藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日から世界バレーだけど

チャイニーズ台北って表記は謎。
台湾と違うの?

ニッスイ・若鶏のあぶり焼=違いがわからん。
ウィッチブレイド19
OPとEDはどーみても前の方がよかったぞ。
マサネがたかむらと楽しんたのにビックリコナミだ。
科学者以外はイカレた少女に殺されました。
バージョンアップが崩壊の始まりって残酷だな。

| 再放送 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ワイドで

浄水器詐欺があったけど、昔使ってたのに似てたなあ。
ま・さ・か・ね。

wave・メープルプリン
プリンっぽいアイスでした。

ウィッチブレイド1(解禁版)
変身後の肌色が違う程度だなあ。
あの親子が大震災からの傷跡がまだある東京に行く理由は謎。
予告の手紙には泣けたね。

| 再放送 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pネーハイ以来だな

オペオっち以来の皐月賞馬が盾を貰えた事よりも、
12年ぶりに毎日王冠組からだもんね。
トリリオンが早退&カンパニーが外枠に移動はあったけど。
杉本に選ばれたバルクは案の定勝てない。

仙台の大学駅伝は熱い。
お、安藤美姫が総合優勝だって?
生で見たかったのに例によって録画なのかな?

デスノート13=how to read
Lの本名は袋とじにしなくてもいいと思うけどなあ。
ミサが2011年に死んでたね。

| 的中 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週の

シャルウィダンスで勝つのは渡辺かもしんないよ。
そういや、ポーラがアベベビキラ賞を貰ったみたい。
今年は休んでばっかりなので受賞基準がわかりません。
泣き虫織田が結局優勝!
ちょっとビックリだけど本番でも勝てるかな?

ドカベン145
不知火は遊び球をHR寸前のライナーに。
もちろん微笑が捕球したけど、累審が日射病でダウンしちゃった。
やむを得ずVTRで確認しようとしたけど、
肝心の場面が岩鬼に邪魔された。
久々に床屋と魚屋が山田ん家に乱入。

ドカベン146
暴動寸前の中、ダウンした塁審が証言したので円満に解決。
山田は不知火に考えが読まれているので望みは薄い。
先に殿馬が不知火の球を見抜いてたのがビックリコナミ。
岩鬼へのデッドボールと飛打ハイジャックでパーフェクトが終わる。

ドカベン147
苦し紛れにプッシュバンド。
次の微笑のスクイズで不知火は痛恨の失態を演じてしまう。
岩鬼のホームインに突っ込めばよかったのに。
相変わらず南海が出るとロクな目にあわない山田。

ドカベン148
25点も取られたから負けと思ったのに、
相手が日射病で試合放棄って酷い展開だな。
土門も順調に勝ち進んでいるな。

アリア2-18
肉ダンスは笑える。
バーベキューん時に髪を焦がしたのをきっかけに
アイカはイメチェンって話。

| スポーツ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣き虫織田が

ショートの段階で1位?
明日の試合でも維持できるかな?

ミヤネ屋は美形ランキングでチェジウとイヨンエを出すな!
(大竹が整形だろ?と突っ込んだけど、その大竹も屑だからなあ)
ネットで流行っている云々は止めたらいいのに格好悪い。
デスノート前編が地上派初なのか、ナオミがザ・ワイドに登場。
ちなみに原作同様の最期でした。

米米CLUBがコンサートで解散撤廃宣言してビックリコナミ。
よっぽど落ち目だったようで。
テナーの唄はどっかの参考だったようだけど、
今は簡単にバレやすいから注意しなきゃね。
韓国製駄作がインドでもするとはビックリコナミです。
一見恋愛モノにみせて有害を垂れ流しているので勘弁してほしいね。
SEEDやプリキュアと同じく恥ずかしい内容の癖に。

| スポーツ | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラゲーが

再起不能とは。
キルトクール予定馬だったが悲しい。

デヴィ・スカルノがミリオネアで1000万を取ったなんて信じられん。
ハムが逆転勝ちして、しんぞーの花道に添えたね。

ボディーガード
1話の数分で「打ち切れ」と思いました。
同名のアメリカ製映画を見た方がマシなのはいうまでもない。
途中から(鉄人28号FXのOPみたいに)EDの歌手が変わったのは謎である。

| スポーツ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

firefox2を試してみる

サーチエンジンオーダーが採用されたのね。
(他にもタブに閉じるボタンや検索サイズがいじり放題)
オペラ7風の見た目は対応されなかった。
今までの拡張&テーマはアドオンに統一されましたね。
FLASHプラグイン入れたらポケモンだいすきにいけた。(笑)
タイ語とイーサーン語が表示できない不具合があるの?

折角の携帯番号継承なのに、
何故か囲い込みで意味なしにする携帯会社の閉鎖ぶりには失笑。

たけのこの里・焼きりんごクッキーとバニラチョコレート
ちょっと焼きりんご味が邪魔かな。
プリキュアが来年もあるって悪質なデマを聞いたけど、
まだ視聴者を騙せたんだね。

インリンに点数やりすぎだよ。
まちゃまちゃの90点もどうかと思うけどな。
皺アナの出番がドンドン削られてるな。

| 赤字 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孫正義の予想外割引作戦!

ぶっちゃけ、BBフォンやスカイプと同じ作戦ですね。
ソフトバング携帯以外の料金は他社より高めなので注意。
ウィルコムとの食い合いが起こしそうだ。

シカゴマラソンではロンドン以来のベルハネが
エチオピアレコードで優勝だってさ。
そういえば、デラルツはどこにいったのだろうか?

森永ミルクキャラメルクッキー
カントリーマアムの中がキャラメルになったのではなくて、
よくあるクッキーにキャラメルでした。

スマスマのボーリングに引田天候とガチャピン&ムックが登場。
彼女を出す意味はあるのか?

そういや某サイトでクルミヌイ再登場の情報を見たけど、
あの1話限定だからこそよかったのにね。
マイメロにとったどーを言わせちゃう始末だからな。

| 訃報 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x風に飛ばされて乱れ菊

本命殺しの馬場節は健在でした。
サムの3冠は邪魔されたけど、去年と展開入れ替えてほしいです。
何気に青空くんのレースレコードを更新してますね。
「米まきくんが降臨しちゃった」と諦めるしかないな。
いっつもどうでもいい所でしか勝てない武幸四郎騎手なので、
それっきりになりそーで怖い。
日本シリーズ2直前に、イプトっちが秋天を回避したと知りました。
出席して負けるのを楽しみにしてたのにな。

ポッキーデコレ林檎カスタード
ちょっと香辛料がキツすぎるんですけど。

女子高生GIRL'S-HIGH-12
OP前のは全員集合かよ。
文化祭ではお約束のメイド喫茶で勝負したけど、
結局売り上げで負けちゃうのであった。
唐突に2年生になった所でおわっちゃったな。
EDはどっかで見た画風ですな。

萌えよ剣13
広井王子原作って段階でああなる事はわかるべきだったか。
あのチサタローが少年役って違和感ありまくりだわ。

ウィッチブレイド24
なんとか暴走兵器を東京タワーに集めてメガンテ?
BADENDなんだけどまだ彼女の心が残ってたのでまだマシだと思う。

| 紙屑 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズが始まったけど

京楽のC華王やはねパチンコのCMが多すぎます。

ドカベン141
雲竜が大怪我したって噂はマジだった。
現OPが流れる。

ドカベン142
緊迫するハイジャック騒動もなんとか無事に終わる。
何気に小林が再登場してますが、
留学の話はアニメでは初の話ですね。
殿馬の負傷は痛かったけど。
しかし、一瞬だけ岩鬼が泣いてたような?
吉良高校は食中毒で不戦勝か。
白新と横浜は万全の模様。

ドカベン143
久々もあったけど片手だったせいかボロボロな殿馬であった。
白新との試合が始まる。

ドカベン144
超スローボールが初登場するけど、速球と区別がつかない。
一方不知火は殿馬作戦に誘われた事に気づかない。

恋する天使アンジェリーグ
最終決戦の直前、エンジュに9人の守護聖の力が集まる。
なんとか暴走した悪霊を追い払ったものの、
へんな場所にとばされた所で終わりかよ。
(来年の1月からのでフォローされる)

| スポーツ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にゴチ7

優香までうなずきん作ってたのにビックリ。
岡村が最下位の船越に迫る負けっぷりになった。
来週のモンゴル取材の予告を見たら
枯れ草の時期じゃないのに砂漠化しそうな雰囲気で怖い。

まだまだあぶない刑事ってもう止めろと思うけどな。

| 的中 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステートジャガーの

悲劇が繰り返されてしまった。
PCを立ち上げたら
イプトっちのおしっこに禁止薬物反応って嫌なニュース。
失格になりそー以前に、
喉鳴りでもないイプトっちに喘息の薬を飲ませたのかな?
ライバルが仕掛けた罠でも、
その罠からイプトっちを守れなかったのは事実。
調教師と厩務員の責任は重い。
もちろん、掌を返した態度のJRA理事長も。

旅旅ショー
いらん人ばっかり増えたなって印象。
藤井は嫌いじゃないけど、関口と三宅で十分じゃん。

| バイバイキン | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死期が近いから旅立ちEND?

題名通りに死亡でENDと思ったけど、
死ぬ前にカップルは旅に出るオチになったみたい。
そんなオチだったら、グッバイマイラブってつけないでください。
明日からは新貴公子が放映されるけど、期待はしてません。

ブラックラグーン15(2nd-2)
双子編の後編って所。
ルーマニアで起きた悲劇って所。
ロックには兄と慕う妹キャラと変わんなかったのに、
レヴィには敵対する態度だったのは自分と同じって気づいたのかな。
双子は女性の逆鱗に触れて射殺されました。
スカートの中を見せられた時、
ロックの顔が引きつったんだけどどんなんだったのかな。

予選敗退した武蔵とウド崩れが、
K1GPのリザーブマッチで抜擢されるとは思わなかった。

| 再放送 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P子がリストラされてた

ショックです。
一応伊東家の食卓→伊東家ランドにまだいたけど消されそうだ。
すっかり昭和回想番組になっちまって悲しいぞ。
裏技クッキングも今回は嬉しくない。
納豆が餅っぽい食感になった以外はダメダメっす。
メレンゲの代わりにベーキングパウダー+何かってどうかと思う。
竹輪を鰻って無理だって。
消しカスから消しゴムに再利用もダサい。

| 訃報 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Qさまの

走り幅跳び成功を見逃した。
鬼ごっこじゃないから見てなかったのがマズかった。

Spa王完熟トマトのミートソース=麺がおいしくないな。
チョコレート効果86%(一口)=苦い!

いじめを苦にしての自殺は後を経たないけれど、
家出や引き篭もるって選択肢がなかったのだろう。
「イプトっちの子になって最強になりたい」
といって自殺したのは…イプトっちファンの資格なんてないよ。

「婚姻届がなかったから遺族扱いにしないJRが憎い!」
といいながら飛び降りたら、憎っくきJRは喜ぶと思うけどな。

| スポーツ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m川上姫はつおすぎです

知人の言う通り、キストゥヘブンは終わってしまったのか?
大スポに選ばれた朝日昇が先頭の時はヒヤヒヤしました。

糞国家への強行制裁が国連で採決されましたが、
あんまり期待してない。

そーいや、初めて北京マラソンの中継を見たけど空が汚いな!
莫大な賄賂で開催にこぎつけたのかと思ってしまう。

勝谷って自分のブログモドキは改行なしで見づらいくせに、
SMAP(の世界で~)批判かよ。
提供した槙原氏であっても意味不明な批判です。
むしろそれを歪曲解釈して自己中になってる奴に怒るべきだろ。

| 赤字 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7つの奇跡といいながら

実際は3つしか取り上げてないのは悲しい。
しかもまるみえと同じく海外から買った手抜き番組だし。
ゲストはいらんかったね。

3つ目のアメリカ大陸横断鉄道への道は血塗られていた。
命令だけして実際は他人を酷使状態とか、
反発する先住民を軍隊まで導入して皆殺しとか。

| 有害 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かつーんの赤西が

休業?
なかやまきんにくんの留学同様胡散臭いな。
オールブランビスケット=普通のオールブランより甘い。

| 日記 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハムが25年ぶりに

パリーグを優勝したんだ。
レギュラーシーズン1位がそのまま勝てたのは初めてだな。
今日は大変な事態が発生しましたが、ここでは書きませんよ。

チュコレート効果・72%=他社と同様まだいける。
じゃがりこ・ツナマヨ=マヨ味はわかるが、ツナ味はしなかった。

| スポーツ | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり今年で

イプトっちはリレミトか。
近くのコンビニに流れるラジオで聞きました。
(普通なら流れるのはUSEN系なのに、
そこでは賞味期限切れの誰かが糞国家の核実験?でどうのこうの)
今更、日本政府の無能さをどーこー言っている場合じゃねえだろ。
51億のシンジゲートが組まれるそうですね。
やっぱり嫌な関係者に囲まれているんだなあと思った。

愛エプではリーグ予選が始まった。
沢田は最後の最後に脱落したのが傑作。

7年ぶりにSASUKE制覇者を見た。
その数分後に新たなるFINALが公開されたのは唖然となった。
いい加減、あの屑を100番にするのは止めてくれよ。

| スポーツ | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

府中で検疫とか

秋天に一時登録って事は今年でリレミトか?
かつての名優みたいに勝てずに終了したら笑えるね。
イプトっちに罪はないけど。

豆乳ヨーグルト・マンゴー味:ちょっとすっぱい。

今日から僕のなんとかが始まったけれど、
自閉症の主人公が徐々に教祖になっていく展開だろうから見ません。
火曜20時で関テレ製作の草ナギドラマってみんなそれだから。

| スポーツ | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x南部杯の敗因を考える

南部杯を園田で買ってみました。
結果はイプトっちの菊花賞以来の馬連でしたが紙屑に終わった。
前走では勝ったのに、シーキングザダイヤはどうしちゃったのかな?
6-10と買わなかったこっちの完敗ですけど。

ラ王大盛りとんこつ=ごまだれととんこつかあ。
若武者・秋限定のやつ=ちょっと苦い。

糞国家がマジで核実験したとは思わなかったけど、
明らかに誰かに命令されたっぽい気がするけどなあ。
NHKは成功を強調しててどこの国の放送局だろうか。

古畑vsSMAP(再)
通常の1時間でよかった気がします。
マネージャーがアンパンマンだったのにビックリコナミ。
10時から見たけど全ての元凶は草なぎなの?
古畑の罠に木村が引っかかってエピローグへ。

| 紙屑 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちゃ

ミハエル・シューマッハは最後の鈴鹿でリタイアとは。

パタリロ西遊記9
声がやっぱり違っちまったな。
三蔵はやっぱり男なのか。(笑)
とりあえず、メルトダウンから間に合った。
悟空がこっそり集めた小銭は没収された。
打ち切りENDだな。
最終回なのにいつものドタバタなのが悲しい。

14歳の母って創作と思ったのに実話だったのかよ。
学校に通学し、両親から巣立ってないのが楽しんでHITって呆れる。

| 的中 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

母が受けた脳検査を確認する日。
実際の検査から6日かかるのが酷いけど異常なしでなにより。

あのオバタリアンが安部に質問してたけど、
「お前が言うなよ」と言いたいっス。

フルーツカルピス・アプリコット味
期間限定なんだけど、実際のアプリコットを食べてないしなあ。

芸能人常識チェック
どうみても格付けチャックですが、
別物になってしまったからやむを得ないか。
伊東四郎氏とアナウンサーの追加+ナレーターが変更よりも
個人戦でなくなったのが痛い。
とはいえ、細川が東氏のせいで落とされるのは痛快でした。
(不快度は勝俣<細川)
高橋&梅宮と中村&八代が消えたのは傑作でした。

| 日記 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルウララ陣営は

ようやくリレミト宣言か。
本来ならとっくにつれていかれるのを
飼い殺しにした屑関係者だから顔も見たくない。
亀田3兄弟も彼女と同じ末路になってしまうのだろうか?

イプトっちに国民栄誉賞って質の悪い冗談ですか?
本人や関係者やファンには悪いけど今回負けてくれてよかったよ。
戦友がアレである限り本番では絶対に勝てないってば。

ポケモン4の公式にいってみた。
懐かしいOPやBGMが聞けて満足しました。
例のタイムマシンは1時間30分ぐらい待たされたけれどね。
ダイヤの右は済みました。

| スポーツ | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.5kgの差

で3着になったけど、いつものイプトっちの走りではなかった。
前評判の他の2人よりは先着したのは事実だが、所詮ヤネの差だね。
エルコンの時みたいにマスコミが無駄に煽らんかったら
近い未来に勝つかもしれないね。
イプトっち自身は力を出したと思うけど、
所詮はエリートすぎてここぞって時のガッツがなかったな。
やっぱり、いいスタートをすると負けるんですね。

天国へのカウントダウン
園子がシェリーごっこしたせいでビル爆破に巻き込まれました。
今回は蘭がヤバい状況ではなかったので安心できた。
死ぬ気だった灰原を光彦が車に乗せたのはグッときたな。
おっさんが手に入れた新車は台無しにされた。
その後の実写ドラマはみてません。
CMで見る限り新一とおっさんは合ってた。

世にも奇妙な物語06秋・家族会議
これしかみてない。
3日以内に誰かをザキったら2人は助かるって誰かに言われる家族。
結果的に除草剤入り牛乳を飲んだ長女が死亡しちゃう。
誰かが家族の愛を認めて結局全員助かったけど、ハッピーでよかった。

| スポーツ | 00:44 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

m1位は予想通りだけど

2着が名将鯔だったのにビックリコナミ。
キルトクール指名したシーイズは予想通りに惨敗しましたね。

イプトっちが凱旋門賞に出る時だけ騒ぐのは止めろ。
靴踊りやエルコンやカフェっちん時は競馬関係者だけだった癖に。

| 赤字 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |