藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

高見盛は鍋対決で脱落

他の力士も出たけど、もうかつてのマズ料理は見られないのかな。
サルヂエが今日で打ち切りにされたけど、2時間SPだった。
小林幸子が優勝しちゃったのが残念。

PC-サクセスが破産しちゃったのね。
ニコニコ動画は壷臭が酷すぎてお勧めできません。

ちぇ、バカ橋が名古屋国際を回避しやがった。
完膚なきまでに叩きのめされるのを見たかったのに残念です。

| 感想 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vistaが発売ってか

入院中のケンタッキーダービー馬が結局つれていかれたのは悲しい。

(真の敵の手先に成り下がった)マスコミが嫌いと言いながら
糞委員会やムーブを褒めちぎる人は信用できねえっす。

| 日記 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンリオが

ヨンと組んだのには凹んだなあ。
JRAとのコラボはかわいいから許せるんだけど、
パイの食い逃げしかしないセガサミーとヨンではなあ。
(実はあの糞アニメに怒らない段階で終わってるが)

パーフェクトプラス・五穀のトースト
バターの臭いがするラスクじゃん。
(コパンよりサイズは大きめ)

youtubeでトリビアのSPアニメと踊る外伝を見たが、薄ら寒かった。
高橋って踊るに出てたとは思わなかったけれど、つまらんかったぞ。
踊る本編に名前が出てればスピンオフの対象なのか。
織田氏のリレミトや
いかりや氏の病死の件で本編はもう作れないからだろうけど。

今日のサンスポで
原に故障の総合商社って見出しをつけた人に怒りたい気分。
アンバーシャダイが放牧中の事故でつれていかれました。

冬の華
面子は豪華だけど、都会によくある話。

| 日記 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲と舞にさよならバイバイ

ほのかとなぎさの劣化にさせられ、
途中からは幹部に食われた哀れなコンビを伝説の戦士と言いたくねえ。
来週からはセーラームーンの劣化なので期待できん。
無印&MHより少しだけマシだったけど、
相変わらず他力本願&4人でカメハメ波でボコったのはトホホ。
死の伏線があった彼女達を復活させる意味はあったのだろうか?
残りはソフトボールとかの話で誤魔化したな。
面子を変える意味があったのかとか、
3年連続で他力本願&敵の方が応援できるって終わってるんですけど。
来週はセーラームーンの劣化か。

桃鉄ライナー電王
高校生になったついてないよういちにモモタロスがとりついて、
ゼンダライオンに乗れる切符を入手したって話。
ゼンダライオンが走行する場面の偽空は勘弁してほしい。
人格交代は面白いけど、
来年の今頃になるとつまんない最終回になるかもしんない。

マイメロS
続投の影響がモロにでちゃったな。
じゅんが哀れ。
つーか、ダーちゃんの存在は本作にいるのだろうか?

大阪国際女子マラソン
予想通り、前半は原と渋井の合わせ走だった。
31km付近で原が飛び出したが、渋井はついていけない状況に。
つつかれ&痙攣の影響で最悪の結果になった渋井陽子。
ベルリンで記録更新した呪いかもしんない。
去年より公式サイトが手抜きで泣きたくなった。

カナエルコーン・white!ミルク味
パッケージも白いダルマになっていて美味でした。
white=fightなのね。

| 駄作 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ、関根さんは無視?

例の映画モドキが公開されたようだけど、
ニュースJチャンネルでは一緒に亡くなった関根さんを無視しました。
関根さんの遺族が「そっとしてくれ」と言ったのをいい事に、
イさんを美化しすぎて恋愛にしちゃったのは最低です。
(彼らの死&天皇皇后両陛下を利用する連中とは関わらないように)

やきもろこし・よつ葉バターしょうゆ味
初めてなのでおいしく食べれた。

トリビアのSP版をみたけど、審査員が2倍いて萎えた。
グーグルアースからベルサイユ宮殿付近を見ると
ミッキーマウスっぽくみえるがのに、あのネズミ扱いで歯がゆい。
名前すら言えない規制があるんだろうか?
諸事情で全部を見れなかったが、影ナレはいなかったな。

| 報道モドキ | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のいいともに

トリビアの2人が出た。
あの2人は相変わらずのようだ。

レンジでのいかめしはおいしかったな。

今週の金スマではいえだしょうこの不幸自慢。
男を見る目がない女性だったねとしかいいようがない。
(4回目でやっとマトモな人に出会った模様)
そこでは中居がタックルにおけるたけし化してるので嫌いだけどね。

今日からsleipnir251にしたらfaviconがマトモに表示できてる。

| 日記 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルタイムで

東国原知事にサインを貰った時の字幕に唖然。
壷語を使うなっつーの!

金哲彦氏は運良くヒチャムと出会ったそうな。
理由=ナイキから呼ばれて来日した。

軽い風邪でたまに体が熱かった。

ヨンのヤローの収入って90%が日本とNEWSZEROで知ったけど、
林家ペーみたいなダサい衣装で来日する映像はゾゾゾ。
本国では落ち目って事を白状したようなモンで恥ずかしいのにね。

≫ Read More

| 報道モドキ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青木vs武内は

青木が逆転勝利…。
判定がちょっと高すぎる以外は納得だけど、
両者が着用してた服が日本の着物に見えないのは気のせいかな?
すっかり唯のお料理番組になっちまったので
嫌いな俳優がマズいのを食べて引きつる顔がみれないなあ。

カントリーマァム・ヨーグルト味
甘さが控えられていいかもしんない。

遅すぎるけど月陸を買ってみた。
箱根やニューイヤー目当てなのは言うまでもないけど、
エリックがホノルルに出たのをようやく知る。
(ちなみに1位は06年東京で勝った選手だった)
キャサリンが99年ボストン以来の3着で終わった扱いされたのに凹む。
男子部門ではハイレ時代の到来かなって話でした。

| 感想 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筑紫が都知事に立候補?

どっちも胡麻擂りだから東京都民には究極の選択だな。
田中康夫氏は新党日本代表を辞めてから立候補してください。

森永のえびすかぼちゃぷりん=あまくておいしい。
冬のクリームチーズ=マヨ味とあんまりかわらんのは気のせいだね。

あるある2がザキられ、ミリオネアに死の宣告。
(トリビアと同じく単発扱いらしいけど)
ぴーこが去った後の伊東家やサルさんがいないサルヂエより痛い。
ミリオネア獲得者には胡散臭いのがいるのが嫌だった。
みの溜めを無くして出直してほしい。

私立くちびる西高校ではラムの格好してた藤原氏と
フルコーラスな校歌に笑った。
温泉宿2はチェックアウトまでダイナマイト四国に翻弄される一行。

| 報道モドキ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイレとポールが

手をつないでゴールとは。
千葉ハーフマラソンで新記録を連発した理由は
距離を短縮しちゃう失態のせいで参考記録扱いにされた。

花王はあるあるのスポンサーを止めたけど、
都合が悪くなったらポイなのかと思った。
今日のビススマにバカグム役が出るとは今でも信じがたい。
裏では五木ひろし氏がサスペンスをやってたが、
テンプレ通りなのでお勧めできません。

| スポーツ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブトはダメダメなまま終わった

勝って1年後に兜の緒を締める代わりに、
パリで豆腐を買いに行った天道に失笑。
パリに豆腐が売ってるのか以前に、合成なのがバレバレっす。
わざわざフランス語で
「おばあちゃんは++と言ってた~」もどうかと。
ライダーモドキを払拭できたのは剣だけなのは悲しいが、
クウガや響鬼よりはつおい所を見せただけマシだろう。
初めて動く電王を見たけど、第一話を録画したくないっす。

委員会に近日公開のCMで失楽園の作者が出てきたのにビックリコナミ。
離婚しないで心中したバカっぷるに呆れ果てたのが懐かしい。

ルパン3世-1-
1stシリーズは古き良き日本が舞台だなあ。
打ち切りになっちまったけど、
緑ジャケルパンはそこで終わってよかったなあと思った。
赤ジャケルパンは最終回最悪だったし、終われなくなったし…。

| 駄作 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あるある2に死の宣告

納豆で痩せるって話は聞かないもんなあ。
ある子が出るまでは見てたけど、
ヒロミをクビにして柴田が出たので見る気が萎えたっけ。
明日に放映予定は中止にされたらしく、滅亡は近いかな。

おかっぴきルフィはいらんので本編をやれ!

今日から世界陸上のチケットが一般販売ですが、まだ悩んでます。

先代プリキュアがケバキュアより視聴率がいい原因を知ったが、
蝗より質の悪いのが見てたのかよ。

| 報道モドキ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金スマで

細木と同じ業者が出てちょっと不快。
ああいうタイプでデブなのは信用できないっす。
太田総理に田中元知事が出たけど、出来レースなのは変わらない。
その後、わるいやつらの終盤をうっかりみちゃって不快に。
検索で映画版のネタバレを見た限りでは、
けものみちみたいな死亡ENDじゃないらしく凹みました。
AM10:00にあったCM番組では
看護婦は見たと身も蓋もないコピーだったもんねえ。


基本的に主人公は死んでほしくない主義だが、
原作で死亡とか必然性があったりするとやむをえないわけです。

| 日記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華麗パンを食べてみたが

普通のカレーパンとどう違うかがわからないまま終わる。

無免許運転&事故を起こした前川投手を
すぐにクビに出来ないオリックスには失望しました。

久々に食わず嫌いを見たら中森明菜が出てた。
対戦者は忘れたけど、勝ったのは確認出来ました。

| 日記 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアギア25

ちょっとOPがカッコいい。
前半の途中で、ブラウザの不具合による強制終了は辛い。
最終回で回想場面はどうかと思うが、記録更新の所で終了。
ぶっちゃけ打ち切りですね。

そういや、あの地震から12年目なんだね。
風化させたくないならば、当日だけ特集するのを止めろ>マスコミ

ポーラが無事に出産できた模様。
8月の世界陸上に間に合うのかな?

磯野貴理が抜き打ちで料理させられて、結局脱落部屋へ。

| 再放送 | 22:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カールとのリベンジは

残り40秒で全員が逮捕されて終わり。
しかし、カールのシューズが壊れるアクシデントが。

不二家は後手後手の対応ですが、
わざわざペコちゃん焼きをどアップでだした報道ステはカス。
犯罪者の過去は警察と被害者だけに公開するべきだね。

キムタク効果であの駄作が高視聴率らしいけど、
ジブリだったらホワイトバランスが崩壊した作品でも
高視聴率な悪夢を思い出した。
どんなに有名なブランドでも腐った駄作にはNOと言うべき。

ファーストキッチンのカードが今年で終わるとはショックです。

| スポーツ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都道府県対抗駅伝・♀

ゲストに野口がいたのにビックリコナミ。
首位が競技場に戻るまでめまぐるしく入れ替わるレースでした。
ちぇ、こーばやしを見逃した。

ドリーム競馬は日経新春杯にちなんでテンポっち特集。
吉田牧場の関係者もでたけど、婦人しかいなかった。

mixiの100・101HITは秀幸さんでした。

華麗なる一族は昼ドラでするべき駄作の癖に日曜21時かよ。
ニューイヤー駅伝でのしつこいCMで嫌気がさしてますが、
らいよんカレーと華麗パンの件もあるので見守っていこうと思う。
コゼットみたいに主人公変えたのか…先行きが不安。
けものみちみたいな事にはなったら嫌だな。

ドリトス・イタリアーナ味=ピザポテトよりくどい味でした。
ウカール(ウカレー味)=結構おいしい。

| スポーツ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

my YAHOOを

バージョンアップしてみた。
ググールのよりは使い勝手悪いけど、前のよりはマシになった。

北海道付近の津波が気になるこの頃じゃが、
ブロードキャスターでは何故か無視されました。

キューピーのたらスパ=美味でした。
たけのこの里・ピスタチオ味=甘さは控えてました。

| 再放送 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

差し押さえられた壷

賠償金を払わなかったせいでこうなったので自業自得じゃん。
全ての壷人が悪いんじゃないけど、
一部に真の敵の家畜がいるのでもう終わる時期だろう。
ゴチ8の新メンバーは井上和香なのね。
今回からはおみや代がルーレット次第になった。
去年に引き続き岡村が殿になりましたね。

マジカムは8月からロサンゼルス・ギャラクシーに引っ越すのか。

自転車のパンクを直そうと思ったが、虫ゴムを替える段階で終わる。
タイヤを外すのは大変です。

ちぇ、糞アニメが3年目決定か。
制作陣は題名と違う人をPUSHし続けても
売り上げがよかったらそれでいい上層部には反吐だ。
ケバキュアと同じ意味で日本発の恥メーションの癖に。

| 日記 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドンマラソンの面子発表~

女子は先に決まってたけどな。
ジャワカレーとポールはやっぱり呼ばれたんだね。
目が離せないね。

不二家が雪印乳業と同じ末路になっちゃうと
ペコとポコもいなくなるからなあ。

| スポーツ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついてない洋一

自転車はパンクするわ、新設したmixiコミュが潰れるわと散々。
でも、ひったくり帽子カバーを装備したよ。

ところで、ググールリーダーに登録したRSSはどうやって消すのかな?
イプトっちが年度代表馬なのは分かってるけど、
ダイワメジャーと該当馬なしに入れたのはひねくれすぎ。
最優秀3歳牡馬にアンバージャックがあるのは謎です。
(普通にサムと思うけど…)

| 日記 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9日戎だが

東京ではTBSが糞ナタを開始しちゃったみたい。
大阪でも13日にABCがしちゃうんだよね。
韓国版めぞん一刻と思ったら、
交通事故で死んだのとそっくりさんが同一人物にされて萎えた。
つまり、男が事実上2回殺されて都合のいい家畜になった物語。
そっくりさんがヒロインの心を掴んで挙式ENDがみたかったのにな。

コードギアスの最終回予想
ルルと皇帝が相打ちになって、スザクが手柄を独り占めにするENDかな。

| 日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

p40円+でした

1年ぶりに淀へ行ったけど、やっとシンザン像を見れた。
今までは米まきくんとこしかいってなかったのです。
途中から狐の嫁入りっぽい小雨が降って以降は冷え込みました。
帰る時の京橋行きホームが違う場所になってるな。

プリングルス・シカゴピザ=トマトに塩入れすぎですよ。

NHKで19時30分からやってるのは苦痛でした。
桂文珍も賞味期限切れだろうか?
マスコミが世代同士の摩擦を煽ってるね。
タックルがないと思ったら、スマスマも特別編なのででトホホです。

G1総集編と深夜にとばされたもう一つの箱根が見れなかった。

| 的中 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリーム競馬が一新!

司会と解説が変わったが、杉本は続投。
外坪もいると思うけど。

春待ち苺って限定チョコはまた買いたいね。

引き続き警察24時を見るが、水木のアニキと東氏がいたねえ。

しまった、ザ・サンデーを見逃したあ。
うるぐすと金曜日のザ・ワイドの使い回しだったりして。

コードレスマウスは2ヶ月ぐらいで電池切れだなあ。
(買った時についててた電池だからやむなしか)

| スポーツ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが

闇手段で絶対に笑ってはいけない警察24時をみてみた。
紅白とダイナマイトが悲惨だった分、楽しめました。
(録画放映の為、途中にカウントダウンイベントもない)

あ、八千代高校負けた…。
02年WC決勝のゴリラを思わせる不運で負けるとは。
腎臓病の為に高校でサッカーは終わるのか?

野口はどっかのハーフで勝ったね。
チキンラーメン&カップラーメンの開発者が急死したが96歳かあ。

コラーゲンウオーター=桃の天然水とかわらん味でした。

| 再放送 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5時間かけてマグロとったどー

な作品は勘弁。
明らかにんな台詞を言わない女の子に
どったどーって言わせた30分の恥メーション以下です。
まだ元旦にした漁師達の方が遥かにマシ。
黴が生えた家族愛ネタをマグロ漁師でもしないでくれといいたい。
妻がカンチュンサンと同じタイミングで事故って死ぬのは勘弁。
後編では西田氏演じる人が戦死状態…。
渡哲也って西武警察以外駄作ばっかりです。
理由=演技力はおろか男らしさが微塵もないから。
前編は13.5%と痛快でした。
後編は韓国製駄作のせいで残りを録画できなかったけど。
とっくに死んでいるマグロと格闘ってまさかね。

悪魔が来たりて~
原作と違って妹は助かったのか。
犯人が近親相姦の犠牲者とは悲しいな。
犯人は自殺して終わるのが残念だが、居場所がなかったようだからな。
あんなことしておいて妹に遺書を残したのは原作と違うらしい。

今だけの贅沢・プリッツ焼きカレー
…チーズカレーっぽくないな。

冬のパイの実・メープルラテ=美味だね。

| 感想 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月ぶりな料理ショー

殺人の追憶
実は残り30分しか見れなかったが、
画面が暗すぎる場面があったのがトホホ。

わたしのグランパ
残念ながら万人受けする内容ではないのでお勧めしません。
つーか、おっさんを唐突に殺すなよ。

16時頃は用事でデオキシス見逃したのが悔しい。

どっちSP
3ヶ月ぶりだけど、クサナギクイズの1問目が超不愉快でした。
理由=今回の和食vs中華と関係ない韓国ネタ。
秘伝すぎる豆バン老油や今秋から出荷される豚肉があったとはねえ。
関口の和食が勝って、クサナギが負けたので痛快でした。

| 再放送 | 23:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛エプvsTOKIO2

大将対決を制したけど、総合で負けちまった愛エプ軍団。
ゲストがちょっと不快だったけどね。

今年もサンタクがあったけど、2人ともすっかりオバになったな。

NIGHT HEAD GENESIS24
日本を水没させる超地震を止めましたって話。
にしても父を大法螺とみなして婚約を破棄する野郎なんて屑だよね。
昔の実写を今更アニメ化したのは謎である。

| 日記 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格付けみっかな

箱根は3rdに任せて、ここではそれ以外を。
母に冬そな(再x3)がバレてウンザリ。
ABCがした投稿SPでは嫌いな役者が富士山を撮ってた。
歴代ライダーで最低な奴だったから仕方ないけれどね。

さんまのまんまに新庄と釈由美子が登場したのに驚きました。

格付け07新春
石田だけ最終問題の肉に正解した格付けは痛快。

| スポーツ | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天皇杯は

浦和が勝ったみたい。
4日・5日に放映されるのに合わせた
マグロ漁師達のドキュメントを元旦のゴールデンタイムにしないでね。
理由=本物の漁師に勝てるわけねえじゃん。

かくし芸が3時間に短縮されてたとは思わなかったね。
あ、スポーツマン1武道会の結果を見逃しちまった。

| スポーツ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |