藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャスティンが異議申し立て

をしたらしいが、覆るとは思えない。

しっぽな動画
にしてもケ兄の動画はないのかな?
9にアレンの動画。
10にサンチェスが競走中止。
14にヒチャム。

テッカマンブレード49
事実上の廃人になってしまったタカヤに涙。
ノエル?はなんとか生き延びたが、松葉杖になってたな。

ダイガード26
危機は去り、また日常へ戻るってオチ。
ENDが最終回だけOPになってた。
身内話に終始しすぎて、敵側が薄っぺらくなったのが残念。

雪見だいふく・いちごみるく味=いつもより甘いな。

| スポーツ | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!有田芳生落選

同じく調教された川田龍平は当選したけどね。
丸川元アナは大仁田同様、誰かのリモコンで終わるだろう。
(住民届けを出さなかった為に期日前投票できなかったらしい)
リアルタイムでカス弁護士が復活当選したのを知って凹んみました。
(自民党比例では4番目だってさ)

誰かを死へ追いやったり、
組閣員が失言まみれだったのは否めないが、
小沢と管も年金部の一員だったんだけどねえ。

まゆたま・いちご味=モナカっぽいな。

ケロロ170
a:学校の七不思議を調べるんだけど、実際は6個で終わり。
b:久々にプルルが出たけど、一日だけ某メモ魔の家に居候かよ。

| 報道モドキ | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退場で10人になったチームに

1点を入れられたり、1点を入れる事ができないイレブンはいらないよ。
PKまで引き伸ばされた段階で負けを覚悟したけど。

歴代最悪の27時間テレビは生ビストロしかみないまま終わった。
(ボーリングの予選は少しだけみたけど)
サンテレビと関テレ以外はもう選挙特番だね。
出口調査で大体の結果がわかるのに、特番をする意味がわからない。

ロッテ・マカダミア・キャラメル?=明治のよりイマイチ。

8月3日のしんのすけにモモタロスがでるのか。
去年のケバキュア&しんのすけなんか
きぐるみ同士でENDを踊るだけだったので扱いが違うなと思った。

轢き逃げに続き、ドリームだけ新技かい。
5人である意味がわからない。

松宮選手と早狩選手は日本記録を樹立したようだ。
特に松宮選手はやっと5000mの標準を突破したし。
どーせ周回遅れだろうけど、おめでとうはいいますよ。

クランキー・ホワイトクッキー=微妙。

| スポーツ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武豊、小倉特別を総なめ

今日は宮崎SPなので、宮崎牛も貰えるとは。

スマスマの録画を見たけど、今年の27時間テレビは見たくないな。
胡散臭い奴を仲間と言うような猿は見たくない。

ロッテ・エアロ・チーズケーキ
ぬーぼーチーズケーキ味と変わらん気もしますが美味です。

マクド・グリルチキン=塩入れすぎ。
マクド・カムカムキュウイヨーグルト=すっぱい。
明治アーモンド・塩クランチ=塩味とチョコって合うね。

ケロロ171
a:タママの反抗期を卒業させる話になったけど、
どーせタルルみたいに成人にならん癖にと白けました。
b:久々にクルル主役でした。
(ケロロの代理をした話はつまらんかった)
ケロロの無人侵略作戦に気づいて妨害したと思うけどね。
夏美と冬樹にかき氷のカレーかけを食させる事に成功したな。

| スポーツ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣き虫織田、飲酒で検挙される

そんなに酒はおいしいのだろうか?
朝青龍の仮病疑惑の方が深刻なんだけどね。

ドガッチのレア動画
18回目
4に鉄仮面。
5にカールの妹、キャロル。
6に7種・ジャッキーの映像。
7に室伏。
9に400hの世界記録。
11に槍投げ。
12は表彰式。
13はベリークイストの身長問題。
14はブブカの連呼しすぎ。
15は鈴木博美。

Qooバナナミルクセーキ=もう少しミルク分を増やしてくれ。
聖フェニックスコミュに入ってみました。

母がファンジニって駄作を借りたようだけど、つまらん。
最終回で母と死別ってなんだよ。
宮廷専用芸者物語にしてはなんか薄っぺらかった。
今年のルパンSPはOPから数分で見限った程の酷い内容でした。

| スポーツ | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワカミが骨折で入院!

全治1年かよ…。
引退を覚悟しなきゃいけないな。
そういや、日本はサウジに負けちゃったね。

飲むゼリー アサイー=マンゴーも入って美味でした。
ガツンとガーリック=大蒜はもっと多めでもいいと思う。
ザ・プレミアムカルピス=カルピスウォーターよりお薦め。
とろふわプリン・バニラ味
マダカスタル製バニラ使用のミルクプリンでした。

タリバンが人質になった韓国人をザキったのを見て喜ぶ輩は屑だね。
気に入らない連中と同じ反応をしちゃ、奴らの思う壺だけどね。

ウルトラセブンの新作がまだあるようだが、
ぱちんこによる儲けの税金対策だろうから期待してません。
かつての「地球星人の大地」より酷い出来なのが目に浮かぶ。

| スポーツ | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、ローラも

故障で世界陸上に出れなくなったよ。
(ヘンゲロん時の惨敗を招いた故障が結局治らなかったか)
今日のスポニチにある土佐の記事はカラーだったね。
ツールドフランスはなんかもめてるなあ。
今年の千葉国際駅伝は男女混合になるのか。

酷い下痢で愛エプがほとんどみれなかったけど、
男性が優勝って萎えるね。
天神祭りの花火を遠くから見れたけど、ビルが邪魔だな。

ああ、市場ランキングのせいで新着の表示が5に減っちゃったなあ。
(翌日19時頃には戻ったけど)

コウノトリが初めて飛ぶのを見世物にするミヤネ屋は腐ってる。
人間の都合に弄ばれるコウノトリが哀れだ。

キムが勝ったのに
5に3000msc大会記録。
6と13は既出。
7に10年間負け知らず。
10はきわどい。
11はたぶん空前絶後。
12は辛勝
14はカールの三冠。
15は三段跳びの世界新記録。

| スポーツ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソンを勝った

ダニエルが世界陸上を辞退とはショックじゃ。
北京に向けてがんばるそーだけど、
空気が大阪より汚いから辞退してほしくなかった。
汗かき工藤は全球団に勝ってる珍記録を達成したのね。

母の顔が歪んだ原因は、ストレスで顔面麻痺になったらしい。

らきすた16話は前回のらっきーちゃんねる通りだったけど、
1話でキョーダイン歌った頃には戻れないんだね。
(1話の数分で見る気が萎えたんだけど)
CMが露骨すぎるよ。

| スポーツ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の顔が

歪んで見えるので、病院へ行けと言いました。
明日の診断が怖いっす。

今日から世界陸上検定も後半戦だな。
タチアナ・コトワ
10は最後の女子3000m。
13は110mh3連覇?
14は4x400。
15は最初の優勝者ゼルゲイ。

| スポーツ | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琴光喜が負けて

朝青龍が優勝しちゃいました。
優勝決定戦まで行ってほしかったね。
琴欧洲はまた負けたのか。

そういや、カスキュア達に武器が進呈されたようだね。
いくら武器を貰っても、ラスボスを自力でボコらないと意味がないよ。

| スポーツ | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬は3敗目かよ

明日は朝青龍と琴光喜の対決になるかあ。

今日はハリーポッターの最終巻の発売日です。
ネタバレ阻止に25億もかかったわりに、
原作者がネタバレ臭い発言を言ってしまうトホホぶりが残念。
(ネタバレ画像もあったようだが)
日本語版は来年になるのか。

ドガッチのレア動画
5級
キャサリン
6に谷口。
11に予選落ちと思ったらバーションの失格で…。
12にエドモントンな室伏。
14は女子マラソン優勝?

4級
マイケルWR
5は5m50で終わった人。
6はエドモントンでの銅。
7は海外実況な谷口。
11は千葉の快挙。
15はカールの三冠inローマ。

3級
東京でのカール
5にジャスティン200m。
6にはマイク・パウエルの世界記録。(2位のカールとは4cmの差)
7は女子競歩20km。
10はブーイングしすぎで退場に。

2級
日本勢2・3・4
8に女子円盤投げ。
9にソトマイル復活?
12は痛めつつ逃げ切ったモーリス。

1級
室伏由香のハンマーは予選落ちだが、7もいっしょの映像
6は東京での競歩50km・仲良くフィニッシュ。
10にジャスティン100m。
12は停電。


神戸北野亭ビーフカリー=ビーフ少なすぎ。

| スポーツ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

艇王・植木がリレミトだと?

今年3月の総理大臣杯での失態が痛かった。
(SGでのフライングは1年後までSGに出れないとは)
20年近いベテランがリレミトだもんな。
平和島に嫌われて引退って嫌だな。

魁皇も故障で入院しちゃったし。
オールスターでタッキー&翼が歌いに出たのは嫌だったよ。
え、白鵬2敗なの?

あそー大臣は不用意な発言をしちゃったね。
(言いたい事はわかるが、奴らに反撃を与えかねない言い回しだった)

じゃがりこ・スペシャリストピザ=美味でした。
ひと手間かけたたけのこの里・きっしりナッツ=期間限定でいいや。

| スポーツ | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏も

夏休み大作戦があるようだけど、まだ森しか遊べないのね。
ポケモンキッズで紛らすしかないのか?

| 日記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シネマナウで

ビックリマンの動画をレンタルしてみた。
アクティブXっぽいのを入れないとダウンロードできないのか。
例によってDRM付き&再生して2日後はOUTですけど、
流石にいい画質ですよ。
メタルダーもそこで見たいものだ。

ボンボンが12月号で滅亡とか、6年間負け無しの人が負けたとか。
内藤はたぶん次の試合で負けて引退でしょう。

ロコンが2005になって、セキュリティホールを塞ぎました。

| 日記 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鵬が負けちった

よって全勝は琴光喜だけになったね。
そういや、柏崎市は物資を受け付けないのね。
(食べ物の場合は賞味期限&置き場がない問題の為)

ザ・ワイドの撮ってだしへ
ツールドフランス中に犬が紛れたニュースよりも結果を言え。

| スポーツ | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xメインの九スポって10Rか

10番の馬にしたけど紙屑に終わった。
初めてウインズ道頓堀で投票したんだけどね。
今月の陸上競技マガジン
XMENが関節外れ→戻る故障で世界陸上に出れなくなった事に気づく。
(月陸ではただの故障扱いだった)
開催場所を忘れたけど、バーションのゼッケンがBATMANになってたね。
残念ながらハードルに引っかかって殿に終わった。

イギリスの大会でジェレミーは故障で競走中止になっちまった。

復活がやっと終わったけれど、1人以外の悪役は自殺させるなよ。
そしてバカップルは結ばれちゃったのね。

報道特番って何かなと思ったら、
新潟で3年ぶりにデカい地震が来た為だったのね。
大相撲がL字になっちゃった。
亡くなった人への冥福を祈るしかできないね。

マクド・エビフリッターサラダ=ドレッシングかけないとマズいね。
いちご+オレオなのはおいしかったのにね。

| 紙屑 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尼崎競艇は中止か

ケロロ169話
ケロン星人である事を止めた人が手柄を譲るってありえなかったね。
電王と一瞬だけ999ネタでした。
ギロロがスライム化したんだけど、なんか哀れだ。

明治・ミルクとバニラ=結構美味でしたが、逆流しちゃったよ。
近所のスーパーで買った寿司との相性がよくなかった模様。

今月の月陸は全米選手権もカラーで嬉しかった。
落選したアレンのおっさんはテレビ観戦を決め込むのか。

| 再放送 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母が

米倉主演の駄作を見限った。
2話の途中で見限ったのは意外だったけど。

台風で小倉競馬が中止にされました。
16日に順延だろうか?

にしてもローマGLで
槍が走り幅跳びの人に当たったのは伝えなくていいと思うけど。

日本vsUAEはそろそろ1点取られるかなと思ったら、
10分ぐらい後で本当に1点入れられたのは傑作。

| スポーツ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール用画像を

某天使に差し替え。
ハピラキで当時の担当声優を出すのは反則ですよ。
マウスだけで書いたけど、書き直すかも?

そろそろブログ用TOPイラストも変えたいと思うが、
テイエムプリキュアが引退してないので構造に悩むのさ。

エフゲニーさんはドイツで両膝の手術をしたらしい。
なんか貴花田みたいで嫌だなあ。

アレンのおっさんが陸上ファイナル(=GPF)に出れない危機に。
ローザンヌで5位に終わったのはショックだ。

オハヨー・牛乳屋さんが作ったプリン=森永との違いがない。
アサヒ・クリームチーズサンド・黒胡麻=胡麻の粒々感がほしいね。

| スポーツ | 04:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型のPSPが発表!

テレビに繋げれたり、ロード時間が短縮されるとか。
DSがDSLiteになったように、PSPもPSP2になるのかな?

爆れつハンター23・優しさの敗北
ビックマムからの帰還命令はキャロをザキる為。
(もちろん苦渋の決断)
黒髪くんとやってる事が変わらないので、失敗に終わった。

| 日記 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて

ハピラキビックリマン34話を見た。
三条陸の癖にいい仕事をしてたのに驚いた。
ようやく、ゲンキ達は亀=スーパーゼウスだと気づいた。
某キャラは20年前の声が出せない様子。
wikiを見てみるとヒミコはまた憑依されちゃうのかなって引きだった。
(28話~29話で一瞬だけ憑依された)
ニコニコにある39話の音ズレが残念です。
30話での某キャラはモテすぎ。

うわ、ステファン欠席かよ。
ハイレが8月5日のNYハーフに参加を表明

壷のアニメ板が懲罰サーバー送りになったけど、
京アニ板を作って隔離するべきだと思うけどなあ。

愛エプは安達と杉田親子の対決に萎えたね。

ルパン3rd-カクテルはリベンジ
父を悪党に殺された女性がリベンジに成功する話だが、
結局逮捕されちゃうのね。
(あんな屑の為にムショに入るのは馬鹿らしいって意図らしい)

| 再放送 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想通り

特設動画にコメントしたらアカウント剥奪された人が続出。
中傷は荒らしは剥奪されても当然だけど、
真っ当な批判コメントなのに剥奪されるなら立派な言論弾圧ですよ?
ニワンゴには1円もやらんけどな。
(今日未明にはコメント不可だったりしたり)

民主党以外の政党の特設はないのか?
新風の演説用ならあっちにもあるけどね。

| 報道モドキ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小沢一郎が

ニコニコ動画に何かを言いにくるようです。
この時に限ってコメント検閲をする陣営を見ると、
本性を表したなと思う。
鈴木宗雄も過去にいたけどね。

サンスポの最終面に野口がいたねえ。
男子も日本人優勝なら一緒の面にいたのかもしれん。

ドガッチの過去動画配信もついに2003年へ。
残念ながら好きな選手はいませんでした。
(アレンのおっさんが2大会連続で選ばれた程度)
この様子じゃ数日後に見れる2005年も望みは薄いようです。

ウインブルドンの中継がNHK総合では時差録画とはガッカリしたぞ。

ついにビススマに腐ったシフォンが出るようだ。
どーせ、朝ドラのCMしにきたんだろ?

らき☆すたは今回も意味不明な実写ENDでした。
あれを見て喜ぶようじゃ視聴者じゃなくて家畜です。

| 感想 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌ハーフマラソンを観戦

男子はスタートしてすぐに確定しました。
女子は途中までパナソニック社員が先頭でビックリしたけど、
野口が途中で抜いてそのままゴール。
キャサリンはここでは勝てないね。(しかし、過去では勝ってる)
今週は↑とゴルフで糞委員会がなくなって痛快でしたが、優勝インタビューで痛恨の字幕ミスだよ。

4年前に棒高跳びで世界陸上を勝った人が、
ドーピング違反で免停になって引退に追い込まれたとはショックだな。
本命不在の中で勝ったのにな。

朝青龍と琴欧洲が初日に負けちまったな。

| スポーツ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛エプ3時間SPは

梅宮辰夫の接待番組ですか?
つーか、オヤジvsオヤジの料理バトルは止めてくれ。
ここで梅沢が退場したらまだよかったけどね。
何気に馬鹿花田夫婦もいたのね。

ケロロ168
AもBも限定化するガンの落とし穴を痛感する話だったね。
にしてもドロロは忘れ去られてるオチはもう止めた方がいいよ。
次回は電王モドキですか。

ハルヒの2期は止めてほしかった。

コアラのマーチ・大草原のチーズケーキ=限定なのが寂しい。

| 再放送 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界陸上まで後50日か

貰えるメダルも公開されたけど、磁器付きメダルかあ。
そして、女子3000mscの優勝者は鼻孔の感染症で欠席が決定。
(医者に6ヶ月は運動できないと言われたみたい)

エレーナって英語が上手くなったんだ。

| スポーツ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッドドッグの小林も負けたね

本調子じゃなかったんだろうなあ。

清原は順調に貴花田と同じ道を歩いてるね。
明日の手術から這い上がる可能性は0に等しい。
つーか、顎鬚に白髪あるような人が復帰したら奇跡だよ。

今日から米倉主演の駄作が始まるのか。

| 日記 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マツケンの新曲は

ロンゲ茶髪でパラパラだけど、流行ってたまるか。
関西地方では例によって阪神戦で愛エプ3時間SPがありません。

KINGSHOPの公式サイトは酷い有様だった。
店員が売り上げを持ち逃げ→店長が自殺→新店長の遺書じみた言い訳。
そんな事をしないで時間がかかってもいいので弁償しろ。

中継までされたけど、石川選手は予選落ち。
寧ろ予選落ちが本人の為でしょう。
近い将来にプロ化するだろうから、その時まで待ちますよ。

原爆を肯定した日本人を辞職に追い込んだなら、
同じ事を言ったアメリカ人にもちゃんと批判しろよ?

| スポーツ | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり復帰かよ

9月のHEROに復帰云々らしいけど、曙と一緒に消えろよ。

新規が取れなくなったNOVAを支援するHISも残念ながら…である。
ま、胡散臭さが見える看板だったけど。

火曜日の某番組に米倉が出たと思ったら、CMしに来ただけかよ。
某ブログで事前に知ってたとはいえ
ハイレが来年1月のドバイマラソンに参加するとはビックリコナミ。

| スポーツ | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥谷、無念の辞退

虫垂炎後の回復が思わしくなかった云々だってさ、
補欠だった人が繰り上げになった。
ちなみにIAAFに登録する代表の締め切りは8月15日だって。
7月15日の南部次第では開催枠が標準突破者に変わっちまうかもね。
どっちにしろ、踵痛のこーばやしの当選はありえないけどね。

らき☆すた13話の実写ENDと次回予告は酷いね。
(監督が変わって以降)唯の懐メロ化してたとはいえ、
明らかに壷人やニコニコに媚びすぎだろ。

| スポーツ | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT