藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

屋根部屋=邪魔者扱い

先週は告知なく阪神を振り返る番組にされたね。
マトモな結末になってほしい。
来週からも韓国製劣化かよ。

オリバーさんはレッズの誰かに点を入れられたのか。
キャサリンがどっかのハーフで勝ったそうです。
ドイツ女子が400mリレーで記録更新って出たから、
欧州選手権が始まったのを知りました。

小枝・夏のココアを食べてみた。
この時期は冷蔵庫にいれないとダメですね。

| 再放送 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パクリだらけのTUBE

アルマゲドンとスピードを割ったような展開。
舞台こそ地下鉄なんだけど、
ヒロインが広末崩れで役立たずなのは相変わらずだな。
犯人も乗客を巻き込まないで全総理だけザキればいいのに。

K1札幌
曙は30キロ痩せた後、リバウンドしちゃったのか。
ボビーは総合格闘でしか居場所がないようだ。

35歳でチャンピオンになったのは防衛に失敗して引退宣言です。
…ボロボロの状態でチャンピオンになったのは凄いと思うけれど、
それっきりで終わった方が恥ずかしい。

| 再放送 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンス3rdは

一回戦で優勝が決定しちゃったな。
2週間後には総集編っぽいし、打ち切り間近か?

ファミマでメモカ用の代金を支払った。
専用バナーにクリックしないとダメなようだ。
ファミポートでは真ん中の真ん中から入るようだ。
洞窟L15は大ラスのグラードン以外はランダム。

ドカベン93
記憶喪失中でも3ランかよ。
その後の様子であちら側と観客にバレた。
明智が医務室の衣服を失敬して医者にモシャス。
フォアマンのライトを取る時に、
フェンスに激突したら山田の記憶が復帰した。

ドカベン94
記憶喪失中の事は覚えてないようだ。
里中と影丸もホイミ。
岩鬼は体を動かして無理やり打ったが、所詮は無理やり。
ホームランには届かない。
校長は反省しているようだが…。

ドカベン95
殿馬のじーっとみて(フェアなので)ありゃっとなる打ち方が決まる。
影丸は背負い投げで山田をOUTに。

ドカベン96
フォアマンの過去が語られる。
王がHR記録を抜いたから、自分がリベンジしたいそうです。
(その前に山田が王の高校生記録を抜いたから来日したらしい)
インでもアウトでもHRにしちゃう凄さだ。

ストレンジドーン13
最終回が初視聴ですが、冒頭から説教臭い。
シャルと魔人扱いの女子高生が引き渡される事で戦争は終結?
と思ったら勝手に村の面子が現れ、
宮部が叫んだ段階で終わっています。
神殿がCGポリゴンだとモロバレ。
女子高生が元の世界に帰った段階で終わりって丸投げなオチだな。
とてもじゃないけれど、他人にお勧めできない作品。

グランダー武蔵25
おっさんが裏切るそぶり?
鬼道とのバトルらしいけど、釣りでバトルの?
ランカーってよばれるぐらいにデカいブラックバスをつったら勝ちか。
打ち切り臭漂う終わり方でしたね。

| 再放送 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み大作戦の状況

なんとかコノハナの森は制覇。
エクストラプレートはやっぱりセレビィでした。
洞窟にいけるようになってるな。
来週にはピジョットんとこにいけそうだ。

イプトっち漫画であるブレイブハートが終わっちゃったな。
菊花賞までだったのがもったいない。
…人間が馬より手抜きだったもの、あの漫画家じゃなくてよかったよ。
だって、Gの蹄音が短期集中のコレより先に終わっちゃう程だから。

どうぶつの森はフルポリゴンムービーじゃないようでガッカリ。
小5のナナシマ編はまだ続いていてビックリ。
初めてロコンで来てみましたが、
馬でのログインとはまた違う表示になるんだなあと今更に。
トトロは見ませんよ。

| 日記 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翼Jの小学生編を見てみた

小学生ん時の決勝でした。
若島津がフォワードにされた最近の展開を見ると泣けたね。
MBSの深夜って結構良質アニメの再放送してるよなあ。
見た目だけの手抜きなちんちんぷいぷいと
時間を入れ替わればいいのに。
…と思ったら、来週から中学生編飛ばしてワールドユースやるのね。
翼の声も変わっちゃうのか。
てっきり打ち切りと思ったので嬉しい鴨。

| 再放送 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出遅れましたが

今年も夏祭り大作戦がポケモンだいすきであるんだ。
相変わらず、全オープンじゃないのが姑息だな。
ただし、森用の地図と懐中電灯が最初から貰えるようになっている。


クリックしないとコノハナの変装か本物かわからない。
大きい木にあるプレートは29枚集めないと手に入らない。


ふつうのでもビンバスは釣れるそうだ。
ハクリュウ=コイキング132cm以上+ミニリュウがあること。
ギャラドスが出る時は去年と同じ雷鳴演出で、
時計回りにしないとOUT。
普通より魚影が濃いのがビンバス。

海岸
ボトルに入ってる問題を2回連続で正解してプレートが手に入る。
(プレートが入手できたらもう次の日待ち)

この秋にはアニメポケモンもDS版に合わせるようだが、
ポスターにサトシがいなかったな。
アリコのCMでいつもいっしょっていってたのに、ついにリストラか?
AG最終回でシシオウ地方行きの船に乗ってたから杞憂だろう。

| 日記 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリバー・カーンの

新しい渾名を考え中。
今まで散々ゴリラって言っておいてアレですが、
本人が嫌そうなので近日中にまとめます。
散髪した写真を某所で確認したけれど、老けて見えちゃったな…。
31日の試合は中継されるだろうか?

そういやチンピラの子が北京でのレスリング代表を目指すそうですね。
糞親父に寄生された人より期待してません。

食物繊維のおいしい水=ただの水
クールカスタード=まあまあ

| スポーツ | 18:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンス2ndは

山ちゃんが優勝。
次回の3rdには神田うのが来ちゃうのか?

火曜日の記事では解散してほしくないといっておいてアレですが、
某球団が存続決定を素直に喜べません。
ちょっと欽ちゃんへの好感度がダウンしちゃったね。
(本人は解散したかったが、もっと上の奴に止められた可能性もある)

バソキヤはUFOより麺が太いのでお勧めか。
山葵マヨはかけませんでした。

アサオが千秋楽を待たずに優勝。
琴リアは7勝7負で危ないな。
ポールとキャサリンがニューヨークハーフマラソンに参加か。

| 感想 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフィーと動く城を見てみた

ソフィーが主役でハウルがヒロインだからこの題名でいいじゃん。
相変わらず趣味全開・ボーイミールガール・竜頭蛇尾だ事。
キムタクの声が意外と合っていてビックリコナミ。
ラピュタのパズーより好印象の青年だったし。
にしても、呪いはもののけ姫同様意味なし状態だね。
当初の予定通りに細田監督で見たかった。

| 再放送 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都合よく

昭和天皇が発言したのを記したメモが出ても、
あの総理は参拝しますよ。
亡くなってもう10年以上が経過+あくまでも個人的な意見でしかない。
(つーか、散々言われた天皇陛下を政治利用という禁止に触れてる)

冬ソナやチャングムの偽DVDを販売したのが逮捕。
粗悪な駄作にも偽DVDが出るとはビックリコナミだ。

今日のアンビリバボーは犯罪者自慢で気持ち悪かった。
(実は先に世界仰天ニュースで既出済って噂)
冤罪で除隊とか離婚で子供に会えない云々の理由があっても、
人を殺した段階で自分の心に負けたんだよ。
早くザキられろ。

今日から米倉主演のドラマを録画しなきゃいけないけれど、
けものみちでベギラゴンされる役なのに助かっちゃった
女優補正が本作でもあったら嫌ダニ。

| 日記 | 21:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴虫寺へ2

知人の願いが叶ったそうなので、数年ぶりに行ってみた。
わたしは門の前の地蔵さんに祈るから中には入らない。
(説教か説明が聞きたくないので)
あの時みたいに今回も雨だわ。
…もちろん願いの内容は言わないよ。

はたけやま鈴香がやっぱりだったようで。
警察の捜査に怠慢があったと言われても仕方がない状況になったが、
今更どうこう言っても、もう豪憲さんは戻ってこないぜ。
こんな悲劇を繰り返さないことが大事になってくる。

極楽とんぼの山本がクビにされたようだが、
何で17歳のがそんな場所にいる?
後でチクるのもどうかと思う。
書類送検=逮捕と同じなのに後日の報道は何故か「氏」扱い。
野球チームまで解散はやりすぎと思う。
数年後になって吉本が再雇用したら傑作だな。

| 日記 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰りソルティ

SoltyRei24をGyaoで見ました。
ソルティがちょっと男性に都合のいいキャラすぎ。
移民船の暴走を止めるために、破壊しにいくソルティであったが…。

説明的なラスボスとのやりとりや、
結局パパが回収するまで死亡状態だったのがアレでした。
他人にお勧めしません。

アルツハイム
初っ端の今週のテポドンは笑えたけれど、
最後のオバタリアンんのが蛇足だ。

NUDA=マズい。
ハウスの生ロイヤルゼリー=まあまあ。

| 再放送 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日公開される

アンパンマンに出てくる人形は世界観に合ってないし、
安達由美が担当ですか。
朝ラテいちご味はおいしいかった。
徳川監督を担当した人が七夕の日に亡くなったとはショックだ。
草なぎ版日本沈没ってちゃっかり**も沈没!
(日本が沈没するぐらいの地殻変動だから仕方ないけれどな)

男子の小林が2000mで日本記録を更新したそうです。
女性の方に比べて影になりがちだけれど、
30年近い前の記録を塗り替えたのはすごいことだ。

中居がミリオネアで1000万円失敗!

ドカベン85
岩鬼のバットでHRと思ったら、サングラスなのに妨害された。
同点へのチャンスもそいつが鏡を石毛に向けちゃって失敗に終わる。
徳川と話しているそいつの正体は?

ドカベン86
1点が遠いからか、里中の様子が変です。
初球ボールやデッドボールをしちゃう始末。
(声援があっちよりだけであんな様子にはならない)
自滅への時限爆弾が刻み始めちゃうのか?

ドカベン87
殿馬はガマ殺しで出塁したものの、ガマの好プレーに阻まれる。
里中も2人連続4ボールを出して、降板させられる。

ドカベン88
ノーコンで有名な岩鬼が次の投手だったが、
山田の好リードでなんとかこの危機を回避する。
9回表で点を取らないと初戦敗退になっちゃうなあ。

ペペロの冒険26
許可証を貰ったペペロ達であったが、
妨害でゴンドラから転落の危機になっちまう?
(黄金のコンドルが助けてくれたけれど)
ケーナが記憶を取り戻す。
閉じ込められた弟王子も助かり大団円。
褒美は玉蜀黍の種とケーナかよ。

| スポーツ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな理由があっても

頭突きしちゃったジズーの負けだじょ。
しかし、FIFA主催のMVPになっちまったね。
世論では何故かジダンに同情的なのも変な話。
4年前は本調子になれずに予選敗退や、
同僚が無念の入院・そして今大会でリレミトって事もあるかな?
MVP賞の無効はなさそうだな。

日本代表は世界ランキングで大幅ダウンになっちまったね。
決定力がない&本番に弱いから当然の結果ですけれど。

アテネ&世界陸上で早退したガーナのおっさんは
4月にドーピングに引っかかってで2年間出れなくなったのね。
(アテネで円盤投げの金メダリストも)

巨人のトンネルはつづくったらつづく状態。
ローマの休日が改正した著作法の影響で20年延長かどうかの裁判か。
なんか本編の外で醜い争いをしちゃっているね。
流石に4000円>>>500円ではあるが、
本編の外でのこういう騒動って残念だよ。

きょうの出来事が9月30日で滅亡するとはビックリコナミ。
近年はプラス1やザワイドの使い回し映像や、
メガンテSPの後小休止もなく始まったりと腐ってたからなあ。

波動の勇者ルカリオを1年遅れでみてみた。
ルカリオが誤解を解くだけで終わればいいのに、
友を巻き込みたくないアーロンの思いを踏みにじった最低な結末に。
…最近のコナン銀幕版もそうだけど、蛇足な危機描写は勘弁してくれ。
この様子では明後日公開開始のマナフィも嫌な予感だ。

| スポーツ | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100mHで

劉翔が記録を塗り替えました。
翌朝のTVやスポーツ新聞にもそこそこのサイズでした。
同日にはエリュードがユース時期なのに負けたとか。
ようやく、ハイレと爆走娘の記録をIAAFが認めました。
(4x400iはまだ認められず)
ポーラが密かにお楽しみを引き当てたみたい。
来月の大会に出るようで不安になってきました。
ゴリラが親善試合の面子に選ばれたとか今日は妙にネタが多い。

あの悪名高いキンデジュンの部下なだけに
ノムヒョン糞大統領は糞国家の味方に成り下がったか。
麻生大臣とやらも終わっているけれどね。

| スポーツ | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5時30分起床でも

ワールドカップ決勝はまだPKだった。
(ちなみに3位決定戦は後半開始を確認して力尽きた)
しりあいのメールでのジダンが退場したのはみれなかった。
トレセゲがPKを失敗&全員成功でロマリアが優勝!

数時間後、ジダンが退場した場面を見る。
「おまえの母ちゃんデベソ」って言われてキレちゃったのか?
真相はたぶん両者とも言わないと思うから妄想になっちゃうけれどね。

21時からの総集編でゴリラん所見逃しちゃった。

にしても、昨日のサンプロも酷かった。
糞国家を褒めてるように聞こえて嫌だったね。
札幌ハーフ&ゴルフでも出来レースがあるなんて信じられないっす。
出来レースを喜んでみちゃうようじゃお終いだよ。

中居が結膜炎でスマスマに出れなかったんだけれど、
米倉主演の駄作を拾われた。

| スポーツ | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敗者復活で

こぶ平が天空のテーマで踊るとはビックリ。

ドカベン81
わび助とガマも野球に転向したとはビックリコナミだ。

ドカベン82
妹を亡くした後のガマが語られる。
にしても、ガマはすごい自信だった。

ドカベン83
優勝旗を盗んだ犯人から山田への脅迫電話が。
もちろんんな要求に屈する明訓ナインではない。

ドカベン84
いよいよ関東大会が始まった。
マントの下には一日中ダンベルを持っていた!
砲丸投げの要領で重い球なのか、3人ともピッチャーゴロで終わり。
バントっぽい打法でホームランなんて燃えろプロ野球かよ。

ハクション魔王52
唐突に次の月食で人間界から去るハメになった魔王とアクビ。

クリィミーマミ52
競馬場でファイナルコンサートか。
まるで天国の階段みたい。
10万人の観客を集めるなんて今の時代ではありえないな。
ENDは本編の後日談でしたね。
にしても、トシオの記憶云々は蛇足にしかみえん。

トランスフォーマー2010
例の映画から5年後なのか。
デストロンはボロボロ状態で壊滅が間近でした。
どっかでみた連中が真犯人?
ユニクロンは首だけでもまだ生きてるし、
やっぱりガルバトロンは瀕死なだけ。

| 再放送 | 21:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負け田こと

岡田が声優しているゲド戦記が韓国でも吹き替えなしで公開だってさ。
(ひょっとしたら岡田ん所だけかもしんないけれど)
竜頭蛇尾な宮崎駿や
負け犬しか描写できない高畑と違った作品であってほしいおのだ。

なんかゲドが主人公じゃなさそうで嫌だな。
1章と2章は版権の都合で製作不可能だった事情があるとはいえ、
散々見飽きたボーイミーツガールになりそうで怖いっす。

明日の3位決定戦にゴリラか。

| 日記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルヘブンでの旅も終わり

現実に戻ったギンタだったけれど、視力が戻ったままかよ。
(それ以外はメルヘブンで鍛えられたからわかるけれど)
ちなみに、8週間後にはMAR-Ωが連載開始だが安西氏じゃないのかな?
フランスが勝ったから、決勝はシャンパーニvsロマリアだな。
王監督が入院しちゃったなんてショックだな。
WBCの反動だろうか。

中坊林太郎(コンビニ版)
どうみても打ち切りにされたっぽい話。
かつてのアテルイ並に痛快だったのに残念。

ソーピード=マズイ
マナフィ魚ソーセージ=まあまあ

| 感想 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミサイルが

発射されたのにまだ経済制裁しないんだろうか。
なめられ国家ここに極まるってか。

ぷっすまのうろ覚え記憶力大会は好きかも。
ドイツは負けちまったな。
母にサンテレビでしている糞ドラマがバレて凹んでいます。

バナナラッシー=美味。

| 日記 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、中田

HERO中のニュース速報がコレとはビックリ。
ブラジル戦後でも、W杯後でもなく中途半端な時期に唱えたな。
年上のカズはまだ現役なのに。
引退表明ぐらいはサイトでしないで会見しろよ。
信頼できるマスコミ以外とは話さないらしいけど、
好きになれなかった。
カリスマ性がなかったって証明か。

こいつとヒシャムってちょっと似てるかもしんないね。

| スポーツ | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雰囲気がG3を優勝

でもマイルCSでは勝てないだろうな。
イングランドに続いて、ブラジルも敗退とは。
PKの弱さやマジカムが本調子ではなかったのもマズかった。
ヨーロッパ地区での開催では南米系は勝てないとか、
バロンドールを貰った呪いもあったようだ。
(ちなみに2002年はW杯後にロナウドが貰った)
都はるみの不幸自慢は苦痛でした。
引退宣言したのに復帰するのも見苦しい。
パワパプZはチャングムの悪夢を思わせる劣化ぶりでした。
高岡は北京マラソンに参加予定。
ジャスティンとアサファはアテネGPを欠席とある。

日本選手権・最終日
砲丸投げと走り高跳びで日本記録が更新された。
3000scで岩水が負けた。
室伏由がハンマー投げの記録なし→円盤投げ優勝。
金丸が後半の追い上げでなんとか死守。

ドカベン79
事情を知ってショックな土井垣はちょっと荒っぽい100本ノックに。
どうみても出場辞退に傾いた流れを明日の会議で阻止できるか?
新聞部に知られそうになったけれど、なんとか回避。
何気に土門が偵察しにやってきた。

ドカベン80
土井垣の野球部を廃部宣言で急展開に。
徳田はクリーンハイスクールの新監督に就任。

ラムネ12
主人公が交通事故で昏睡状態ってどっかの出来の悪いドラマみたい。
建物はポリゴンバレバレだし。
ヒロインは新学期で髪を切ってた。
1年後に主人公が起きてハッピーエンドかよ。

トランスフォーマー63
3部作の最後でした。
サイバトロン星と地球を接近させた影響で発生する津波のエネルギーを
エネルゴンにする作戦でしたが、失敗に終わった。
打ち切りなので続きは例の映画を見なきゃいけない。

ガラスの仮面51
紅天女本番。
しかし、月影はもう長くないようだ。
ぶっちゃけ打ち切りENDです。
原作はいつになったら終わるのだろうか?
あゆみの声がしんのすけと同じなのはビックリだ。

| スポーツ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

90回目の日本選手権・中編

初日は地上派での中継なしかよ。
残念ながらハンマー投げ・棒高跳び・女子100m・男子200mしか見れず。
1500mではこーばやしが負ける波乱があった。
にしても室伏は恐ろしく老けだした。
月刊陸上競技5月号ん時と違いすぎです。

ドイツvsアルゼンチンでのPKでゴリラが
レーマンにアドバイス?したのはちょっと感動しました。
応援しているアルゼンチンが負けたのが残念だけど。
もう1つの試合はひろさ~んの予想通りな結果。

ドカベン77
神奈川大会で優勝の余韻を浸る暇もなく、
甲子園の優勝旗が無くなる非常事態が発生。
そして、山岡をキャプテンにしてから徳田は去っていった。
新監督に土井垣?

ドカベン78
祝勝会ではなんとか誤魔化せた。
中学時代以来の影丸が投手で登場するとはビックリ。
岩鬼が怪しいと思った明智も野球部の練習風景を見て、
「んな事をしそうにない真摯さじゃん」と思った。
土井垣にだけ事情を話しちゃう校長と理事長。

| スポーツ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |