藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山本KIDは北京を回避か

つーか、北京行き大会より総合にいく神経から終わっている。

赤坂晃が覚醒剤所持で逮捕とはショックだな。
佐藤アツヒロとのディナーショーや少年隊とのミュージカルDVDが幻になっちまうな。

愛エプは青木さやか結婚話で総集編臭くなっちゃったな。

さつまおさつ=美味でした。

世界樹の迷宮をついにクリアしました。
面子はぱらでぃん・そーどまん・れんじゃー・あるけみすと・めでぃっく。
5階層を見て悲しくなってきた。(ここを探索する時のBGMはいいけれどね)
その後の6階層は難しすぎ&BGMが酷いのでやる気が萎えますよ。
クリアデータをロードしてからオプションへいくとBGMが聞けて、長いパスワードが…。
クエスト用にぶしどーと隠しボス用にばーどまんを育てなきゃ。

| スポーツ | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドソックスがアメリカ一に

スポニチのTOPは松坂が嬉しそうな顔をしている写真が見出しでした。
の割に岡島の方が評価高いけどね。

ばんえい競馬は今年を生き残れたのね。

甘辛ゴマチキン=辛さより甘さが目立っていた。
メグミルク・クリーム&マロンプリン=美味でした。
ガーナチョコクッキー=普通。
金のつぶ・梅風味黒酢だれ=納豆に梅肉が合うよ。
カゴメ・野菜生活100(赤)=ゴクゴクいける。

日本のタンカーが海賊に乗っ取られた事件がテレビでしないなんて…。
サニーブライアンが今年で種牡馬を見限られたとはショックだ。

| スポーツ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見逃したけど

反則行為をした糞野郎がHEROでKO勝ちしたのね。
ダイナマイトに出るのが目に浮かぶだけに反吐がでます。
正々堂々と桜庭をボコればこんな不快な気持ちにならないのに。
曙と一緒に業界から消えろ。

ポテリッチ・コンソメダブルパンチ=普通のコンソメダブルの方が好きだな。
冬のコアラのマーチ・ローストアーモンドラテ=期待外れでした。

| スポーツ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1枠なのにサムが

勝ったあ。
降着があったのは残念だけど。
チョウサンは直線前でダメだこりゃ。

女子大学駅伝
立命館大学強すぎとしかいいようがない結果。
全チームのゴールまでやればいいのに。
3区まで区間新記録が出るなと思ったら、去年からコースが変わったからかよ。

| 赤字 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分で

ハンバーグを作ってみたけど引っ繰り返す時にボロボロ崩れて大失敗。
塩が足りなかったな。

日本シリーズが始まり、ハムが勝ってるね。

| 日記 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッラは筋肉痛で

女王杯に出れなくなりました。
浅草王はやっぱりジャパンカップに行ってしまうのか。
JCに行くと競走生活が縮むんだけどな。

ゴチのゲストはベッキーなのか。
岡村がまた殿かよ。

亀の謝罪会見は期待してません。
一番悪いのは彼らを見世物にする連中です。

ハミングヤローが28日のHEROで復帰って事は、大晦日に出るって事だから嬉しくない。
桜庭も自分を馬鹿にしたK1なんて捨てたらいいのに、居場所がないのかな。

| スポーツ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高橋尚子が

東京国際を回避とは残念だなも。
長らく続報がなかったDS用地デジチューナーの続報がヤットデタマン。
6800円(送料は無料)で任天堂公式の通販限定なのが残念だなも。
録画が無理なのは予想通りだったが、一般販売しろよ…。

サムがサスズっちと同じ1番枠なのが嫌だな。

| スポーツ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイショウボーラーがリレミト

フェブラリーしか勝てないまま終わったけれど、種牡馬になれた様子。

スゴい黒ダイズ=飲みやすい
グリコ・冬のくちどけアーモンド&マカダミ=まあまあ。

今日の関テレ系Sニュースアンカーでエレーナ特集があって驚いた。
愛エプの前半は加藤茶がギャル曽根を誘う作戦のようだけど、いりま千円。
後半は糞ゲストにマズロールキャベツを食わせるコーナーで久しぶりに笑った。

ギャロップによると秋天は月・サム・ポップ・メジャーの4人らしい。

| スポーツ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たのみこむで

提案されていたハピラキ2期が10位以内?
ただし、100票も満たない72票…。

北京用女子マラソン代表に春秀と朱暁琳が選ばれたね。
後の1人は後日なのか?

ハインツ・トマトチーズとカレーの洋風おかず巻き=春巻って言えよ。

| 日記 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポニチで

ハリポタネタと思ったら、作者がわざわざ校長が**でしたと告白って記事。
マザー2だってそういうネタがあったけれどなあ…。

明治・季節の甘味所・栗プリン=美味すぎ。

お、レッドソックス逆転でアメリカシリーズに進出できたんだ。
野茂もついに来年から帰国するか?

| 感想 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xまた浅草かよn

馬鹿にしてたアルナスラインが2着とは。
キルトクールは当初の通りフサイチホウオーにするべきだったな。
米まきくんやレオダーバンと同じダービー2着馬だったんだけど、ノーマークでした。
安田記念に続いて忘れた頃の浅草系馬だわ。

北京国際07
日本のように応援人がいないよりも、雨上がりなのか汚い路面だな。
大気汚染が酷そう。
日本からの環境ODAは反映されてないのか?
追記:2位はゼッケンの下にあるTBSを隠しちゃったのに、失格になってないな。

うちごはん
珍しく徳重が出たと思ったらCMしに来ただけかよ。
金平牛蒡に唐辛子は嫌だな。
新しくなったほんだしの紹介・前編PVはいらないな。

ビックリマン2000・2部の最終回
現在=タケル・未来=ダーツじゃないサブタイトルに少し驚きました。
ダーツがバカラとラスボスを分離しなかったら終わってたな。
バカラマーチ最終回仕様で終わりましたね。

| 紙屑 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルジョージ死す

今日は寒かったな。
IQサプリは鬼太郎前の1問で脱落。
巨人は未勝利のままCSから去ってしまうのか?
(何故、セのCS2ndステだけ5本勝負なのは謎です)
ハピラキはプリキュア系と同じレベルにまで劣化したので、2期を頼み込むに賛同出来ない。

週刊文集に亀田に賛同した連中リストに笑ってしまった。
掌を翻した落ち目歌手以外は黙っている様子。

ミク問題3
ググールやヤフーの画像検索が古いから云々らしいけど、17日前に1枚程度出ただろ?
中国ヤフーとかでは通常検索可能なので、どーみても情報規制だろ。

| 訃報 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨人はまた負けたか

残念な事にどちらの監督も選手に尊敬されてないのね。
原は解任後にファンを失望させたと推測できるが…。
そういや家畜の太田は外国人参政権を勝手に可決させたようだね。
参政権を認めたオランダを見ると笑えない。
参政権に積極的な連中は国家の敵です。

初音ミクの件2
結局一部の連中は自分達の都合通りのスタアしか認めないって感情が見えるようだ。
生き様が見えないポリゴンの塊をアイドルに扱われたいようだ。
国民を誰かの掌で踊らされる家畜にしたがる奴らだよな。

| スポーツ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハムが日本シリーズへ

日本シリーズはやっぱりリーグ優勝チーム同士がしなきゃね。
巨人は中日に負けてるね。

残り5分で負ける北京用日本代表が情けない。
去年のWC初戦で残り8分で逆転された本家を真似なくていいのにね。

ニコニコ動画では10月末までに再生1000以下の不人気動画が見れないんですが、
明らかに1000以上のも対象になっている気がします。
プレミア会員だと見れるのもあるようだが…。

初音ミクを検索で見つけれない不可解な事態と同じ臭いがします。
他にも亀田 反則やニコニコファンブック ねこ鍋 小島 熱湯等が正常に検索できない。
アッコにおまかせとかで悪用されるのはいつもの事だが、
ミクのwikipediaが2回ザキられたとは。

カップでおこげ(仮称)=何の味もないのでお菓子として食べるべきだった。
SB・バーベキューカレー=茄子はいらない。

| スポーツ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謝れないダメオヤジから

巣立ってほしいけどな。
本人は丸刈りにして無言だったけど、3分で退場するのは台本だろうな。

とっくに死んでいるガオウ用CDSが出るようだけど、
来年にダイゴが8年ぶりにティガへって映画は喜べないな。
ケロロがハッスルに出ちゃうのか…。

| スポーツ | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月陸と陸マガの表紙が

珍しく同じ構図だなあ。(同じ選手なら先月でもあった)
月陸ではハイレのインタビューがあったけれど、7年前から喘息を患ってたとは。
ベルリン直前では1週間に250kmかよ。
持久力がついたお陰で残り5kmでの失速が消えたんだよね。

こっそり応援している選手はモノクロ写真1枚と数行の記事で終わり。
上海GPは無視された。(劉翔が負けた記事に食われた)

| スポーツ | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆転裁判4をクリア!

ハッキリ言って超糞ゲーです。

4話
始まってすぐに作中の誰でもない奴(実は腐った青だが)の語りにムカついたね。
腐った青に踊らされるのは苦痛です。
1回目の法廷でのみぬくは最難関かもね。
(体が弱い&誘拐された為)外の世界を知らなかった被告人が哀れだったが、
この件で成長したのが救い。
7年前の法廷話になる直前のがりゅー検事の動揺ぶりが気になる。
にしても初対決を台無しにされたがりゅー検事も哀れ。
(弁護士の兄が依頼人とポーカーをした後に見限られて別人にされたからじゃない)
3話の**が+++って糞設定だよ。
尚、最後の選択では絶対に無罪を選びたいところだ。
…明日から売り飛ばそう。
ラミロアはスタッフロールでイメチェンしちゃったな。
ガリュー検事はあの後、ガリューウェーブを解散したのか。
北木のビジネスは順調なのかな?

総評
屑になったある旧キャラのリモコンにされたオドロキに涙を禁じえない。
みぬきも屑だから救いがない。(4話の終盤で唐突にこいつと兄妹設定にされたし)
がりゅー検事は某評価サイト程酷くなかったけどね。

亀田の処分は甘すぎ。
本来なら反則行為→反則負けなのにな。
05年世界柔道と同じくボクシング業界に自浄はないのだろうか。

東京カリント・ジャージー牛乳入りドーナツ=おいしかった。
SB・焼豚チャーハンの元=冷凍よりお薦めできないな。
ブルボン・ちょこづつみ=雪見だいふくのチョコ版なんだけど、もう買わんぞ。

ビススマ
草よ、キムチとグラタンをフュージョンさせるな。
(いっこーともう1人が気に入ったってありえないなあ)
犯罪者顔の癖にロナウジーニョと対談できるなんて質の悪いジョークだわ。

| 駄作 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x痛恨の番号ミス

ピンクカメオの枠をダイワスカーレットと勘違いして紙屑に。
酒が3着&ベッラレイアは直線で最後方かよ。

世界ロードではゼルナが勝った。
中国電力の佐藤が日本記録を更新し、サムエルがマラリアの後遺症?で惨敗。
女子部門では予想通り、ローラが世界新記録か。
(ポーラが走った時は下りだったので認められなかった)

うちごはん
石焼ならぬフライパン焼きゴハンかよ。
青梗菜をナムルっぽくしちゃったけれど、1分も経たずに茹でちゃったな。

チーズタルト=イマイチ

| 赤字 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉本な運動会が

7回も開催されてたとは思わなかったが、んなのよりも本物の試合を見せてほしい。
阪神はCS初戦で負けちまったな。
ピザーラのエビマヨは美味しかったね。

ケロロ182
A:埋蔵金探しと思ったら江戸時代ネタ?
B:衝撃的な結末が待っていたコピーロボットネタ。
クルルが気づかないと思ったらそのクルルがニセモノだったとは。

| スポーツ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JSAAが

こーばやしの調印を受理したみたい。
正式に大学生と実業団の二刀流でいくのか。
ゴチ8=矢部がお土産代を支払い、岡村が殿になった。
コスモバルクが天皇賞に出席か。
ゼルナは今年も世界ロードレースに参加かあ。
日本からは中国電力の佐藤が参加しているね。
ポ-ラは来年の某クロカンに参加するみたい。

今年のノーベル平和賞にゴア元副大統領って胡散臭いね。
温暖化の危機を訴える為に世界を飛び回るのはともかく、空調効率が悪い家に住むなよ。
(糞国家の手先やテロリストの親玉が貰っている段階で終わっているが)

| スポーツ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内藤氏、勝ったね

12Rで亀田が反則をしたのに判定勝ちなのが嫌だな。
チンピラの金髪は似合わないねえ。
内藤氏が勝ったからボクシングが救われたという意見はどうかと思う。
亀田の方が何故か多く貰っている現状がなあ…。
KO勝ち出来ない段階でいつまで防衛できるか怪しいものだ。

お、11月23日は馬インフルエンザの影響で特別開催に?

| スポーツ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ動画がRC2へ

どう違うんでしょうか?
見た目しか変わらんように見えるけどね。
あ、ニコニコには一円も払わないよ。

今の愛エプに3時間SPは嬉しくない。
渡の孫には参った。

| 日記 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤッターマンの

リメイクかあ…。
再放送じゃないのが残念だ。
タイムボカン系はあの時代でしか出せないと思うけどね。
きらめきマンが打ち切りになって、類似品のモンコレナイトが1年持ったのは謎だったけど。

| 日記 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淀の液晶がデカすぎて

すぐ横にある植え込みが狭く見えるなあ。
尚、府中(と元高崎競馬場)だけ南部杯に投票できたみたい。
凱旋門賞は2回ぐらい見せたのに、南部杯は投票場のミニテレビ(音なし)かよ。
主催者と照らし合わせろって他人扱いかよ。
迫力編のエントリー5つの内、4つが菊花賞なのはバランス悪いな。
イプトっちの菊花賞じゃなくてダンスインザダークなのも謎。

サクッとチーズ アーモンド入り=結構いける味。
じゃがりこ・コーンポタージュ=甘い味。
うすまきアーモンド・胡麻=胡麻っぽさはありません。

シカゴマラソン
22℃から31℃になった気温で300人が熱中症で救急車に運ばれたのね。
ジャワカレーは惜しかった。

| スポーツ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルフィーユトンカツを

作る時にキムチや梅肉を挟むのは違和感を感じちゃうな。
サンタクロースが豚で橇を引いたカードが出たのは笑える。
プレミアとやらは中田英寿を追いすぎ。

ポケモン4は殿堂入りしたけど、全国図鑑にしないとダメなのね。
ギンガ団に捕まったあの3匹&パッケージにいない方を見ないと完成しないし。

フライデーが発売中止になった理由は富士GPネタを潰されたからって噂があるね。

名前が面白いからチョウサン勝ってほしいなと思ったら、マジで優勝してた。
投票しとけばよかった。

| 感想 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たべごろマンマや

(関西限定の)土曜はダメよが普段より早い時間と思ったら
世界で受けたくない授業・拡大SPのせいだった。
KBS京都のたかたSPを見たら女性社員がいてちょっと嫌だった。

ケロロ181
A:結局ムシシにしてやられたんだけど、家を直せよ。
B:親馬鹿故の夫婦喧嘩だったが、結局勝ったのは桃華。

味の素のジューシーメンチカツ=美味でした。

| 日記 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時津風親方が

今更クビにされました。
6月の段階でクビにしたらいいのに。

マリオン・ジョーンズも今更ドーピングを告白するし。
99年から骨までしゃぶったらしいけれど。

おにぎりの種=柿の種より好きだな。

15000円のを頼んでしまった井上和香が殿で神田がお土産代を支払ったんだね。
スポーツマンno1を久しぶりに見たけれど、きんにくんが2回連続で1回戦敗退かよ。
アメリカの遠征で鍛える余裕がなかったんだろう。
案の定ファイナルにも残れなかったけれど、韓国人はいらないなあ。

今週のファミ通での世界樹2の写真は汚いね。
魔女2とかは綺麗なのに酷い扱い。

| スポーツ | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナビオ阪急が

閉店セールやってたのがショックだ。
阪急と阪神が経営統合したのに何故だ?

世界樹の迷宮2が今冬に発売予定とはビックリコナミ。
プロデューサーがアトラスを去ったので続編が製作されたとは思わなかったからである。

| 日記 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若花田が離婚とは

ビックリコナミだ。
5人も子供がいたのに離婚するとは思わなかった。
それでも妻に捨てられてるであろう貴花田よりはマシかな。

| 日記 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨人・優勝か

クライマックスシリーズでも勝たないと空しい&4番バカヨプのせいで喜べないね。
阪神ファンだからじゃないよ。
優勝中継の替わりにさんまにされたってデマであってほしい。

今日のサンスポの辛口甘口でハイレの世界記録が触れられた。
10000mを28分で走る日本人はいっぱいいるけれど、男子マラソンで実を結んでいない。
女子みたいに高地合宿もしてないってマジなのか?

| スポーツ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT