藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジョージ・オツオリが

交通事故で死亡って信じたくない。

とりあえず、夏休み大作戦をやっと終わらせました。
ギャラドスを残すだけだったのに最終日まで長引きました。
全てのプレートをとっていれば即ギャラドスがくいつくんですけど、
逃すと大変だったので。
(池から入りなおしたらまたくいつくとはねえ)
間に合ってよかった。

ドリコムRSSにある一部をライブドアに移動しました。
8月初旬の大トラブルこそないけれど、たまに小トラブルなのでね。
以前と違ってヤフーブログに対応してました。

死神岡田は11連敗になっちまったか。

| 訃報 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ゴマ+ココアを飲んでみた

真っ黒なココアじゃなかったな。
きっと黒ゴマ粉+ココアだったのだろう。

江川紹子が松本ちづおの4女の後見人になったみたい。
教団から去ろうとするならば我々も応援しようではないか。

渡嘉敷島集団自決は軍命令ではなかった事が発覚。
今までと違って関係者の発言なので俄然信憑性があがったね。
国からのお金の為に軍がしたって事になったのが真相だったようだ。

マスコミに一言。
殺された女子高生のブログを勝手に公開するな!

あびる優も偽マラソンさせられたとは。
本来なら永久追放な彼女が見世物にされたのを見ると哀れだ。

| 日記 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年で偽マラソンは終わりかな

釣りバカ日誌公開記念ラーメンの塩を食べてみました。
あんまりおいしくないな。
スープは塩ベースだけど、麺が詐欺みたい。

*1日遅れの24時間テレビ総括*
カオナシTシャツは史上最低のデザインでしたね。

生まれた時から指が2本しかない人がピアノを弾くのは凄いと思ったが、
横にいる故人のクラシックに歌詞をつけただけのは邪魔ダネ。

赤西は出来レースだった熱湯コマーシャルで
時間切れになって挟まった時に逆ギレしちゃって恥ずかしいね。
(他にも気になる発言があったけれど、
所詮はつくられた芸無人だから諦めてますけど)

恒例の偽マラソンって本当は南海キャンディーズだったのに、
諸事情でアンガールズにされたんだね。
アンテナ22ではカットされたけどゴール後に
「罰ゲーム」って言っちゃったのも納得。

かつーん効果で視聴率は歴代2位になったそうですが、
来年から偽マラソンを廃止してくれよ。
本音を言うと見世物ショーに成り下がったから打ち切り希望だけど。
つーか、ボランティア番組で視聴率や謝礼はいらねえだろ?
北野武がビデオすら使用許可を下さない訳だよ。
同じような糞番組TVタックルには出演してるけれどね。

| スポーツ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日のすぽるとで

千葉真子選手がリレミトを唱えると言ったので驚く。
まだ30歳だったけれど、もう体がボロボロだったのだろう。
今はさらば。
ところでエリックとキャサリンの妹はどこいった?

海外のサイトでハイレがベルリンに備えて現地入りしたのを確認。
(25km記録はものいいで非公認に終わったとはしらんかった)

ついにタケシバオーのレコードが塗り替えられました。
37年と長かったね。

24時間テレビは見逃したので、明日のアンテナ22で見ます。

| スポーツ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOT菜中華

豚上湯風皿うどんをたべてみた。
麺がちょっと細め。

聖闘士天馬1
星矢の前世な人が出るんですけど、作画者が変わって大正解でした。
親友がハーデスに乗っ取られちゃったんだね。

ドカスパ
試合後、妻に報告する飯島はとってつけた臭が漂う。
岩鬼は次回こそ夏子はんに会うのかな?

ドカベン109
わびすけんとこも順調に勝っているね。
予選段階では最低ランクの打率が9回表で7点?
もう少しでパーフェクトだったのに相手投手は虐殺されたか。
鳥取代表は砂丘で鍛えた足でいいとこまで追い詰めたけど、
山田に満塁HRされてEND。

ドカベン110
江川学院は今日が初登板の中で逃げ切った。
キン肉アタルに次ぐ元ネタだよな。
山田がこっそり練習してたのが印象的であった。
(ちなみに岩鬼はサインの練習)
里中が様子見したせいで初球HRされたぞ。

ドカベン111
岩鬼は挑発にのってOUTにされた。
殿馬はストレート4球狙いに走った。(徳田と犬飼の予想通り)
山田は松井みたいに3牽遠されてしまう。

ドカベン112
とりあえず、山田に回す作戦でした。
結構緻密な作戦ですが、さすがにそこで牽遠はないと思ったけど。

マッハGOGOGO・52
世界一周レースの後編です。
やっぱり覆面は兄貴でしたね。
女性であることは口紅で気づけよ。

KOF・アナザーデー
サウスタウンで放火による火事が発生して、逃げ遅れた人を助ける。
舞と庵がイメージ違うな。
エピソードが終わる前に状況説明文字は止めてください。
ロックの母さんのイラストはテリーが拾ったんだね。
収穫はそれだけでした。

ダンガイオー3
ロールの過去が発覚。
裏切った片腕に殺されたんだね。
とりあえず、ギルは四天王に出世しました。
打ち切りENDなのが残念だけど、ダンガイチームも死亡したしな。

ドラゴンズヘブン
冒頭は実写だったけど、
パン声な女の子を見つけて起動するシャイアンの段階で
視聴を打ち切ろうと思いました。
天津甘栗が闇しか買えなくなったそうですが、森があるのかな?
散々手垢がつきまくってる展開だしね。
悪役が富田に見えない声だったけど。
OPアニメの裏話は入れないでほしかった。

今週の土ワイ
中村玉緒もここではすっかりよくある屑女にされちゃうな。
刺された息子はともかく、誤って転落したのが助かるのは白ける。
(ブラックジャックによろしくの悪夢を見てるようで)

| スポーツ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冥王星が

太陽系から外されました。
惑星と認められなくなっても、星に変わりはない。
来年の教科書がもう刷られた段階での話になったので、
修正するハメになるのだろうか?

日本バスケ代表はスペインに完敗しました。
53-100と終わってたし。
阪神は広島に3タテくらったか。
ヌーブラを買いましたが、実際の装着はいつになるやら。

キットカットユニバー5周年版=う~ん。
大豆と水だけの無添豆乳=塩入ってるな。

| スポーツ | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャスティンは

8年間の免停ですが、事実上の追放と変わんないね。
来年の世界陸上でアメリカはワイルドカードを2枚捨てたんですね♪
2014年でもデカいのを勝てたら奇跡だ。

さいとーは桑田みたいにどっかの球団に入団したら笑えるね。
(山田だって畳屋を継ぐ筈が西武だったしな)

インリンがマトモな料理を作り出したのはショックだな。
マズ料理で嫌いなゲストをバケツに行かせたのが痛快だったのに残念。
愛エプでは上手い人へのPUSHの方が非常につまんないからである。

野菜ヌードル・クリーム=麺がイマイチだが、スープは飲める。

| スポーツ | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田中将大にまたあいたいな

当初は早稲田実だったけど、気がついたら苫小牧を応援してた。
結果はご存知の通りになっちまった。
「おめでとー、さいとー」とだけ言っておく。

にしても直前のワイドスクランブルでさいとー>>田中なのは泣けた。
さいとーって里中ちゃんみたいにオバタリアン受けの顔なのかな。

| スポーツ | 16:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

甲子園は2回目の再試合に

なるとはね。
3回から登板した田中投手ってオリバーさんに似てるかもね。
明日で決着はつくかな?

世界ジュニアの5000mではタリクが優勝♪
1500mではこーばやしは銅に終わった模様。

新どっちの料理ショーが9月で終わるって知人から聞いたけど、
やっぱパワーダウン&アナウンサーの件だろうか?

| スポーツ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北島は銅で

ラインクラフトが急性心不全で死亡って信じたくないんですけど。
ドカベン105
ハムの大沢監督が説得にやってきたが失敗に終わる。
谷津は甲子園にいくらしく休部届けを出した。
新幹線の席を変えてまでついていくのストーカーぶりである。

ドカベン106
夏にお世話になった旅館にも谷津はやってきた。
土佐丸ナインって監督以外はアイパッチ装備してますね。
はっぱ鯉が初登場。
抽選会ではしょっぱなに決まった。

ドカベン107
OPとEDが変わったのはビックリだな!
選抜は入場式から始まり、谷津とサチ子は応援か。
里中が大会第一号ソロHRになったのはビックリコナミ。
徳川は声ださんかったら小シャレた格好になったからわからんかった。
山田は電車に乗っているようで足腰を鍛えてた。
動体視力で駅を見るのはビックリ。

ドカベン108
例によって1点差で勝つ土佐丸。
山田の読み通りにスクイズしたけれど、片目なのによく命中したな。
夏子はんからの伝言はそっけなかったけど、誇張しすぎな岩鬼。
(山田って本当は正しい内容も読んでいるはずだけどね)
インタビューもなしで引き上げるのであった。

今週の土ワイ・かすみなんとか弁護士
いつもの投票場面がないから違う作品かと思ったぞ。
自称助手にイライラしたけど、今回で出番は終わりだろうか?
事務所を追い出されたと思ったら、新天地に引越し程度か?

| スポーツ | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンパシが始まり

何気に男女の200mバタフライで記録更新を確認した。
阪神が押し出しフォーボールで逆転負けかよ。
巨人は60負か。

コイケヤ・豚しゃぶ味ポテチ=あんまり豚しゃぶしてない味。
明治・イチゴオーレアイス=微砕氷って爽のパクリかよ?
バランスアップ・黒ゴマなんとか=ハウスのアレよりお勧めできない。
ペプシNEX=コカコーラ(普通)との違いがわからん。

| スポーツ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帝京の8点も

智弁和歌山に負けたのね。
金丸は400mで7位とブービーか。
これではジェレミーに永遠に勝てねえな。

和ごころ黒蜜=甘さ控えめです
スコーン・大蒜トースト=まあまあ

| スポーツ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた女子ハンマーで

記録更新です。
2ヶ月でもう更新するのは早い。
欧州選手権も勝っているらしく確変中なのか?

ハバネロ+ピーナッツ=相変わらず辛いけど、結構合う組み合わせ。
プッカ・NYチーズケーキ=けっこう美味。
ワイドスクランブルは
103歳女子アナ(笑)を見世物にしかできないんですね。

| スポーツ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボミエな15日参拝

任期切れ寸前でやっと公約を守れたようだけど、
一個人の参拝に口出しする政府や
それを煽らせている報道モドキなんてロクでもないよなあ。
5年前からこうすりゃいいのに。
ちなみに39カ国は公式に要人を靖国神社に参拝してます。
サンフランシスコ条約でとっくに赦されているA級戦犯を分祀させても、
BとCでネタにされるだけだってば。
そもそも分祀は「冒険の書を移す」と同じだし、
本当にそうしちゃったら政教分離に違反しちゃうぞ?
つーかこの問題の真の元凶は日本にいる報道モドキですね。
こいつらさえいなければ糞政府も連中も釣られなかったのだから。

日立の樹って初代は串田アキラだったのね。
(しかし、wikipediaにはヒデ夕樹)
作曲がサイデリアな人だし。
パイの実・マロンパイ=凍らせたせいで味がわからず。

| 日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天理が負けたね

トッポ・ミルクプリン=牧場ミルク味とどう違うのかな?
バリポテコ=ぱっとしない。
りんごの天然水=久々で美味でした。

| スポーツ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカにしてた

ゴールデンキャストが2着とは驚いた。
どうせ本番では勝てない癖にと。

氷冷レモン=冷却水と違ってのどごしがマトモ。
マクドのピタタンドリー=タレが落ちやすいなあ。
コアラのマーチ・牧場ミルク味=ミルクって味ではない。
ホワイトクランキーのチョコとあんまりかわんない。

菜種油とメタノールでガソリン互換の燃料になるのか。
廃油処理と二酸化炭素減らしに役立ちそうだな。

| 痛恨のキル | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばガードウィング

2月に亡くなってたので、サカキの声がないワケだ。
ラ王もやし焼きそば=予想に反してイマイチ。
野菜生活・紫=意外とおいしい。
嵐の国歌独唱は影山ヒロノブの出来損ないにしか聞こえない。
オリバーさんが500試合を無事に完封。
でも、銀の月桂樹賞を辞退しちゃったな。

ドカベン101
2塁に岩鬼を残したが、あっち側も国定シールドを張ってきた。
なんとか当てたものの明訓一のボミエな走力ではサードゴロに終わる。
徳川が見学しにやってきた。

ドカベン102
サチ子がパンチラしてますね。
山田が徐々にタイミングを掴んできたり、
クリーン側も応援に加わってけれど、ボミエ走力では…。
2OUTまで追い込まれたが里中にデットボール、
殿馬にストレートの4ボール+山岡に牽遠で山田に回って来た。
岩鬼と赤木山のやりとりが笑えた。

ドカベン103
山田が意表をつくバントで逆転!
わびすけの父も立ち直った。
岩鬼は胴上げされたね。
徳川はセンバツへ向けて次の高校へ移動?

ドカベン104
谷津はミットで受けれるまでに成長。
クリーンハイスクールの校長と理事長はグランドの整備。
影丸は妹の墓参りにいき優勝旗の披露を誓う。
山田は世話になった医者にお別れ。
優勝旗を盗んだ人は大きい船の漁師に転職。
夏子はんが岩鬼だけに歌う。
土佐丸の武蔵から山田に電話が。(四国大会で優勝したって事)
土井垣はハムに指名&犬飼は南海に指名された。
ホエールズ・ブレーブズって看板が時代を感じるな。

竜世紀・下巻
全く期待してなかったのに、カーマインのお陰で楽しめた。
同じ名前の女は屑だったけど、こっちは愛すべき竜だ。
上のもみたいな。
公式サイトは手抜きだし、打ち切り臭近い終わり方ですけどね。

| 訃報 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島心中物語

逆ハーレムで屑女が一人と一緒にバリ島へ逃亡!
諦めたらいいのにもう一人はバリまで追いかけて心中ENDかよ!
自分を捨てた女なんてほっとけよと思うんだけどね。

ヤンのおっさんは8位で決勝に出れたけど、残念ながら銅メダルに終わった。

声優の鈴置氏が肺癌で死亡しましたね。
天津飯・斉藤一・日向小次郎(初代)といった
自分に厳しいキャラ役で有名な人でした。
トリビアの泉は9月で終わり、年6回のSPに格下げとか。
ネタ切れ臭が漂ってたから仕方がない事だけど。
ぐんぐんグルトは予想よりおいしかったな。

| スポーツ | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HGが婚約したよりも

桃の天然水のCMで
華原朋美とかつてのパッケージが復活してた事が驚き。

負け田はとうとう2度目の10連敗か。

| 日記 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森千夏氏が

力尽きたみたい。
月刊陸上5月号では死ぬ顔じゃなかったのにショックがデカいよ。
今日、イプトっちはフランスへ旅立つ。
犬マユゲウルを買ったが、事実上の4巻だったようだ。
再録があるアテンポも買わないといけないのかな。
落ち目歌手がカイロ亀へのコメントした映像がyoutubeでみれませんね。

緑なコパン=酢の臭いがキツくて、野菜入りじゃないみたい。
苺なブルガリアドリンク=甘さ控えめらしい。

こいこい7-13
敵側がヤマトっぽい。
後半の全裸で戦うのはヤバすぎです。
最終回まで媚びだらけだった。

The 八犬伝6
濡れ衣を着せられた人を助けたら、
「8人揃えてこい」って言われて川に流されて打ち切り?
…公式サイトには続きがあったみたい。
ナレーターがスネオの声。

ninja者-下の巻
打ち切りに近い気もするけど、なんとか完結。
もっと見たかった気もしました。

イクサー1-3
渚はやっぱりザオリクか。
ビッグゴールドが全裸なのはバイオレッドの悪の心の象徴だから?
イクサー2は元ネタと違って、イクサー1に殺されました。
ちなみにイクサー3って続編もあるけど、Gyaoでみれるかな?

| 訃報 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西地区では

例によって辛い時期ですが、
駄作ばっかりなので惜しくない。
カイロ亀がアッコにおまかせに出てましたね。
亀の判定と松井の連続牽遠をいっしょにした奴は顔も見たくねえ。
んな事だからサンデージャポンから追放されるんだよ。

赤い光弾ジリオン31
OPのシンクロが印象的でした。
短いけれど、打ち切りではなく当初からだってさ。
とりあえず、側の卵は別の世界に移動って事?
残り8話は再放送だから意味ないのか。

ジェネシスサバイバーガイアース3
砂漠船の女王がちょっとヤバい格好。
不良さんは結局洗脳されたまま死亡ですか。
ヒロインは結局崩れ行く兵器船に残って死亡ですか。
戦いが終わったらザクソンと別れちゃうのですか。
公式ページのリンクがあったけど作品別がない手抜きぶりに涙。

| 再放送 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんご酢カルピスは

1杯で十分です。
ブロキャスはブッシュ大統領の休みを勝手に1ヶ月にしてるね。
(実際は10日で終わっている)
山瀬は都合よく休みかよ。
冒頭の土井は相変わらず寒いね。

ドカベン97
岩鬼は出塁したが隠し球でOUT。
山岡が捨て身のデッドボールで出塁。(で代走で岩鬼)
影丸が牽遠サインを無視して山田に勝負したばっかりに、
HITされ岩鬼にバックドロップされてサヨナラ負け。

ドカベン98
夏子はんきてたね。
優勝旗を盗んだ実行犯が明智に白状します。
徳田はグラサンをボコった後、クリーンハイスクール監督を辞める。
一方、岩鬼は勝手に夏子はんとデートの約束したと思い込むが。

ドカベン99
もう1つの準決勝が開始。
わび助の過去が発覚するけれど、両親の顔は見せないんだね。
父親の転勤前は柔道部だったようだが、
からかった人が野球部だったって事が切欠だったか。
夏子はんはわび助を応援してた。(汗)
国定は大会初のノーヒットノーランを達成。

ドカベン100
いよいよ決勝戦。
冒頭の岩鬼が見た夢は都合がよすぎです。
サチ子は御用ごっこだし。
山田専用なわびすけは蛙投法でどっち投げかわからん。
わびすけの父の顔は見せた。

バブルガムクライシス8
ゲノムの中間管理職のテロ行為。
ネネがナイトセイバーズだとリサにバレて、
新スーツが披露って話でした。

新聞記者・なんとかかんとか
村上弘明が久しぶりに主役だけど、スカイライダーの面影がないね。
話はテンプレですし、事件のスクープは他社に取られたけど。

| 再放送 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子800mリレー泳ぎで

記録更新ですか。

流石にTBS以外はカイロ亀の件に批判的。
これで一番被害を食らったのは他でもないカイロ亀自身だろう。
今後に大きく影響する悪夢は始まったばかり。
負けるのを楽しみにしてた一人ではあるが、
とんでもない闇で王者にされたピエロだとわかった今は哀れに思う。
「チャンピオンになれ」って父の願いを
叶えようとする息子に過ぎなかったのに寄生する悪魔が恐ろしい。
今はただそんな闇から振り切ってほしいと願う。

ネスレのバナナオーレ=ちょっと甘すぎてキツいな。

| スポーツ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

史上最低な白夜

ありがちなギャングの闘争ですが、
主役がしんぞー崩れ&ヒロインが性悪ブスなのは勘弁してくれよ。
いつのまにか主人公と糞国歌の幹部から好かれる逆ハーレム化かよ。
最終回ではやっぱり男だけ死んじゃうのね。
来週からの高校野球中継が終わったら、また韓国製をするのか。

本来ならハルウララは強制引退なんだけど、
もっと前につれていかれるべきだったね。
とんでもない屑達に寄生された故の悲劇ではあるけど。
VVV6の森田はチンピラになってきて泣きたくなった。

イオンウォーター=ポカリよりマシだけどもういいです。
コカコーラシトラ=バニラほど違いがわからない。

| 再放送 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チンピラ亀は判定勝ちですか

始まるまでに水増しが多少ありましたが、
フルラウンドに延びてビックリコナミっす。
1Rでダウンしたのに武蔵みたいに判定勝ちだと?
昨日もハンバーガー食いながら、
相手のオムツとおしゃぶり進呈に激怒した屑なので負けてほしかった。
負けたほうが本人の為になったのにね。
今回ばかりはチンピラ亀が少し哀れに見えた。
マトモな関係者にめぐり合う才能がない故の悲劇でしょう。
角界みたいにWBAもチンピラにすがっちゃおしめえよ。
この件で少しはマシになって、糞親父と決別してくんねえかな。
ベルトを返上して大晦日でリベンジしてくれたら見直してやるけど。
ブレンダン・ハンセンが100平泳ぎで記録を更新しました。

≫ Read More

| スポーツ | 22:59 | comments:1 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |