藍ベーなブログ

小さな自分史になりつつある。

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アイ高野さんが

亡くなっていたとは知らなかった。
ジャスピオンやペットントンなOPで有名な歌手でした。
そういや、クウガのOPな人の誕生日でした。

今日から日本選手権ですね。
マサトが決勝行く前に負けちゃったのが残念ですが、
久しぶりに盛り上がったと思う。

| 訃報 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メレセトが

急遽ゴールデンリーグに参加するそうです。
しっぽな・エンガチョ・ゲレンデにとっては嬉しくない参戦だろう。

ポケセンモバイルが11月末で休店になるメールが来てショックだ。
フルーツ牛乳プリンとトルコなきなこもち味はおいしかった。

キンヨンナムさんが母と再会できたみたいだけど、
調教済みなので期待してません。
誘拐された人の家族はこんな卑劣な罠に屈しないでほしい。

またまけだは負けたのか…。

| スポーツ | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無敵艦隊沈没す

先制したのに、逆転されて終わりってどっかの代表ですか。
一方のブラジルとガーナは予想通り。
デブったロナウドもエンジンがかかりだしたか?
(でも、ガーナはチョコレートの産地なので頑張ってほしかった)

具志堅さんがチンピラ亀に苦言を呈したが、
それで直るような奴らじゃないってば。
「認められた証拠」とかわされてしまった模様だね。

塩味のUFOはおいしかった。

| スポーツ | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決勝トーナメントぐらいは

地上派で全部してくれよ…。
イングランドは勝つと思ったけれど、マジカムは2回逆流したんだ。
ちょっと落ち武者のように決定力がないのが不安。

ポルトガルとオランダではカード出しすぎ。
オーストラリアは後半ロスタイムのPKで終わっちまったか。

昨日のスマスマは延長の影響で後半途切れちまったな。
家庭の医学はSPだからって有名人の調理自慢しなくていいです。

| スポーツ | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

m史上最低な宝塚記念

13時頃の雨で道悪が苦手なサッカーボーイ産駒の優勝は消えた。
コスモバルクが勝ってほしかったが、
誤診+勝負服変更+強行日程で疲れてしまったのだろう。
(10キロも痩せてしまってたのが証拠)
リンカーンは掲示板に載れない超惨敗に終わった。
淀が得意なナリタセンチュリーは惜しかった。
バラゲーが3着になったので、道悪実績が発覚。
そして、さらば競馬学院。

ドイツとアルゼンチンが予想通りにベスト8に進出。
そういや、DOGATCHでのハイライトはBGMが変わってた。

ARIA-13
ネオベネチアの大晦日な話。
アイと初めて出会ったり、昔のアクアなのをみたりしました。
エニックスとの騒動で出版社や連載誌が変わったのが残念ですが、
腐ることなく終わってほしいものだ。

| 赤字 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W杯の予選が終わったが

アジア系は予選で全滅かよ。
ま、優勝する為の技術・運・精神力が足りないから仕方ねえな。
DOGATCHの日本vsブラジルは通常サイズになってて一安心しました。

今更ですが、Shall we dance?に山ちゃんがいた事に気づく。
先々週から始まった女王の教室モドキは苦痛です。
また女子ハンマー投げで記録更新が。

| スポーツ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完敗でしたが

当然の結果。
香取が観戦したクロアチア戦でもあのザマだったよね。
川口がGKだとアウェーで未勝利って伝説は続くね。
チェコが負けてガーナが予選突破とは。
監督が誰になっても、精神力が足りないイレブンでは遠い未来か。
クロアチアが引き分けたのはビックリした。
仮に予選通過出来ても4年前と同じく次で敗退だろう。

オーストラリア戦と似たような惨敗に終わった。
中田は明らかに泣いてたね。
(ドーハの悲劇や岡田監督時代からの困った状況なんだけれど)
ジーコに「あばよ!」と言いたい。

明治製菓・チョコレート効果72%=苦いです

| スポーツ | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3試合目になると

1試合目しか中継しない始末だな。
(BSやスカパーでは全試合見れるそうですが)
しっかし、コートジボワールが初勝利とはビックリだ。
セルビア・モンテネグロにとって最初で最後の出場は未勝利に終わる。

え、敗戦記念日にxxが参拝しちゃうってマジっすか?
公約を守った事になったんだけど、本当に参拝するのかな?
亡き小渕氏の電話と大差ないんですけど。
今日はどっちがSPだが、ラーメン&デザートでの戦いなのかあ。

| スポーツ | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局イングランドは

38年間スウェーデンに勝てないままかあ。
オーウェンも右足首を痛めて早退しちゃったし。
(クローム真理教を始めたので、ドガッチで確認したけど)

最高裁でザキの判決してよ。
じゃかりこドイツソーセージ味は塩がキツいだけでした。
愛エプはマズ2・普通1・美味3のバランスだったからいいかな?
ミーが一位になったのは釈然としないけれど。

プリマダムは最終回の大一番だけ生中継!
(ザワイドでのPUSHが痛々しい)
誰かが手術でザメハするまで病院にいく主人公は屑です。
会場の貸し時間もあるのに、大一番なのに遅刻するなっつーの。
荒川が使った曲で踊るのは白けたし、
最後の妙なハイテンションで巣に戻った黒木に白け果てた。
明らかに15分ぐらい延長するべきだった気も。

| 駄作 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

avast4の更新で

2ちゃんねるブラウザのjane系をトロイ扱いにする不具合が発生。
(22時頃の更新で対策済)

スカイプが5日前に2.50.113へ進化したみたいだね。
どう違うかはわかんないけどさ。

どうみても敗退寸前なのに無駄に煽る奴はどうかしてる。
柳沢の失態がyoutubeで公開されちゃってるね。
ま、大舞台に勝てない男はそんなもんだろう♪

| 日記 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けと変わんねえのにn

まだジーコをクビにしないJFA。
仮に予選を2位通過しても、WBCみたいに優勝できるとは思えない。
チェコがガーナに負けたとはビックリコナミだ。
馬鹿にしてたソリッドプラチナムが勝つなんて信じられん。
あれ、フランスの2点目が誤審で無効にされたぞ?
香取の加護がないブラジル戦ではどうなることやら。
本音を言うとブラジルに叩きのめされを希望。
所で、ロンメルくんはどこいった?2

ドミノピザのクレームタンジュは布に包んじゃダメだよ。

サンドゥ、学校へ行こう16
不登校なサンドゥを復学させる話と思ったら、
結婚前に病弱の娘を収穫して引き取った癖にプロポーズする最低男の話でした。
交通事故で死亡よりはマシなENDだったけど…共感できなかったぞ。
数年後に飛ばして、ちゃっかり楽しんでいたのが傑作でした。
7月からもまた糞ドラマを流すサンテレビに萎えました。
1年前では02.02~03.01=平均3.513%%とこんなのに3%かよと呆れます。

| 痛恨のキル | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gyaoは

1000万人突破かあ。
DOGATCHでの昨日の試合は全部カビラ崩れかよ。

ドカベン69
翌日が雨なので里中はそのまま投手に。
珍しく里中親衛隊も応援に参加。
微笑が代理捕手になったけど、実際のサインは山田だった。
それに気づくのが遅すぎた雲竜であった。
一方、土門はクビ状態の谷津を捕手に推薦。
勝手に夏子はんを危篤と思い込む岩鬼であった。

ドカベン70
木製バットでは速球でへし折られ。
というわけで金属製とストレートで先頭打者HRに。
にしても素晴らしい選球眼を持つ土門。
岩鬼はスリーベースをホームランと勘違いする失態。
一方、全力球を受け止める用なので守備は超前進守備。
殿馬と山岡はOUTになって、山田に回った所で続く。
(ああ、殿馬の挿入歌はあれっきり?)

ドカベン71
岩鬼の盗塁は成功した。
しかし、山田のHITで同点にできなかった。
小柄な谷津が岩鬼をはじくなんて…。
久しぶりに別声の里中応援歌。
横浜の追加点を阻止したものの山田は大怪我になっちまった。

ドカベン72
あっさり3者凡退に。
例によって微笑が代理捕手に。
殿馬親衛隊も現れて久々に殿馬の歌が流れた。
白鳥の湖(エチュード)が久々に決まるが、同点なるかな?
また山田の打順で次回に続くのか…。

バクシンガー39
戦死したのが幽霊になって励ますのはちょっと寒い。
ちゃっかり戦死した佐馬と楽しんだんだね。
閣下が偽情報の罠で死亡…。
一方、銀河烈風も全員戦死です。
生き残った兄弟はどっかに逃亡してEND?

ぼのぼの48
楽しいことがすぐに終わるのはなんでかなときになるぼのぼの。
いろんな人に尋ねてみたんだけど、やっぱりわからず。
翌朝にやってくるシマリスとアライグマと遊ぶ所で終わり。

炎の警備隊長五十嵐杜夫4
あれ、あの警備員は配置が換わったのか。
殺された高岡がシャンゼリオンと気づくの遅かった。
勘違いで殺された2名が哀れ。
新しい警備員達はいい味だしてたが…所詮、オバタリアン向けか。
主人公・犯人・キリノには少し同情しかねる。

| 再放送 | 20:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B組も順当に

決まりました。
DOGATCHは試合毎に実況人が違うみたいだけど、
スペインが4-0だった時の人はカビラ崩れで嫌だな。
マラドーナさんは喜びすぎです。
日テレ実況の方が酷い。
(アルゼンチンがボロ勝ちした時の試合なんかさんまを中継に参加)

糞国家がミサイルの発射準備とか、嫌な法案が可決とか。
…んな法案なしで経済制裁しやがれと思う。
28日にxxが糞国家に訪問って噂もあるが、任期が近いのでデマだろう。

ニューススクランブルのデスノート特集は
本質を捕らえてないような気がしたのは気のせいだろうか?

| スポーツ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーランドが

最初の予選敗退に。
(理由=2試合とも0点負けで勝ち点もなし)
ドイツとエクアドルが予選通過とは思ってたけど、
キュリー夫人やロベルトのおっさんの故郷なので寂しい。

チャフレの言う通り、「ヤンのおっさん」で検索したら一番上に。

見逃したんでアレだけど、メレセトが感謝祭に出たので確認してみた。
メレセトのハンデがありえません。

| スポーツ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠気に負けて

ブラジルvsクロアチアを見逃した。
意外と接戦だったので、日本代表が勝つ見込みは薄そうだ。

大嫌いな3流役者が退場する場面はみれなかったし、
ピンコがまた特エプだわと散々でした。
地デジ推薦人に犯罪者顔が加わったのはなあ。
(いいひとん時はまあまあだったのにねえ)

スペインは初日のドイツみたいな状態だったけど、
それ以降の2試合は地上派なしかよ!

| スポーツ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子ハンマー投げで

世界記録が更新されました。
また同じロシアなんだけどね。

ローナの故郷も久々ながらも勝ったね。
チェコvsアメリカは今大会で一番つおい勝ち方。
流石はヤンのおっさんの故郷だね。
アレンのおっさんの故郷は完封負けかよ。

韓国vsドーゴな実況はちょっと公平さがなかったのが残念。
(実際の視聴率は低め&翌日の新聞では小さい記事)
にしてもまた退場で減った時に得点ってマズいんじゃないかな…。
どっかの予測ではこの1勝で終わりと出ているが、どうなるやら。

| スポーツ | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンプロは

妙にあっちをPUSHしすぎだし、うじきも痛々しい。
願わくは悔いのない試合であってほしいものだ。
タックルは総集編でスマスマは特別編と手抜きでした。
(芸恋リアルは通常通り)
アサファがまた9秒77とタイ記録。

日本vsオーストラリアは逆転負けにされました。
前半で先制したのに
残り5分であっという間劇場のように3点入れられたのは泣けます。
サンプロの予想通りで腹立たしい。
86分に駒野がダウンされたのがNoファウルなんて酷いぜ。
ジーコ監督は選手の交代が遅いってば。

フラッシュマン1
ジン達はどうやってメスが地球に来たのを知ったのだろうか?
フラッシュ星人の忠告を無視して地球に来ちゃうわけだが、
あの最終回を知った今では伏線ぽくみえてしまうね。
マグが当初はただの警護ロボットだったのは注目。
次回からフラッシュキングの出番になるが、
ローリングバルカンでKOできたのね。

| スポーツ | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小関が岩鬼化?

イシンヨプのHRが小関のせいでなかった事にされました。
2年前のしんぞーが先のランナーを抜いちゃったのとは違う理由。
岩鬼みたいな失態。

| スポーツ | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツvsコスタリカ

日本代表しか見てなかっただけに、思ったより点が入ったなと。
ゴリラじゃない奴もなかなかのキーパーぶりであった。
ポーランドvsエクアドルは見れなかった。
エクアドルの服をブラジルと間違えたのは内緒。

シャルウィーダンスは次で準決勝って1シーズンより早いね。
予想通り、デブは落選しちゃったな。
沖縄の基地問題って出来レースで解決しねえけどね。
パラグアイをポルトガルと勘違いしちゃいました。

ドカベン65
山田のサヨナラでなんとか準決勝進出。
翌日に行われる土門とこの試合を観戦する。
夏子はんに「土門より自分の方が…」と言いそびれたまま。
ヤバい挿入歌がBGM化してるな。

ドカベン66
微笑が明訓にいっちゃったせいで、2名が強肩で入院しちゃったね。
(捕手も入院確定ですが)
殿馬のバカガミールに騙される岩鬼に笑えた。
次回から雲竜との試合。
いわおにくんて間違いは酷いよ。

ドカベン67
夏子はんに失恋?と思って凹んだり、燃えたりと大変な岩鬼。
一方、マトモな捕手がいない土門の苦悩は続く。

ドカベン68
雲竜が考えた今回の作戦はアウトコースで詰まらせてOUT作戦でしたが、
失投で結局1点取られた。
里中はそのまま登板に?

| スポーツ | 03:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故

本来の最終回を1話早くして、勇次郎の過去話になっちまったんだ。
それだけが残念です。
OPのポリゴン筋肉は気持ち悪いね。

そうそう、ファントムブレイブがベスト化決定。
ラ・ピュセルと違ってちゃんと継承できるんで一安心。

第2日テレってFLASH使いすぎでイライラします。
3分クッキングと伊藤家以外は辛いサイト。
トルコ風アイスのモチくんはちょっと苦手なキャラです。

| 再放送 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会の狩人

の1シリーズは前後編でした。(50・51)
海坊主が犯罪組織に狙われて重症に。
香は槇村に変装したリョウが庇って撃たれる悪夢を見てしまう。
んな訳で妙に優しかったり、冴子の依頼を拒否したりする。
(しかし、兄貴が追っていた犯罪組織だったので結局行動開始に)
香がいなかったら猛毒入り口紅で死ぬ所でしたね。
例によって香がさらわれて後編へ。

3兄弟との死闘を経て香を助けて大団円でした。
蛍光塗料で殺そうとした弟は屑です。
印象に残ったのは猛毒入り口紅で殺そうとした次女が、
リョウの助けを拒否って死を選んだ事。
長男はまあまあですね。
(例の引退しちゃった人やリョウへの敬意が少しあったかも)
幹部は逃亡中に海坊主のバズーカで撃ち落された。

また岡田は勝てなかったみたい。

| 再放送 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金八先生は死にました

3人が金八に出てた+ゲストがマジで金八だったので見たけど、
残念ながらバケツに行かないで我慢できる程度の不味さか。
来週は3流役者だけど、バケツにいかせるだけのマズ料理を希望したい。

お、ロンドンGPでジャスティンvsアサファがみれるかも。
今日のスポニチでは流石にプラハGPを掲載したか。
(澤野と室伏が勝った事しかのせなかったのがトホホですけれど)
MOWのミルク味はおいしかったね。

| スポーツ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイバイ、隣人の少年

ハイレが不吉なベルリンマラソンに参戦するとはねえ。
先程マザー3をクリアしました。
ちょっと自由度が今までより減った印象だが、最後は泣けたね。
以下追記で

≫ Read More

| 感想 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい加減

一個人の逮捕を伝えると称した特別番組は止めろ。
関西では阪神電鉄の件で堀江氏よりは評価が低かったが、
まだ裁判すら始まってないじゃん。
NHKとかにまかせたらいいのに、ほとんどの局がコレだもんね。
投資なくして経済や会社の発展はないけれど、
正々堂々としなきゃダメだな。

例の盗作画家は剥奪の前に返上しましたね。
いくら模写も芸術の内とはいえあそこまでの酷似ぶりは恥ずかしい。
それを見抜けずに表彰しちゃった人もね。
匿名の告発ってことは盗用された画家ではないのか?

| 日記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

x去年、4着で

大スポに選ばれた香港馬が優勝?
週刊ギャロップで推奨された日本勢は去年負けたやつらばっかりだし。
ダイワメジャーは府中実績がない中で健闘した方だし、
馬鹿にしてた浅草が2着に来たのは褒めるべきであろう。

ただ、ザデュークのヤネによる妨害は後味悪いね。
15着と惨敗だから多額の罰金で済んだようだけれど、
上位になっても降着なしだろうか。
香港も中国に戻ってからやな雰囲気にねってきたのかな。
02年の香港遠征もちょっと後味悪かったらしいし。

| 紙屑 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェ・ホンマンが

KOされたらイイナと願ったけれど、勝っちまったか。
アンディが力尽き、脱税でPが変わってからは絶賛迷走中だな。
もうK-1は終了でいいです。
GLオスロは結構波乱もありました。
こぶ平と小山はあっさり1回戦で敗退ですか。

けろっこデメタン39
大食い鯰+ザリガニとの最終決戦。
ちなみに鯰は電気鰻の電気でメダパニになって網に引っかかってEND。
(電気鰻なおっさんが引っかかった網でもある)
なんとか大団円。

| 再放送 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年A組 ネギま先生

たった今最終回を見ました。
分かりやすく言うと、クロノトリガー+金八でした。
アスナが2年A組に心を開くようになる話に、
死亡→復活っていう蛇足をつけたしちゃったのが悲しい。
原作ではまだ契約してない人の変身後&超が現代人ではないのを
先にネタバレしちゃっていいのかな。
卒業式verな初代ENDの後には、アスナにシャナクイベントで終わり。

ちなみにラスボスが一部で信者がついちゃっている人なのはなあ。
のどかとゆえは和解したが、ナギの生死はわからずに終わる。
(その後の原作ではローブな人がナギにモシャスしている)
こんな終わり方で続編はないも同然なのにいいのかな?

<全く関係ない追記>
・プロフィールの画像を侍11なアカベーロッドに変更。
・過去ログ用を公式から共有に差し替えました。
・QRコード&FC2Bランキング用を追加。

| 再放送 | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |