藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

水増し爆弾

K1ダイナマイトは再放送+録画かよ。
(韓国では生中継ってデマがある)
んなんだったらレコ大を追放して5時間にするなよといいたい。
ちなみに曙はちゃんとザキられた模様。
今年の紅白でも朗読があるとは…ショックだ。
曲は去年よりマシだけど、1年の総決算で歌う曲じゃないね。
その後のゆく年くる年でハングルが出たってデマが。

マチャミ司会の都道府県ネタの再放送を見たけど、
グランシャトーCMが昔のバージョンで、
倒産したパルナスネタになって白けてしまった。

祝・糞高校1回戦落ち♪
委員会とこどもニュースなんて大晦日にするなっつーの。
森本&松井SPもあったね。
23時頃に木村が朗読したのを見ちゃって不快に。

| 再放送 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レコ大やサプリが

見たかったのに、母がヤラセ現象を見てしまって凹む。
来年は大地震っていう予言があったが、当たってほしくねえ。
だって人の不幸を喜ぶ悪魔がでしゃばるから。

愛エプが昼頃にやってると思ったら、10月の再放送だった。
ケバい杉本彩とオバ化した梅沢の戦いは見飽きた。
某雑誌のデマ通りに氷川がレコ大取っちまってショック。
サダム・フセインが判決から4日でザキられましたね。

アニメで十分な実写版ほたるの墓の再放送はやめろ。
演技力は女優<子役達だし、
女優モドキの****に成り下がったからである。

| 感想 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今晩は出来レースだらけ

ミヤネ・太田・細木…と母にデキレースばっかり見つかって地獄。
ラスト残業の東京大賞典はキルトクールに成功してほっとぬーどる。
しんぞーが太田の番組で不幸自慢しだして軽く寒気が。

バカグムって総集編が出来るぐらいに好評なんでしょうか?
一人前の宮廷料理人を目指す話から
出来の悪い医療モノに成り下がったカルトドラマにしか見えんけどね。

| 報道モドキ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルトクール社員成績・06年

今年もいっぱいドンガバチョしましたが、
7月と10月ではノンガバだった。
*(/´△`\)<18クルで17420ドンカバチョ!*
有馬記念 ディープインパクト 1 大ラスなので指名してみる 1 120
鳴尾記念 サクラメガワンダー 2 適当です 1 370
阪神JF ルミナスハーバー 2 適当 5 210
エリザベス女王杯=フサイチパンドラ 5 フサイチ系は淀で勝てないから 1
福島記念=フォルテベリーニ 2 名前負けダネ 2
札幌2歳S=イクスキューズ 4 疑問系の名前では出世しなそう 3 130
北九州記念=ゴールデンキャスト 2 もう末期でしょう 2 290
マーメイドS=ソリッドプラチナム 4 父がきにいらんから 1 1950
目黒記念=アイポッパー 4 府中実績がない男の息子では… 2 180
中山グランドJ=テレジェニック 2 殿になりそう 3 220
ダービー卿CT=グレイトジャーニー 2 もう末期かな 1 2750
阪神大賞典=トウカイトリック 3 エルコン産駒がくるわけねえだろ 2 240
フィリーズレビュー=ダイワパッション 4 名前に反して情熱はなさそう 1 780
弥生賞=ディープエアー 2 タイキシャトル産駒だから 3 550
フェブラリーS=ユートピア 5 府中実績がないから 3 750
ダイヤモンドS=トウカイトリック 4 適当です 3 540
小倉大賞典=メジロマイヤー 2 バクシンオー産駒だから 1 4270
京都金杯=ビッグプラネット 2 距離短いかも 1 1240

来年は最初の金杯からドンガバしないようにしなきゃな。
残業は東京大賞典後にしようかな。

今日のワイドスクランブルに藤田まことが出て驚いたけど、
30日にするはぐれ刑事SPのCMと説教用だった…。
サブちゃんをトリにする紅白はいりません。

| スポーツ | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三下顔のボデーガード

ラス前に誰かを暗殺から庇ったのだけは認める。
…と思ったら実は練習って酷いっす。
単発で十分の内容だったけど。
スタローン主演の同名映画を見た方がマシなのは言うまでもない。

スームインSUPERの投稿SPで、
バカグムの少女時代をゲストに出すなよ!
(何故か民族衣装を着てるけど)

母がハワイからのマカダミアンナッツ入りチョコを貰ってきました。
パッケージは違うけど内容は同じ。
小さい箱の方はチョコが日本のよりおいしくないな。

| 再放送 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性悪上等な彼女

1話から母に虐待される過去を挿入しないで下さい。
バスを走って追い越すのは寒かった。
CMでは天真爛漫って言ってるけど、
実際は韓国製史上最悪のブス&性悪女なので騙されないように。
死ぬ寸前に「実はお前は本当の子では~」と母が言ったのは白けるし。
案の定、悪役が母ちゃんに輸血しちゃったな。

そういや、今週は後半も(ニュース)リアルタイムなのね。
ニューススクランブルがないのに天気の小谷が出たのにビックリ。

コパン・チーズとバジル=にんにく味の方が好みでした。
若鶏ザンキ=唐揚げとの違いがわからない。
ミニ源氏パイ・チョコ=おいしかった。
いちご大福グミ=みたらし団子グミよりマシ。

| 再放送 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x史上最低の有馬記念n

94年と同じく完勝なのに喜べなかったのは、
エリートofエリート&ヤネのせいです。
本人に罪はないけど。
ニュースチャンネルはTOPニュースにしちゃってる。
ポップロックはもう少しでした。

高校女子駅伝のこーばやしで補給します。
男子は見れなかったけど、広島んとこが勝ったのにビックリ。

サークルKサンクスのベリータルトはおいしいかった。
委員会を時間ずらしてまで放映する意図はいまだにわからない。
今回は医療編って事で白衣を着てたけど、
屑しか出ないデキレースなので関西の恥です。

| 紙屑 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリア2-26

雪で白くなったネオベネチアでの話。
身内話だけどね。

にしてもフサイチホウオーが降着になったかなとヒヤヒヤ。
USB版・opera9.10は9.02の日本語ファイルでも使えたね。

| 再放送 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釜山からの海風は寒い

怒鳴ってばっかりの駄作でした。
ベヨンジュン演じる若者が海辺の村でこき使われるだけの駄作。
前後編でも蛇足場面が多かったのでお勧めしません。

今年最後だけに、総集編っぽかったニューススクランブル。
いじめが関西人が選んだTOP1になったけれど、
どーせ来年になれば忘れ去られる…。
ゴチ7ではまたお土産10人分プレゼントが発動して悲惨な金額に。
優香がクビにされたね。

| 再放送 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注文した圧力鍋が

届いた。
普通の鍋より扱いが大変だけどね。
マローニエって名前でしたが、キッチンタイマーがついててお得。

いよいよ有馬記念の枠が発表されたけど、どうなるやら。
風評被害ってマスコミに踊らされたお客のせいで赤字って事だけど、
この件でマスコミが謝罪したのを見た事がないね。

| 日記 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀とランダのリベンジマッチは

知人の言う通りカイロ亀が勝つって台本かもね。
あたしの予想では、
亀がKOされる

その後の記者会見で
「今まで調子にのってすんません」と謝罪して引退と思うけど。
って、東京国際後の高橋尚子と同じ妄想ですが。
関係者が糞だから、ハルウララや曙と同じ末路になっちまうかな?

カールごっこな髪型にウンザリ。
前回よりはマシだったけど、どうせならKO勝ちしようよ。

そういや荒川静香氏が懐メロ歌合戦の審査員を引き受けてショックだ。
冬ソナが来年の1月13日にABCでするとは。
カンニングの中島さんが病死ってショック。
青島さんや岸田さんも病死でしたが、相次ぐ訃報に凹みます。

| スポーツ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防府マラソンの録画を見たけど

録画にされたのに納得した。
面子がショボすぎ。
東京や山口では生中継だったと思いますけど。
大阪では糞番組をした方が視聴率がいいからなあ。

昨日はショートで優位だった人達が、妙に順位を落としたね。
食事に下剤を盛られたのでは疑惑がある。
(ショート部門の村主は渋滞に巻き込まれたらしい)
んな汚いことをしてまで勝とうとするのか?

ビススマに杉村大蔵が出たけど、ここじゃなくて国会で言えよ。
玉様にでた奴は秋の童話と夏の香りでのダメ男と同じ人物でしょうか?

| スポーツ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

資生堂が初優勝だあ

アンカーで並んだのを見て、「資生堂が勝つな」と確信した。
そういや、三井住友海上の渋井はまた弘山にやられたね。
退院したばかりの原が3区で抜かれまくるのはショックだな。

フサイチリシャールが1年ぶりに勝ったあ。
ロナウジーニョがフリーキックを決めれなかった段階で覚悟してたが、
バルサが負けたのはちょっと衝撃。

夏の香り
一番の被害者は心臓に乗っ取られた彼女でしょう。
登場人物の全員の心理が屑女なのは勘弁してほしい。
とっくに乗っ取られているので、人工心臓に替えても問題なし。
茶髪に「死んだ」って嘘はつくんじゃねえよ。
韓国製駄作テンプレに沿っただけなのでお勧めしません。
え、来週は夏の香り・メモリアルノート?
総集編と言えよ。

| スポーツ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KBS京都が

勝手に「菊花の香り 世界でいちばん愛されたひと」をして呆れたよ。
オチがバレバレなので、もう少しマシな題名にしてほしい。
この後は某ドラマを劣化させた「私の頭の中に消しゴム」だし。
母に捨てられたのを根に持つ青年って格好悪いだけだ。
記憶を失う直前にヒロインがその青年を愛してますと叫ぶのは苦痛。

あれ、3位決定戦は今日じゃないのか?
シャルウィーダンスの提供ん時に、
世界で~はごらんのスポンサーの提供でと大失態。
男なのに(ケバい)女になってるピーターが優勝って萎えました。

| 再放送 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トヨタカップの5位決定戦

岩本のラストレースは敗北しそうだなあ。
全北がつおすぎる。

結局ケバキュアはENDでしんのすけと踊った所しか見れなかった。

skypeを3.0.0.190にバージョンアップ。
テレビ電話っぽい項目とインスト終了直前にIE用ツールが出ました。

月刊陸上競技
表紙が爆走娘だ。
ゴールしたハイレが早速妻に携帯で「勝った」と行ったら、
妻が勝ったのを知っててビックリコナミとある。
おそらく、エチオピアでも生中継されたのだろうか?
博多人形を貰ったそーです。

陸上競技マガジン
アディダスの取材に答えるハイレがいたけど、3時間練習してんのか。
競歩50kmの世界記録が更新されたとは知らんかった。

お、堅焼きポテトとオハヨー特濃ミルクがおいしいぞ?

| スポーツ | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子サッカーも

糞国家に邪魔されかよ!
後半での1点がオフサイド扱いされた段階で日本は終わったけどさ。
PKでは案の定、あっちばっかり成功。
カタールに駆けつけたサポーターもあっちの方が多いのにビックリ。
(あっち側のサポーターは全員、糞国家の手先です)

今日はミリオネアな総集編で超永久保存版にしたいっす。
浅野ゆうこ○・若花田x・堺正章○・武豊x・田中康夫○・渡哲也x
小泉考太郎・細木数子・新庄は○
トヨタカップにはやっと口開けジーニョが来た。
予想通りに完勝。

JRAからIPAT会員限定の封筒が来ました。
3年連続のDVDはなかったが、JRAVAN用スタートCDROMがあった。
叫ぶくんのポストカードだけ豪華な印刷で、
携帯用保護シールと栞が入ってました。

| スポーツ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子バレーはやっぱり銀

生中継じゃなかったら、ストレート負けだったかもしんないね。
タイがリレー得意とは思わなかった。
元エチオピアな人も800m&1500mで優勝しちゃったし。

今日は愛エプ軍団vs女子アナだな。
猪木は見損なった。

14歳の母
CMで豪快にネタバレしてたのを見る限り、
死産になって泣きながら謝るミキって予想がハズレちまった。

winnyで有罪→控訴
所詮、日本は没個性な家畜国家だねえ。
正式な配信サービスがマトモなら、ちょっとはマシになったかもね。
悪質ウィルスは昨年にアンチウィルスでとっくに対策済みなので、
無防備&公私混同すぎるっす。

カップヌードルみそ=いつものと味があんま変わらんので1回で十分。
インテルナシオナルのサポーター来日に紛れて、
ソンスンホンの来日を言わなくてもいいよ。>リアルタイム

| スポーツ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQ9はDSなのか

8と同じ制作会社+3Dで萎えました。
DSにポリゴンは似合わんので、テイルズテンペストの悪夢再びかも?
ドラクエの主人公はただの少年であってほしいのだ。

清水寺の今年の漢字って意味あるのかねえ。
ぶっちゃけ、今年を振り返る以外の何者でもないのになあ。
そん時のBGMにバカグムのOPを使ったニューススクランブルにブチギレ。

ぽちたまのまさおが9日に病死とは信じられん。
浜口京子はまた負けたのか…。

| 日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼ごっこSP

カール・ルイスだけと思ったら、前座でリディア・シモンもいた。
リディアは海外人で初の逮捕失敗になったな。
ベン・ジョンソンみたいにもっかいしてくれるんだ。

トヨタカップ2戦は、やっぱりカリブ代表が次へ進出か。

| スポーツ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x馬鹿にした

ステイゴールド産駒が牛蒡抜きかよ。
男子マラソンを見たけど、元ケニアに勝てないねえ。

カップシチュー・コーン味=いろんな野菜があっておいしい。
キットカット那須高原ミルク=濃いミルク味。

| 紙屑 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2大会連続でn

日本は銀銅に終わっちまった、女子マラソン。
ソウル国際でサブ19な人が勝っちまったけれど、
中国にとっては3大会ぶりの金だったらしい。
日本だったらコースにビッシリと見物人がいるのに閑散としてたり、
ゴールがトラックじゃないのにビックリ。
いくら記録がショボめだからって
マラソンとサッカー以外は録画にしないでほしい。
鳴尾記念は痛恨のドンガバになっちまった。

とろけるミルキー(ホワイトチョコ)=オススメっす。

そういや43歳の誕生日を迎えた雅子さんは
「いとこが出来て云々」か…。
3番目の皇位継承の人にそれはちょっと突っ込まれるっすよ~。

| 痛恨のキル | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月に不倫をすると大寒波じゃよ

わかりやすく言うと失楽園を劣化させた駄作でした。
ただの他人でもいいのに誰かの元彼にしちゃうのが韓国製品質かね?
夫が屑女に謝ったのは意外だったが、
不倫相手の男が昔に殴られた影響で脳癌死とは…。
来週からはベ・ヨンジュン主演の駄作の前後編らしく凹みました。

サニブっちの戦友が17日でリレミトとは寂しいっす。
この後のアジア大会&世界陸上直前は絶対に見なければ。

アペリオフォルテ
大昔に飲みましたが、そん時よりはマシな味。
KSなエビのチリソース煮=ちょっとボリュームが足りなかった。

今年も反戦団体が赤紙を模したのを配ってたみたいだけど、
ホントは戦争を望んでいるんじゃねえのと思っちまう。
徴兵命令書が赤かったからって…それを配る神経がわかんねえっす。

| 再放送 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新コミュを作成

福岡の後になってハイレ用コミュが出来てたので、
こっちも作りますよ。
写真はどうしようかな。

日本サッカーのアジア大会は糞国家に阻まれて終わりかよ。
原因不明の病気で入院してたヒシアトラスが結局つれていかれた。
死んでから血管肉腫とわかったなんて悲しい。
早期発見でも治らないのだろうか?
代々木アニメーションが昨日倒産したんだけど、
無認可校らしくフォローされないとは…。
サニックスの陸上部が滅亡とか、
ハンガリー陸連が2回目の違反をしちゃった誰かを永久免停=追放とか。

負け田は15連敗だろうか。

| 日記 | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに

グランドチャンピオンな8人が揃った!
次回はクリスマススペシャルか。

そういやmixiでハイレコミュがあったねえ。

| 感想 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のリアルタイムでは

アジア代表のクラブ特集。
しかし、CM前の唐辛子や大蒜は出てこなかったな。
国内では弱いのに、アジア代表になったらしい。
勝てば次はロナウジーニョん所と当たるそうですが、
負けるだろう。

豆乳なコーンポタージュ
ただのコーンスープよりダメ&豆乳ゴマポタの方がマシです。

| 報道モドキ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界男子バレーの決勝を

録画でみました。
ブラジルの完勝でした。
女子と違ってMVPがブラジルのジバでよかったよかった。

タリクが2週連続で勝ってた。
北島はアジア大会で銀に終わったのね。

| スポーツ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x福岡はn

去年のような風花はないけど、
ハイレが脹脛にレッグウオーマーをする程の寒さはありました。
ハイレの完勝でほっとぬーどる~。
優勝インタビューが途中でカットされたのにショックを受けました。
マスコミがPUSHした藤田と尾方が28kmで失速したり、
足がつったバラ好きがジャワカレーを差したのにビックリコナミ。
11日後の月刊陸上競技は買わなきゃいけねえと思った。

今日のケバキュアで消された筈の2人が復帰して凹みました。
裏切った部下を粛清できない悪代官側に失望。
今後、キュアブライト&キュアウィンディ化しそうで怖い。

阪神JFはバカにしてた露西亜酒がアストロンを差しきって紙屑。
+ルミナスハーバーが3着で痛恨のドンガバチョに。

チョイ辛えびチリ揚げせん=もう少し辛い方がよかった。
きゅんと・イチゴミルク=パックンチョの方がマシでした。
みたらし団子グミ=マズい。

| スポーツ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室伏が

アジア大会に出れなくなったとは…。

ダカーポ2ND・26
アリシアだけ去って、挙式END。
実の兄弟じゃないとはいえ、そういうENDはちょっと寒い。
純一がアリシアに気づいて終わるのね。

コナン・26
初めてOPとアイキャッチを見た。
(テレビ大阪ではOPがはしょられたから)
後日談。
ラナが鳥と一体化してコナンを探すのは驚いたね。
博士が死んだり、ダイスが挙式とかイベントが多い。
残され島一帯が地殻変動で高くなったんだけど、
20年間海の下だからで海草や珊瑚しかなさそうだけどねえ?
ちなみに劇場版はスタッフの本意ではない再編集だったらしい。

今日のスーパーJチャンネルの福岡特集にちょっとイラっと来た。
ハイレとジャワカレーの苗字ぐらいいえばいいのに、
エチオピア人選手やモロッコ人選手って解説+文字だけは勘弁して。
瀬古はすっかりダサくなったなあ。

| スポーツ | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャスティンは

FHLに転職するのかな?
雪不足でスキーW杯が中止って寂しい…。

| スポーツ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |