藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マイケル・Pが

6個の金メダルを獲得!
100mバタフライは予選3位だったのでヒヤヒヤしました。
明日の400m個人と4x100メドレーが怖い。
グラントさんは予選5位と明日の1500mで負けるかもしんない。

感謝祭・07年春
東知事が出るとはショックだったが、
インフルエンザだったので中継処理になってほっとしたよ。
ブログで出るのが分かっている澤野はともかく、
大島(田中)さんと早狩さんと06年年度代表女性選手が来たのに驚く。
エリックがミニマラソンで間に合った!
大島めぐみが2着で3位は猫ひろし。

かっぱえびせん・お好み焼き味=マヨの酸味がイカス。

| スポーツ | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レントンが予選落ちっす

やっと、日本代表は北島の200m平泳ぎで金メダルを獲得しました。
ブレンダンがマトモなら負けてたな。
男子4x200でレコードがでました。
ゴチは井上が負けたのか?
丸山が出馬を回避した理由の一つが今日放送された。
皇太子殿下にポリープがみつかったり、
サニックスが陸上部とスケート部を廃止するのか。

ケロロ101~103
トルル新兵のせいで、地球のネットワークが乗っ取られました。
(☆マークのせいでケロロが犯人にされた)
地球全体がストップ状態になり、ギロロ・タママ・モアが負ける。
ケロロは記憶を奪われて洗脳された+体がちび状態に。
夏美と冬樹のお陰で元に戻れて反撃を開始するんだけど、
この時にケロっとマーチだもんね。
実際はケロン上層部がガルル小隊に命令させた抜き打ちテストか?

…ここで終わればなあ。
今日の3rd最終回にガルル達出たのね。

ケロロ143はお勧めできんな。

かっぱえびせん・永谷園な梅干茶漬け味はいける!

| スポーツ | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子200m自由形が

テレ朝公式やドカッチにもないなんて最悪。
マイケルさんが今大会3回目のWRを更新しました。
女子50m背泳ぎと4x200リレーが公式で見れたらいいけどね。
ブレンダンは風邪で寝込みました。

メレセトが5kmの記録を更新したみたい
IAFF非公認なのが残念だけど。
ミリオネアの通常放送が今日で終わるけれど、
世界水泳を見ちゃった。

| スポーツ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

200mバタフライでも

マイケルがWR。
女子200m自由形も記録更新だあ。
韓国でも生中継なのに、ここでは録画という扱いにメダルの差を痛感。
んな事だから金がまだないっつーの。

グラントさんが800mでブービーってショックだな。

ケロロ軍曹152
ほぼ総集編なんだけど、アド街を再現しすぎ。

ケロロ軍曹126
クルル制作のゲームに参加したものの、
デバッグが済んでなかったせいで大変な事になった。
ドロロの扱いが酷い&猫リセットで戻れたのはちょっと。

| スポーツ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケル・フェルプスが

(韓国では生中継だった)200mクロールで今大会初の記録更新。
女子100m背泳ぎと200m自・準決でも世界記録+日本記録があった。
女子1500mは1秒弱で世界記録だったので惜しかった。
桑田は不運で捻挫になってしまった。

スープカリーの匠・芳醇辛口
具にゆで卵があるのにビックリコナミ。
ビフィア
甘さ控えめでしたが、ソピードよりはマシです。

アップルから強制インスト装置がやってきた。
某アプリのせいでクイックタイムを入れるハメになってるけど、
本当は捨てたい。

CGIBOYは今日の未明にチャットサーバーが停止したのに
TOPに障害報告なしですか。
skypeを310147に更新。
アリフェイト可能になったね。

| スポーツ | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレ朝の公式は

競技別にしてくれない困ったサイトです。
男子400mクロールは松田が出る予選組だけかよ!
日本勢なフレンドパークは世界水泳とかぶっったのが悔やまれる。

ポケダン・ガンバルズ
本編をやるともっと楽しめるよ。
wiiと同じく海外で初披露って嫌だね。
ポケダン2発売決定に合わせてのネット限定て嫌だね。

ケロロ軍曹1
前編と後編の順序を逆にした意味がわからん。
夏美が適当についた嘘でバレてしまったケロロが哀れだ。
&ケロボールを取られたのも不運。
次回からタママが登場するんだけれど、有料だから見れないね。

北島は負けちゃったけれど、次の種目で勝つかもしんないね。

トルコ風アイス・Wバニラ=ただのバニラと違いがわからんかった。

| スポーツ | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m今日から競泳じゃ

石川付近にクエイクがあったせいで一部がL画面です。
おめあてのグラントさんは400m予選8位とギリギリでやな感じ。

宮杯は鈴鹿印の不死鳥が勝ったけど、
バカにしてたペールギュントが2位とはビックリだ。

え、琴欧州が7敗かよ。
え、優勝決定戦で朝青龍が負けたの?
え、ごはんが今日で最終回?(の為か外食SPだったけど)
え、グラントさん400mで3位なの?
北島ならまだしも朴が勝った時、スタッフは騒ぎすぎ。

世界で受けたい授業に出るべきな武田邦彦氏が
あんな下劣な委員会に出ちゃうのが悲しい。
(あっちはゴアを呼んじゃってるから無理なんだろうけれど)

| スポーツ | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の宮杯を最後に

一部のG1がJPN1になります。
(国際競争と認められたらグレードが使えますよ)
ま、83年まではグレードがついてなかったし。

ジャワカレー・スパイスエクストラ・中辛=美味でした。

| スポーツ | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケダンの新作が

DSで出るようだけど、2本商売はやめてほしいね。
玉葱の部屋に東方なんとかが出たけど、
エリュードや泣き虫織田よりダサいのしかいないのにまいったね。
くわがたツマミの公式が移転しちゃってショックだ。
戦車とのコラボなら戦車んとこでしてくれよ。
コンビでは銅な人魚達…&明日で決着な世界フィギュア。
誰か忘れたけど、某BGMはやめてほしかった。
今日のメントレGは荒川静香氏がゲストでビックリコナミ。

オタフクソースなやきそば
UFOより塩分はないけど、キャベツはフリーズドライの方がいいね。

ザ・ネイチャー=ただの水でした。
じゃがりこ・のり味=もう少し唐辛子を入れるべき。
1歳からのかっぱえびせん=塩分が半分しかないのでお勧めしません。

| スポーツ | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう

マーメイドジャパンのメダルロードが途切れちまったな。
リレミトした筈のフランス人がザオラルしたり、
予選4位で覚悟してたけどね。

coo・ごくごくアップル
もう少し果汁を多めにしてほしかったね。

ふじっこ・黒豆入り豆乳=紀文の調整豆乳よりおいしくない。

ガキの使い・きき焼きそばは全滅かよ。
負け田が18連敗か。

| スポーツ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も日本橋で

ストリートなんとかがあった。
数時間後のニューススクランブルでは
スピルバンな人もいて見逃して悔しい思いをした。
交通規制が解除された直後の駐車場では
ミニライブがあって80年代のアイドルを彷彿させました。
じゃんぱらでトライセンドなjetflashV10・青い1Gが
1500円なので買いました。
USBコネクタがスライド式なのが嫌だけれど、
永久保障で便利なソフトがあるみたい。
(説明書が2ページx12カ国分あったけど、広告が英語だった)

テキが3月1日発売で打ち切りにされてたとはショックだ。
イプトっちの凱旋門賞に現れたフーリガンよりはマシだけど、
ダービーでコーチがナポレオンの服を着て入場したのに呆れた。

Vジャンプ版キン肉マンが今月で終わるが、万太郎が勝ったのね。

BSP・5=最初の数分で苦痛。

1stキッチンのチキンなんとかはチキンナゲットよりおいしかった。
抹茶プリン=抹茶>プリンで、小豆と白玉はいらん。

インリンがまた改心の調理をしちゃって、
もう少しでグランプリファイナルに行くところだったね。
愛の流刑地・後編
ターちゃんの声が主役の段階で終わってた。
失楽園とあんまりかわらんかったけど、
逆転裁判の劣化&主人公は刑務所。
(原作には出所後に不倫した人の娘と楽しんだデマがある)

| 日記 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華麗なるなんとか

の最終回は関東30%・関西39%と信じがたい。
昼ドラレベルでも木村のお陰だろうか
主人公を変えるんだったら、
米倉版わるいやつらみたいにオチを変えてほしかったよ。
ネタがなくなると誰かをザキらないと気がすまない
原作者が生きてるからムリな話だろうか?
ショボイ内容なのを鯉・猪・肖像画でゴマかしたのに腹がたつのり。
(初回で一部にウケたから、また出したのかな)

宮崎なんとかの最新作が発表されたけど、
リレミトするんじゃなかったの?
どーせ、女尊男卑しか描けない癖にと呆れている。

あの試合放棄から214年後を舞台にしたドラゴンボールオンラインが
今年の夏にβテストを開始するとは。
公式掲示板がないから壷まかせだったり
改悪運営にならなりませんように。

| 日記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界水泳07-3日目

ソロ・課題の決勝は銅に終わった。
そういや、糞国家の選手が予選をギリギリで突破したね。
チームなんとかの予選もあるようだが。
公式にあるハイライト動画は何故かBGMなしなのでつまんねえな。
(インタビューではちゃんと声があるけど)

一見マカオにある糞国家の預金が全面返還のようで、
実際はまだ監視下のままなのだ。
日本のマスコミは糞国家の味方っぽい報道はやめてほしいね。

| スポーツ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

醜悪でチャチな一族も

やっと見納め。
全10話+30分延長じゃなくて、2時間で十分の内容でした。
黴が生えた大映路線がまだゴールデンで放映できるのに驚き。
とっとと打ち切ってほしかった。
兄妹疑惑や逆転裁判の劣化は蛇足に見えました。
鉄平が死に、大介に天罰が下る暗示通りで終わったね。
白い巨塔と同じく鉄平が死ぬ意味がなかったな。
木村拓也氏が死ぬ展開のドラマは視聴率があっても駄作が多いね。

予告を見せ過ぎ&BGMの音量デカすぎ。
男性陣に反して女性陣がカス演技なのも減点。
後任も見るハメに陥ったけど、これよりマシであってほしい。

1話の途中から共感できなかったチェオクがやっと終わりました。
来月からは春のワルツかよ。
バカ茶がいつのまにか囚われのヒロイン化

バカ男、自分を慕う女性の忠告を無視してバカ茶を助けにいく

バカ男とバカ茶の兄が戦うハメになっちまう

バカ男がバカ兄に刺されるけど、その時にやっと兄妹だと言う。
バカ男はバカ茶に看取られて死ぬけど、バカ兄はどこいった?

バカ兄は捕まり、ザキされが確定。
バカ兄を攻撃するのは敵討ちしたいバカ茶。

攻撃後に告白するバカ兄(黙ってればいいものを)

最期の銃殺にバカ茶が庇ってEND
何故か側にいた連中は誰もつっこまないままだった。
この銃殺も矛盾が多い現場状況だったが、そこまで見てない。

世界水泳
予選も生中継しろよ。
ま、日本勢+有力なのはノーカットでした。
稲垣氏が13番目のマーメイドならば、
こっちは14番目のマーメイドになろう。
グラントは数秒しか写らん始末で泣けてきたよ。

ソピードの新CM=イアンは髭が似合ってねえ。
引退したのに開会式にちゃっかり出たのに笑った。
ああ、チームではやっぱり銀で終わっちまった

カレノア=アーモンドスライスが予想より少ないのが残念。

ドリパスは負けたのか…。

| 有害 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シャルウィダンスが

今日で終わるとはショックだ。
ラストの優勝者はさとう玉緒でした。
来週からは世界で受けたくない授業を見なくて済むね。

堀江は予想より軽い&控訴ですが、
日興やカネボウも堀江みたいに有罪にしろよ。
敗戦直後と何にも変わってないじゃんか。

ピザハットのチージーロール・ごちそうサーモン。
メープルシロップはいいけど、グリーンチリはいりません。

| 有害 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の陸マガには

ヒチャムと誰かの対談があったねえ。
「日本人はもっとトラックでスピードを磨かなきゃ」
って雰囲気だったね。
月陸がでっかくなってビックリコナミ。
ハイレの妻が金髪に染めるとは思わなかったな。
(以前にも写真があったけど、パツキンだからメイドかと思った)

岩手競馬が今月で唐突に滅亡する意見が可決されちゃったな。
競馬が嫌いな人よりも競走馬は使い捨てと思う連中が嫌いだね。

今日のゴチはニアピンが3人でたけど、
高岡早紀はアパガードん時より老けた印象。

リンクス・あらびきチキン
モーニングサーフの鶏肉版でしたが、もう少し塩分を抜いてほしい。

| スポーツ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米政府が

糞国家のいいなりに成り下がったようです。
奴らの味方になって得をする輩に占領されてるのはどこも同じか。

徳山がとうとうリレミトです。
今までお疲れ様でした。
これからは後輩を亀のような傀儡ではなく、真の漢へ導いてほしい。

え、上戸版ホテリアにオバタリアン男が出るのかよ。
ホテルの劣化なんてとっととコケちまえ。

| 日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に

愛エプでバケツ行きを見た。
自転車を業者に頼んで直したら、タイヤにへんなのがはさまれてた。

胡麻麦茶=すぐに消えるだろうな。
おとうふプリン=ほとんど豆腐でした。

ニコニコ動画にユーザー登録をしたけれど、10日掛かるのか…。
ぱちんこ必殺仕事人は勘弁してほしいね。

初めて金のオーヒョイを見た。
そういやこーばやしが5000mのA記録を狙うみたい。
1500mで出る癖に爆走娘に憧れているのだろうか?

| スポーツ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば伊東家

というわけで今週で終わりました。
にしても孫が半年で消されてしまったのにビックリ。
(でも、第一回のVTRを見せてたので一安心)
第1回と2回が続けて煎餅販売員疑惑がある奴がゲストとは。
感謝祭同様裏技ONLYに出来なくなったあたりからヤバかったな。
ムリと思われた金太郎ごっこをおとんができたのにビックリコナミ。

| 感想 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マラソン代表が確定!

奥谷と原しか即内定がないのがトホホ。
母は奥谷に「ハンサム」と言ってビックリしましたよ。
弘山が落選しちまったが、当然の判断だから仕方がない。
今までいろいろ批判されてた陸連の選考だが、
こういう時に限っては間違ってなかったからなあ。

バカ橋尚子は当然ながらも、朝原も陸連ランクCにされたとは。
え、朝青龍が6年ぶりに連敗しちゃったの?

HEROは桜庭の試合直前だったが、見てて痛々しいので見るのを止めた。
偽壷の画面はみてなかったな。

| スポーツ | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年に引き続き

勝ちパターンかなと思った弘山が負けた。
昨日の記者会見の段階で橋本の勝ちを確信するべきだった。
他のみんなが勝ちてーって言ったのに、
1人だけ「自分のドアップな写真がブスな写りで嫌だった」だもん。
Fリビューは予想通りだったが、本番に反映されるかまではしらんぜよ。

阪神がオープン戦巨人に連敗とはショックじゃ。
朝青龍や琴が初日に負けるとは思わなかったっす。
ごはんde幸せが消えて、優香主演のミニドラマになったけど、
丼にご飯盛りすぎ!

| スポーツ | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わるい看護婦は

ザキられると思ったが、けものみちみたいに助かっちまったな。
(本当に死んでしまったが、亡霊になって云々説は不自然だな)
原作では刺されて重症って所で終わっているとか。
演技力は金太郎飴の癖に、主役にしろとか結末を変えろかよと失笑。

ケロロ151
・ホワイトデーで冬樹が誰にお返しするのかって話。
味覚音痴なケロロは作ったホワイトカレーチョコは笑った。
・久しぶりにケロボールネタと思ったら、
ギロロが夏美フィギュアを注文ってオチは止めてほしかった。
スクール水着を着せられたギロロは笑えたけど。

| 駄作 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堅あげポテト

を知った後だと他のポテチが食べれん。

アラポテト・じゃがバター
和らぎ=豆乳50%って意外と甘くないもんだね。

| 日記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴花田部屋は

今年も新弟子がいなかったらしい。
自業自得だから同情しねえよ。

かっぱえびせん・マヨ味=期間限定なのがもったいない。

今日の愛エプはお子様ランチ&ジャッチも子供だなあ。
たらこデュオがいるのにビックリしました。

| 日記 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊東家が

来週で終わるとはショック…なんて嘘ぴょ~ん。
ピーコをクビにした罰があたったのだ。
炊飯器や掃除機が発売された当時の事情は興味深かったのに、
いつのまにか昭和時代の自慢話にすりかわったのが残念。

ユンボルの最終回を見た。
やっぱり、終わるべき漫画でした。
最初から5年後の姿だったらなあと思うけど、
長くやってもこんな最終回なのに変わりはないだろう。
姫が消されたり、仲間ユンボルがもう1人いたら違ってたかもしれん。
1話で解体された裏切り者もユンボルにされたとはビックリコナミ。
この調子で他の腐った漫画も打ち切りにしてほしい。

暴君ヘビネロ=暴君ハバネロに比べて1/5の辛さでおいしい。

| 日記 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪では

02:15~の福岡国際クロカンを見た。
九州地域では生だったのか、ドコモのワンセグCMがあった。

シニアの男女は仙台育英がジャックしちゃいました。
女子はともかく、男子はケニア出身に表彰台を独占なのは勘弁。
大森と奥谷や去年勝った徳本が欠席したのが痛かったか。
今井は去年よりはマシだが2桁なのは同じだな。
(本調子ではなかったようだが)

今日のはなまるにもバシヒデが自慢話をしにやってきて不快。
いくら森に酷い態度を取られたからって
拗ねる川内も大人気ないなと思う。

クローズアップ現代はまた糞国家の味方なんですね。

| スポーツ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びわこマラソンは

3月の癖に夏マラソン状態だったので、記録は望めなかった。
20kmまでは37人集団だったけど、
坪田のふるい以降どんどん脱落者が出た。
最後のトラックまでもつれました。
英連邦大会でも勝ったサムソンが200mでスパートして先着。
去年の東京国際マラソンで勝ったトロは3位に終わった。
連覇が掛かったホセが競走中止とはショックだな。
初マラソンの坪田は30kmで脱落したが、どこいった?
日本人先着は途中で脱落した旭化成の人だった。
最後までついた人はその次。

ちぇ、モチとTプリキュアが負けちまったな。
ケロロの超劇場版は最後を見逃した。

今日のいまどき!ごはんに出た
バシヒデが料理と洗い場大好きって信じられんぞ。
亭主関白な顔をしてるのでビックリコナミ。
かますの一夜干しサラダの後に、
同じピリカラなえのきと人参のお焼きを
栄養バランスを考えたもう一品で追加するのは蛇足っす。

| スポーツ | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇多田ヒカルが

****関連の息子と離婚しちゃったのか。
あくまでも噂なので、本当にんな家庭かは不明なのであしからず。

新聞で飯島愛が体調不良で芸能界を引退とか。
いい引き際になったねとしか言えない。
どっかのグラビアで終わればなんとも思わなかったけど、
視聴者に媚びだしたから早く消えてほしかったので。

途中から&真っ暗なのでメビウスを励ましたのが7と気づかなかった。

マジーが優勝と思ったら、パパイヤが優勝とはビックリコナミ。
世界で受けたい授業に将棋の人が先生だったけど、
彼である意味はあるのかは不明。

| 日記 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表紙の斉藤が別人すぎる

新・ブラックジャックによろしく1を読んでみたが、
次からは読みたくない。

*ネタバレ*
赤木が透析を受ける場面から始まる。
なんとか助けようとする斉藤だが、糖尿病から来る腎不全と判明。
普通の腎不全と違って移植しても完治する見込みはない。
↑に気を取られて、同棲してる人の異動に気づかない斉藤には呆れた。
同棲した人に捨てられちまえ。

skypeを300218にバージョンアップしました。

うっかりケロロ150を見てしまった。
最初の数分でオチが読めたし、
軍曹なのに壷人口調だからchを変えた。

| バイバイキン | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19時頃

ハンゲームにログインできないぞ。
名古屋国際に呼ばれた海外への招待面子は相変わらずショボい。
野口みずきのロンドン欠席が確定しました。

小岩井・しっかり濃い野菜=カゴメの野菜ジュースとどう違うの?

| 日記 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |