藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こーばやしが3位だと?

諸事情で見れなかったけど、世界陸上行きは絶望的か?
(大阪GPの反省で前半を押さえたのはまずかったかもしれん)

男子400mhでは残り数十メートルで加速してたし。
女子100mの信岡は3位かよ。
内定7人は本番でも勝ってほしいっすね。

ケロロ167-A
556がケロロの幼馴染とはしらんかったぞ。
内容は兄妹が始めてのカップスターを食べる話でした。

| スポーツ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本選手権1日目を

地上波でしないって酷いね。
(BSHIでも17時~18時までしかしない)
今年は地元開催なんですけどね。

村上は脇腹の故障でぶっつけ本番だったのか。
本番まで治るのか?

女子3000mcsでは予想通り&大会記録が出たみたい。
女子10000mでは予想通りか。
前日では爆走娘も取材に応じなかったんだよね。

正式にサムが凱旋門賞行きを表明したけど、何故ヤネを変える?

| スポーツ | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オストラバで

ハイレがダブルレコード!
男子5000mではグレイグ強いね。2着にタリク・3着に油気とは。
女子5000ではメセレト→ゲレンデ→メルカムだった。
400mhのフェリックスは故障明けで苦しいのかな?
棒高跳びのエレーナはもう少しで負ける所だったのね。

フジモリ元大統領が国民新党に立候補ってマジでしょうか?
宮沢喜一元総理が死去とはビックリした。

マイクロマジック・枝豆=中国産かよ。

| スポーツ | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミズノは

室伏に金メダルだったら1000万円のボーナスをやる云々。
父と同じ13連覇超えを狙うようだけど、本番に弱いからねえ。
博士の称号獲得かよ。
妹はハンマー投げを回避して、円盤に専念とある。

味の素・ミニメンチカツ=4個入りでした。

デスノート・アニメ版
ライトの最期はこっちでもリュークに書かれてENDだったけど、
ミカミがライトを逃がす工作をしたり、
ミサが飛び降り自殺した臭い映像。
自己保身の為にFBIやLをザキった奴に見えない安らかな死に顔でした。
最期を迎える数秒前に何故Lが見えたかは謎です。
8月頃に総集編をやるのか?

ソヤファーム・大豆計画β=紀文の調整豆乳の方がおいしかったぞ。

| スポーツ | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン4より

ピクロスDSの方が中古価格が高いとは。
ちなみにテイルズテンペストは新品の方が安い始末。
にしても安くていいソフトはないものかな?

永谷園・とんこつ茶漬け=牛蒡はいらん。
味の素・ミニハンバーグ=弁当用で小さく茹でる専用でした。
トルコアイスバニラは相変わらず見かけません。
ダブルソーダやアロエ味なら近所のダイエーにあるけど。

| 日記 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレンは

故障の影響で7位になってしまい、
長居のチケットを貰えなくなりました。
大ショックです。
準決勝落ちさった去年よりマシと思ったらコレかよ。
アサファはジャマイカ選手権後に故障したのかよ。

デーブスペクターがビリーに会うとは思わなかったけど。

井村屋・北海道あずきバー
かつてのあずきバーがなくなって凹みました。

ハンバーグに唐辛子タレをつけるセンスのない組が勝ちやがった。
ぷっすま以外のくさなぎは偽者です。

| スポーツ | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

xサムが月に抜かれたとは

ショックだ。
テレビニュースではサムよりウオッカばっかりPUSHしちゃってるし。
アドマイヤムーンはギャロップに書いてたけど、
サムが勝ってほしかった。
何故イプトっちは勝つのに、サムは2位になっちまうんだろうか?
ウオッカはやっぱりあのダービーで運を使い果たしたか?
サムもウオッカも凱旋門に出ないほうがお薦めします。

全米選手権で大波乱が発生しました。
サンヤ・リチャーズが4位で400mのチケットを貰い損ねたとは。
200mで挽回するしかないが、最悪でもリレー要員で出席できる。
100mを勝っているタイソンとジェレミーが200mの準決勝に進出かあ。

塩豚茶漬け
お湯じゃなくて、水だけどおいしかった。

| 紙屑 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

阪神はダルに勝てないのか

田中と何が違うんだろうか?

今週の愛エプはラーメンSPだけど、
嫌いなゲストがマズ料理でってもう見れないのだろうか?
麺がうまいソース焼そば=UFOより太いね。
井村屋宇治抹茶あずきアイスバー=何故か母には不評。
ラ・メールくちどけチーズ蒸しケーキ=美味でした。

大仁田は会期延長による参議院選挙投票率低下を批判してたが、
まだ自民党にいたとは。
郵政民営化の件でボイコットした時、バシルーラ確定だと思ったのに。
君が当選した6年前も同じ日程だったような。

ビリーを出しにしてチョン・ダヨンのPUSHは止めろ。>ブロキャス

| スポーツ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SO903itvは今日発売

6月中だけど遅かったね。
ただCMが904iのしかなかったのが悔やまれる。
今日から夏至か。

| 日記 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリーは

JALの法被を着て来日しました。
7日間滞在の予定とか。
これで日本にもデブが減ったらいいね。

池田は世界陸上に備えてCMの以来を拒否した模様。
これでメダルなかったら悲惨だけど。

孤独の賭けは米倉主演と同じ駄作のまま終わっちまった。
当初は金目当てで近づいた癖に男に説教する段階で救いがない。
男がザキられるのは予想できたが、あの女もザキられるべきだろ。

負け田は今週も勝てなかったね。
相手チームも負けたけどね。

| 日記 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も愛エプは中止ですが

ABCが田中のVTRを見せてくれた。
さいとーん所を入れたのがマズかったか、田中負けちまったよ。

スイープトウショウはもう走りたくないのかなと思うよ。
ステファンはオストラバで3000mscなのね。

*某所で見た情報*
IHや電子レンジって電磁波だから、素直にガスに縋るべきか。
ヘルシオもやっぱ危険なのかな。

一本満足バー・チョコ=もう少し堅い方がいい。
オハヨー・ジャージー牛乳アイス・バニラ味=コクがたりなかった。
ノンカロリーコーク=ダイエット以前はコレでした。

| スポーツ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れたけど

女子1500m自由形が更新されたのね。
あの糞弁護士が参議院選に出馬とは呆れたね。
都知事選よりは勝算あるとはいえ、落選して下さい。
(事前の行列では黒く隠れたらしい)

コーンチョコバー=う~ん。
小岩井まろやかヨーグルトテイスト=もう少しヨーグルトっぽく希望。

| スポーツ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界陸上大阪上陸

を録画したけど、関東では5月20日に放映されてたのね。
30分だけ1回と2回の名場面集でした。
残りの時間は日本選手権競歩20kmで終わりでした。
5月14日発売の陸上雑誌で結果分かっちゃったので早送りっす。

追跡! しぎしぎ誘拐団
ハローシャイダーをOPにしてもうドラマが始まってたな。
止めの時に血を確認しないで、
シャイダーをザキったと思ったヘスラーはアホ。

ニコニコ動画がRCになって、重たくなった。
マイリストは5倍に増えたけど、100個しか保存できないままだよ。

今日のビススマは轢き逃げ野郎から、ミスユニバーの人に変更された♪

| スポーツ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また

さいとーの試合をTOPで伝えるスーパーJチャンネルに呆れた。

ケロロ165
A:クルル代理だったせいで言われもない罪で裁かれるケロロが哀れ。
B:小雪をスパイにさせる作戦は失敗に終わったけれど、
小雪を甘やかしすぎるオチにガッカリだなも。

ダイテイオーのパイロット版みたけど、
前の連中がダイテイオーのキャラデザと同じ奴にされたね。
声優もないし、劣化した印象。
6年たった今でもんな話がなくてよかったよ。

| 再放送 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メセレトが5000mの

世界記録を更新したみたい。
前のと7秒以上も差があるのにビックリコナミ。
野口みずきも某所で5000mの記録を更新したらしい。
阪神も勝ってめでたい!

運良く、メリーの火葬をアニメで見たけど汚い涙に見えちゃった。
関西地方限定ですが23日は放送休止です。

関西地方限定で愛エプがあったけど、
スピードクッキング3だった。(青木じゃ王者を奪えないよな)

| スポーツ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はだしのゲンが

8月10日にドラマ化らしいけど、どーせ改悪されるだろう。
主演がDCカードのおっさんって段階で終わりか。
winnyで漏洩させた人は機密漏洩罪で逮捕してほしいね。
機密を漏洩させた=国の敵とみなされて当然だし。

ハイレが24日のオストラバで1時間記録の更新に挑戦するのね。
競走中止→去年は欠席だったので不安だ。

あ、船越2連敗だよ。
NANAを降板した例の女優が結婚届けをだしたようだけど、
夫に調教されちゃってるので複雑な気分だ。

| バイバイキン | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽天の田中が

初完封した事を日が明けて知ったけれどめでたい!
(んだけど、マスコミモドキのマー君連呼は反吐が出ますよ)

タイガーウッズにアマチュアの石川選手をどー思うかの質問は止めろ
そういや11月のワールドカップの公式にあるハボちゃんは怖いぞ。
妙に真っ赤でサングラスに日本が隠れてるんですけど。

焼きポテトチップ=意外と美味でした。
ダウンDXで久々に諸星和己を見たけれど、茶髪はやめて。

そういや糞リアの最終回だったね。
本家を超えてほしかったのに、主役に粗悪金太郎飴演技の人だもんな。
「本家の方がマシ」って聞きたくないんですけれど。
本家の半分以下の勺なのにいらない場面が全部あった始末だった。
オーナーの末期癌とオッサン同士のアレはカットしてくれよ。
(1話前には本家では序盤の回想場面があった始末)
6話と7話はいらんかったぞ。

ケロロ37a
ドロロを先生にして忍者教室を開こうとするが失敗に終わった。
ドロロに隠れてギロロも哀れなんだよね。
そういういじりは廃止してほしかったけどね。

某所でショパンの夢のENDを見たけど、酷い内容だったね。
ショパンが死ぬ前に見た夢と事前に言ったけどね。
最後の最後は森本レオのナレーションで締めるんだけど、
本編と全く関係ないショートストーリーだった。
ヒロインの人は自殺したのに後で昇天で戻ってきたりと失笑しました。
(仲間よ、自殺を止めろ)
幽体離脱したショパンが弾いたのを何の違和感もなく歌う人とか、
マトモな脚本ではありませんでした。

有機栽培納豆=小粒だが美味。

| スポーツ | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NOVAは

当分新規レッスンを契約できなくなりました。
(以前のレッスンは引き続き大丈夫の模様)
だいぶまえから某サイトでは統一教会系の会社だと言われてたけどね。
業務停止=滅亡への道は遠い。

阪神と巨人は勝てないね。

小岩井ぬるチーズ・カマンベール入り
うっかり賞味期限切れを買っちまったよ。
チーズ嫌いの母でも食べれる模様。

| 日記 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皇太子殿下が退院

ハイレはベルリンに出る模様。

豚肉のしょうが焼きロール=まあまあ。
皮が割れてる焼き栗(1袋500円)もいいね。

ヴァルキリープロファイルのAルートは長かったけれど、
2への伏線があったんだなと思った。

ケロロ164
A:ケロロのせいでニョロロに進化しちゃったとは。
今回は小隊全員が脱水されました。
B:ラビーが結婚と思ったら、撮影でした。
ちなみに556の説得は失敗に終わった。

| 再放送 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コムスンの後継を

名乗り出るのは煎餅事業と噂される企業ばかり。
あの土下座社長がジュリアナ東京の関係者とはしらんかったぞ。
ベネッセまでその疑惑があったのはショックだった。
…中学時代に、進研ゼミやってたので。

JT・お弁当牛肉コロッケ=まあまあ。

ユージーンの大会でこーばやし出てたけど10位と惨敗してた。
岩水がA標準を突破したのだけ救いだろうか。

| 日記 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざこばは

ダービー負けたのか。
(収録は安田記念前の模様)
ついに2号ライダー出ちゃったね。

メロディアンミニ・青汁と果汁=お薦めできます。

スコールモドキで2日連続寒いんですけど。

| スポーツ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝は酷い雷雨でした

ABC版厳冬の不協和音が終わったけれど、
来週も韓国製駄作だったら殴るよ。

ネットランナー今月号にある某exeが気になる。

SB生風味たらこをご飯にかけてみた。
スパゲッティ用なので塩分が強すぎるっす。

レバノンがアジア陸上の開催を返上って嫌な話だな。
一番返上してほしい国に限って返上しないももだけど。
あちゃ、ロシアの2人は来期のスケートGPFにも不参加か。

| 再放送 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月26日に

PSUがベスト化するようだけど、遅すぎたよ。
公式掲示板がなかったばっかりに、FF11と同じ末期状態だし。

阪神戦を諸事情で見たら、岡田監督が退場しそうな雰囲気。
あれは確かに故意はなかったもんね。
押し出し4ボールでサヨナラか。
アサファはゴールデンリーグに参戦を表明か。

ブルボン・カラーケア・赤=結構いける。

鋼の錬金術師・シャンバラを某所で最後の8分だけ見た。
エドとアルが現実世界に逃亡って質の悪い話だな。
原作もアニメもどこで道を踏み外しちゃったのだろうかと思う。

| 再放送 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アキコ店の新メニュー大会に

なっちまったね。
いくまマズい料理でも「死ね」はないだろうに。

ドコモの不祥事でauに変える人も多いけれど、
そのauも昔はヨンをcmに使ってたじゃんと失笑しました。

| 感想 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菊水丸出馬か?

日本共産党から追放された有田芳夫も出馬要請されたのね。
出馬して落選してほしいね。

世界陸上の公式の選手は10人ぐらい増えてたな。
好きな選手はいつ書かれるか楽しみである。
05年の場合は7月27日更新かあ。
(あ、リニューアルの影響で05年は消されました)

| 日記 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽田健太郎氏が

一昨日に死亡ってショックだな。
マクロスやファミコン版ウィズの作曲家でした。

今日はダイナマイトUSAらしいけど、生放送じゃないのね。
(youtubeやニコニコとかにもう動画があったので)
秋山が復帰するのが目に浮かぶのでテレビでは見ませんけど。

| 訃報 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m冷や冷やした安田記念

馬鹿にしてたコンゴウリキシオーが勝ってたら紙屑ですよ。
エイシンドーバーが勝ってほしかったけどね。
ダイワメジャーのヤネは何故先週で勝てないのかと呆れつつ。

ああ、早稲田大学が優勝ですか。
マスコミに都合よく斉藤で勝っちまって残念だ。

カゴメ・寒天ゼリー林檎
昨日の寒天こんにゃく葡萄と同じ感想になりますが、
何故か寒天こんにゃく林檎じゃないのね。

| 赤字 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム00か

キカイダー00の悪夢再びか?
(どっちもダブルオーって読むので尚更不吉だな)
監督が鋼の錬金術師と同じ水島氏なので駄作かもしんないね。
公式サイトでの予告を見る限り、SEEDと同じ媚び路線か?

カスキュアは3人目のペットが加わるらしい。
ココとナッツ+5人でもロクに話を膨らませてないのに。
カス夢がスーパーセーラームーンの劣化になるってデマだよね?

今日、テクモからモンファDSの葉書が来ました。
モンスターファーム2より1を改良してほしかったよ。

ユニコーンSでドラゴンファイヤーが早退ってそんなバナナだ。

ケロロ163
a:サブローの転校=ムツミの俺ラジオ終了はケロロ小隊に邪魔された。
ギロロはサブロー=ムツミと気づくが、記憶を消去されてしまう。
b:アリサが出るときってナレーターが淀川化するんだね。
冬樹が妄想してたアメフラシが犯人らしい。
つやつやケロロをみるとニョロロオチと思ったが、次週なのか。

カゴメ・寒天蒟蒻葡萄=ストローでは辛い。
100回直前記念だからかしらんけど、総集編はやめてほしかった。

| 感想 | 22:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新聞紙に包んだのに

電子レンジで燃えないなんてビックリ。
3個の男爵は10分もあれば大丈夫だね。

マヨが今日から値上げとは。
大豆油と原油の高騰が影響しているようだ。

| 感想 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |