藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

卒業といいながら

出てきた杉田かおるには腹が立ったけど、
腐った今の愛エプには数少ない癒しになっちまうとは。
インリンはまた謎の高得点だし。
今日は里みこー太郎をPUSHする大会だったようだ。
エアメサイアはリレミトしちゃうのか。

ビーノ・桜海老味はジャックに比べて塩分が濃すぎるよ。
カップヌードル・まろやかクリーミーチキン味。
思ったよりおいしかった。

コンソメWパンチはいつから発売されたのかな?

| 感想 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

firefoxの

sclapbookのよさに今更気づいたバカタレです。

おじゃが・ガーリックチーズ味
あれ、食べた後の大蒜臭があんまりしない。

冬のコーンポタージュせん=お勧めできますね。

| 日記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローズアップ現代でも

あの説教歌かよ。
23日のミューステランクでも嵐の次だったのはビックリコナミだ。
真の敵のプロパガンダにされちまってるけどね。
ジュピター(新世界)と同じく誰かの盗用ってマジかな?
2004年の新垣版は無視?
レオナルドは3回目の落選になっちまったな。
あ、硫黄島が受賞するとは微塵も思ってなかったよ。
(仮に受賞するなら星条旗の方だろうし)

ドリトス・サワークリーム&オニオン=ちょっとしょっぱい。
カールスティック・やみつきチーズあじ
7種類のチーズを使った割りに、普段のと変わらなかったぞ。

吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダー13
アンジェみたいに13話+13話かよ。
とりあえず、自分の心に負けた眼鏡が自殺しちゃったオチかな?
5人組の誰かが「俺達は何にもしてねえ」って言ったのに救いがある。
1人ぐらいは普通の顔の人出てほしかったけどね。
あれ、新校長は死なずに海外へ逃亡か?

ジョイくんの声が変わったような気がします。

| 報道モドキ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜国際駅伝は

1区で決まっちまったな。
ロシアは去年と1人しかかわらん面子だったからかつおすぎ。
殿の神奈川以外の選抜が意外と善戦してたのは驚いた。
こーばやしの選手宣誓
え、ローエングリンが勝っちまったの?
どーせ本番では勝てない癖に。

ポーラは6月にロードで復帰するようだけど、
この段階でもうベストより+2kgかよ?

亀田のマヨあられ=キューピーがこれの為に特製マヨだってさ。

うまい棒・やさいサラダ味=ドレッシング味の間違いだろ?

| スポーツ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ動画が

20日頃から攻撃されているようだが、奇妙な違和感を覚える。
youtubeとアメーバ動画からの転載動画に攻撃するのはおかしい。
(ニコニコ限定の独自動画ならまだしもである)
真の敵がしくんだ自業自得の可能性がぬぐえない。

ファーストキッチン・カニクリームバーガー
マッシュルームがアクセントだけど出来立てで熱かった。
でん六イカ天ミックスはちょいと辛め。
ピスタチオホワイトはホワイトチョコが強すぎ。

サムライトルーパー39
ネカフェで見ました。
リョウがラスボスを抑えて他の4人がボコる犠牲死と思っちゃったぞ。
少年が首にかけていた勾玉のお陰で助かったけどね。
最後に兜を空に投げる場面がまんまOPの使いまわしでした。

某ネカフェが滅亡し、ダイコク千日前店が明日で閉店しちゃうとは。

ノボリハウツーが逃亡!の裏で騎手が入院しちゃってますね。
firefox2002でgspaceがログインできない?

| 再放送 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日記動画で

バイオマンの劇場版を見てみた。
イキナリ少年が逃げる場面から始まったと思ったら、
500年前にバイオドラゴンを着陸した証拠を持ってた為だった。
もちろんドクターマンはそれを知っていたが、
ジュウオウとモンスターは気づいてなかったのに笑った。
(実際はバイオマン達が摩り替えたのでセーフだった)

カニカンスは堅い!
blue to gathernessをバックにした劣勢場面はいらんかったぞ。
少年たちの夢を壊さないようにするレッドワンはよかった。
片方の少年がメカクローンにすりかわってたとは。
5獣士・ファラ達・バイオマンの個人名乗りは劇場版限定だった。
(ベンタビームもここだけ)
マジでバイオドラゴンを公開したのは驚いたが、案の定口止めかよ。

映画のどろろは3部作になったようだね。
クローズアップ現代で中国っぽい名前が絡んでいて不安がよぎるけど。
月刊少年ジャンプが7月号で休刊しちゃう原因は、
冒険王ビィトが休載になっちまったせいだろう。
ま、あのまま連載してもダイの大冒険みたいに腐るだけだけど。

堅あげポテトの黒胡椒味が大阪でも食べれるのはいい事だ。
塩味より絶対にお勧め。
(何気にパッケージが変わってた)
メルティキッス・焦がしミルク味も美味でした。

世界バレーの売り上げが大幅ダウンしたの?
生中継しなかった報いでしょ?
マラソンランナーを馬鹿にする落ち目歌手を司会にしちゃうのを
喜んでみちゃう視聴者も同罪だけどね。

| 再放送 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴニョニョに

キュアブルームとウインディに変身する映像がないのにショック。
詐欺キュアの銀幕版を軽く見たけど、
鳳凰が火炎放射したらスーパー化って手抜きすぎるだろ。

dailymotionにある疾風伝1の半分を見た。
サスケとの再会をいっちゃん最初にしたのは失敗だったなと思った。
原作ではそこで決着つかないまま引き伸ばされたからである。
(1部終盤でナルトを殺せたのにって問題もある)
木の葉丸達が猫を探してたのは原作になかったよね?
うん動会以来木の葉の里を見たけど、里じゃなくて街だろ。

| 再放送 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴニョニョで

フラッシュマンの最終回を見た。
リアルん時は算盤教室に通ってたせいで見れなかったで。

画質は汚いし、フランス語に吹き替えられたけど。
残り10時間から開始ってのが怖い。
3本足のデウスに負けちゃうキングとか、残り5分でメスを壊滅とか。
時村一家は残念ながら間に合わなかった。
残酷なENDだったよ。

…猪木の誕生日にしんのすけ(のきぐるみ)がいたのはショック。

10分でクリームシチューとか5分でハンバーグってもう末期だよ。

| 再放送 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒチャム先生の授業は

月刊陸上競技3月号で確認できるのね。
金メダリストになれて当然の内容です。
ナイキジャパンに感謝しなきゃいけないでしょうね。

陸上競技マガジンでは大火傷から復帰した人が800mを勝ったのを知る。

東京マラソンの感想2
5年ぶりな有森が後ろから来た人とぶつかってコケたとは。
サンプラザ中野も参加してたの?
油谷も競走中止か。

| スポーツ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

p夜明け酒の単勝が

意外とついてビックリコナミだ。
シーキングダイヤは泥んこの影響で悲惨な結果に終わった。
メイショウバトラーはスタートで終わった。
え、オレハマッテルゼが殿?

東京マラソン
面子がショボかったせいで30分遅れで視聴しました。
見た目はオッサンで心がオバタリアンが解説してて不快。
世界歴代2位が過去形になったサミーが17kmで競走中止。
ネット配信に逃げないでもう少し時間を割いてくれよ。
女子部門は有森しか写んなかったけど、まだリクルート社員か。
ヤクルト社員のダニエルがアテネで出れなかったとは信じられん。
(04年東京でエリックより先着してもアテネ行きチケットが貰えず)
マラソンデビューの徳本は5位に終わった。
同じマラソンデビューの新谷が優勝したが、北海道とかわらんタイム。
それでもバカ橋よりはいいタイムだが。
東京国際程ではないが35kmから地獄のアップダウンがあるね。

ダニエルはその手前で給水をミスる。
2位は旭化成の誰か。
ダニエル以外は過去形ばっかりだった国際男子招待面子。
ペースメーカーは25kmで退場か。

東京マラソンのついでに
うっかりサンリオの汚点を見ちゃって不快な気分になった。
ダーがいなかったら兄弟確執ネタで済んだのにな。

未来少年コナン25
ギガントを撃墜させちゃったね。
それから1週間後にはイスカンダルが沈没しちゃう。

| 的中 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エース=北斗が励ましたら

疲れてた∞が元気になってメビウスキラーをボコったけど、
「まだ3人+ラスボスがいるんもんね」と言われた。
北斗が恐ろしく老けすぎたし、夕子は姿を見せないままだったな。
Aもヘンテコな装置をGUYSと一緒に壊しました。
また嫌いなウルトラ系を見てしまった。

社交ダンスでは、デブが優勝しちゃってビックリコナミ。
母は清水アキラ氏と思ったのにと言ってたけどねえ。

| 感想 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アサヒとサッポロが

フュージョンするかもしんないとは。
箱根駅伝のスポンサーだっただけにショックだ。
こーばやしはやっぱり豊田なんとかにいっちまうのか。

UFOキムチ+チーズ味=ソースに食われた印象。

| 日記 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新谷仁美が

東京マラソンでマラソンデビューか。
月陸06年5月号の記事で「マラソンしてー」って言ってただけに、
思ったより早いなと思った。
ただ、こーばやしに06年千葉クロカン勝ってないのが気掛かりだ。
(全国高校駅伝ではこーばやしと区間がズレてた)

今月の月陸が早く読みたいぞ。

| スポーツ | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、驀進道

今日の引退式は見れなかったけど、お疲れ様でしたと言いたい。

愛エプはインリンと杉田がやってくれて助かったよ。
…スポンジをミスったソニンが満点ってありえん。

久々に見た仰天は休んだ心臓が元気になった奇跡にビックリコナミ。

その時歴史が動いたは相変わらず酷い内容。
「明との国交を回復せよ」って題名に変更してほしかったね。

| スポーツ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また糞国家のいいなりに

成り下がった5カ国には呆れ果てたよ。
(日本よりもいっぱい自国民を誘拐されたのに支援するなよ)
糞国家のいいなりに成り下がった奴らをみると反吐がでる。

キャサリンは横浜国際駅伝に出るんだね。

| 報道モドキ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x住之江競艇に行ってみた

高校時代にトイレしにいったっきりです。
4F建てのビルにはゲーセンや託児所がある。
託児所にあるスーファミやプレステは子供専用なのが残念でした。
締め切りBGMは独自です。
12Rと琵琶湖の12Rは2着に邪魔されて終わった。

にしても麻雀ゲームの対戦者ってありえない点数で上がるね。

メープルプリン=カナダ1のメープルシロップに満足しました。
メイトーのティラミスプリン=下のコーヒーソースが邪魔。

中国人へのゴマスリでしかなかった李香蘭を
21世紀にドラマ化する意味がわからない。
(実際はドラマ以降も大物ぶりを見せてましたが)

今日のクローズアップ現代で
どろろの監督が中国人と分かってちょっとガッカリした。
日本映画なのに日本人が監督をしないのは変だ。
つーか、リングと冒頭のゲド以外で日本映画を伝えてほしかったよ。

必殺仕事人が15年ぶりの放映に向けて撮影開始なのは勝手だけど、
もう主水はいらない。

| 紙屑 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上戸彩が李香蘭かよn

マジで勘弁してほしい。
理由=オリジナルではいつも短縮になる程の超金太郎飴演技だから。
後のスペシャルがあるのは何故かリメイクドラマだし。
他にマシな女優がいないのかったんだろうね。
ナレーターの方が演じた方がマシです
え、明日もあるの?

ボウケンジャーの最終回
悪用されかれない財宝を守るのに冒険って詐欺と思ったけど、
いつかみた黄色がロボットで敵を踏み潰したのを見て、
ああそっちの冒険かと笑った。
本作らしい終わり方だったけど、とってつけた最終決戦だった気も。
(デカレンの劣化っぽい最終回でした)

華麗なる一族5も詐欺サブタイトルで大映路線しちゃってるが、
1年経過したのに気づかなかったっす。

小倉とサツマイモペースト=美味だけど、サツマイモ感がない。

糞委員会でペコとポコモドキが出て不快な気分に。
ああいう皮肉っぽくみえたガス抜き番組は虫唾が走るね。

| 感想 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長州小力、ダンスで敗退!

決勝までもう少しだったので残念。
ドリパスのヤネが安負にされてショックでした。

今週の世界一なんとかはまあまあだけど、打ち切り希望。
演歌の女王4話は最初の数分から終わっているので、
途中でアド待ックに変えました。

| 感想 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポニチの裏面は

こーばやしだ。
1週間で靴を壊すってイチローかよ。
大学に進学するのにオファーが来てるとはビックリコナミ。
日清食品の徳本だって大学院生してるし。

どっかのブログでは豊田自動なんとかに就職する云々。
(個人的ですがそこにいってほしくないっす)

| スポーツ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランスファイブ1を見た

公式にあるのは日本語字幕が文字化けしてるので、
下の方でダウンロードしなきゃね。
古き良き戦隊モノでした。
って6人目がいるのにビックリコナミだよ。

ぷっすまは広末達と暴走してましたね。

サッポロポテト・黄金の味
いつもとの違いがわからんのは気のせいかな?

| 再放送 | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉葱の部屋に

木村の朗読の後で歌った人が出てた。
個人的には紅白に出てほしくなかったけど、
以降売り上げが上がったみたい。
去年から地道に流行ってたのでNHKが呼んだのかもしれない。

ムーブでは木村氏の差し入れの凄さが判明しました。
それがドラマの内容に反映されないのが悲しいけれど。

| 感想 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守護天使というより

疫病神だったヒロインに呆れた。
オバタリアンしか騙せない内容ですのでお勧めしません。
どーして、韓国製駄作の子役は胡散臭い演技しかできねえのかな?
母がレディ・ゴーを捨ててくれて嬉しかったワン。

| 再放送 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別府大分毎日マラソンは

福岡で惨敗した藤田が勝った。
つまんなかったので途中で寝ましたが、1分足りなかったな。
脱水症状を起こしちゃったモカンバって元山梨学院の人だろうか?

フサイチホウオーが共同通信杯を勝ったあ。

録画したYes!プリキュア5の1話を見てみたけど、
相変わらずの使い回しぶりに軽く失望。
ジャンプしただけで「なかなかやるな」と言う蟷螂に呆れ果てました。
キュアドリームがセーラームーンの劣化にしか見えねえ。
半年で打ち切られるべきでしょう。

メレセトが3000iの記録を塗り替えました。

| スポーツ | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界で受けたくない授業で

ゴアが登場!
でも、それまでの授業と違ってわかりきった事なので無視しました。
映画用の出来レースだった。

シャラポワが故障で競走中止=棄権。

まきすしがいつのまにか全国展開してたのに呆れた。
自分で作るべきだな。

| 報道モドキ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目の金ロでも

ホワイトバランス崩壊ですか。
上映した時はマトモだったのにね。
もうあの会社は終わったね。

ゴチは哀川が殿で矢部がおみや代を支払った。

| 日記 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニータの来日は

報道しなくていいよ。
法律上は夫1人(が彼女に貢いで横領)の罪になってるとはいえ、
普通の神経なら来日しないと思うけどね。

UFO明太子マヨ味
いつもとあんまり変わらんが、明太子ふりかけが豪華でした。

お、逆転裁判4の公式で体験版が出来るようだ?
内容はDSで配信されたのと同じと思うけど、
黙秘って所でボトルをつきつけた所で終わっちまった。

野球狂の詩25
OPがミッチのスキャットだよ。
ドラゴンズとメッツの判定で
喧嘩寸前になったファン達を止めたのは、原作者に良く似た男だった?
懐かしいタイトルBGMだな。
どーみてもメッツのOUT&判定は覆らんぞい。
次の中日は明らかにフェアだった気が。
どうも審判は失明寸前だったようだ?
あの抗議しに行く時にてっつあんは気づいたのかもしれん。
46分もあるとはビックリコナミ。

ボトムズ52-3
神(実際は追放された昔の人)を殺しちゃったキリコ。
その後は愛する人と一緒にコールドスリープに入っちゃうEND。
32年後のOVAでは寿命が2年しかない後付けが加わったけどね。

ロードバクシンが今日でリレミトとはしらんかった。
買い物に行ったら
女子棒高跳びっぽい世界陸上のポスターがあってちょっとワクワク。

| 報道モドキ | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |