藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

x大スポに選ばれたマーちゃんが

勝ってしまいました。
ヤネにとっては94年エリザベス女王杯のヒシアマゾン以来です。

富士GPとスーパー陸上はあいにくの天気で残念です。
男子100mの前にISSAがでしゃばったのは嫌だね。
お、ハイレがベルリンで世界新記録だ。

ハピラキ・ビックリマン46
6分で世界崩壊の危機を助けた後は、神帝達とのお別れへ。
にしてもアリババが助かるように改竄すんなよ。
そしてマルコも唐突にまとばに呼ばれたのがショックだ。

デザートポッキー・マロン&ホワイトチョコ=微妙。
パキッツ=クランキーに何かを加えただけ。

| 紙屑 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

今日の感謝祭に某知事出てたな…。
前回がインフルエンザに罹って台無しになった償いなのかも?
ミニマラソンのハンデはよくなかったね。

ケロロ180
ケロロ争奪戦のフリしてモアPUSHなのがなあ。
本作での地球人女性スーツは地球人男性より似せすぎるのはお約束でしょうか。
プルルは「おば」でスイッチが入るのかよ。

21世紀少年・下
20世紀も含めて8年間の割にもっと早く終われたような気がします。
浦沢作品はいつも引き際を見失って終わるんだよね。

アーモンド・プレミオ=流石の美味。

| スポーツ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某所で見たぞ

AT-X版のschool days-12(18禁指定)
殺したい程の憎しみで裏切った男をザキったけど、そいつの前から去るべきだったね。
最終回放映前日に忌まわしい事件があったので自粛したようだけど、
透過光処理で悪党の首が飛んだ場面が
木曜19時でやってたのを知っているので通常に放映するべきだったな。
マスコミモドキの格好のネタにされる危険があるけどね。
本作の登場人物は残念ながら話の都合で屑にされたので、共感できませんでした。
その場限りで深みがない駄作だったけど、
なんとか視聴者を誤魔化したみたい。

今日でおもいっきり&ザ・ワイドが終わりました。
草野仁氏はもうあんな糞番組に関わってほしくない。

あけぼのの冷凍炒飯
なんとか総料理長監修らしくパラパラ炒飯でしたが、肉が美味しくないね。

| 再放送 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こーばやしが

学生陸連に登録してくれと直訴したらしい。
スクリーンヒーローが骨折したとはショックだな。
アサファの記録が正式にIAAFで認められたみたい。

そういや貴花田のおかんがワイドスクランブルに出たね。
自分とこの部屋は違うよ云々と言ってたけど、人の事言えるのか?
仮に今回のようないじめがなくても、元旦那と息子の貴花田はリモコンだったもんな。

TBSラジオかMBSラジオかはしらんけど、オバ声の中年野郎は嫌だな。

| スポーツ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばシュナイダー

実際は安楽死だったようだけど、
友であるガッシュが別れる直前になってからでもいいから本名を呼んでほしかったけどな。
メルシータカオーが運動中の酷い骨折でつれていかれたとはショックだ。

スクイズの最終回試写会はアニメDVD発売記念なのに未開封PCGAME持参かよ。
(注:数時間後になって正規版のPCGAME持参に変更された)
素直に正規版のアニメDVD持参にしろよ。
有料のATXで放映決定と同じ時間に申し込みを締め切るって腐った経営だよ。

カルトに騙された山崎浩子氏が日本体操強化部長になってほっとしている。

3ヶ月前に虐待で死んだ力士事件がやっと動いた。
解剖の結果が外傷性ショック死だった為だ。
当初は急性心不全って片付けられたんだけど、殴られで酷い顔になってるんですけどね。
ワイロをもらったかもね?

そしてペッパーランチ事件は12年と10年になったが、法律上の限界かな。
あの手の犯罪者が悔い改めたって話は聞かないので最高刑は死刑に改正してほしい。

| バイバイキン | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福田内閣が正式に発足!

と思ったら、参議院では小沢だったんだよね。
憲法に基づき衆議院優先だったが。
舛添氏が再任か。

UFO-きのことオイスターソース=思ったよりいけるね。
旨み限定・北海道ミルク=牧場しぼりといい勝負。
黒糖豆乳ドーナツ=美味でした。

ビックリマン2000-50
クリア送神がカオスに囚われて悪魔にされたのはショックだ。
タケルが神帝化。
カンジーは正気に戻ったと思ったら、次回で死亡か?
ハピラキと違って結果が分かっていてもドキドキしちゃう展開だな。
はっきりいって、ゼウスと某天使は本作にいらなかったね。
タケルへの餌なら彼じゃなくてもいいのに。

そういえば、陸上ファイナルが3年契約なのに来年は違う場所なのか。
サッカー専用競技場に直す為とはいえ、後1年待てばいいのに。
女子槍投げの銀銅コンビや女子円盤投げで勝った人を知ってるだけに嫌な話だな。

| 報道モドキ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のスーパーモーニングは

時間延長だったけど、唐突に(嘘800な)731部隊ネタかよ。
そこに出ている奴らは非国民としかいいようがない。

ポテチな胡麻マヨは美味しかったな。

ビックリマン2000-49
タケルとアズールは武器を失いました。
カンジーが洗脳されました。
蜘蛛っぽいノアモドキは(次界卵を生み出す準備中だった為に)デビルに囚われてしまった。
追悼ENDまでしながらバカラが結局復帰したのが残念でならない。
転落死寸前で踏み止まったと思うしかないのかな。

| 報道モドキ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正式に決まる前なのに

スポニチで福田総裁誕生の見出しは萎えるね。
出来レースだったのだろう。
麻生は思ったより差がなかったな。
表のNHKら糞マスコミによる福田と裏の一部の壷に支持される麻生か。
どっちに転んでも日本にとっては地獄か?
そうそう福田は小泉と同じくゴマスリなので期待しません。

ハピラキ45
ディアナに仕える部下トリオのせいで世界崩壊の危機になってしまう。
相変わらずわたあめ?のように食べる作戦を思いつくゲンキ。
ゼウスがクロノズーの前世と唐突に発覚しましたが、あの挿入歌は反則だね。
カンペッキー1号がジェロの眼鏡とは思わなかった。
AVENGERのように唐突にジェロが女性にされてフュージョンって酷いね。
天使&悪魔・騎士&魔王のそれと違って彼らはいつも側にいたから尚更必然性を感じない。
ビックリマンを名乗る作品が
Gガンダムのような出来の悪い告白後モドキになったのは悲しいね。

プリキュア5の新EDがSSの2代目の劣化とは…(歌手と歌詞は違うけどね)。
完成するの?
初めて白鵬の顔を見た。

ショパン・苺味=微妙だな。
満足バー・チーズケーキ=カロリーメイトフルーツより好きだな。

| 有害 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘導ミスされた山崎が

全日本実業団対抗で勝ってた。
男子10000m競歩って事は25周歩いたのか。

ケロロ179
A:モアにおじさまと呼ばれているケロロがすっかり子供にされているな。
B:ケロロが無理に達磨を冷蔵庫に入れたせいで西澤ん家の砂漠地帯に飛ばされたのね。

某声優出演番組の1位がドラえもん役のわさびさんって出来レースにしかみえんぞ。

| スポーツ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴチで

珍しく岡村の所持金多いなと思ったら、殿かよ。
ちなみにお土産代も殿が支払う。

クラッシュポッキー・ラング
アーモンドクラッシュポッキーじゃないのが寂しい。
残念ながらアーモンドがラングなんとかになっただけでした。

| 感想 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイネルレコルトが

エビで入院しちゃいました。
復帰間近だったカネヒキリは再発しちゃったし、引退を覚悟しとこ。

「蘇る逆転」
GBA版の1を繋ぐと5話が選べるらしいけど、自力でまた1話からしました。
5話だけで恐ろしいボリュームだったね。
ENDのスタッフロールも好きだな。
↑らが逆転裁判4に反映されないらしく悲しいね。

逆転裁判4を中古で買ってみたけど、予想以上の大後悔。
1の1話と違って自分で真相を探すというより、
***に誘導されている印象。
1話から平気で壷臭い発言が出て不快になった。
みぬくは15歳にもなって自分の事を名前で言う糞ガキなのがなあ。

ひなげし・解も抹殺された模様です。
見てないのでノーコメントです。

加り屋・中辛=もういいかな。

| スポーツ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

School Daysの最終回は

最速地域が差し替えにされたね。
近畿地域も危ないな…。
某事件の影響で放映されないかも。
って深夜アニメでも、現実に屈するのか。
ネタバレしてるようなもんですけどね。
伊藤誠はザキられるのが自業自得の末路だったが、哀れに見える。
典型的な優柔不断な男が話の都合で腐った奴にされているからである。
キラ・ヤマトや碇シンジ同様、成長させて貰えなかったね。
(FF7は本編での成長を後付けで無かった事にされたのがいっそう哀れだった)

| 日記 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、unlucky☆star

OPがなかった代わりに、チア練習のBGMでした。(合ってるとは思えんが)
文化祭で締める最終回でした。
あきらは本編に出れたけど、らっきーちゃんねるはいらなかったね。
白石ENDを最終回までするなよ。
通し練習なしでそのチアで締めるべきだったのにね。
京都アニメが贅肉アニメにしちゃったのが腹立たしい。
原作はけんしけんやNHKにようこそと同じような身内話4コマだったのに。
どっかでみた酷い最終回とどっちが酷いかな?

味噌カルビ=もういいや。
豆腐花=もういいや。

明らかにピークが過ぎた田村亮子が金とは思わなかった。
キャサリンと同じ大一番につおい気迫があったのだろう。
にしても、自国より隣国の選手を援助する企業は腐ってるね。

エレーナとサンヤはGL6戦を全勝し、ジャックポットを分け合ったんだ。

| スポーツ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田嶋陽子はCDSを出すのか

絶対に買いませんけど。
んな宣伝をするから低俗委員会なんだけどね。

ハピラキ44
最終局面だからってファイナル1ってタイトルはないだろうに。
ヒミコがワンダーマリアモドキにされたけど、声が変わらなくてよかったよ。
ディアナに後継者扱いされるジェロだったが、
ヒミコ(やネロクイーン)もザキろうとするディアナに止めてと言っちゃう。
マゼンなんとかはやっぱりディアナ側だったね。
シアンマゼンダをネロ&ロココが助けようとしたのは数少ない名場面だ。
(くだらんパロをしないでこういうのをもっと増やすべきだった)
ヒミコ・ジェロ・ゲンキがへんてこな穴に落ちて次回へ。

| 感想 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メレセトは2マイルでWRかよ

ジャックポッドが掛かってたあの2人も勝ったね。
アレンのおっさんは負けちまったのね。
ショウナンパントルがナチタタイシンと同じような肺の病気でボロボロとはショックだな。

ホロセレクションを2個買ってみたけれど、聖フェニックスと聖梵ムガルでした。

湯布院の牛乳プリン=牛乳パックみたいな箱に入ってた。

ケロロ178
桃華が幽霊になったけど、事実上死んでいるじゃんか。

| スポーツ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

史上最低な女帝

ホスト・ホステスドラマに名作なんてありません。
主人公と悪役の区別がつかない。
No1ホステスになるよりも三下ホステスが相応しい顔ばっかりだね。
主人公がホステスになる意味がわからない。
両親はホステスになるのを望んでなかった筈なんだけど。
あやかの父が大物政治家って設定崩壊を起こしちゃ救いがないね。
(ただの一般人が女帝にのし上がった方がいいと思うけどね)
ナオトを唐突に殺すなよ。
原作ではあやかの娘もホステスを目指すってマジ?
子も孫も母不孝すぎ。

こんな超駄作は母にバレなきゃ録画しなくて済んだのに。
世界柔道での日本勢は苦労しているね。
世界大会なのに何故誤審が出るんでしょうね?

| 駄作 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレーのアジア選手権が

時差録画だったのは萎えた。
何故生中継ができないんだろうか。
どこも同じ事しか伝えないならテレビ局がいっぱいある意味がないじゃん。

北海道競馬に出走したコスモバルクは3着か。

そういやメキシコで判定負けが覆っちゃったね。
何故負けを受け入れて、明日への糧に出来ないんだろうか?
そんなワガママなんて却下すればいいのに。

横綱をする気がない奴なんてクビにしちゃえばいいのに。

今日のスポニチの侍なんとか担当は何様でしょうか?
大一番が控えている選手の取材をするなんて無神経すぎるでしょ。

| スポーツ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安倍晋三がリレミト~

何故この時期にリレミトを唱えたかはわからないが、
所詮は傀儡政権だったのだろう。(健康上の問題もあったようだが…)
就任直後とマスコミの対応が違いすぎだね。

| 日記 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴光喜が負けたか

上位で勝ってるのは千代大海だけ?

UFOたんたん味=もういいです。
カゴメ野菜生活100・緑=飲み易いよ。

| スポーツ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出たぞ、9秒74

世界陸上で銅に終わったアサファがリエティでの予選で世界新記録を出しました。
本番に弱いもう1人の男、室伏も82cmで優勝。

12日に緊急増刊号・超人たちのOSAKA2007が出るのね。
14日に出る月刊陸上競技とどっちにしようか悩むね。

ザ・ワイドの後(の関西で)はミヤネ屋が移動するそうで。
オバに乗っ取られるのは変わらないのが悲しい。

若武者の2リットルペットボトルが近くに売ってないとはショックだな。
伊右衛門はマズい。

| スポーツ | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道マラソン07

男子
安川電気の誰かが飛ばしたが、キダウとモカンバに捕まってEND。
結局ギダウが勝ったあ。

女子
加納が逃げ切る。
弘山は負けフラグでした。

小倉はスポーツの場に相応しくない。

ハピラキ43
種みたいな船は無縁ゾーンでの移動手段だったのに似すぎて白けた。
ジェロが正式に男性と発覚し、アリババは凹む。
最終決戦間近なのに旧キャラの扱いが相変わらず酷いね。
万華鏡は切り絵に捕まって退場。
クロノズーがデビルに新しい体を与え、次回から最終決戦か。

松本引越しセンターの社長が自殺したとはショックだ。
糞ワルツ総集編よりその後のデスパレの方がまだ見れたね。
どっちも屑しかいないけど。

| スポーツ | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪神が

4月3日以来の首位になった。

今週の愛エプは釣りバカ一行の接待大会でガックリ。
来週はサッカーの試合で休止か。

インティライミは久しぶりに勝ったね。

| 再放送 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中村玉緒が

玉葱の部屋に出たと思ったら、
「イ・ビョンボンに夢中」って字幕を見てchを変えちゃったよ。
あれより亡くなった旦那の方がハンサムでしょ?
今日からKBSで愛の挨拶が始まったけど、
ヨンの顔は明らかに冬ソナの時と違うよね?

ドラえもん誕生話はもういいや。
ラルフが司会をしてからの高校生クイズは好きじゃないな。
オリエンタルラジオもいらないな。
カヌーん所で視聴を打ち切ったけれど、
らき☆すたが問題になる必然性を感じないんですけど。

| 感想 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドマイヤテンカが

酷い骨折でつれて行かれた。
旭川競馬はこのままだと11年で滅亡か?
日本での競馬は使い捨てが酷いからやりきれない。
男子ハンドボールは北京に行けなくなりました。
山崎に救済なしは妥当な判断でしょう。
(誘導ミスなしだった場合だと入賞はおろか二桁順位でGOALだから)
先頭争いをしたのが、気がついたら周回遅れではな。

バランスアップ クリーム玄米ブラン・メ-プル味=期待外れでした。
飲みたい野菜・野菜&くだもの=よくある果汁+野菜汁飲料。
UFOが値上げ&ポッキーは値段据え置きで量が減るのか。

| スポーツ | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲキレンはまた増員か

今日の本屋でテレビマガジンとてれびくんの表紙を見て知ったけど、
何故3人戦隊のまま1年間できないんだろうな…。

その表紙に電王の情報はありませんでした。
(クライマックスフォームの秘密って見出しだから新情報はない)

コスモバルクはオールカマーに出れない&JCに出られないかもしれない。
ローズSに出る予定のミスベロニカが急死って悲しい。

| 日記 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らきすたの

最終回が糞ENDってデマであってほしい。
つーか、なんでそういうオチになるんだろう。
22話bのかなたネタも上記のような最終回も本作に合ってないぞ。
(らっきーちゃんねるも実写ENDも本作には合わない)

FC2ブログの管理画面を新バージョンにしたのに、
たまに旧に戻っちゃうよ。

| 感想 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚谷が勝ってる~

世界陸上と夏休み大作戦が終わって寂しいこの頃です。
今日のサンスポの裏は土佐の銅か。
あの2人が強すぎるからなあ。
渋井が東京国際に参戦を表明か。
遠藤農相は1週間でリレミトを唱えたね。
今日になって閉会式で菊水丸の盆踊りに気づく。
開会式で織田が出るよりマシだけど、微妙なのに違いはないか。
無理に大阪らしさを出さなくてもいいと思うけどね。
実際の大阪は没個性になっちゃったよ。
昔ながらの大阪文化はいつの間にか破壊されてた。
陸上よりメジャーである相撲も野球もバレーも腐ってしまったよ。

日本陸連が山崎への特例を認めませんように。
理由=あのまま完歩したら間違いなく二桁着順だからね

ヱヴァンゲリヲンに客入りすぎ。
糞ENDは何回直しても糞ENDにしかならんよ。
パチンコの税金対策アニメだから尚更期待できない。

らきすた22
こなたのおかんが(幽霊で)登場。
都合のいいキャラになってしまってるな。
らきちゃんとENDは相変わらず救いがないな。

| スポーツ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終日の女子マラソンで

やっとメダルを獲得した日本代表。
これを逃したら開催国でメダルなしが確定だったから危なかったよ。
(マラソン団体戦のメダルは換算されない&以降の決勝に日本人はいない)
原はまた故障したらしく、予想より早く脱落。
リディア・シモンが終盤まで先頭集団にいたのにビックリ。
運営・TV局・司会・インタビュアーは糞だったけど、
名勝負を語り継いでいこうと思いました。
男子5000mはバーナードへの接待レースになっちまった。
女子1500mはシャマルが前回の無念を晴らす。
あれ、閉会式は中継しないの?

春のワルツ
ウニョンのウニョンによるウニョンの為の腐ったドリームでした。
1話では大人だったのに子供時代へ戻ったのは蛇足だった。
バカ男を捨てたクズ父を交通事故で殺したり、バカ男を事故でピアニストとして再起不能にさせる展開には閉口。
例によって時間経過で再開させてEND。
当て馬がオーストラリアから帰国して、ウニョンに「バカ男と会いにいけ」といったのにはポカーン。
ウニョン役は後でゴミトンイに抜擢されたようだけど、別人にしか見えない。

アンパンマン
弁当はドキンに食われたけど、
マキちゃんの鉄火巻と手巻き寿司が食べれたじゃん。
Bはロールパンナ話だが、バイキンマンとドキンに会わなかった。

カスキュア
新しく加わったマスコット>プリキュアの形式はやめろ。

ハピラキ42
ネロクイーンは上司に捕まったが、ディアナに会う船にエンジンが入った。

| スポーツ | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界陸上8日目の

男子50km競歩で運に見放されたウォーカーを見てしまった。
(地元の人&反対側と実況は気づいたが…)
競走中止寸前でも完歩を目指す彼を
ブロックした連中はクビにしてほしい。
2大会連続バトンミスで失格にされたカルテットには呆れ果てた。

母は生中継のありがたさを理解できず、
録画した韓国製駄作を見る始末。
女子4x400リレー以降はEUROSPORTで見るか。
TBSで無視されている10種や表彰式も見せてくれるし。
女子5000mは予想通りだが、ゲレンデともう一人は力負けか。
男子4x400m予選にバーショーンがいたな。
(予選にジェレミーがいないので決勝ではいないだろう)
4x100mリレーは男子も女子も優勝した国が同じだな。

愛エプ
新弟子が入ってこないカス部屋でギャル曽根の大食い自慢をしないでほしい。

| スポーツ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |