリルドルフだって宝塚記念を取り消ししたけれどね。
跛行で競走除外とあったが蹄を下につけないって骨折かもしんない。
フサイチパンドラは惜しかった。
昨日のテイエムドラゴンは大幅増で勝ってたのね。
電王のOPは(AAAの問題で)ヒマジン達担当に変わりました。
12月放映分から良太郎がいなくなるのね。
ゼロノスはブラスター化したテッカマンブレードのように記憶をなくしていくのか。
カスキュアが来年も続投するって質の悪いデマだな。
初めてケニア国歌を聞きました。
今年も日清食品が東日本地区をTOPで予選通過したのね。
白鵬は3場所連続で初日を勝てないんだね。

Q'sブートキャンプって寒い。

マルハ・サイコロステーキ=もう少し塩分を控えてほしいじょ。
東ハト・ザックル・キャラメル味=お薦め。

| 赤字 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年のJCDは

12月の仁川らしい。
阪神JF&朝日杯FSが1週間ズレるとか。
キーストンの悲劇のように有馬の1週間前にしてほしかったな。
日本女子バレーはギリギリで生き延びた。

日本ハム・ジャーマンポテト=ソーセージの塩分が気になっっちゃったな。
明治濃縮しぼりミルク=他社のとどう違うのだろうか?
コロガリータ=お薦め

| スポーツ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴花田が

2年以内にフルマラソン完走を目指しているとスポニチであったが、
また妻のリモコン通りかな。
ゴチ=ゲストが薬師丸ひろこだけど、矢部が殿になっちまった。
中日がなんとか勝ったみたいね。

京びききなこプリン=固めだけど、もういいや。
日清シスコ・ZACT(白)=美味しいね。
ヴィダー・プロテインウェハース・ナッツ=結構いける。
マルハ・タン塩=豚のタン塩ですが、牛にしようよ。
スリムアップ・スリムデイリー・ダイエットサポート・ベイクドミールゴマ
商品名が長すぎるけれどお薦めできます。
ニチロ(あけぼの名義)・彩いろ野菜串=白身魚+野菜のようだがお薦めできません。

ニコニコ動画は批判の意見が多い時報をミクverにしたようだけど、
個人で楽しむのものに企業が関わった故の悪夢は見たくない。
企業に壷人が反発(仮に商標登録されてもギコ猫やのまネコは普通に使う癖に)

騒ぎが大きくなる

苦情(+恐喝で)企業は壷に屈し、その利益は壷ボスだけ独り占めに。
画像検索やwikipediaの件は哀れだったが、
ニコニコでVOCAROID系動画が出た段階でいづれはそうなるんだけどな。
へんなのに乗っ取られた文化の末路ってみんなこれだもん。
ドラえもんやマイメロやFF11らのようにもう二度と戻ってこない。

| スポーツ | 19:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野口が

昆明から帰ってきたが、関西空港なのが嬉しい。
明日の事はわからないけれど、全員の完走を祈るだけだ。
中日はアジアシリーズで負けたのかよ。

態々出版する初代若花田の隠し子とやらはみっともないな。

プリマハム・ポークノビッコ
ディズニーキャラのイラスト入りなのでポークビッツよりデカいなあ。
神戸シェフクラブ・冬のショコラ=ホワイトチョコプリンは美味しい。タレは使いませんでした。
クノールスープパスタ・モッツァレラと4種チーズ=モッツァレラだけでいいじゃん。
ヤマザキ・洋菓子屋さんのなめらかキャラメルプリン=キャラメルっぽさがない。

| スポーツ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリアに勝てないねえ

2SET目で見せ場は会ったけれど、ストレート負けでした。
そのイタリアとブラジルがここまで無敗とは驚きました。

スピードクッキングキングがついに決定したけれど、1回戦ではまた引き分けだね。

日本ハム・エビチリ=玉葱を入れるだけですが、辛味ソースは使ってません。
味の素・ジューシーミンチカツ=美味でした。

やわらか戦車+アトムを見て思った事=やわらか戦車のまんますぎてつまらん。
手塚治虫氏の遺産を食い潰すしかできない現状から脱却してらいいのに。
ガッチャピンに次ぐ悪夢コラボだわ。

| スポーツ | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本バレー代表は

タイ戦に勝って生き延びたようだけど、次のイタリア戦が不安。

うっかりパパと娘の7日間の再放送をみちゃって凹みました。
1話の数分で見限って正解だった。
2時間ドラマで十分の内容なので7話もいらないよ。

ベビースター・タコス味=お薦めできないな。
昭和のライスカレー=小学生時代に食べたマズいボンカレーといい勝負だな。

あの青い草原の上で
序盤で子供が歌ってたのがどーみてもアストロガンガーなのが嫌だった。
思ったより長丁場だったけれど、典型的な大映路線なので期待しちゃダメです。
男が助かってx年後に飛んでHAPPYENDなだけマシ。

| スポーツ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーラが勝ってるぅ~

ニューヨークシティマラソンを録画でもいいから日本で見たかった。
「ラストの攻防より出産の方が大変だった」のに驚く。
男子の1位と2位はロンドンマラソンと同じだな。
キャサリンは5位か…。
ゲデ・ワミ2位に終わったけれど、2年間の総合でマラソンリーグを優勝したみたい。

ケロロ33
アニメを作るのに近道なんてないよな。
ラストの超手抜きアニメって担当声優さんが書いたの?

ケロロ34
a:徒労でしかなかった温泉争奪戦であった。
b:冬樹とケロロの散歩?

丸大・ミートボール=鶏肉とは思えない美味でした。
おかめ納豆・水戸の副将軍=大粒でいいけれど、タレは普通だな。
マルちゃん・地鶏入りシューマイ=エビシューマイより美味しくない。
ユニフーズ・冷凍カボチャ=お薦めできないね。

| スポーツ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日本大学駅伝の

公式は出走面子が分かりにくいぞ。
(出場校をクリックしないと面子がわからない)

日大と順天堂が不可解な惨敗に終わっているな。
1区でダニエルを使ったのが敗因かな?
山梨学院は去年に続いて泣き虫メクボでシード圏内に留まる。
なお、去年より区間記録を更新してました。
東海の佐藤はどこ行った?(アンカーの伊達で4位まで這い上がったけれどね)
後半になると繰上げスタート校が続出して悲しくなった。

フランス工房・シュガーバター=ベビースターに次ぐ主力になるかも。
フィギュアスケートGP・2戦目が録画だったのは萎えたな。
テレビがまだ終わってないのに浅田逆転Vの見出しを見ちゃったもんな。
バレーはセルビアに3-1で負けてるなあ。

| スポーツ | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのDSステーション

ポケモン交換やピクロスの過去問でこれからも来ようと思う。
淡路島と東日本女子駅伝(来月の全日本実業の予選)は見逃しちゃったな。
ハナに続いて良太郎までダウンしちゃった電王は大丈夫だろうか…。

ケロロ185
a:ロボボはあっさりザキられたけれど、ドロロが頑張る展開がテンプレ化してるな。
b:(アニメ版)デスノートの劣化だったな。
ギロロとドロロは口調がタママになっただけなのに、モアが夏美化したのが嫌だった。
桃華には後付けルールで結局ダメになったが、モモッチ用絵描き歌は傑作かも。

| 日記 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドバレー開幕

ワールドカップだとサッカーと紛らわしいからね。
日本がドミニカに勝ったのはいいけれど、録画臭いなあ。

マルチャン?のえびしゅうまい=美味。
伊藤園の野菜一日はカゴメの野菜生活よりマズいぞ。
淡路島・牛乳屋さんが作ったプリン=いけるね。(兵庫県認証なので関西地方限定らしい)
クリスピーグレイン・塩味=お薦めです。

4月のキス
ラス前で交通事故が発生したのに失笑してしまった。

| スポーツ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、中日が日本一だ

ハムが勝つと思ったのでビックリコナミ。

ケロロ27
a:父にビビる割に地球侵略を真面目にしない軍曹。
b:温泉を掘り当てたまではよかったけどな…。

ケロロ30
a:タママの自業自得です。
b:大人になりたいのはわかるけれど、ママになっちまったな。(ポールも)

| スポーツ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |